2005年04月30日

明日は天皇賞♪

DRAGONSカテのレスでも触れましたが
明日は淀競馬場へ天皇賞・春を見に行きます。
この頃は競馬場へ足を運ぶ事が少なくなってきたのですが
天皇賞は毎年行ってるような気がします。
前はちょくちょく顔を合わせていた仲間も
年に数回しか会わなくなってしまったので天皇賞くらいは
みんなで集まろうか的な暗黙のルールです(死語キタ━━(゚∀゚)━━ヨw)

私はすっかり馬券から足を洗ってしまってるので
どーせ明日もまにゃんぼと戯れてるだけかと思いますがw
それか競馬よりも野球ネタに走るかもですww
阪神ファンとベイファンとドラファンなので
話題は何になるんだろ・・・やっぱ井川のヘアスタイルかなw
それか間をとってジャイネタでもw
明日は雨くさいからそれだけが難点ですけどね〜。
競馬場のあとは焼肉です^^思いっきり食べるぞ〜〜〜!

そんなわけで明日は野球が見れません。
こんな日に限ってゆ〜やん出てくる罠
4月は10日(ウエスタンで2回6打者連続三振)17日(初勝利)
24日(清原との初対戦)とサンデーゆ〜やんの名を欲しいままにしているので
(え?初耳だって?おかしいなー 我が家では有名な話ですよw)
明日も出番がありそうですが まあしょうがないです。
携帯で途中経過を確認するとします。

それでは5月もドラの応援 頑張りましょう♪
そして明日 馬券を買う人も頑張って〜〜^^

やっぱ荒木は馬だよな〜と思う人はこちらをくりっくw
posted by そふぃあ at 23:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと小休止

今日の試合は・・・振り返りにくいですね(苦笑)
ウルトラヤマイは6回までかなりの好投だったんですけどね〜。
打線も初回にこーすけ怒りの(奇跡の?ww)一撃で
3点リードと幸先いいかなとも思ったのですが
その後なかなか追加点が上げれずでしたね。

そんなプチいらいらの中7回にリーダーのタイムリーで
ようやく追加点が入って よし!これでいけるって思ったのも束の間・・・。
かえってこの1点が山井に変に作用したのか(それはないか)
7回裏にどどーんとHR打たれちゃってあれよあれよと言う間に
同点・・・ぐへ あんだけ頑張って4点取ったのに悔しいつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ウルトラヤマイが7点に崩れたらしゃれになんないよ┐(´ー`)┌オイオイ

しかーも8回裏に4点も取られて逆転食らっちゃったし・・・。
アウェイのチームにとって8回裏の逆転ってきついよね;;
そしてそのままThe END(_Д_)アウアウアー


続きを読む
posted by そふぃあ at 17:15| Comment(13) | TrackBack(13) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熱戦前にお花でも見てちょうだい^^

毎日暑い日が続きますね〜。
我が家のお花もまさに狂い咲きのごとく開花してます。
今日はその中でもイキシアを紹介します。
イキシア
私はあまり背丈の高いものは買わないようにしてるのですが
(理由は植木鉢でしか栽培できないのであまり背の高いものは
育てにくいからです)
でもこのイキシアは結構せいたかのっぽさんです。
30球の球根を購入して8球はご近所さんにおすそ分けし
残りを植えたのですが成句率は低かったです;;
22球のうちまともに育ったのは12球。
もっとうまくいくと思ったのに残念でした・・・。
まあ何事もチャレンジしてみなければわからないので
これもしかたないです。
お花が終わっても球根がうまく育てばまた来年がありますしね。

野球好きのみなさんも もうすぐ母の日ですよ。
1年に1度くらいはメガホンをカーネーションに変えて
お母様に送ってみてはいかがですか?^^
posted by そふぃあ at 12:51| Comment(0) | TrackBack(2) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どこまで続く驀進街道

みなさん おはようございまーす♪
今日も元気に頑張りまっしょい!!
すっかりお仕事化してきた??このブログ更新w
(パパがお仕事ご苦労さん!と昨日声をかけてきたのでw)

今日の新聞チェックをしてたのですが
うーん あんまり気に入ったのがなかったです><
なので今日は無しで(誰だ?面倒くさいだけだろって言ってる人はw)

続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 09:56| Comment(2) | TrackBack(0) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

憲伸完封おめーじゃなかったのね・・・

今日は憲伸&番長のエース対決。
しまった試合が見れるかなと期待を抱くも
展開は思わぬ方向へ転がる転がる・・・w
初回から会長のホームラーン♪おお珍しいもの見たー!
その後も助っ人パワー炸裂ーーー。
瞬く間に得点が増えていく・・・。

続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 21:12| Comment(11) | TrackBack(12) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

奇跡!死力V!!

みなさん こんにちは〜^^
今日のタイトルは57年の優勝時の中スポの見出しです。
確かこんなのだったと思うんですが覚えてらっしゃる方いますか?

本とに昨日の試合はびっくりでしたね。
もし私が阪神ファンだったらぶち切れで監督をぶっとばすかもw
まあ長いペナントレース こんなど派手な勝ち方もいいんでないですか?
まあ今年はドラマチックな試合が多いですけどね^^
そふぃあままは深夜1:40〜の録画放送までチェックしちゃいましたw
録画の割には解説が谷沢&星野とゴールデンでやってもいいんちゃう?くらいの
メンツだったのが笑えましたが・・・。
と言うか何が笑えるってどんだけ英二が打たれようと
久本が井川に2打席連続フォア出そうと怒れてこないことですww
ああ なんて幸せなんだろ〜アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

では今日の新聞記事をチェックしませう。
渦ムランキタ━━(゚∀゚)━━ヨ
まずは中スポウッズネタから・・・
ウッズのコメントがいいですね〜。監督との関係も涙ものです。
昨日のバックスクリーン左への逆転弾・・・あんなに遠くまで飛んだのに
今朝のトラヽ(´ー`)ノマンセーニュースでは 振り遅れてるから
センターに飛んだだけですよ あれは・・・ときたもんだ。
ほほー そおきましたかw他に( ゚Д゚)ナニカ?ww

お次はドラのリリーフ陣について・・・
特に平井投手はお見事でしたね。7回を5球で3人斬りですよ。
追い上げムードの中 あそこでもし阪神に追加点でも取られてたら・・・
ウッズのホームランも無かったでしょうね。
阪神ファンもあんだけ長い時間 風船持ってたから手が疲れて
応援できなかったんじゃないですかね?(風船 ぼんぼん割れてたしw)

そして最後はネ申ネタを・・・
ネ申の心を落ち着かす監督の一言・・・すごすぎます。
この勢いでハマの番長のリーゼントを乱れさしちゃって欲しいですw

今日も勝つーーーって人はこちら
posted by そふぃあ at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

ウッズ大好きだーーー(・∀・)スースキスースキスー

今日の試合はいったいなんだーーーーー。
最初から見てたけど途中経過が思い出せないww
でもウッズのバックスクリーンへの一発だけは
忘れないよーーーーマァァァ!(Ф_ゝФ)マァァァ!
ウッズーーーー みんな待ってたよーーー。
みんなあんたの事信じてたよーーーー。

続きを読む
posted by そふぃあ at 23:54| Comment(17) | TrackBack(12) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みなさん ありがとうございます。

昨日の試合はなんだかもったいなかったですね〜。
勝てるかなと思ってただけに残念でした。

キーポイントは4回裏1死満塁の場面での
ショートへのゴロの処理でしょうか・・・。
井端→荒木→ウッズのゲッツーで終わるはずだったんですが
中スポによると井端選手が大事にいきすぎたために
セカンドアウトの後の荒木選手の送球が悪くなってしまったようです。
私はTVで見ていましたが荒木選手が球を取ってセカンドアウトに
したまではよかったんですが その後のファースト送球時に
ランナーの赤星選手のスライディングでバランスが
崩れてしまってウッズの前で変なバウンドしちゃったんですよね・・・。
まあ スライディングがうまかったとしておきましょう。
首位決戦ですもん 大事なチャンスをみすみす逃すような事
相手チームもしませんもんね。
勝ちへの執念はどちらのチームも同じ!
今日は絶対勝ちたいですね。

心配されていたウッズ&孝介にも打点がつきました!
少しずついい方向に回転してる証拠と思いたいです。


続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 11:56| Comment(6) | TrackBack(4) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

あちゃ・・・まさかの敗戦

今日の先発はドラ・朝倉 トラ・筒井
筒井って誰??で始まりました。

しかししかし 2回ウッズのソロムランキタ━━(゚∀゚)━━ヨ
うほ 当たればでかいなーって感じでしたw
そして3回はお約束のアレックスへの押し出し死球。
あちゃもしかしてこれって敬遠死球?w
なんだかんだで2点リード。

でも結果は負けでした・・・。
ごめんなさい なんか見てたはずなんだけど・・・
ちょっと頭が痛かったのもあるし
石井裕也が今日も出るのか・・・って思ったのもありで。
1失点で表情も暗かったです・・・疲れてるのかな・・・。

また出直しです。
なんだか冴えない記事でごめんなさい。
今日はこのへんで勘弁してください。
また明日改めて振り返ります。
posted by そふぃあ at 21:28| Comment(6) | TrackBack(5) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

でもな〜・・・

今朝 新聞チェックでローズの一件について書きましたが
なーんか納得できなくて考えてました。
スポニチの記事も張っときますね。
チームが弱いから不協和音になる・・・なんて話も
載ってましたけど ローズが前に在籍してたのは近鉄。
決して常勝チームじゃなかったと思うんですよ。
ピッチャーだってぼろくそに打たれてたしw
振ったらなんでも当たるんじゃい的なフルスイングバッターが
多かったから季節はずれの扇風機になる事も多かったしw
あ これは愛情たっぷりに近鉄を評してますので勘違いしないでねーw

だから負けが込んできたからぶち切れたとかじゃないですよね。
そんなわけで今日の東スポいってみよーw
なんか想像できますww辛いのね四股スキー(;つД`)
ここがキャタピラーじゃないとこがいいですよねw
あそこの選手起用についてはかなーり???ですもんね。
うちだって4番固定はほへ?ってのもちょびっとはあるけど(あるんかいw)
誰もウッズには逆らわないよ 怖いからだし(怖いからかypw)
昨日でも代打江藤の時に右投手が出たからって清水に交代でしょ。
江藤クラスでその扱い・・・ひどいですよね(まあ今の江藤ならしかたないって
声も有るでしょうが・・・)
それにキヨの代走に元木って・・・キヨの方が早いんちゃうの?w

まあ不平不満が有っても口に出さないのが大人なのかもしれないですけどね。
ローズだって自分の意思で巨人に入ったわけだし。
金で人を買う球団なんてこんなもんですわ┐(゚〜゚)┌

先日も工藤とローズはもめてたみたいですしね・・・。
もうこんな風になっちゃったらダメでしょ。やめて楽天かなw

p.s.東スポの”中日 阪神たたき徹底へ巨額を動かした”って??
うちの口座から金持ってかれたかな??ww


posted by そふぃあ at 15:49| Comment(2) | TrackBack(0) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さあ今日も元気よく!(4/27)

みなさま おはようございま〜す♪
お目覚め最高でしょうか??
今日も軽快に参りますよ 恒例の新聞チェック♪

オレのモレノがんがってま〜すw

まずは中スポより
森野選手ネタを・・・
脱皮し始めたプロ9年目・・・そうさ 俺はもう若竜じゃないのさ♪
ホームに突っ込むタイミングでミスになった場面もありましたが
思い切りのよいバッチングで取り返したじゃないの。今日も頑張ってね^^

お次は昌あにきネタを・・・
防護率0.96の隠れ1位・・・あんたまだまだ若いよ やれるよ 頑張れガン( ゚д゚)ガレ

そしてお約束!?のゆ〜やんネタを・・・
やっぱ甲子園は緊張したんだー。あこがれのマウンドでしたからね〜。
でもよくぞ投げぬいた!昌しゃんに自責点1つけちゃったけどきっと許してくれるよ。
監督のコメントがまたいいね〜♪ますます信頼度アップです^^
続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 09:11| Comment(4) | TrackBack(3) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

まずは1勝げっと♪

今日の頂上決戦・・・いきなり投手戦って言うか
拙攻戦って言うか・・・(゜∞゜)y−゜゜

今日は昌と福原で始まりましたね。
一部中田か?と言う報道もありましたが私は昌でまず先手!と
思ってたのでこれは納得。




続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 21:56| Comment(13) | TrackBack(14) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天王山を前にして・・・

両チームが試合前に昨日のJR列車事故の犠牲者のご冥福を
お祈りする為に黙祷を捧げるそうです。ニッカンより
甲子園と同じ兵庫県での痛ましい事故が起こったばかりですものね・・・。


それからこんな記事が・・・
下柳投手どしたの?しかも交代選手無しですか。
詳細不明ですがこの三連戦で登板が予想されていただけに
ちょっとびっくりであります。
代わりと言うかローテは福原・井川・安藤の三投手なのかな。
順番はよくわかりませんが。
また情報収集したいと思います。
ひとまず速報がてら上げました。
posted by そふぃあ at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うーん・・・

今日 昨日つぶしてしまったプリムラ・マラコイデスの代わりの
お花を探しにホームセンターへ行ってきました。
そして買ったお花がミムラスです。
同じゴマノハグサ科のトレニアと見た目も似ていたので
去年 トレニアを育てたから今度はミムラスにしてみたのです。


続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そふぃあの新聞チェック(4/26)

皆さん おはようございます。こちらは昨日から雨です。
そしてJR列車事故の為 新聞・TVもその話題です。
同じ関西に住む人間として心が痛む話です・・・(ノД`)シクシク
いまだ救出されていない方がいるのが心配です。
でも今朝になって生存者もいたようなので助けを求める側も
助ける側も気力を振り絞って頑張ってほしいです。

では話題を変えますね・・・。
今朝の新聞チェックですがまずは中スポの一面から・・・
この孝介どよw
知らない人が見たらなんの因縁かと思うよねw

お次はサンスポ・・・Gがらみですんません。
視聴率の関係でお地蔵さんの500号を東京Dまで引っ張るそうですww
おいこら〜〜だったらずっと休んどけやい 怖い顔でナゴドに来やがって。
いい迷惑だったっちゅうねん!それにしても読売の腹黒さって(´〜`)イヤーマッタクw
打順変えるかも・・・だったらまずは4番変えたら?( ̄ー ̄)

今度は我らの!?東スポ
またしてもノムさんの「年賀状こない」発言w
今岡とか赤星にも言ってなかったっけ?て言うか
あんたに年賀状送ってくる人なんているのかしら??w

続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 08:18| Comment(2) | TrackBack(1) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

気分よくしてたのに・・・

昨日は大阪府立花の文化園に行って来ました。
お天気も良かったのでお花たちがとてもいきいきして見えました。
パパの高画質!?携帯で写真を撮ってきましたのでUPしますね。
名前をメモってくるの忘れちゃったもので詳しい品種までわかりません;;

胡蝶蘭・ファレノプシスパンジー(丸っこかったので撮りました)クリスマスローズ
チューリップ&ネモフィラ真っ赤な牡丹これは誰??
いろんな花!?をUPしときましたのでお暇な方はごらんあそばせ♪

続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 19:05| Comment(0) | TrackBack(1) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんじゃとーーーーー!!

今朝の新聞チェックで漏れてしまったのでここにあげときます。
サンスポより・・・
えもやんが 中田先発&あの場面での石井の起用に不可解・・・
むむむ???なんですと???
どこが不可解なのさーーーー(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
中田先発 おっけーじゃん。
石井継投 最高じゃん。
なんでこんな事書くんだろ・・・素人でも采配に文句つけないよ。
こうやってなんかしら難癖つけないと気がすまないんでしょうな。
落合監督の作戦は奇策とされてしまうのね・・・。
って別に決まった作戦なんてないべな〜。
決まった作戦=暗黙のルールの悪寒(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
posted by そふぃあ at 16:25| Comment(9) | TrackBack(4) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そふぃあの新聞ちぇ〜〜く♪(4/25朝刊編)

皆様 おはようございます。
今日もすっきりお目覚めでしたでしょうか?
月曜の朝から気持ちEですよね〜〜〜♪

あらぴー 頑張りましたいえ〜い オレ最高〜ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 09:16| Comment(2) | TrackBack(1) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

押し出しキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

まずは ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
ああ 勝ってよかった!!!!
はい ジャイさん 名古屋まで来て三タテ食らってお疲れさんww

今日の試合は激アツでしたね〜。
ってもう長すぎて内容忘れちゃったけどww
覚えてるのは・・・なんだろww
まあ冗談はおいといて・・・最後は笑っちゃいましたね〜。
あんな結末大好きです(*´∀`)アハハン♪

続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 22:55| Comment(13) | TrackBack(19) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そふぃあの新聞ちぇっく♪

みなさん おはようございます^^
清清しいアサですね〜〜〜〜(* ^ー゚)
さて恒例!?の新聞チェックが始まりますよ。

これが本との「どや!」ウルトラマンすげー形相ww

スポニチ大阪
この写真はなんだろ??w思わずふきました。
それにしても今の以上に派手なゴーグルって・・・ 早く見て〜〜〜〜!!

今日はこれ以外はあんまり楽しい記事なかったのでこれでおしまい。
あ もちろん中スポは盛りだくさんでしたがみなさん見てるでしょ?w
そんなわけで新聞ネタはおしまい。

まあ昨日は山井も平井もよかったけどやっぱ触れとかねば・・・石井裕也!
何度もすみませんが最高でしたね〜♪
モカさん(またまた引用ごめんなさい)もブログで書かれてましたが
あの少年のような笑顔はいいですね〜。
汚れてないんです どっかのボケ4番みたいにw
ママもそんな頃に戻りたいよーww

そんなわけで今日もがんばりまっしょー!
posted by そふぃあ at 09:17| Comment(2) | TrackBack(0) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

