2005年05月23日

NHKサンデースポーツ

みなさん こんばんは。
昨日の夜にNHKで放送された石井裕也の特集を
ご覧になった方も多かったようでうね。
石井裕也のプロ野球に対する強い憧れから現実のものとなるまでを
描いていましたね。
先日 TBSでも同じような番組がありましたが
今回の方がプロ入り後の映像が多かったかなとも思いました。

今日は報道ステーションでも特集があるようです。
各局 石井裕也に注目してくれてるんですね。
まあある意味 言葉は悪いですが耳の事で注目してるってのもあるんでしょうが。
TVカメラがいつも彼を追っかけてるんでしょうね。
先日も書きましたが 密着のおかげで野球に集中できないなら
球団広報からも遠慮願うと申し出ているでしょうから
そんな事はないようですね。

昨日もウエスタンで投げて三者凡退に斬ったようです。
二軍では格が違うのか(あんま大きな事は言えませんがw)
23日〜再登録可能になります。
今のドラの投手陣はかなり厳しい状況ですので
リフレッシュした石井裕也の姿を待ちたいと思います。

ところで・・・昨日 月ドラが送られてきたんですが
全然取り上げられてないOrz
先月も載ってなかったし・・・2勝もしてるのに〜〜〜( ̄^ ̄)凸
もう一回 隅々まで探してみますw

posted by そふぃあ at 19:11| Comment(5) | TrackBack(1) | サイレントK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

あかんね〜(・A ・) イクナイ!

今日は大方の予想通り!?負けました。
渡辺俊介からよー3点取ったと思いますわ。
私も5点目取られたとこでTV消して
お外でボール遊びしちゃいました。

あんまり書くことないですね〜。
中田は中継ぎでは結構やれてたと思ったんですけど
気のせいだったんですかねー。
初っ端 ウッズのエラーでランナー出したら
なんかおかしくなって次打者に初球をヒットエンドラン
決められちゃいましたもんね。
立ち上がりもへったくれもなかったですね。

まあ ロッテは貯金もいぱーいでドラの方が
格が下だし負け越してもしかたないんですが
昨日の負け方があんな風だったの
なーんかもったいない3連戦でしたね。

今日も投手陣はよー打たれて打撃陣はよー抑えられましたね。
でもうちのニ押しwの川岸ツヨシは頑張りました。
くねくね鈴木ももうちょっと頑張って欲しかった(;つД`)
8回の失点はいらんかったですね〜。
そして何気に久本も頑張ってましたね。
ホームランで失点はしてましたが 言葉悪いけど
敗戦処理的な場面での登板でも頑張った方だと思いました。
(って言いながら久本の登板タイムの半分はお外で遊んでましたw)
打線も最後 粘り見せてましたね。投手は変わってはいましたが
なんとか意地を見せたか(まあ帳尻程度って言ったらそれまでだけど)

続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 19:33| Comment(14) | TrackBack(18) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

百合が満開です^^

ロリポップ
先日も写真をUPしましたが百合(ロリポップ)が次々に咲いてきました^^
通販で取り寄せた球根なんですがカタログを見て
とっても可愛い色だったので買いました。
予想通りの花が咲いてとっても満足です^^

こっちの百合も楽しみ^^もう一方の百合はこんな感じです。
つぼみが横向きになってきてそろそろ開花かな。
今年も一杯咲いてくれそうなので楽しみです^^

ジギタリスお次はジギタリスです。
前回 UPした時はまだつぼみだったのですが
ちょっとずつ咲き始めました。
と言うかこの状態が咲いてる姿なのか
つぼみが膨らんだだけなのかは謎ですw
ジギタリスは少し日差しが強かったりするとすぐに
ふにゃんってなっちゃいます。
あんまり日陰でもよくないかなって思っていろんなところに
置いては試している最中です。

リトルホリデーそしてこれはペチュニア リトルホリデーです。
今回は白をUPしました。6鉢あるのですが
これが一番順調に育っているように思います。
外から見ると綺麗に咲いていますが内側は枯れている部分も有って
暇をみては手入れをしているところです。

玄関〜右側はこんな感じお次は玄関の向かって右側の全体図です。
はりから吊り下がっているのがペチュニア・リトルホリデーです。
先日 降ろして内側の状態をチェックしました。
朝日はあたるのですが日照時間が短いのか苗がひょろっと
しているものもありました。
玄関よりの方が生育がよかったので入れ替えをしました。

手前は低い段に並んでいるのは昨冬からの植木鉢で
高い段に並んでいるのは先日新しく仲間入りした鉢です。

続きを読む
posted by そふぃあ at 15:41| Comment(4) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

また出直しか・・・Orz

今日の試合・・・最初の方忘れちゃった。
もうロッテの追い上げが怖くて怖くて・・・
結局サヨナラ負けしちゃったウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
もー こんなんだったら8回に打たれてろよ!!
あのこーすけのウルトラスーパーパーフェクトビーム見たら
絶対勝てると思うじゃんかよー!!!
あーあ一気に気分が落ち込む結末でした。

なんだか外野席で揉め事があったようですね。
敵同士ではありますが同じ野球を愛する人間同士じゃないですか。
喧嘩なんかしないでください。
もっと野球に集中してよ〜。

うーん・・・明日はサブマリンか・・・
打てるんかいな 心配だ(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
て言うかウッズのトンネルも貫禄としか言いようないですな( θ_Jθ)コマッタモンダ

あ 言うの遅れたけど 今日負けたの私のせいかも。
チューハイ飲んでた(;゚д゚)ァ....

続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 16:44| Comment(17) | TrackBack(12) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さあ この勢いに乗って!!

みなさん おはようございまーす。
昨日の憲伸は本とかっこよかったですね〜(・∀・)カコイイ!!
あの投げ方からして いい(≧∇≦)b
投げてる時の表情が いい(≧∇≦)b
投げ終わった後のリアクションも(・∀・)イイネ!!
ピーゴロとかのグラブ捌きも(・∀・)チゴイネ!
まさにエースにふさわしいわけで。
こんだけ褒めたからなんかヽ(´ー` )ノオクレヨン ww

そんなわけで今朝の新聞見てみましょう♪

まさに天晴れ♪  (*^ー゚)b グッジョブ!!  帽子を脱いだ憲伸(別に他意はないw)
まずは中スポから・・・
う〜む!!やっぱりエースとして今のチーム状態に責任を
感じてたんですね。それが昨日の気迫あふれる投球となりました!!

時事通信より・・・
火へんに華か・・・だから花火上がってたのね (゚Д゚)y─┛~~

お次はサンスポです・・・
ウイニングボールはぽいとスタンドへ・・・
なんとも漢らしい笑顔です!
憲伸の人生を象徴している・・・やっぱ髪の事が言いたいのか??((;゚Д゚)オレシラナイww

最後はスポニチから・・・
打たれた瞬間 こないだの西口みたく腑抜け面じゃなくてよかったww
さすが男前な憲伸 打たれた顔もかっこいいw
そしてこの立派な太ももも(・∀・)チゴイネ!
森コーチから狙えって言われてたのね・・・。
ノーノーやった時はいばちんが何回も声かけてきたって言ってたもんねw

おっと忘れちゃならない 打のヒーロー・一樹にはこんな記事が・・・
ゲームセットの後 ナインが引き上げて来る時に
めっちゃ笑顔でしたもんね^^やっぱ緊張してたんだーw
でもヒーローインタビューはどう考えても憲伸ですから 残念!!ww

おまけでこんなのも・・・
みなさん だじゃれおやぢのサイン入りバットがプレゼントですよ〜ww

そーいやー忘れちゃならない昨日のシェイクww
ウッズとの対戦で見られましたね。
よーあんな球当てたな・・・しかもピーゴロww
続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 08:55| Comment(4) | TrackBack(1) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

エース天晴れ (*^ー゚)b グッジョブ!!

今日の試合は憲伸最高としかいいようがないですね!!
ああ あのバックスクリーンへのホームランは痛かったけど
あそこで四球とかの方がよっぽど悔しい!!
ストライクを取りに行っての被弾だけに納得です。
(まあその前にカウントを1−3にしたのが残念でしたけどね)

打撃陣も一樹を筆頭によく頑張った!!
途中 もう打たんでええ 憲伸のリズム狂うって
何度も思いましたw
有る意味嫌がらせかと思えるような向こうの乱調も
ありましたしね〜(まあたまたまですが)

ああ これでこそドラゴンズ!!
明日も頑張れよ!!

なんだか簡単ですみません。
見ていて肩が凝るような試合だったので疲れましたw

最後になりましたがロッテの公式サイト見られましたか??
とてもいい事書いてくださってますよ。
さすがロッテ!好調の要因はこんなとこにもあるのではないでしょうか?
敵ながらすばらしいと思いましたので紹介させていただきました。
ドラゴンズも見習っていきたいですね。

posted by そふぃあ at 21:06| Comment(19) | TrackBack(17) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

竜のプリンス・立浪和義!!

昨日は最終回のあまりの悲惨さに
適当に更新してしまいましたヽゝ゚ ‐゚νダメネ・・・

なので偉大な大記録達成に触れるのを忘れておりましたOrz
改めましてここでおめでとうをいいます。
ドラのプリンス・立浪和義 通産450二塁打新記録達成
まことにまことにおめでとうございます!お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
竜のプリンス!!加齢!?な走り
今朝の中スポを見てやっぱりドラのプリンスが
リーダーであることを再認識しました。

お次はサンスポより・・・
歴代10傑の中に現役ってリーダーだけなんですね それもすごい。
特別ボーナスの話もでています。

最後はスポニチ・・・
ルーキーイヤーの開幕戦でプロ初ヒットが2塁打だった事が書かれています。

これからもどんどん記録を伸ばしていってください。
我らの永遠のリーダー・立浪和義ヽ(´ー`)ノバンザーイ

posted by そふぃあ at 12:51| Comment(3) | TrackBack(1) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

やっぱ昨日はまぼろしだったのかOrz

今日の試合 なんとしてでも勝って勝ち越しを決めてから
千葉に乗り込みたかった・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・
ほんと 昨日の夜 遊びすぎたんちゃうん みんな。
相手投手がエースになった途端これすか・・・(´・ω・`)ショボーン

って言うか ウッズ 何やってんのさーーーーー!!!!
どんだけチャンス来たと思ってんのさーーーーーー!!!
一瞬でも9回の1死満塁のシーンで
ウッズの満塁ホームランを夢見た事が恥ずかしいOrz
朝倉も同罪だぞよ( ゚o゚)ノこらぁ!
千葉まで走って行けよ お前ら(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

やっぱりドラは確変してませんでしたとさ 糸冬 了
posted by そふぃあ at 22:37| Comment(12) | TrackBack(15) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラが勝ってもお花にはまるママw

みなさん こんにちは〜。
今日のウエスタンは石井裕也の登板なかったです。
まだ実戦での投球がないので今どんな状況なのかわかりません。
ナゴヤ球場で投げるのかなー。

ところで今日もスーパーでお買い物がてらお花を購入しました。
67円だったものでついついww

これからの季節 暑さに強い種類のものをと思いこれらを
選んでみました。梅雨をどお切り抜けるかがポイントです。

日日草まずは日日草です。
色は明るいものを選びました。暑さと乾燥に強いので
多少の水不足にも頑張ってくれそうです。

後ろマリーゴールド・前ポーチュラカお次はマリーゴールドとポーチュラカです。
後ろに植えたマリーは暑さにはそお強くはないですが切り戻せばよさそうです。
乾燥には強いようなのでこれも助かります。
前に植えたポーチュラカはお日様大好き 乾燥もどんとこい!なので
これまたいい感じ^^これはめっちゃ広がって大きくなります。

トレニアそしてトレニアです。
これは暑さは大好きだけど水も大好きってヤツです。
なので水切れだけは気をつけないとすぐにしゅんってなっちゃいます。

今回は夏らしく派手な色目のものを選んでみました。
満開になるのが今から楽しみです(* ^ー゚)

ロリーポップ最後はユリです。
一輪だけ咲きましたのでUPしました。
とってもかわいらしくて気に入りました^^
これからもお花が咲き始めましたらどんどんUPしますね♪


続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 14:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ああ いい朝だ

みなさん おはようございまーす( ノ゚Д゚)ヨッ!
昨日は中継を見ておなかが一杯になってしまったので
スポーツニュースも見ないで寝ちゃいましたww
って言うか まにゃんぼ早く寝ろよなー
そんな時間にアンパンマンのビデオなんて見てる場合か( ゚o゚)ノこらぁ!
まあそんなのもドラが勝ったから許してやろうw

今日は久々新聞チェックしちゃおうかなー。
まずはサンスポから・・・
リーダーの449本二塁打ネタです。
ほほー 平沼が恋人だったんだ・・・。
ほほー 武志や大豊が顔がパンパンなのは1001のせいなのか・・・( ̄ー ̄)

リーダーかっちょいいっすそれから中スポ・・・
オイオイそんな裏話あったんかいな。私が見に行った神戸には
ドアラいなかったから勝ったのか・・・( ´・∀・`)へー

最後は公式サイトから・・・
リーダーかっちょいいです。これからもガンガン打ちまくって
2ベースマニアの名前を永遠に球界に刻んでください。

今朝の新聞はウッズの名前よりも立浪が前に出てましたね。
有る意味これはいい事かも^^

さあ 今日は10時半から甲子園で行われるウエスタンのTV中継があります。
石井裕也が出ないかなと思ってるんですけどね・・・。
ここらで調整しつつまた一軍復帰してほしいものです。

今日も頑張って応援しましょー。ついでにママも応援してねんw 人気blogランキング
posted by そふぃあ at 09:20| Comment(2) | TrackBack(1) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

勝つって いい(≧∇≦)b

最初に・・・
30行ぐらい書いたのに消しちまったOrz
なので手短にいきたいとこですが せっかくの勝利なので
また書き直しますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日はウッズが帰ってきました〜(>Д<)ゝ
今日はドミンゴも上がってきました〜(ノ゚ー゚)ノ
さあドラゴンズの交流戦の始まり 始まり
ちょうどハムとだから公竜戦でいいか( ̄ー ̄)

ドミンゴはいいんだか悪いんだか(´ー`)チラネーヨって
感じの投球でしたね。
ボークやっちゃったかと思ったら三球三振だったり・・・w
結局5回で自責点3の内容。もうちょっと投げれるかと
思ったけど まあこんなもんすかね。
昨日までのドラだったら先発が3点取られたとこで The END・・・
ハムの先発・まいど〜こと岩元も初回はなかなか
気合の入ったピッチングでチャンスをものにできませんでした。

しかししかし 今日のドラは違うよ〜〜
1死後 森野がヒットで出て谷繁も続きます!!
butここで3塁を欲張って森野がアウチOrz
オイオイやっぱ今日もグダグダなのか・・・と思ったところに
われらのイケメン・井上一樹の登場(・∀・)ノィョ-ゥ
ここでがつ〜〜んとツーランHRキタ━━(゚∀゚)━━ヨ
森野が残ってたらスリーランだったのに・・ってのは無しで。
まあ2死1塁となって少し気が緩んだからのHRだと思いましょう!!
久しぶりに先制!!で2−0

3回表にウッズの復帰後初ヒットが出るも
喜びのあまりに!?2塁まで走ってアウチorz 
こらこら 今日2つ目の走塁アウトだぞ!!
3回裏に先頭打者を四球で出してその後パスボール(ワイルドピッチ?)で
ひろ〜〜いファウルゾーンをボールが転々とする間にランナーが3塁へ。
無死3塁のピンチ!!ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
ここでなんとか内野ゴロを2つ打たせて2死3塁までもっていくも
ガッツに内野安打を打たれて1点取られ 3回終了時に2−1

4回表は先頭打者こーすけが歩いて森野のツーベースで無死2.3塁。
ここで6番アレックスが2点タイムリーツーベースキタ━━(゚∀゚)━━ヨ
やっぱアレックスには6番が似合う!!
これで4−1としちょっと気が楽になりました。
しかしなお無死2塁のチャンスを生かしきれず2点止まり。

続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 23:16| Comment(18) | TrackBack(16) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラが弱いとお花に逃げるママw

今日も新聞見ても楽しくないのでお花の話題で・・・

2階にあるお花たちを紹介します。
ドレスアップまずはペチュニア・ドレスアップシリーズ
一気にたくさん開花しました^^
私のお気に入りの色はピンクベイン(うすピンクに縞が入ってます)です。
八重咲きのこのお花はとても豪華に見えて大好きです。
去年植えたものもまだ置いてありますが やはり毎年新しいものを
購入したほうがよさそうです。

ディアスシアお次はディアスシア・ジェンタホワイトブラッシュです。
こちらは私の好きなゴマノハグサ科(お花がラッパみたいな形になります)です。
本とはもっとお花が一杯咲くんですが手入れが行き届いてないですね;;
これでも植え替えた直後に枯れてしまった部分をきれいにしたんですが。
まだまだこれからピンチして育てていかねばです。

アズーロお次はアズーロ・コンパクトです。
サントリー開発のロベリアです。
夏にはこんな涼しげな色の花がよく似合います。
これもこんもり仕立てたいのですが思うようにいってません。
2階のお花にはなかなか手が回らないのが実情でして(;´Д`)

グラリオお次はグラリオです。
これもサントリー開発のアサリナです。
これは去年買って2階のベランダから下に垂らして楽しみました。
本来なら1年草なので去年でおしまいだったんですが そのまま
置いておいたら(処分するのがもったいなかったと言えば聞こえがいいが
単に面倒だったから放置したという噂もあるww)
葉っぱがどんどん枯れてきまして・・・それを綺麗にカットしたら
また新芽が出たので今年も育てる事にしました。
だいぶこじんまりしちゃいましたが本とは1mくらいまで伸びると思います。
またながーくなったら写真をUPしたいと思います。

カリフォルニアローズ越年したものと言えばこちら。
カリフォルニアローズ・フィエスタです。ローズと言ってもインパチェンスです。
八重咲きなので見た目がバラのように見えます。
これは部屋の中に入れて大事に冬越ししました。
のびのびになってた枝をカットして今は外に置いてあります。
そろそろ可愛らしい花をつけてくれると思います^^




続きを読む
posted by そふぃあ at 12:49| Comment(7) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

かっとばせー ちゅみこ

昌よ いや ドラ投手陣よ なぜ2アウトから打たれるorz
三者凡退以外の回は2アウトからランナー出してる!
ヨッシャーがパリーグ打者にカウント球はいらん!的な
話をしてたような気がします。
セリーグとパリーグじゃ野球の仕方が違うのね。

まあ今日の場合も昌はランナー出しつつ粘りの投球を
続けてたわけですが打線は相変わらずち〜〜っとも機能せず。
7回表の攻撃 痛かったっす;;無死から井畑が四球・立浪ヒットと
ランナー出てアレックスが進塁内野ゴロで一死2.3塁と
先発の鎌倉を攻め立て引きづり降ろしたのに・・・
その裏の攻撃でお約束のように追加点許しちゃったし・・・

なんだかハムの選手は楽しそうに野球やってましたね。
お互い 交流戦での成績は振るいませんがチームのムードが
だいぶ違った気がしました。

それにしてもハムの投手も変わった投げ方しますね〜。
鎌倉しかり吉崎しかり・・・。まあ向こうにしてみれば
昌の投げ方も変わってるんでしょうがw

まあこうなったら一回首位から落ちるしかないですな。
別にチーム全体が首位にいるからって油断してるとかじゃ
ないんですがもーそれしか特効薬がない!
こんなチーム状態なのに首位にいるってのが不思議なわけで。
こんな状態でススキノに行けるはずないわけで(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
さあ明日ウッズが戻ってきますが一人で野球できるわけもなく
全員野球が信条のドラゴンズですから みんなの気持ちをひとつにして
再出発してほしいものです。

続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 21:02| Comment(15) | TrackBack(14) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近の我が家のお花

今日もまたへたくそな写真ではありますが
お花の紹介をさせていただきます。

ナスタチウムまずはナスタチウム
黄色の花が咲くと書いてあったので買ってきたのですが
この色は・・・( ・ω・)モニュ?
でも別のお店でこの色と同じものを見た時に綺麗だなって
思ったので赤で得したかも^^

ジギタリスお次はジギタリス
こちらは背丈がまにゃんぼよりもでっかくなるはずなんですが
今のところちびっこです。でもつぼみは出てきました。
どお成長していくのか楽しみです。

エンゼルストランペットお次はエンゼルストランペットです。
こちらは私以上にでっかくなる予定w
でもまだちびっこさんです。今年はお花咲かないかも。
お花は名前の通り トランペットみたいな形なんですよ^^

ゼラニューム最後はカラーリーフ・ゼラニュームです。
ようやくお花が咲きました^^もっとこんもり咲かせねば。
これはカラーリーフって言うだけあって葉っぱもとっても綺麗です。
日当たりを良くしてもっと綺麗な模様にせねば。

相変わらず写真がピンボケですみません。
本とはもっと綺麗に撮ってあげたいんですが・・・(;´Д`)
今度は一重と八重のペチュニアをUPしたいと思います^^

posted by そふぃあ at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石井裕也特集の番組

先日 モカさんのブログでも紹介されていましたが
石井裕也投手の特集番組が今夜CBCで放送されます。
まだご覧になってらっしゃらない方はぜひどうぞ。

バース・デイです。25:25〜ですよ。
今はタイミングが悪く予備軍にて調整中の石井投手ですが
ぜひ戻ってきてほしいものです。
ところでフレッシュオールスターは出れないかなー。
そろそろ選手の調整に入ってるようなんですが・・・。
またいろんなとこから情報収集せねば。

posted by そふぃあ at 16:14| Comment(0) | TrackBack(1) | サイレントK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

ウエスタンで早く投げないかな〜。

みなさん こんにちは〜。
石井裕也が予備軍に異動になってから
ドラの試合を見る楽しみが減ったそふぃあです。
なので最近は川岸投手を見てちょこっと喜ぶようにしています。
そんな彼の記事が今朝の中日スポーツにありましたね。
こーいうスター選手では考えられないような
ほのぼのした話は大好きです^^
まだまだこれからも頑張ってほしいです。

ところで石井投手の父方のおばあさまが亡くなられたそうです。
ご冥福をお祈りいたします。
プロ入り〜初勝利を見せることができておばあちゃん孝行も
できたのではないでしょうか。
まだウエスタンの試合に登板機会がありません。
明日からは鳴尾浜&甲子園で阪神戦です。
見に行きたいのはやまやまなんですが子連れで電車に乗って
片道1時間は厳しいので情報だけが頼りです。

お次は楽天関連の記事を・・・
こちらもかなり深刻です。
確かに球界全体を盛り上げる為にもくすぶってる選手に
スポットライトが当たるならこんな異動も大切だと思います。

posted by そふぃあ at 13:50| Comment(7) | TrackBack(0) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

の・の・のぐちん・・・

みなさん 日曜の夜 どおお過ごしですか?
本来ならデイゲームで勝って気持ちよく
チューハイ飲みながらの焼肉になるはずだったんですが
パパの「中日の連敗に乾杯」なんて挨拶になっちまいましたorz
細かく言うと連敗ではないのですが・・・
そんな突っ込みも虚しいです。

今日の先発はのぐちん。ホークスは誰だっけ?まじで忘れた・・・。
どーせ私のTV観戦なんてその程度です。
ああダメだ こんな投げやりではダメだ・・・(´Д⊂ モウダメポ
岩隈くんの心配なんてしてる場合じゃなかった。
ドラがこんな風なのによそのチームを気にする余裕なんて無いよね。

今日の試合はリーダーの本塁憤死痛かったです(;つД`)
立浪の俊敏さなんて過去の栄光だったorz
のぐちんの押し出しもトイレ掃除してる間の出来事で
( ゚Д゚)ヴォケ!!って怒りの声が外で遊んでるパパ&まにゃんぼに
丸聞こえだったみたいだしw
後続の中田&川岸が良かっただけに言っちゃなんですが
のぐちんの衰え(ああ言ってはいけない一言)が哀しいです。
でもでもこれ一回で決めちゃダメですよね。
のぐちん 私に

続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 20:18| Comment(9) | TrackBack(16) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勝つって嬉しいね・~ヾ(゚ー^*)

まさに ね〜ら〜い〜う〜ち♪皆様 清清しい朝を迎えられたことでしょう♪
私もスポニチ関西版のちっこいドラ記事を見ながら
あ〜勝つって嬉しいとしみじみ思っておりました。

ところで昨夜 スポーツニュースを見てましたが
荒木へのスライディングはかなり醜いですねー。
荒木がよけとるのにあえてそこへ向かってきてますからね。
馬vs野獣の戦いとなっておりました・・・。
はて?荒木はどこへ・・・・(´ー`)チラネーヨ
まあ冗談はおいといて・・・サヨナラ勝ちのベンチに
元気そうな姿があって良かったです。
でもパリーグの外国人選手ってあんなタックル多いですよね。

サヨナラのシーンでは会長決めてくれーーーと思いつつも
会長瞬き多すぎーとかも突っ込んでましたw
ボール来る時は瞬きしちゃダメよーなんて言ってたら打ってましたw

そしてこーすけのホームランは 昨日 ちょっと微妙な書き方しましたが(ごめん)
紛れもなくホームランでした。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
これからもめるのイヤだったらホームランゾーンにボールが当たったら
ピカーーーーって光るようにでもしておけばいいです( ̄ー+ ̄)キラリ

昨日は落合監督 風邪で体調悪いにもかかわらず
熱い抗議だったようですね(荒木のシーン見てなかったもんで・・・)
やっぱり親分が燃えたらみんなも燃える!!
いつもはポーカーフェイスだから余計にみんなに伝わりましたかね。
というか多分昨日負けてたら”総監督”にどしかられるからとか違うとか・・・ww
ま なんでもいいや!奥さんは悪妻に限りますよ!!うちもそうだし (゚Д゚)y─┛~~

そんなわけで今日勝って初めて喜べます!!
絶対がんばってよー 我が愛すべきドラゴンズ!!

ドラゴンズ大好き!悪妻万歳って人は人気blogランキングに清き一票を♪

ジャージ姿
あ 最後にドラネタからははずれますが・・・
昨日のロッテのユニフォーム笑いましたよね。
あーいうのファンには最高ですね。
最高って言えば小宮山VS古田の打席
ニュースで見てめちゃうけました。ああ野球って面白い!!
posted by そふぃあ at 11:34| Comment(2) | TrackBack(0) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

やっと勝ったよぉ

今日は久しぶりにパパが土曜休みだったので
お出かけしてました〜。
なので帰ってきてTVをつけてら
わんちゃんが抗議中
なんじゃなんじゃ???
こーすけの一打に対してのもめごとでした。
でも結局その打球はリプレイされなかったので
いまだに見ておりません。
なんだかんだと物議をかもしてるようですが
審判の最終判断がホームランとなったわけですから
もー何も言うますまいです。

私が見始めた時には荒木もいませんでした・・・
ありゃ どおしたよ??って感じでしたが またしても負傷ですか。
試合終了後には笑顔の姿が映ってましたので 大事には至ってないかな。

とにかく今日は勝ちました!!
同点に追いついたみちゃーんのタイムリー・岡本の力投・最終回の盛り上がり
ああ これだよ ドラゴンズが忘れかけてたものは。

う・・・今 こーすけのHRシーン映りました。
あちゃ あれだったら昨日の森野の当たりの方がHRに近いかも(;´Д`)

審判 他にもごちゃごちゃした場面有ったみたいだし 
こりゃひと騒動あるかな。

一つ勝った事で気持ちもリラックスできるかな。
今日は谷繁もスタメン外れてたみたいだし 束の間の休息でしたかね。
って谷繁 抗議中に鳥越とお互いのベンチでニヤニヤしすぎw

そんなこんなで明日もガンバレ〜〜♪
またスポーツニュース等で試合のリプレイ見たら
感想加えたりしますが いまんとこはこんな感じです。

やっと勝ったぜい!よし ママも応援したろって人は人気Blogランキングへ投票よろ〜♪
posted by そふぃあ at 18:49| Comment(10) | TrackBack(14) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

ネ申・・・おまえもか

今日は憲伸と新垣の対決。
ある意味硬派VS軟派な見た目(あくまでも見た目ですよ)
投げっぷりもそんな感じでしたね。
憲伸の気迫のこもった投球に対し
新垣のかわすピッチング(って私 よくわからんから
あくまでもこれも私の感じたままにw)

もー途中経過なんて忘れちゃいましたよ。
森野・なべどん・谷繁で2点取った事はわかってるけど
向こうにどお取られたのか思い出したくない( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
憲伸 足大丈夫かな
たらればは言っちゃだめだけど あそこで足に当たってなければ
岩瀬は9回頭からだったろうに・・・。
なんてついてないんだ・・・
いつまで続くよ 低空飛行。

あ〜あ 今日の憲伸も気合入りまくり(`・ω・´)シャキーンだったから
勝たせてやりたかったな〜。
打席でもいい当たり連発だったし・・・
足は大丈夫かな 心配ですね。
ドラにとっては最悪な13日の金曜日になってしまいましたね。

落合ドラゴンズ 初めての4連敗すか・・・。
どお立て直していくのか 明日も野球は続きます。
前向きに行くしかない!ファンはまだまだ信じてついて行きますから!

posted by そふぃあ at 21:28| Comment(15) | TrackBack(16) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

