2005年01月31日

困ったもんですわ。

我が家のまにゃんぼはとっても口が悪くて困ります。
寝る前にママのとこにおいでーって呼んでも
「ママ嫌い!どっかいけ〜〜」なんて言うし
今日も買い物に誘っても「ママ勝手にお買い物行け」なんて
言うんですよウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
本とにどこでそんな言葉覚えたのか・・・。
困った門左衛門ですわ┐(゚〜゚)┌

そんなわけでいつもお出かけの時にバトルが勃発し
なかなか計画通りに行かないわけで・・・。
あーあ外は寒いしなんだかいやーな感じですわ。
posted by そふぃあ at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | まにゃんぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月30日

還元キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

今日の晩御飯は「めちゃいけ」でおなじみの
やべっち寿司・・・もといかっ○寿司でした。
昨日 パパに副収入??があったのでおごってもらっちゃいました。
まにゃんぼは大はしゃぎでてっかのまきちゃんを食べてました。
子供がいるとお寿司以外のラーメンとか
茶碗蒸しとか食べちゃって100円じゃないやん!って
感じですがまあおごりだしいいかーw

本とは明日からの寒波に備えて食料を買いこむ予定だったのですが
昼間のパパのFFがみょーに長引いてしまったので
企画倒れに終わりましたわ。
あーー明日から最低気温がマイナスになる模様。
冬眠せねばですわ・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
posted by そふぃあ at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

こんなところに!!

今日もぽかぽか陽気だったので古墳公園に行きました。
砂場で2歳8ヶ月の女の子&おばあちゃんとご一緒したので
いろいろ世間話をしておりますと・・・。
1.その女の子は栗東からおばあちゃんのお家に遊びに来ている。
2.パパは月曜日しかお休みがない。
3.京都や仁川に出かけることが多い。
???ひょっとして・・・
そうです。その女の子のパパは厩舎関係者だったのです。
某関西厩舎(最近よく耳にする名前の厩舎です)で
調教助手をなさっていてその実弟さんは騎手なんだそうです。

話を聞いていくうちにどんどんうれしくなってきて
いろいろ聞いちゃいました。
まさかこんなところで競馬に携わっている人と(と言ってもご家族ですが)
お会いするなんてね〜。
やっぱりトレセン内の公園では子供たちが
モンキー乗りとかで遊んでるらしいですw
すっかり話し込んでしまってまにゃんぼは
おむつがおしっこで一杯になっておしりが見えそうでしたw
なので買い物もせずに帰ってきたとさ・・・おしまい
posted by そふぃあ at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

あったかい

今日は久しぶりに暖かい陽気だったので
近くの古墳公園に行ってきました。
結構広いので遠くから車で団体家族が来たりするところです。

まにゃんぼはまだ滑り台を一人で滑れないので
ママと二人でしゅる〜〜〜〜っとやってます。
ママはおしりが痛くなるからイヤなんですけどね。
あとはひたすら砂場で山を作るかボールを蹴り回す。
ボールはアンパンマンのなので他の子供と取り合いですw
同い年くらいの中ではアンパンマンはネ申ですから( ̄ー ̄)

皆さんのお子さんはどれくらいTVを見るんでしょうか?
うちは起きてすぐにディズニーチャンネルをつけて
お買い物から戻っても教育TVやらBS日テレやら見っぱなしです。
TVの始まる時間に合わせてダッシュでお風呂に入ったりしてますわ。
夜は私がドラマ見たりしてるんでまにゃんぼは
てきとーにおままごととかしてるんですけどね。
(ドラマと言ってもトレンディー(死語)のと違って
木曜20時のTV朝日系列の京都が舞台のドラマとか
火サスとか土ワイとかだよ・・Σ(゚д゚)オイオイ)

子供がTVの画面に近づきすぎちゃうのが困ります。
アンパンマン見てるとバイキンマンめがけて
アンパーーーンチとかしに行っちゃうしw
というかそもそもTVばっか見せてるのがいけないのかな?
TV見てる時間の長い子供は言葉が遅れるって言いますが
うちのまにゃんぼは誰に似たのかおしゃべりだーいすきで
まさに口から生まれてきたのでしょうw
たぶん だんな似だな・・w



posted by そふぃあ at 16:17| Comment(1) | TrackBack(0) | まにゃんぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

まにゃんぼに起こされるままんぼ

私の日記はたいてい昨日の事です。
ちょっとずれてますがお許しを・・・。

昨日 私はいつも通りに二度寝しました( ゚Д゚)ネムヒー
まにゃんぼもぐずぐず言わずにねんねしてたもんで
別にいいかなーって思ってw
10時半くらいから添い寝してたら
まにゃんぼが「ママ起きてよ ぷーちゃん見たいよ」
なんて声が聞こえてきて はっと起きたら12時。
あちゃ やっちまいました。
私は起こされなきゃいつまーでも寝る女です(〃▽〃)キャッ
独身時代は飲み会の翌日とかは競馬中継開始(15時)と
共に起床でしたから・・・(◎皿◎)ナンデスト!!

そんなわけで我が家に朝という時間はありませんw
こんな事でいいのだろうか・・・。
私だって朝に洗濯物干すくらいはしてますよ(弁解)
洗うのは夜なんで手が冷たくなくてらくちん。
近隣のみなさまには夜中の11時過ぎにがたがた
二層式洗濯機の音が響いているでしょうが・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
posted by そふぃあ at 07:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

重い・・・

って別に私の体重じゃないわよ(  ̄3 ̄)
この日記 めちゃめちゃ重いんですよ。
こんな時間に立ち上げてるのにちっともひらかん!
まー 今後も続くようなら移籍せねば。

先日 人の死について子供の考え方みたいなのが
報道されましたよね。
小学生よりも中学生の方が人は生き返ると思ってるって。
ゲームやTVの影響が大きいらしいのですが
うちもゲーム好きでまにゃんぼにも映像とか
見せてるのでちょっと気になりました。
まにゃんぼはキャラが戦闘不能になると
「パパ 食べられちゃった」って言ってました。
どこまでパパとゲームの中のキャラクターが
かぶってるのかは謎ですが・・・。

ところで昨日 名古屋の弟夫婦から荷物が届きました。
中身はカンガルー親子がコアラをしょってるぬいぐるみと
名古屋名物なんにでもかけて食べれる味噌w
その他もろもろ・・・でした。
まにゃんぼはぬいぐるみを見た瞬間
「わぁ まなの大好きなカンガルーちゃん」
おい!お前はいつからカンガルーが大好きになったんだw
最近 なんでもその口調なんですよね。
パパの大好きなゲームとかママの大好きな刑事(はぐれ刑事の事w)
子供っておもしろいですよ。皆さんも一家に一人いかが?( ̄ー ̄)/~~

↑の日記は実際には昨日の朝書いたものです。
サイトの異常により同じ日記が4つも並んでしまって
削除をしようにも削除リストには1つしかないことに
なっていたので今日コピペで書き直しました。
うーむ・・・まじで移籍か???
posted by そふぃあ at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

遅寝遅起き

私とまにゃんぼはタイトル通り 遅寝で遅起きです 。゜(゚´Д`゚)ノ
寝るのはたいてい1時 起きるのは11時かな。
まあ 私はパパが出かける7時前には起きてしばらく
新聞みたりネットしたり洗濯物を干したりしてるんですが
その後 寒さに耐え切れず二度寝。
だって〜暖房つけるより布団の中の方が経済的だし(いいわけ)
そして11時ごろあわてて起きるパターンですわ。

去年までは娘を寝かすのにおっぱいの力を借りていたわけですが
今はお話しながら自然とねんね・・・って感じです。
最近の話題は赤ちゃん。
娘はおっぱいをやめた=おねえちゃんになったと
自覚してるらしく赤ちゃんがおうちに来てほしいらしいです。
でも核家族かつ私の実家が名古屋なのでなかなか
二人目は考えられませんわ。
みんなどおやって育ててるんだろ・・・。

うちは毎日新聞をとってるんですが
先日まで少子化についての記事が連載されていました。
私も結婚するまでは子供はいらない お金と時間は
自分の趣味に使いたいって思っていました。
でも結婚して家族ができると考えも変わってきました。
まあ 私の場合 仕事に執着してなかったのもありますが。
いまどきの女性は仕事も家庭も同じくらい大事って
人が多いみたいですね。
それで育児は自分にマイナスって考えも増えてるようです。
みんながみんなそうじゃないでしょうけどね。
それが虐待とかに繋がってるかはわからないですが
10ヶ月もの間おなかの中で育てて痛い思いをして
産んだ子供を邪険にはできないですわ。
自分を傷つけるようなものですもの。

おっとちょっとまじめな日記になってしまった。
私が言いたかったのは どうやったら早寝できるのよ〜〜〜って
事だったのに(それかよ・笑)

posted by そふぃあ at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

なんとまー・・・

昨夜 TVで ネットやオンラインゲームにはまっている人の
脳は全く働いていないと言っていました。
あれま・・・って事はうちは夫婦ともども頭がからっぽヾ(゚ω゚)ノ゛
そんな人は思いやりにもかけるらしいです。
当たってるのかも・・・だって頭の中は
どうやったらゲームで釣りスキルが上がるかばっか考えてるしw
こんな親に育てられてるまにゃんぼの運命はいかに・・・

今日は寒さも和らいでいたので久しぶりに公園に行きました。
まにゃんぼは大はしゃぎで遊びまくってましたわ。
まあ暖かいって言っても私はコートにパンツの下はタイツを
はいて完全防備でしたが・・・おばさんはつらいよ。

posted by そふぃあ at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | FF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

ねむねむねむ( ´O)η ファ〜

昨夜はパパが遅くまでゲームしてまして
その後を引き継ぎ更に遅くまで遊びまくるヨメ。
ようやく眠くなってきたーと布団に入ったのは4時。
でも私は寝つきが悪くてなかなか眠れない。
やっとうとうとしたかなーって思ったら
まにゃんぼがぎゃ〜〜〜〜〜〜っと泣き出した。
ママ嫌い!!!!と言って暴れまくり参りましたわ。

そんなわけで頭がぼーっとしたまま起床。
まあ いつもこんな感じですけどね。
日曜は特に寝坊しちゃいますわ(;´Д`)
こんな事じゃだめだとは思うものの
ゲームは辞められない・・・。
誰か助けてくれ(笑)

ちっとも日記になってませんがこの辺で・・・
posted by そふぃあ at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

今朝もまた・・・

ファイナルファンタジーで釣りをしようと
旦那を送り出し 洗濯物を干した後に電源ONしたが
まにゃんぼの気持ちよさそうな寝顔に吸い込まれ
二度寝開始・・・(笑)
そして起床13時Σ(゚д゚)オイオイ
専業主婦っていったい・・・

慌ててお昼ご飯を食べて掃除&お買い物。
まにゃんぼのご機嫌をとる為に少々値が張るが
) ゚●゚( <僕の顔を食べなよ←アンパンマンって入力したら
これが最初に出てきた(笑)
話しそれた すんません。
アンパンマンのチーズを購入。
今日の買い物の中で一番高いのがそれ(笑)
子供だましの商品ってばかになんないね。

最近 うちのTVはまにゃんぼに占領され気味。
ディズニーチャンネルに始まって教育TVに
BSフジやBS日テレ・・・。
あー私の好きな二時間ドラマも見せてくれー(つд∩) ウエーン
アンパンマンばっかり見てるからってママにも
アンパンチするのはやめてくれ。アンキックもウンザリさ┐(´д`)┌

posted by そふぃあ at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | まにゃんぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月21日

今日もまた・・・

今朝 日記を書こうとしたらメンテナンスだったOrz
あ Orzってのは人がひざまずいて落ち込む姿ですのでよろしく(笑)

今日もまたまにゃんぼのご要望に答えてパウンドケーキを
焼きました。今回はマーブルにしてみましたわ。
簡単なものしかできませんが我が家には大量の砂糖と
小麦粉があるのでこうやって消費するのもありかと。

ところで我が家では夜寝る時に並び位置でもめます(笑)
パパはまにゃんぼの横に行きたがり ママはパパの横に行きたがり
まにゃんぼはママの横に行きたがり・・・
むむむ・・・くだらないことですが毎日もめるのです(笑)
本とは川の字のようにパパ・まにゃんぼ・ママって寝たいんだけど
まにゃんぼが頑なに拒否するのでパパ・ママ・まにゃんぼの順に寝ます。
パパは「まなちゃんと一緒に寝たいなー」と言いますが
まにゃんぼは「パパ嫌い」と言ってパパの要求をあっさり棄却(笑)
おっぱいやめたんだからそろそろパパとおねんねしてくれても
いいのにな〜 その方があたしゃ助かるわ。
posted by そふぃあ at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | まにゃんぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月20日

おはようさん

私のネットタイムは旦那を送り出した後
(性格にはこっちは布団の中でいってらっさいですが・笑)と
ファイナルファンタジー11(オンラインゲーム・夫妻で
どっぷりゲームの中のヴァナ・ディールの世界に浸かってます)の
月齢が満月or新月になってないか調べる時くらいかしら。
何故ならその時間帯は魚がよく釣れて腕も上がるのです。

私の場合 ファイナルファンタジーやってるって言っても
コントローラーを巧みに操って敵をかっこよく
やっつけたり・・ってのじゃなくて
魚を釣ったりあやすぃー薬品やおいすぃー料理を作ったり。
人それぞれに楽しめるのもあのゲームの良いところです。
旦那とは違う遊び方してますわ。
また今度私のキャラ写真も紹介しますね。
(ちなみにまにゃんぼのキャラも存在しますが・笑)

さてと・・・@5時間くらいで満月って事もわかったし
さっさと家事やって現実逃避しますかねヘ(゚∀゚ヘ)
旦那が仕事してる時に主婦って罪ね( ̄ー ̄)


posted by そふぃあ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

疲れたべ〜〜〜

今日のまにゃんぼは大好きなアンパンマンの
ジュースが安売り100円(通常186円)なので
大ダッシュでスーパーへ。
なんとかGetし娘が無駄な物に目が行かないように
ごまかしつつレジへ・・・。
いつも笑顔で話しかけてくれる
馴染みのレジのおばさんになぜかガンをつける娘。
(まにゃんぼは大好きな人でも少し会わなかったりすると
忘れてしまう健忘症なのであります(;´∀`) )

午後からはお雛様の飾りつけスタート。
昨日組んでおいた土台に昇ろうとする娘を放置し
さっさと人形や付属品をセッチングしていきました。
なんとか綺麗に飾れました。桃の節句までこの姿が維持できるかは謎。

その後はクッキーを焼いてみました。
まにゃんぼのナイスな手伝いも有ってサクサククッキーのはずが
しっとりしちゃってますが(笑)

うちの娘は2歳3ヶ月でようやく乳離れをしたのですが
やっとできた〜〜〜と喜んだら 今度はトイレトレーニングが
おろそかになってしまいました。
アンパンマンの便座のおかげですんなりいくかと思ってたのにな〜。
最近はおしっこちびってばっかです。
今日もトイレに行く 行かないでママと喧嘩になって
まにゃんぼは転んで階段に激突・・・上唇が切れて出血。
うへ〜〜(つд∩) かなり焦りました。
頭ごなしにトイレの癖を押し付けてるのかも・・と反省するママでした。
posted by そふぃあ at 20:52| Comment(1) | TrackBack(0) | まにゃんぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月18日

お雛様

今日はお雛様を飾ろうと頑張ってみました。
でもまにゃんぼはちょろちょろし「まなもやりたい〜〜〜〜」と
張り切りモード突入(笑)
でもママの方がどーもレイアウト?が気に入らず
土台を組み立てたところでおしまい。

いつも行くスーパーの前でミシンの店頭販売をしてました。
子供相手に風船を配ったり 人気キャラクターの刺繍の入った巾着に
名前を無料で入れますよ〜〜〜ってヤツです。
まにゃんぼもすっかりぐーちょこらんたんのキャラに
目が行ってしまって 「まなもほし〜〜〜〜」
結局ただのものだけもらって帰ってきました。
確かに子供が幼稚園に通うようになったらネーム付けとか
あるからかっちょいいミシン欲しいですけどね〜。
値段みたら30万超えてましたよ(;つД`)
こないだパソコン買ったばっかだしかなりきびしーーーー。

うちにも義母のミシンがあるんですがちょっと年代物で
糸が突っ張ってしょうがない・・・。
だもんでパパの枕カバーも手で縫いました。
小さい子供がいると針仕事も危険ですわ。
すぐに近づいてくるし( ;´Д`)
そんなわけでコンピューターミシン買えるだけの
お金が稼げるバイト 激しく募集中(笑)
posted by そふぃあ at 15:51| Comment(1) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

簡単な家族紹介

今日は簡単なマイファミリ〜〜の紹介でも。
今までお世話になっていた方々にはおわかりでしょうが
我が家は パパ・ママ・まにゃんぼ(♀2歳)の3人家族です。
パパは生まれも育ちも大阪
ママは生まれは大阪 育ちは名古屋 嫁いだ先は大阪
そしてまにゃんぼはそんな二人の間に生まれた女の子。
まにゃんぼの悪さをママが怒りパパがなだめる そんな家族です。

パパとママは競馬好き夫婦だったのですが
娘が生まれる前くらいからFF11(ファイナルファンタジー11)に
熱くはまり 今もそれは継続中であります。
ママはその他にもガーデニングにかなり熱中しております。
植木鉢は玄関先にとどまらず 2階の室内にまで及んでおり
パパにジャングルみたいだと言われるまでになりました(笑)

パパの事は本人の日記をお読みいただけばわかると思いますので
まにゃんぼについても少々書いちゃいましょう。
彼女は2歳4ヶ月の女の子ですがちょっと小さめ。
寝返り1歳 歩行1歳5ヶ月と一般的な成長よりは
遅めではありますが着実に彼女の人生を歩んでおります。
アンパンマン大好きで中でもカレーパンマンとてっかのまきちゃんが
大大大好きであります(まきちゃんに関しては単に鉄火巻きが好きって話も・・笑)
そして歌うのだーいすきなので最近の十八番はまちゅけんさんばつー♪
正確には まにゃちゃんさんば(勝手に自分の名前をタイトルにしちょる)

なんか変な家族ですが 本とに仲いいんですよ(と思うのだが・・・笑)
そんなわけで明日からこそ日記にします。
今はパパのサイトに間借りした形ですが
そのうちソフィアの館(ママのサイトなんだけど放置状態)を
リニューアルしてそこに移すかもかもかも・・・


posted by そふぃあ at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

ネット生活復帰の日

皆様 長らくお待たせしました(笑)
え?待ってないって??まぁそお言わずに。
2002年9月18日に娘を出産してから長ーい間
ネット生活から遠ざかっておりましたが
パソコンを新調した事を機に日記だけでも
復活させる事にしました。

2年以上のブランクがありますので
ネット社会に溶け込むまで時間がかかるかもですが
暖かい目で見てくださいませ。

まずは復帰の挨拶でございました。
明日から日記らしくしますのでよろしくお願いしまーす♪
posted by そふぃあ at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

