2005年05月31日

胃が痛い つД`) タスケレ !!

みなさん マサがパリーグ相手に勝ちましたヽ(´ー`)ノバンザーイ
これで177勝ですよ。久々勝ちがつきましたね!!

今日は投手戦って言うのかグダグダ戦って言うのか・・・
マサは7回まで毎回のように塁上を賑わすも
要所要所を抑えてのナイスピッチングでしたね。
中4日だもん最高ですよ。
長打で満塁のピンチの度に西武の超拙攻に助けられっぱなしでしたが(;´Д`)

松坂もかなりいい感じだったんですがなぜか5回は崩れましたね。
えらいボール先行でこっちがチャンスなんだけど
オイオイどおしたよ?って思っちゃいました。
そこにつけこんで大量得点と行きたかったんだけど
荒木のタイムリー&立浪の押し出しによる2点だけでしたね。
うーん なんか押しが弱いな〜。

続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 22:26| Comment(12) | TrackBack(18) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さあ!今日からナゴドで6連戦!!

みなさん こんにちは〜。
昨日は楽天の応援されてた方も多いのでは?w

今日から我がドラゴンズはナゴヤに戻って6連戦
ビジターで3タテ食らった西武(前回同様火〜木)
リーダーの日本記録が達成されたにもかかわらず
負け越した日本ハム(今回は別ローテとなる金〜日)との対戦です。
あの時とは違うんだぜってところを見せ付けてほしいですね。

選手の意気込みを新聞紙面で探してきました。
まずは中スポより・・・
リーダー立浪関連主砲ウッズ関連
二人とも記録がかかってますよ^^今日あたりどかーんと決めてくださいな。

サンスポではドミンゴも燃えてますよ〜
燃えるのはいいけど炎上はだめよ〜( ̄ー ̄)

日刊スポーツでは先発陣もフル回転
頭数が足りなくなってきているので中5日にするとか・・・。
出て来い!救世主!!

さあ 選手も気合入ってますよ(`・ω・´)シャキーン
我々も張り切って応援しましょ〜 おー!!!
posted by そふぃあ at 11:35| Comment(4) | TrackBack(3) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

久々まったり ドウモ( ・∀・)っ旦

みなさん こんばんは〜。
今日は野球も無いので(仙台ではやってるけど)
久しぶりにまったりとした時間を過ごしました。
最近では月曜だけが唯一地上波を見れる日なので
夜は18時〜アンパンマン(BS日テレ)
続いて19時〜ブラックジャック&名探偵コナンを見ました。
たまには漫画でも見て頭をらく〜にしないとね。

話は変わりますが昨日のダービーは圧巻でしたね。
勝ったディープはまさに天を翔るような走りでしたね。
でも2着とはいえ勝ちに行った哲三のインティライミも天晴れ。
あの乗りっぷりに満足なのか不満なのかを
哲三ファンのナゴヤの弟にじっくり聞いてみたいとこですが
電話代が勿体無いので却下w

ところで昨日のマリスタは試合後もかなり盛り上がったようですね。
選手がゲリラライブなんてすごい!!
ドラにもそんな企画お願いしたいですわ。
まずはマルちゃんのながーい脚でまにゃんぼがトンネル遊び希望ww
今日はプロチのカードでコースケが出たのでちょっと機嫌のいいママでした^^


posted by そふぃあ at 19:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

勝ち越しキタ━━(゚∀゚)━━ヨ

ついに交流戦で勝ち越しました〜〜〜〜ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
最後はネ申と会長がぐだぐだでしたが・・・Orz

スーパーにお買い物に行ってたので初回は見てないんですが
今日のマルチネスはよかったですね〜。
まさに秘密兵器でしたね。
初めて見たけどめっちゃ脚長いしww
私が見始めてからは全然打たれてなかったから
初回はやっぱり緊張してたんですかね?
まあ松中はばけもんですからね〜(苦笑)
2回にヒットはありますが併殺取ってるから
2〜8回まで三凡ですよ 天晴れ!!

続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 17:39| Comment(13) | TrackBack(25) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あ〜飽きもせず〜よくやるよ

みなさん おはようございます。
昨日 バカゲームが終わってから更新して
保存を押したんですけどNGになりまして・・・Orz
そこからちーっとも記事投稿画面に進めなかったので
結局そのまま就寝 (・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン

確かこんな事書いたような・・・・(ρw-).。o○

今日の試合 TVで見てたんだけど心に残る場面が無かったな〜。
まあこれだけは言えるよ
和田より憲伸の方が男らしい!
新垣よりマサの方がラジコン巧い!!
川崎より井上の方がイケメン!!!

ソフバンのピッチャー 顔白すぎだもん。
でも神内は好みだよ(・∀・)ニヤニヤ

なーんかこんな事書いて送信したらぶっ壊れた・・・
ソフバンファンの逆鱗に触れたのかもガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
ギャル達!?はかなりすごいらしいから・・・(゜∞゜)y−゜゜

まあもーちょっとドラファンも納得できるような試合やってちょーらい。
今日はマルちゃんですか・・・興味津々かもー でもダービー見るかな?オイオイ
続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 12:10| Comment(3) | TrackBack(3) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆

みなさん 一週間ぶりの歓喜ですよ〜☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
悪夢の6回裏の事はカットでw

それ以外は憲伸頑張りました。
2323対決!?では松中に軍配上がった感もありましたが(オイオイ)
やっぱうちのエースは頼りになります。
それだけにあの6回はなんだったんだろ・・・
魔物が取り付いたとしか言いようがない。
でもあそこで気持ちが切れなかった憲伸は いい(≧∇≦)b
おまけに8回のピンチを抑えたガッツポーズも(*^ー゚)b グッジョブ!!

そして打つ方は・・・8回最高!!
久々ぼんじゅ〜る大西の活躍キタ━━(゚∀゚)━━ヨ
野球は2アウトからって言いますがまさにそれ!!
怒涛の5連打で5点奪った!!(その後こーすけもナイスバントヒット!)
ウッズの逆転弾 しびれた〜〜〜〜〜!!!!
阪神戦のミラクル逆転弾に匹敵しますな〜。

そーして最後はネ申光臨なわけですが・・・(;´Д`)
少々お戯れが過ぎましたがなんとか抑えて勝利ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
週一ペースの勝利なんですが明日からはいい方向に向かってくれ!

posted by そふぃあ at 21:22| Comment(15) | TrackBack(21) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白樺リゾ〜ト池の平ホテル♪

只今 福島方面へ飛び立ったまにゃんぼから
白樺湖の写真が届きました〜。


5/27 白樺湖


☆この写真は捨て猫さんが撮影した、 さすらいペット旅情編2の旅先の写真です。
写真の著作権は撮影者の方に帰属します☆

げ!余裕でこんな事してたら逆転食らったOrz
しかもチューハイ開けた途端・・・
posted by そふぃあ at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | さすらいペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無念ではありますが・・・

日刊スポーツからの記事・・・

やっぱり予備軍行きですか・・・。
まあ予想はしてましたけどね;;
森繁に先発でやりたいって言ったんだ〜。
今後どおなりますかね・・・。
まあ今は先発だ中継ぎだって言ってる段階じゃないんですけどね。
まずは自分のピッチングを見直して
しばらく下で頑張ってほしいです。
今度石井裕也をブラウン管で見る時には
日焼けして真っ黒になってるかも。

ウエスタンにいたってママは応援してるよ。
キミはドラの優勝には絶対必要な選手さ。
お呼びがかかるまで自分を磨きつつ頑張ってね。

デイリーにはこんな記事もありましたね・・・
悔しいって気持ちを前面に出すのはいい事だと思います。
この泥沼から這い上がれるなら復活を楽しみに待ちたいです。

posted by そふぃあ at 13:11| Comment(0) | TrackBack(1) | サイレントK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱママが応援せんとダメなのか??

みなさん おはようございます。
先日の突然の休止宣言に涙した人がいるとかいないとか・・・w
いや〜ドラが勝てないから無言のカツってのも
有ったんですが効果ないようなので(ないんかいw)
じみーに頑張って行こうかなって考え直しました(はやっw)
と言うか自分だけが忙しいみたいな書き方しちゃって
恥ずかしいです><
みなさん お仕事や学校やらで社会との摩擦も
あるでしょうに(なんじゃそりゃw)
時間作ってはブログ管理してるんですよね。
私も見習っていかねば(その前にちゃんと家事&育児もしろよって
つっこみはどんどん入れてもらっておkですw)
TBだけになっちゃう時とかもあるかもですが
どうぞお許しくださいね。

゚・*:.。. .。.:*・゜ドラ息子とドラ娘゚・*:.。. .。.:*・゜
続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 07:53| Comment(9) | TrackBack(21) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

季節はずれではありますが・・・

小鳥のまにゃんぼが姫路城を目指して飛行中です。
途中 妙見山で休憩をした際にコスモスが綺麗だったので
写真を撮ったみたいです。

5/26 妙見山


☆この写真はBARAさんが撮影した、 さすらいペット旅情編2の旅先の写真です。
写真の著作権は撮影者の方に帰属します☆

姫路城か〜暴れん坊将軍でしか見た事ないですわw
パパはお城マニアなんですけど私はあんまよくわかりませぬ。

今日の関西は雲ひとつ無い快晴でした〜^^
駐車場にシートを敷いてちゅっちゅとプロチを食べました。
もちろんカード目当てで買ってるんですがww
今までの成績・・Lの2323w Cの前田&嶋 BSの我らの栄二♪
やった〜今日 ついにお気に入りの水口選手が出ました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
カード類はなんでも収集家のまにゃんぼが全部持って行ってしまうので
エイエイだけは守らねばw


posted by そふぃあ at 18:42| Comment(2) | TrackBack(0) | さすらいペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みなさん こんにちは〜

昨日の投げやり記事にまでコメント&TBいただき
まことに有難うございました。

最近 負けがこんでるせいか ちょっとした事でも
イライラしたりしちゃってます。
元々イヤな事が顔に出る性格なので余計かも。
野球ネタで記事を書くようになってから
一日のほとんどを野球で過ごしてたような気もするので
少し他の事にも頭を使ってみようかなと思いまして・・・。

昨日でも子供が少しぐずっただけで怒っちゃったりして
パパになだめてもらいました・・・。
そんな事したら余計にぐずるのにね。
ダメなママなので少しネットにかける時間を
家族や他の趣味に使ってみますわ。

そんなわけで野球はもちろん見ますが毎日のように記事を書いたり
皆さんのところをゆっくり回ったりできないかもです。
また梅雨の時期とかになったらお外でボール遊びもできなくなるので
家に閉じこもるかもですがw
まだ肩の調子もよくないのでリフレシュしてまいります。

一応 ドラページ ゚・*:.。. .。.:*・゜ドラ息子とドラ娘゚・*:.。. .。.:*・゜
更新していきますのでよろしくお願いします。

勝手な事ばかり書きましたがご理解いただけますようお願いいたします。



posted by そふぃあ at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

何も申しますまい・・

ほんと 精神的におかしくなりそうなので
しばらく野球ネタを封印しますm( __ __ )m
そのうちガーデニングのブログになってる悪寒(゚Д゚;∬アワワ・・・

今日の一言
岩瀬 先発でええやん! 以上
やけっぱちキタ━━(゚∀゚)━━ヨ

さあ いつまで我慢できるかな・・・ww
posted by そふぃあ at 22:39| Comment(12) | TrackBack(17) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まにゃんぼ なまはげと遭遇する

昨日 名古屋を出発して積丹半島へ無事到着し
只今 岐路の途中であります。

さきほど なまはげと遭遇したと連絡がありましたので
その模様をUPしたいと思います。

5/25 寒風山

☆この写真はBARAさんが撮影した、 さすらいペット旅情編2の旅先の写真です。
写真の著作権は撮影者の方に帰属します☆

なまはげにびびってるって割には余裕でポーズしちゃってますw
本物のまにゃんぼ(♀2歳8ヶ月)だったら100%号泣でしょうね(くくく)

あ〜あ 現実逃避中のママでした(・ー・)オワッタナ・・・

posted by そふぃあ at 20:03| Comment(5) | TrackBack(0) | さすらいペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

庶民派・川岸強w

みなさん おはようございます。
昨日はノックアウトされてへばってたそふぃあです。
夜はブログ徘徊をせずにPCのエラーチェックで寝ました。
最近 重くて固まる事も多々あったもので・・・。
きっと石井裕也がらみの動画をいっぱい入れ込んだせいかw

ところで今朝の新聞は見るのもイヤだったんですけど
怖いもの見たさで覗いてきましたw

予想通り いい記事なんぞは無かったです(;つД`)
でも川岸投手の話にくすっときたのでご紹介しときます。
中日スポーツより・・・
先日の一般車両出口に突っ込んだ話といいなんだか庶民的な
ネタが多い川岸投手ww
今回のカレーライスも笑えてきました。
そしてこちらの話を思い出しました。
どうかおなかを壊しません様に(モカさんごめんww)

ここでも谷繁捕手の愛のむちって言葉が出てきますね。
キャッチャーの役割ってのは大きいんだなと改めて思いました。
ドラは若手投手がたくさん登板してますが みんなの教育係が
谷繁捕手なんでしょうね。
おりこうさんもいれば できん坊主もいますが
時にはやさしく時には厳しく指導してやってくださいませませ。

そして憲伸よ 石井裕也や中田賢一にピーゴロの処理の仕方を
教えてやってください。いかにかっこよく決めるかってのをw

さてと・・・水やりもやったし洗濯物も干したからもうひと寝入りするかw
posted by そふぃあ at 09:15| Comment(3) | TrackBack(0) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

ごめんちゃいm( __ __ )m

今日の試合 なんも言うことないです。
石井裕也 ぼろぼろでした ごめんなさい。
初めて負けがつきました。今日の内容ではしかたないです。
あぁ〜〜〜かなり凹んでます。
もうこの辺で勘弁してください。

前に投げた川岸がナイスだっただけに余計に悪く見えました;;
まだ上に上がるのは早かったのかな・・・
一緒に上がった平井は良かったみたいだけどやっぱ経験の差か。
今日は昌が背中を痛めて登板できなかった事が
痛かったですね・・・。
急遽 英二が先発したけど 繋ぎ繋ぎで行かざる負えませんでした。
打線も9安打で2点・・・最終回ヒット4本で1点・・・Orz
結果論だけど 最後 一樹に打たせてほしかったな〜。

ちょーっと今日は徘徊する気力ないです。
裕也と同じく正座で反省します(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
posted by そふぃあ at 21:17| Comment(14) | TrackBack(20) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再登録キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

みなさん こんにちは♪
待ちに待った(え?誰も待ってないって?まぁまぁ照れないでww)
石井裕也の一軍再登録のニュースが届きましたよ〜☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
キミのいない交流戦は寂しかったよ(;つД`)
せっかく登板シーンを録画しようと思って買ったDVDも
出番がなくて困ってたとこだしww
でも初めて昇格した時も後半は体力的と言うか
疲労が抜けないままの降格のような形だったので
今後もその点が心配ではあります。

今日からナゴヤドームで楽天戦!
変にプレッシャーのかかる戦いになりそうですが
なんとしてでも勝ち越して( ゚д゚)ホスィ…
元同僚よ 手加減しないぜ!(ドラには手加減してww)

今日は名古屋の弟夫婦がダイヤモンドシートで観戦なので
なんとか画像を入手したいと思ってますw
て言うかなんでもいいから勝ってくれ!!

18時前にはご飯の準備も全部済ませねば。
では勝利の後にお会いしましょう♪
おっと今日はリーダーの日本記録のセレモニーもあるからね^^
posted by そふぃあ at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花火大会

まにゃんぼは 名古屋市中川区(昇竜館のある場所を
まにゃんぼのお家に設定したのでw)を24日の0時に出発して
北へ北へと向かっております^^

只今 長岡の花火大会で休憩した写真が届きましたのでUPします^^
5/24 長岡花火大会

☆この写真はじゅんきちさんが撮影した、 さすらいペット旅情編2の旅先の写真です。
写真の著作権は撮影者の方に帰属します☆

まにゃんぼ曰く いい場所取るのが大変だったそうですww
今日のドラにはこんな花火みたいにどかーんとでっかいHRをお願いしたいですね。
posted by そふぃあ at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | さすらいペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

報道ステーション

みなさん おはようございます。
昨日のテレビ朝日・報道ステーションをご覧になった方も
たくさんいらっしゃるようですね^^
私も生&録画で4回見ました〜♪
松岡修造の企画って知らなかったので 
最初はおお あんたかいって思いましたw
でもインタビューを見てるとなんか全国放送って感じで
すごいな〜って思いましたね。
あの彼特有のオーバーアクションがとっても暖かく感じちゃいました。

他のブログを見ていて字幕の必要性を感じるようになっていたのですが
昨日の番組ではインタビューの間は全て出ていましたね。
石井裕也自体 話し方も段々うまくなってきた気がします。
やっぱり人前で話すのって大事なんでしょうね。
自分の気持ちがなかなか伝えられない・・冒頭で
言いたいこと 伝えたいことが自分の中では伝えられなかった・・・と
話していましたね。
最初はお立ち台も恥ずかしいって言ってたけど どんどん
自分の気持ちを自分の言葉で話してほしいものです。

昨日の番組で一番良かったのは 谷繁捕手が出てきたところですかね。
TBSでは会長が出てましたけど 身近にいる選手の話って
とっても興味深いですね。
特に直接ボールを受けるキャッチャーの話はなるほど〜って
思う部分が多かったです。
サインに首を振ったシーン 笑いました。
そんなとこが負けん気の強い石井裕也らしいなと思いました。
でもそんな気の強いピッチャーは谷繁も好きそうですよね。
これからもどんどん石井裕也のいいところを引き出してほしいです。

それにしても何度見てもあのドラフト当日のヘアースタイルは(≧∇≦)b ww
あれは寝癖ではないですからね〜あーいうキャラなんですww

↓の写真は以前 モカさんが記事にされたものを拝借しました。
モカさん いっつもありがと〜♪

ドラフト会見


続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 08:07| Comment(9) | TrackBack(3) | サイレントK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

立浪和義お見事!!

今日のネット記事で立浪選手の日本記録は
とても価値あるものだと紹介されていました。

共同通信社〜
あまりマスコミで大きく取り上げられていなかっただけに
とても嬉しく思いました^^

それから今日の公示で鈴木&中田投手が予備軍行きとなりましたね。
って事は・・・
明日は平井&石井投手の登録かな???
だったらいいのにな〜。
posted by そふぃあ at 20:21| Comment(135) | TrackBack(935) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まにゃんぼ 旅に出る。

昨日 きじ虎さんのブログの影響をもろに受けw
さすらいペットを設置しました^^
(さすらいペット旅情編って名前がさすらい刑事旅情編を思い出させてくれたのもあるw)
早速旅に出てくれましたのでスナップを張ってみました^^

5/22 山田公園
☆この写真はイシュトさんが撮影した、 さすらいペット旅情編2の旅先の写真です。
写真の著作権は撮影者の方に帰属します☆


もう一枚あります。
こちらは飼い主よりも一足お先に行ってきた 愛・地球博です^^

5/22 愛・地球博 マレーシア館
☆この写真はだんご太郎さんが撮影した、 さすらいペット旅情編2の旅先の写真です。
写真の著作権は撮影者の方に帰属します☆

これからも旅行に出かけたら写真をUPしますね^^
少々重いですがお許しくださいませ♪





posted by そふぃあ at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | さすらいペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

