2005年02月25日

かなわんわウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

私はパパにも言わずにひそかに実行していた事がありました。
FFで釣りに没頭しているわけですが
前々から欲しかった太公望の竿をGETすべく
毎日こつこつと堀ぶなを釣っていたのです。
1万匹釣らないともらえないわけで本と厳しいんですが
人から買ったりしたら赤字になってしまうので
餌も作ってがんばってました。

しかし24日のバージョンアップでフナ1匹につき
もらえる報酬が100ギルから10ギルになってしまった(´・ω・`)ガッカリ・・・
これじゃ餌作ってても赤字だよ・・・。
なんでそんな風にしちゃうのかなー。
釣りしか楽しみのない人もいるのに。
まあ これは寝釣りって言って操作している人がいなくても
勝手に釣りができるツールを使ってボロ儲けしている
あふぉな人を取り締まる為にあれこれシステムが
変更になったからなんですけどね。
でも価格は変えなくてもいいんでないかいって思いますわ。

釣りあがる数はちょっと増えたのでそれはいいんですが・・・。
今日までの釣果・・・4327尾
さーがんばんべー。
posted by そふぃあ at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | FF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

おひさ〜〜〜| ^∀^)ノィョゥ

すっかり日記をさぼってしまって申し訳なかー。
この間の出来事を箇条書きにて・・・

1.2/20(日)なぜか私がダウン・・・
朝起きたら妙に頭痛くてダウンしてしまいました。
その日はパパとまにゃんぼにすっかり甘ヲて主婦はお休み。

2.R−1グランプリでヒロシが惨敗w
TVでごらんになった方はわかると思いますが
あきらかにネタがイマイチでしたね〜。
本番で新パターンやってくるとは・・・。
余裕だと思ってしまったんでしょうかね〜〜〜・・・。

3.まにゃんぼがマイクのおもちゃに夢中
最近マイクの中にラムネの入っているお菓子が
お気に入りです。
マイクを持って唄うのも大好きらしく
十八番は大塚愛wママにはついていけないわ〜〜〜〜

そんなこんなで元気にやっちょりますので。
さぼらずガンガリます。
posted by そふぃあ at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

ゲーマー

昨日 大阪で起こった小学校内での事件・・・。
うーん・・・なんだか関西って学校での問題が多い。
今回もなんでそんな人 中に入れるのーって思う反面
卒業生がたずねてきても不自然じゃないかーって思ったりもする。

ニュースでしォりにゲームばっかりやってる子だったと
報道されていたけど ゲームしてる子はいけない子なんだろか。
私も毎日のようにゲームしてます。
ゲームの世界でモンスターをやっつけたり
こっちが戦闘不能になって死んだ〜〜〜〜なんて事も
よくあります。

まあ ゲームの世界では人が死んでもすぐに生き返ったり
するわけですよね。
でもこれはあくまでもゲームの世界・・・。
って思うんだけど意外と子供って現実にも人は生き返ると
思ってたりするんですよね。
我が家でも娘が パパやられちゃったーとか
元に戻った〜〜〜とかって
言葉を口にするようになってきました。
まだ現実と架空の世界の区別がつかないので
気をつけないといけないのかなとも思います。

どちらにしろ子供をもつ親にとっては
住みにくい世の中になったものですよね。

おっとmeguoさん 初めまして〜〜w
パパは誰この人??って言ってましたが私にはわかりますよ(・∀・)ニヤニヤ
これからも遊びに来てくださいね〜〜。

posted by そふぃあ at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

風邪ひきさーん

今日 パパは風邪で会社を休みました。
パパが会社を休み時は前もっての有給はほとんど無く
たいてい当日具合が悪くて休むってパターンです。
パパが寝てるのを邪魔しちゃいけないと思い
私とまにゃんぼも昼近くまで寝てましたエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

献身的な????介護のおかげで午後からは
ちょっと元気になったみたいで今はFFやってますwww
我が家はパパしか風邪ひきません。
他のおなご衆は無理するって言葉を知らないので
寒い日はどこにも行かずにひきこもり
疲れたーって日は家事もそこそこにTVを見ては横になり
ああいいお家に嫁に来たな〜〜〜〜(実感)

posted by そふぃあ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月13日

あちゃーーーー ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

ちょっと久しぶりの日記になりますなー。
さぼってて申し訳ないです。
今日はパパが風邪っぽいので日曜恒例の
「週に一回くらいはけった(注:1)をこぐのやめて
車で楽しようよ」企画(なんじゃそりゃw)が
中止になりました(いやなるはずでした)

まにゃんぼをパパに預けて一人で自転車こいで
お買い物に行こうとしたら後輪がパンクしてるじゃ
あ〜〜りませんか(つд⊂)エーン
まさに参った〜〜って感じでした。
でも我が家には計3台の自転車があるので
他のに乗って行けばいいかって思ったんですが
まさかまさか他の2台もパンクしてるしw
なので結局苦しんでるパパを巻き込んで
お買い物に出発したのでありました・・・。

注1:けったとは名古屋弁で自転車の事であ〜〜る
posted by そふぃあ at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

うちの子(*´∀`)つ・

最近 まにゃんぼは 某Mマークなファーストフード(モスではないw)で
もらった犬のマスコットが大のお気に入りです。
CMでも子役たちが 「うちの子」ってやってますが
我が家でもうちの子気取りで名前も「くりんくりんちゃん」と
名づけてかわいがっております。
なので私に くりんくりんちゃんのお家作ってーだの
ご飯作ってーだのうるさく言います。
キミの「うちの子」なんだからキミが作りたまえww

最近 9時前後には起こすようにしたんですが
結局寝るのは12時過ぎと変わらず・・・。
TV番組もディズニーチャンネルに飽き足りず
カートゥーンネットワークとかまで手を出し
ガーフィールドとかがお気に入りです。
あんなひねたネコ好きになるんじゃないよ┐(´ー`)┌ヤレヤレ
posted by そふぃあ at 17:47| Comment(1) | TrackBack(0) | まにゃんぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

合いの手

うちのまにゃんぼは歌うことが大好き。
スーパーの中でも平気ででっかい声で歌います。
まあ それは別にいいんですが・・・。
歌詞に無い事まで歌ったりします。

アンパンマンのさんさん体操ってのがあるんですが
本との歌詞は いソ に さん いち に さん・・・って
なってるのにまにゃんぼが歌うと
いち に さん どこどん いち に さん どこどん・・・って
なりますww
なぜなら 私がいっつもそおやって歌ってるのを
間違って覚えちゃったんですよね。
どこどんってとこをより強調して歌ったりするから
聞いてて恥ずかしくなりますわw


posted by そふぃあ at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | まにゃんぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

ぶひぶひ

ってどんなタイトルでしょw
今日から10日まで近くのスーパーで年に一度の
お肉の大特売会が開催されています。
(2/9が肉の日ってことから)
なので今日は朝から張り切って行くぞ!!って
思ってたんですがあいにくの雨。
あーあ せっかく今日の為に筋トレしたのに(うそw)
外出できないかなって思ったたら午後になって
雨もあがったので合羽と長靴をまにゃんぼに
装着させていざ出発。

安売りの日はいつも超満員なんですが今日は天気が
悪いせいかそんなに混んでませんでした。
あーあ取り合いを期待したのにww
1枚780円のサーロインステーキの試食をしてたんですが
まにゃんぼに奪われ私は食べれず(つд・)
買えないからせめて試食だけでも欲しかったw

とまあ いろいろありましたがどかどかと買いこんできました。
お金が足りなくなりそうでしたがなんとか恥もかかなかったです。
我が家の冷蔵庫にはヘレからバラからロースから肉が
ぎゅーぎゅーになってます。子豚一頭分はあるなw
(我が家の辞書に牛肉と言う文字はないww)
posted by そふぃあ at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

迷惑メール反対ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!

本とに嫌になりますよー。
毎日20件以上の迷惑メールが携帯に届きます。
拒否リストには20件のアドレスしか登録できないので
とてもじゃないけど無理です。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
メールを消去するだけで携帯の電池が無くなります。
みんなのとこも届いてるのかな??
お正月くらいから増えだして毎日大迷惑です。

昨日は日記書くの忘れてましたわ。
日曜はのんびりしようと思いつつもやっぱりいつもと
同じだったりで。
パパがFFのレベル上げをしてたんでそれを
見てたんですが(パパ曰く 私は横からコーチ屋のごとく
あれこれ口を出してくるらしい・・・事実だw)
パパがねむねむになってきたので
途中から交代しました。
こんな事 日常茶飯事なのでPTメンの中にも
影武者ママの事を知ってる人がいましたw
私たちって意外と有名なのね( ̄ー ̄)
posted by そふぃあ at 12:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

案の定

パパのお誕生日ケーキにと思っていた
ロールケーキは敷き紙ケーキがぴったり
張り付いてしまって失敗 ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
なので急遽 別のケーキにアレンジしました。
こんなんで食べてくれるのかしら・・・とほほ

私の鼻水もかなりしつこくてまだまだ時間がかかりそうです。
鼻が詰まってるから寝てる間に口が開いてるようで
のどもとっても痛くなってきました (*‘ω‘ *)
早く景気のいい日記が書けるように治さねば。
posted by そふぃあ at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月04日

うーむ・・・

昨日の夜は結局寝たのは0時過ぎでした。
せっかく早起きしたのに結果は一緒だった(´・ω・`)ガッカリ・・・
そして今朝は10時に起床。
私がちょっと調子悪くて起きれませんでした。
娘は8時にいったん起こしたんですけど
こっちも起き上がれないし真菜もおなかが痛いみたいで
布団の中で ぶっぶ ぶっぶとおなら連発ww
おまけに私のおなかの上でちびってましたわ。
こっちも気づかずそのまま二度寝しちゃいました。

私は花粉症かなって思ってたんですけど風邪なのかも。
鼻水とくしゃみがひどいのでよくわかんないです。
でも妙に寒いしな〜〜。
明日はパパの誕生日でまにゃんぼがケーキ作る!って
意気込んでるけどさて無事作れるかな・・・(;・∀・)
posted by そふぃあ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月03日

ねむーーーー

昨日の日記にも書いたように今日から娘を早起きさんに
変身させようと実行してみました。
私は昨日の夜寝たのが2時過ぎ(;´Д`)
そして今朝は6時半に起きました・・と言っても
かろうじて目が開いてるかなって感じww

そこからできる限りの気合を入れまくって起床。
洗濯物を干してまにゃんぼが起きてもばたばたしない
体制を作るもなかなか起きない・・。
結局娘が起きたのは8時15分。
それでも十分早起きでした。

早起きすると何もかもがさっさとできていいですね〜。
少し寒さも和らいだので布団のシーツを洗濯して
買い物に出発〜〜。
今日はスーパーががらがら抽選会の日だったので
まにゃんぼも3回がらがらしてきました。
大好きなみたらし団子が当たって喜んでましたわ。

ところで本日は節分。
一応 豆まき用の豆と鬼のお面を買ってきたけど
家の中ではとても無理無理無理。
みんなどーやってるんだろ。
そして太巻きにいわしが売れてましたが
私が太巻きがそんなに好きではないので
鉄火とカツ巻きとサラダ巻きにしちゃいました。
いわしも骨が多くて娘には怖いのでパス。
まあオリジナリティを求めるのもよいかと・・・w
posted by そふぃあ at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月02日

なんとかお買い物に・・・

今日も寒かったけど気合を入れてお買い物に行きました。
まにゃんぼにはタイツとパッチの二枚重ねを着せ
私は当然ババシャツ着用(/ω\)ハズカシーィ
昨日 ろくに外のお花のチェックをしなかったもので
だいぶしおれちゃっててかわいそうでしたわ。

いきつけのスーパーでまなちゃ〜〜んと
パートのおばちゃまの黄色い声援??を受けつつ
なんとか食料を買いこんで帰ってきました。

ところで小さいお子さんのいる家庭って
子供を先に寝かしつけてから大人は別の部屋で
TV見たりお茶飲んだりしてるのかな??
うちはみんながずっと同じ部屋ですごすので
そーいうのができません。
大人の都合でまちゃんぼも起きてるんですよね。
今日 子育て雑誌に1〜3歳までに早寝早起きの習慣を
身に付けないと発育に悪影響を及ぼすと
書いてありました。むむむまずい・・。
やっぱりママと子供はパパの帰りを待たずに
さっさと寝ちゃうのがいいのかなw
こんなのパパが見たら泣いちゃいそうだわww
posted by そふぃあ at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | まにゃんぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月01日

ちゃっぷい

今日はまじで寒かったですわ。
常夏の大阪でも雪が降ったしね〜。
なので一日中家の中で缶詰状態でした。
ガスファンつけてもちっとも暖かくなんないし
まにゃんぼはおしっこばっかするしw
この天気ではトレーニングパンツが乾かないので
しかたなく紙おむつに・・・。
そのおむつもあとわずか。明日こそ買い物に行かねば。

ちびりまんのまにゃんぼですが 今日いつもより
1時間半ほど 早く起こしてやったら
晩御飯の間に寝ちゃいました。
おいおい食べながら寝るなよw
そして寝言のように なんかたべたーいだって。
本とかわいいの〜〜〜〜( ^▽^)
posted by そふぃあ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | まにゃんぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

