2005年03月31日

頭いた〜〜〜い(つд⊂)エーン

おとといから女の天敵な病気(?)になり
ダウンしております(´Д⊂ モウダメポ
今回は異常に頭が痛くてたまんねー。
こんな時 妊娠したいと思ってしまいますww
なので超忙しい旦那に晩御飯を買ってきてもらったり
まにゃんぼのお風呂をお願いしたりしちゃってます。
パパごめんよー(TдT) アリガトウ
薬を飲めば少しは楽になるんだけど
それが逆に怖かったりするんですよね。
あまりに効きすぎちゃって頼りすぎちゃうというか。
まあ2〜3日の辛抱だしなんとか乗り切らねば。

ところで今朝 我が家のチューリップ(モンテカルロって品種)が
すこーし開花しました。
まだ一つだけですしきもーち花が開いたかなくらいですが
画像のUPの練習??も兼ねて載せてみました。
050331_1315~01.jpg
 
そー言えば・・・続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 17:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

春近づく・・・

最近 某BBSにて顔見知り(?)による
ガーデニング談義が繰り広げられております・・・(大げさw)
私はタキイの会員になるくらいお花にはまっておりまして
我が家の塀や玄関やベランダ・・2Fの日当たりの良い部屋まで
いたるところにお花が並べてあります。

今は冬から春にかけて開花する
パンジーやプリムラ シクラメン クリサンセマム 
ナデシコ デージー スイートアリッサム・・・・が咲いてます。
チューリップやイキシアやクロッカス・ユリの球根や
オステオスペルマムやスイートピーの種もまきましたよ。
これからもっと賑やかになるかと思います。

続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 14:57| Comment(0) | TrackBack(1) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

たまご〜〜〜

只今 ヴァナディールでは
たまご集めが流行っております。
モグからヴァナ時間で1日に1つアルファベット入りの
たまごをもらえるわけで
そのイニシャルを法則に合わせて集めたら
変わったアイテムがもらえるよーって
恒例のイベントなわけです。

いつもだったらめんどくさーって感じにやらない私ですが
今回はなぜか参加してみました。
たまたまツェルーン鉱山で採掘してたらたまごが
掘れたからついでにやってみるかーくらいの
やる気なのでいつまで続くか・・・w
しかも旦那の倉庫キャラでやってるし。
一応最初の役は出来上がりましたので
引き続き上級役にチャレンジ中でーす。
またできたら報告しますがきっと諦めてこの企画も終わる予定w
posted by そふぃあ at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | FF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

満腹でござる

昨日のお昼はパパのおごりで(日経賞でちょっと儲けた)
ランチバイキングに行ってきました〜。
大人1100円 まにゃんぼ無料 フリードリンク無料券持ちだったので
そんなには高くつかないかなーって思ったもんで。

まあ メニューはファミレス程度で
ご飯ものがちょっと少なかったかなー。
まにゃんぼはチョコレートフォンヂュを期待してたけど
ランチでは出ないのか残念がってました。
なのでラーメンとデザートとジュースをちょっと
飲んだだけでごちそうさま。
まあ 彼女はただだしこれでいいやw

しかしパパとママはそーはいきませんよw
元を取らねばなりませんからね〜。
と意気込んで最後までがっついていたのは
ママでしたw
こんな時主婦はすさまいじいすね〜。
ここでおなか一杯になっとけば
買い物行ってお菓子とかパンとか買わなくてもいいもんねー。
って思ったんだけど・・・・

続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 18:53| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

反省(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

最近のまにゃんぼはなかなかトイレに行けません。
う○ちの時も自分で出るってわかってても
「う○ちちがうー」とこっちが聞いてもいない事を
口走りながら部屋の中でしちゃうし・・・。

なのでたまーにおしっこーと言っても
どおせ補助便座のアンパンマンの声が聞きたい
だけなんだろなーとこっちも最初から諦めモードで
トイレに連れて行き 座ったままでなんにもしない
娘を見て 早くしなさいよねーなんて思ったりしちゃいます。
本とは用が足せなくても行きたいって言った事を
褒めて上げなきゃいけないんでしょうけどね・・・。
トイレが寒いのがいけないんだw

そんなわけで今日もおしっこーと言うまにゃんぼに
ちょっと待ってねーとこっちの用事を優先させてしまった私。
その間におもらししちゃったよー(つд⊂)エーン
だめだこんな事じゃ・・・ますますおむつ卒業が遠のく。
幸雄さんじゃないけど 娘優先主義でいかないとダメだなと
思う今日この頃なのでした。

話は変わるんですが・・・続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | まにゃんぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

ちと疲れた・・・;;

昨日はログイン直後にLSリーダーから
流砂洞でNMありやらない???と誘われ
やる事もなかったので髭詩人で参加しました。
前にも一回挑戦したのですがお目当ての品が
ドロップしなかった為 今回はリベンジでした。

私は基本的にNM狩りとかって苦手です。
何時間も同じ場所でじーーーーーっと獲物がPOPするのを
待ち続けるわけで 戦利品がよければそれだけ
欲しい人も多くなるわけで・・・
なのでつめたーいにらみ合いが続くわけですよ。
私はそーいう緊張感が苦手だし後味が悪くなったりする人が
出るのもイヤなので極力そーいうのには
参加しない事にしてます。

まあ 今回のはライバルもいなそうだしまあいいかーくらいの
感じでしたね。
2時間くらい普通のありんこをやっつけつつNMのPOPを待ちました。
最初はライバルいなかったんですよ・・
でもちょーど2時間経過くらいの時間に
同じLSをつけた団体がやってきてかっさらわれちゃいましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
おそらく最初から横取りするつもりだったんでしょうね。
確かにモンスターは誰のものでも無いんですが
なんとなく気分が悪くなりましたね。
こっちが下手くそって言ったら終わっちゃいますが
そーいう重圧に慣れてないんすよw(リーダーごめんw)

私は単なる暇つぶしだったけどセイブザクイーンを持つ夢が
おじゃんになった内藤75歳さん ご愁傷さまでした・・・。
やっぱこーいう企画は平日じゃないとね。
posted by そふぃあ at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | FF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

番組改編

4月になると新しい番組が始まりますね〜。
まあ 私は基本的にとれんでぃードラマは見ないもので
今回も楽しみにしてるのは
TV朝日系の新・京都迷宮案内とはぐれ刑事純情派くらいかなw
で早速 昨日から特番で始まった前者を見ました。
やっぱり今回も期待できそうですな〜。

私は前の配役(坂井&森田コンビ)の方が好きかなって
前まで思ってたんですけど
遊軍編もなかなかいいんでないかい?と考え方を変えたくなるような
昨日のお話でした。
いつもはあてにならない大洞さんもなかなかいい味出してたし。
こんな事あつ〜く語っても食いつくのは京都在住の双子の弟???くらいな
もののような・・・ww
さて次はやっさん最終章か・・・本と寂しいですわ。

続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

いたたたた

昨日の朝 唇の皮がめくれて痛かったんですが
今日は吹き出物というか熱の噴出しって言うのかな
口のはしっこが痛いです(つд⊂)エーン
あ 吹き出物じゃなくてにきびかな(  ̄3 ̄)

今日は久しぶりに晴れたのでお買い物に行きました。
これで我が家もが餓死の危機を脱しましたw
二日も雨で買い物行けなかったし
週末はお出かけだったので冷蔵庫も整理しちゃってて
ほとんど食べれるものが無かったんですよね;;

なので昨日は困った時のカレーライスw
唇が痛いっていうのに刺激いっぱいww
そんでそんで今日はさらに吹き出物の追い討ちなのに
あっつーいグラタン あふぉだ私Orz
posted by そふぃあ at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

私ごとで恐縮ですが・・・

携帯の充電器をホテルに忘れてきたと思うのですが
ホテルには残っていないとの事でした。
納得いかないんですけどね。
パパと同じ機種だから家にもう一つあるはずなんですが
なぜか無いのよね〜w
そんなわけでしばらく電話&メール繋がりません。
解決したらまたお知らせしますので。
続きを読むのじゃ〜〜〜
posted by そふぃあ at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

関東遠征

中山競馬場を後にし 私ら家族と関東のお友達は
船橋で飲み会って言うか食べ会を開催しました。
初めて会った時の話やら思い出話がおもなネタでしたね。
まあ みんなに共通するのは 年食った&太ったww
みーんな結婚して幸せになってるって証拠ですよ(ほんとか?w)
実はこの日は私たちの結婚記念日(入籍記念日かも)でして
4回目だったんですが 今まではいつも終わってから
そーいやー 昨日って結婚記念日でなかった?なんて
忘れがちのイベントだったのでようやく記念日らしく
外食なんぞできてよかったですわ。

翌日はまにゃんぼが愛する??あんぱんまんのグッズを
販売している日テレ あんぱんまんテラスに行ってきました。
朝から日が差すいいお天気だったので今日こそ暖かいかなと
思ってホテルを出たのですがかなーり寒かったです( ´Д⊂ヽ
30分ほどさむーい中 外であんぱんまんのパン
(6種類のパン・アンパン・食パン・カレーパンマンと
メロンパンナちゃん・バイキンマン・ドキンちゃんの顔になってました)を
買う為に並んでくれたパパに感謝。
って言うか関東の駅 地下多くて風が吹き込みすぎw
都会の風は地方の人間には冷たいですわw

2日目はそれしか予定が無かったのでそのまま羽田へ向かい
大阪まで戻ってきたのですが
帰りの飛行機では私が酔ってしまい
まにゃんぼもおなか痛いよーと絶叫w
しかーし伊丹のそばでマクドナルドに寄ったら
すっかり元気なまにゃんぼなのでしたw

なんだかばたばたな2日間でしたが
私には最高の遠征でした。
U&Pさん夫婦 U&Sさん夫婦 Kさん そして弟夫婦
本とにお疲れさまでした そして有難うございました。
また機会が有ったらご一緒しましょうね。
そしてなんと言っても一番お世話になったのは
パパとまにゃんぼです。
ママのわがままにつき合わせてごめんね〜。
二人のお陰で楽しい時間を過ごせましたわ。
これからも家族仲良くがんばろー!

最近はまにゃんぼも「家族だもん一緒に寝ようよ」と言うことだしねw
posted by そふぃあ at 08:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お疲れさま〜つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

3/20は朝5時半起きで中山競馬場へ行ってきました。
早く寝なければ起きられないと思い
まにゃんぼを寝かしつけたつもりだったんですが
2時半に豪快に大騒ぎし始め参りましたw
まあ それでもなんとか出発できましたわ。
家を出る際に電気を消していたら
「ママ 早く行くよ」なんぞとぶつぶつ言う娘・・・┐(´ー`)┌ヤレヤレ

飛行機は初めてだったまにゃんぼは案の定
「降りたいよー お家帰るよー」とまたまた大騒ぎ。
それでもきれいなおねえさんにジュースや
ポケモングッズをもらってなんとかおとなしくなりました。
お金払ってないくせにこいつが一番待遇いいぞw
まあ ぐずぐず言ってる間にあっという間に羽田ですよ。

羽田からは本とスムーズに電車が繋がって
予想よりも早く船橋法典駅に到着。
でもでもここからが遠いんですよね・・・。
昔はダッシュで競馬場目指したけどもう無理w
途中で幸雄さんグッズやら会長焼きをGETして
なんとか入場券売り場までやってまいりました。
ここで何度か並んで合計6枚の記念入場券をGET。

ようやく場内に入りました・・・
しかししかし レープロが白黒Orz
え??これなんすか????
めちゃめちゃブルーなまま荷物預かりのコーナーを探していると
旦那がゴミ箱をあさっているじゃあーりませんか。
え?何してんの????って思ったら
比較的綺麗なカラー版レープロGET!w
あんた最高だよワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
すんごく気を良くして自由席に腰掛けました。

思ったよりも客の入りが少ないなーとは感じましたね。
最近 競馬場へ行ってないのでなんとも言えませんが
昔はもっと満員だったような気がするけどなー。
風が冷たかったし花粉の季節だから皆さん 場内に
いらしたのかもしれませんけどね。

せっかく競馬場へ来ても馬券を買わない私・・・。
新聞すら見ない私・・・。
あぁ 馬券に対するこだわりと言うか情熱は
どこかに行ってしまいましたわ。
ゴール前でも声も出ませんでしたからね〜。
今日は幸雄さんの引退式の為だけに来たんだなーと改めて思いました。


続きはこちらよん
posted by そふぃあ at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

むむむ

中山の指定席に外れたと書きましたが
当日の電話申し込みもできないんですよね;;
7時〜なのでその時間は飛行機の中なのだ・・・。
羽田からも中山までは結構遠いから
自由席も取れるか心配だな〜〜。
でもパドック組やお昼のイベント会場組と
結構ばらけてくれるかなとひそかな期待もあります。

だけど現地行ったら会長焼き買いに行ったり
等身大パネルと写真撮ったりで
あっちこっちうろうろするだろうから
座ってる時間があるかどうかもわかりませんわw
パパ&まにゃんぼ 世話かけるが頼むよ〜w

話はすっかり変わりますが・・・。
今朝のニュースで元ジュリマリのYUKIの息子さんが
突然死していたとやってました。
もうすぐ2歳のお子さんだったらしいので
うちと同じくらいの年齢です。
突然死する年頃は過ぎたのかなと思っていたけど
まだ安心できないんですね。
うちも突然まにゃんぼがいなくなったらと思うと
どうしていいかわかんないですわ。
もし旦那と二人だけの生活になったら・・・。
おっさんとおばはんだけの暮らしなんて
考えられないな〜。

子供が虐待されたりする時代ですが
子供を愛していても突然思いもよらない
別れがやってきたりするんだなーと寂しい思いがしましたわ。

それからそれから・・・
おかずの数が多い事を怒って旦那が奥さんを殺害なんて
事件もありましたね。
多くて何が悪いんじゃー。
うちなんていっつも寂しいご飯ねって言われてるのに(´Д⊂
ほんと住みにくい世の中になりましたな〜(´〜`)

posted by そふぃあ at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

どっちがママ??

本と最近のまにゃんぼは口が達者です。
さっさとりんご持ってきてよとか
パパとお風呂入るから布団敷いといてよねとか
ほこりが一杯落ちてるから掃除しなきゃとか
言いますからまいってぃんぐ(/ω\)

女の子って本とおしゃまと言うか生意気と言うかw
どっちが年上かわかんなくなりますよ。
こっちも言葉に気をつけないと
悪い言葉もすぐ覚えちゃいますからねー。

それから・・・
案の定 中山の指定ははずれましたとさ とほほ・・

posted by そふぃあ at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | まにゃんぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

さ〜て 来週のサザエさんは??

昨日の夜 突如としてまにゃんぼが
さ〜て・・・と言い出しましたw
なんじゃおまえ???って思いつつも
笑えてしかたなかったです。
そんな事言ってないでさっさと寝なさいとも
思いましたがまあ許してやって下さい。

昨日は郵便局で椅子に座らせていたんですが
誤って頭から落下しちゃいましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
思いっきり泣いて大騒ぎでしたが
なんとか局員の方に冷たいタオルをもらって
その場は収まりました。
帰宅後 アンパンマンの冷えピタ張ってたら
あおじにもならずよかったですわ。

話は変わって・・・
今朝 ニュースで西村和彦さんが
離婚してましたーってのを見ました。
え?結婚してたの?って感じもしますが
お相手ははぐれ刑事とかで犯人役でよく見かける
女優さんだったのもびっくりでした。
まあ 独身のイイ男が一人増えたってのは嬉しいわねw
って離婚したのが嬉しいのかってね(ごめんよ)



posted by そふぃあ at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | まにゃんぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

まあしょうがないのか・・・

今日 某有名ジョッキーが36回目のお誕生日を
迎えられたそうです。
お誕生日プレゼントにゼンノロブロイの騎乗を
任されたとか・・・。
いい馬はみんな彼の元に集まるってか・・・。
ま 好きにやってちょうだいませ。

ところで最近の幸雄さんはふっくらされたとか。
プレッシャーから解き放たれたからかしら。
って事は私もプレッシャーを感じれば
痩せれるのか・・(ぼそっ)

posted by そふぃあ at 16:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

寒いの〜〜〜

昨日 今日となんだかお寒い日が続いております。
小雪も舞ったりしてたもんなー。
風もとっても強くてまいっちぃんぐ( ´ゝ`)

風が強いと言えば今日もお買い物帰りに
100円ショップに寄り道したら
自転車ひっくり返しちゃいました・・(つд∩) ウエーン
あーあ 玉子が割れちゃったよー。
高級な玉子が・・・・ww
こないだも玉子買った日にひっくり返しちゃったのよね。
ほんとなんで最近玉子高いのかなー。
前は1000円以上お買い上げのお客様に
玉子1パック10円とかだったのに。
今じゃその企画も69円止まり。
玉子は庶民の味方じゃないのかー(なんじゃそりゃ)

あふぉな事言ってる場合ではないですな。
昨日のスーパー競馬には幸雄さんが出てたんですね。
うちはお墓参りとかで外出してたし
こっちはドリーム競馬だからなー。
BSフジは見れるんだけどあそこでやってる番組も
スーパー競馬なのかしら???
4月から福原アナ復帰って事でちょっとうれしいけど
アシスタントなんとかシロ。
posted by そふぃあ at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

ジョッキーおばけ

うちのまにゃんぼはジョッキー岡部と教えても
おばけになっちゃいますw
あーあ彼女の中では ママはおばけが好きなんだなーって
なっちゃってるんだろな(つд・)エーン

ま そんな話はおいといて・・・
ようやくお雛様を片付けました。
あ〜疲れたよ〜〜。
一時間以上もかかってしまった。
その間まにゃんぼはパパと仲良くお昼寝。
ちょっとは手伝ってほしかったけど
まにゃんぼまで近づいてきたら大変だから
一人でやれてよかったですわ。

来週の関東遠征に向けてホテルも飛行機も取りました。
あとはお小遣いを調達せねばw
これが一番の問題か(´・ω・`)ショボーン
posted by そふぃあ at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

本とだったのね・・・

3/10は一日中 岡部幸雄でした。
スポーツ新聞買いに走ったり ネットであれこれ検索したり
夜は旦那と引退会見見ました。
一人で見てたら倒れそうかなと思いまして・・・w

幸雄さんの口から語られる言葉で本とに引退なんだなと思いました。
旦那が「すっきりしたんか表情が柔和になってる」みたいな事を
言ってましたわ。
確かに会見での幸雄さんは優しい顔してました。
パドックで見せる ぶすっとした表情とは違ってましたね。
(まあ ファンにはそんな顔もよかったんですが・・)

引退式には行きたいなーと思ってたんですが
旦那に言おうか迷っている時に彼から中山行くかーと
言ってくれたので楽になりました。
なので3/19(土)の夜〜3/21(月)に遠征決定です。
中山はグラスvsスペシャルの有馬以来だなー。
会長焼き絶対食べるぞー。
幸雄さんへのメッセージも送っちゃったし
これからファックスにて花束贈呈役の応募もしちゃいますわ。
こうなったらとことん楽しみますよ。
いつまでもくよくよしてたってしょうがないし。
JRAのイベントに踊らされてきますよww

まにゃんぼにはなーんもメリットがないので(パパもか)
月曜は汐留にあるあんぱんまんテラスにでも行こうかなと。
まにゃんぼはそこがパン工場だと思ってますが何か?w

今回の件で心配してメールくださった皆さん
遅くなりましたが優しい心遣いありがとうございました。
その方々にとって岡部幸雄といえばそふぃあだって
思っていただけていただけで嬉しく思いますわ。

posted by そふぃあ at 10:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

なーんだか・・・

昨日の衝撃の引退報道から一夜明けました。
ネットでも見ましたし新聞も数紙買ってきました。
でも活字だけではイマイチ信じられないですわ。
単なる噂じゃないの???なんて思い込もうとしたりで。

今日の19時からグリチャで特番があるようです。
それを見たら自分自身も納得するのかもしれません。

それにしても関西のスポーツ紙を4つ買ってきたんですけど
全部一面は阪神でした。
まあしょうがないんでしょうけどね。
しかもみーんな能見投手。なので同じ新聞かと思っちゃいましたわ。
競馬なんて阪神に比べたらマイナーなんでしょうね。

嬉しかったのはうちで取ってる毎日新聞の掲載写真が
大好きなハヤヒデだったこと。
やっぱり幸雄さんのベストパートナーはびーちゃんです。

何書いてるんだかわかんなくなってきちゃいましたわw
またインタビューを見て考えまとまったら
改めて文字にしたいと思います。
昨日の日記に書かなくて後悔したこと・・・。
幸雄さんを応援してきて12〜3年はあっという間でした。
長い間 競馬ファンを楽しませてくださって
本とに本とにありがとうございました。
幸雄さんを通じて競馬に関心が持てた事 よかったなって思います。
posted by そふぃあ at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

ついに・・・

幸雄さんが引退です。
なんて書いていいのかわかんないです。
最後に生で騎乗を見たのはいつかなーと
思い出してるんだけど思い出せない・・・。
あまりにも競馬から離れた生活をしてたから。
もうちょっとで3000勝だったから
騎乗を取りやめていてもいつか戻ってきてくれると
思っていたのに・・・。

うちの母親と同じくらいの年齢だから
いつまでも乗ってられないよなーとは思ってました。
冗談で負けたりすると 引退しろーなんて
言ってた時もあったし(笑いながらですよ)
でも実際にこんな日が来るとは思ってなかったです。
なんとも言えない寂しさがありますね・・・。
明日 記者会見を見て改めて感じることもあると思うので
また日記にしたいと思います。
posted by そふぃあ at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

