2005年05月13日

予備軍で頑張れ!!

皆様 こんにちは。
最近は夜中の更新をストップしている為
比較的早く寝ることができます。肩の調子はぼちぼちです。
その為 皆様のブログへのご挨拶が遅くなっていますが
お許しくださいませませ。

ところで今日の公示で一軍⇔予備軍の入れ替えがありました。
石井裕也投手も・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
まあこのところの投げっぷりは4月当初とは
比べ物にならないくらい下降気味でしたもんね。
もういちど原点に返って頑張って欲しいものです。
次に上に呼ばれた時には絶対落ちないくらいの
実力をつけて帰ってこいよー ママは待ってるからね。

それにしても長峰投手は結局登板機会なしでしたね。
あれま・・・そんなんあり??ちょと残念です。
そんでもって昨日 英智選手が落ちたはずなんだけど
今日3人落ちて計4人上がってくるんでないの?と
思うのですが・・・どーなったや?

さあ 気持ちを切り替えて今日からのソフトバンク戦 頑張ってよー。
ソフトバンクはダイエーとは違うのです!
だから日本シリーズで負けたチームとは違うのですよ!!( ・ g・)うそーん
そーやって自分に言い聞かせて頑張っておくれ〜。

posted by そふぃあ at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | サイレントK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ

今日のドラゴンズ・・・書く事がないですOrz
打線なんて名ばかりで線になりません・・・(;つД`)
ヒットは荒木・光信・森野あ〜〜んどアレックスだけですガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
ドラの光は中3日で2番手登板した中田と
3番手で抑えた川岸くらいか・・・。

特に川岸はカブレラを三振に取ったシーンはよかったですね。
確か前に投げた時も好投した記憶が。
これは今後も要チェックですね。
私の中で三大つよしは堂本・草なぎ・うちのパパなんですがww
今後も活躍するようならこの牙城を脅かすかも( ̄ー ̄)

関係ないけど西武の選手の髪型はなんすかね〜。
井川のぼさぼさなんて非じゃない人もいました。
まあそんなとこでしか攻撃できないんで書きましたww

そして今日はセリーグ負け無しでした・・・一部除いてOrz
どおするドラゴンズ!明日からホームでソフトバンク戦じゃぞ。
このままズルズルだけは勘弁願いたい。
なかなか光が見えませんね・・・。セリーグ首位なんて嘘じゃない?
交流戦ではドベゴンズすか とほほ・・。

ドラは負けてもママは応援するよって人は清き一票お願いします 人気blogランキング
posted by そふぃあ at 21:58| Comment(18) | TrackBack(12) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

たわけかー

何回おんなじ事言わせるよ バットもっとる男ども。
そりゃ相手は松坂大輔さ。
でもあんたらもおんなじ野球バカじゃないか。
野球で飯食っとる人間だろが。
こっちも高い金払ってCS放送見てるんだよ。
ああ 今日は本とにイライラしました。

せっかく朝倉が頑張ってゲーム作ったのに・・・
そりゃ自責点的もは4点失ったよ。
(後続の平井・石井ともに朝倉の出したランナーで1失点)
でも十分やったんじゃないですか。
再三ピンチもあったけどゲッツーとかで切り抜けて。
味方が1点でも2点でも取ってくれてたら展開も変わってたはず。
どんだけ貯金減らせば気が済むんだろ・・・。
貧乏ってイヤだよ 教えたろか?w(しみじみww)
まあ何言っても無駄そうだからこのへんで。
ちょうど肩痛かったからタイピングが減ってちょうどいいやw

今日の石井裕也・・・・
どおした そんなに弱気じゃ持ち味出ない!
解説のヒゲの斉藤氏も プロの怖さがわかってきた頃かなと
話していました。
消極的なゆ〜やんは嫌いだよー。
顔がおどおどしてるし。もっと向かっていくピッチング希望!

それにしても松坂はタフだな〜。
あんなピッチャー 他にいないだろうな・・・。
そりゃこんな弱いチーム相手だもん無四球完封するわ∩(・∀・)∩ モウ オテアゲダネ
posted by そふぃあ at 21:08| Comment(20) | TrackBack(15) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

か・か・肩が・・・・

みなさん こんにちは。
前にもちらっと書いたかもですが
私 肩が痛いのです><
四十肩にはちと早いと思うんですけど
とにかく右側の首から肩甲骨くらいまでが痛くて。
なので首がうまく動かせないです。
借金で首が回らないわけじゃないよー。
ドラだって貯金あるし(あ 貯金食いつぶしてるか 今ww)
うーん・・・原因はネットのしすぎか・・w
日に日に訪問させていただくブログが増えてきて
ネットの時間が自分の許容範囲を超えたのかもしれません。

とにかく湿布を張ってないときつい状態です。
しばらく様子をみたいので
野球の結果の記事は書きますが
あんまり更新できないかもしれません。
せっかくたくさんの方と仲良くさせていただいているのに
申し訳ありません。

そんなわけでぼちぼち更新しますのでよろしくお願いいたします。
posted by そふぃあ at 16:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

ああ 負けたさ

西武インボイスドーム第一戦・・・
帆足と昌の両左腕かつNO.34同士の対決となりました・・・。

あぁ・・・
昌の暴投2級痛かった;;
あぁ・・・
カブレラのサヨナラホームランでかかった;;
だめだOrz振り返るような内容がドラには無い(;゚д゚)ァ....
孝介が頑張ってた記憶があるだけで後は忘れちゃった・・・。

こんな日は忘れちゃうしかないか。
昌には投げる時は全部勝つくらいの気迫欲しいです。
あの2球以外はうまく行ってただけにただただ(´・ω・`)ショボーン
まあしょうがない 明日に賭けましょう!
posted by そふぃあ at 21:09| Comment(8) | TrackBack(17) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝!月間MVP受賞

4月の月間MVP受賞者が発表されました。
我がドラゴンズからは
ネ申こと岩瀬仁紀投手が選ばれましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
未だ防御率0.00 救援失敗無しです。
今後も人間離れした投球(ネ申ですから人では無いのですがw)を
期待したいものですね♪

よし!ママにもMVPをやろう!って人はランキングに投票ねがいまーす♪
posted by そふぃあ at 18:12| Comment(4) | TrackBack(2) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まもなく開花♪

久しぶりにお花ネタを・・・
今週に入ってますます元気な花たちです。
もうすぐ花開こうとしているかわいいつぼみを紹介します。

まずはペチュニアドレスアップシリーズ
あれ?一人だけフライングwつぼみがいっぱ〜い♪
これはベランダに掛けてあるのですが
雨の度に屋内に非難させつつここまで育ててきました。
1週間に1度の液肥を与えつつピンチしてようやくつぼみが
増えてきました^^もう週末には満開になるかな。

お次はユリです。
白色のユリです。ピンク色(だったと思うw)のユリです。
白色のユリは義母が育てていたものの意志を引き継いでいます。
綺麗に咲いたらお墓参りの時に持って行こうかな。
ピンク色のユリは去年 通販で買ったものです。
なかなか芽が出なくてダメかなとあきらめていたのですが
幸雄さんの引退式で家を空けていた時にひょっこり芽を出しましたw
あまり可愛がりすぎてもダメってことで。たまには放任もいいらしいっすw

最後はおまけで我が家のいちごです。
いちごちゃん
一昨年くらいに植えたいちごの苗なんですが 去年・今年とわずかでは
ありますが収穫できています。
全部 まにゃんぼが食べちゃうんで味はよく知りませんw

続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 15:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

オリックスVSドラゴンズ in スカイマークスタジアム

5/8(日)はスカイマークスタジアムへドラの応援に出かけてきました。
自宅〜梅田間はパパの車アシストを受けて
梅田〜スタジアムまでは電車を乗り継いでの移動となりました。
リアルお友達のりーさんと合流し いざ出発♪
1年ぶりの再会もあって 二人ともよくしゃべる しゃべるww
約1時間の車内も野球やら競馬やらのネタで過ぎていきました。


ドラのスタメンは??見事なグラウンドですな〜。続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 13:55| Comment(15) | TrackBack(15) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

勝ちましたヽ(´ー`)ノバンザーイ

今日はオリックスVSドラゴンズの試合を観戦しに
スカイマークスタジアムまで行ってきました^^
とても気持ちのいい天気で最高の観戦日和でした。
結果は皆さんご存知の通り 我がドラゴンズの勝利♪

いろいろ書きたいこともあるのですが
子連れで電車で出かけたので(パパの車アシストもありましたが)
かなり疲れました。
また明日 新聞を見ながらあれこれ書きたいと思います。
って言うかもう最初の方のこと忘れちゃったww

もしコメント・Tバック残していただけましたら
明日必ずお返事させていただきます。


そふぃあママへのみんなからの評価は??ランキングへごー
posted by そふぃあ at 21:42| Comment(13) | TrackBack(10) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

むーーーー

なんともまあ情けない・・・
昨日も同じような事書いたね・・・
ネタも無くなりますよ ほんとに・・・。
今日はジャイ以外 セリーグ全滅ですか・・・。
なんて皮肉なんだ・・・。
って事は楽天に取りこぼしたチームはペケって事か・・・。
(言葉悪くてごめんなさい)

続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 22:10| Comment(13) | TrackBack(8) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新聞チェック(5/7)

今朝の新聞チェックか・・・どおせドラネタ少ないしーww
まあそお言わずにやりますか・・・。

ウッズ何を指差す!?

中スポはTOPにウッズ記事ですね。
まあ昨日のあの試合では一面に持ってこれないからこんなとこでしょうかね。
6日はネット上ではほとんど触れてませんでしたしね。

サンスポからは新庄ネタ・・・
個人的にはこんな企画大好きです。
って言うかイベントのみ参加で試合出ないってファン的にはどおなんだろw
まあ新庄だから許されるのか・・・。
ドームで阪神戦だったのもあって客入りよかったですね。
この記事によると新庄は日ハムのプリンスなのか・・・。
本人的には球界のプリンスとか思ってそうな気がするww
各球団のプリンスって誰か知りたいですww

最後は報知スポから・・・
楽天には勝ったってあんた・・・w
こんな見出しで売れるんかいなww

と言うか オリ対ドラも売りが仰木マジックVSオレ流じゃダメよねw

今からでも間に合う!今日の試合の予習をしに行こうーって人はこちらへゴー!
posted by そふぃあ at 12:04| Comment(4) | TrackBack(0) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

あぁ情けない 今シーズン初の完封負け

どおした!なんだ今日の試合は!!
セリーグ首位としての誇りはないのか!!
初物に弱いって?そんなのお互い様じゃん。
ああ情けない・・・。
セリーグの他のチームが頑張ってるだけに
なんともお粗末な首位チームです(;´Д⊂)
本とはこんなん違うんですよー 
パリーグファン 信じて〜〜;;
それにしても客入ってなかったね・・・寂しいな・・・。

続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 21:04| Comment(11) | TrackBack(13) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

制裁決まりましたね。

中日スポーツから・・・
10試合の出場停止と罰金50万ですか・・。
金額は思った以上に少ないですが出場停止期間は
予想以上でした。
言葉は悪いですがある程度マニュアルみたいなのが
あるんでしょうか・・・前例を見てもそうですし。

ウッズ選手も制裁に従い 解除となった日には万全の体制で
チームに貢献したいとコメントしてますので
その言葉を信じ この10試合を冷却期間として
頭をすっきりさせて欲しいと思います。

10試合ってことは登録を抹消するんでしょうかね。
今日 雨で流れたら9連戦になりますし 投手陣も更に
充実させたいですからね〜。
なんだかんだと批難もありますがウッズには仕事で
返してもらうしかないです。
頑張れドラゴンズ!目指せ5000万!!

と思ったらプレイボール!!
今日も応援するぜい!!



posted by そふぃあ at 16:25| Comment(3) | TrackBack(6) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日からパパはお仕事です。

カレンダー通りのお休みだったので今日からお仕事です。
ママはまにゃんぼを皮膚科へ連れて行きました。
雨がやんだ隙に出かけたのですが帰りはずぶぬれでした;;
病院では手をよく石鹸で洗ってくださいとの事でした。
なんでも触っちゃうからどこかで細菌が繁殖したのかも。
あらいぐまのごとく ごしごし洗わせますよ。
診察はスムーズだったんですが待合室でまにゃんぼったら
「ママはブ○ジャーしてるの?」とかってでっかい声で言うのはやめてくれ(;´Д⊂)

それから昨日買ったDVDレコーダーですが・・・
我が家はケーブルTVに加入していて録画予約の際には
ケーブル側のEPGで予約してその信号がびびびっと
ビデオデッキに届くようになってたんですが
今度のレコーダーはその信号が届かないメーカーだったようで;;
うーん・・・そんなとこまで見て買わなかったよ(つд・)エーン
でも 年々 ビデオデッキよりもDVDの方が需要も多くなってきてるんだから
DVDレコーダーで対応できるメーカーが2つしかないってのも
問題じゃないかしら・・・。そろそろ追加されないかな。

なのでケーブルチャンネルはEPG予約が不可なのでいちいち時間を
入力しないといけません・・・。
慌ててる時とか面倒よね・・・。間違いとかも起こりそうだから
あわてんぼうのママには難しいわ(´〜`)
って言っても録画するのってゆ〜やんの登板シーンか
アンパンマンとかだけだけどww

そんなわけでまだまだ説明書が手放せませんが徐々に
馴染んでいこうと思っております^^

posted by そふぃあ at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんだか気持ちも晴れませんね・・・

今朝は昨日の試合を引きずってるからか
どーも気持ちが沈みがち・・・。
スポーツ誌のチェックをしましたがどこもウッズ関連記事。
でも中スポのネット欄には載ってないですね。
これは不自然に思えました・・・。
親会社ですから不祥事は大げさにしたくないでしょうが
これだけ野球ファンの関心も高いわけですからねー。
まあ 新聞を見れば書いてあるのでしょうが・・・。

ウッズも死球による怪我のあと 随分悩んでチームにも
迷惑かけてきましたもんね。
ようやく復調の兆しが見え始めた矢先でのこの事件・・・。
ドラファンだから擁護したい気持ちもありますがやはりよくないですね。
かと言って球界追放とかそんな処分は困ります。
一部の掲示板とかでそんな事書いてる人もいましたが・・・。
子供の日にこんな事件を起こすなんて!って怒りの声もありますが
ウッズのでっかいホームランを見たかったちびっこも
たくさんいると思うんです。
そんなちびっこの為にも反省して気持ちをすっぱり切り替えて
最高のプレイを見せて欲しいものです。
それが迷惑をかけたチームや心配しているファンにとって
一番のお返しでしょうから。

こんな考えじゃ甘いって言われそうですが(特にヤクルトファンには)
自分の過ちを認めて反省する事ができたら許してあげてほしいのです。
今日 連盟の処分が下されるはずです。
しばらく主砲抜きでの戦いとなりますがこんな時こそ
ファンの後押しが大事になってくるはずなので
今まで以上の声援で盛り立てていきたいものです。

藤井投手 ほんとに(*_ _)人ゴメンナサイ
posted by そふぃあ at 14:12| Comment(2) | TrackBack(0) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

DVDレコーダー買いましたー

昨日の夜 ジャパネット○かたの番組を見ていて
(はかたじゃないよー( ̄ー ̄))
前からのDVDレコーダー欲しい病が更に悪化し
ついに今日 購入しました〜〜ヽ(´ー`)ノバンザーイ
我が家にやってきたのはこれ
このページの160GB容量のデッキです。

通販では69800円でディスクって言うの?あれがおまけでついてました。
それを頭に入れたうえでいざ大型家電店へ・・・。
店頭では価格が書かれていなかったので店員に聞いてみると
70000円になりますとの事・・。
うーん 昨日のTVよりちょと高いなー・・・と思っていると
店員がおいくらくらいでお考えですか?ときたもんだ。
そこでパパが一言 65000円くらいかなー・・・w
その一声で65000円でハンマープライス!
おまけにディスクもつけてもらいました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

そんなわけで今日から録画する時に ビデオテープが無いだの
巻き戻ししてなかっただのイライラする事も無くなりました。
まあ支払いがまだなのが気になるところではありますがww
ボーナス期待してますよ〜〜♪
posted by そふぃあ at 19:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勝つには勝ったけど・・・

今日の試合は1−0と胃薬必須でしたね〜。
勝つには勝ちましたが ウッズのあのシーンは・・・。
まだその後の事がわからないのでなんともですが
やれやれ デットボールじゃないからあれはやりすぎかー。
まあ 死球だったとしても手を出しちゃダメだけど。
それにしても藤井も逃げてください。
やられるままでしたね〜(;つД`)
ウッズ 変なとこで有限実行はダメよ!
チームプレイに徹しなければどれだけHR打ってもダメ!

続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 18:31| Comment(11) | TrackBack(15) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々新聞チェック(5/5)

おはようございまーす。
我がドラゴンズもついに貯金が10になりました〜ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
貯金はいくら有っても困らない!!この勢いで突っ走りましょう!

我等の頼もしいリーダー♪
さて今日の新聞は・・・
スポニチからはリーダーネタを。
リーダーの涙ぐましい努力です。さすがドラのプリンスw
いや このプリンスってのは先日 トラのプリンスは浜中おさむってのを
新聞で見た時に ドラだったら誰かな??って
ずっと考えてたんですけどリーダーしか浮かばなくてww
既婚者だからダメなのかな?そんな事言ったらはまちゃんは・・(ry
まあ顔だけで言ったらリーダーは永遠のプリンスですよね♪

では中スポは・・・
とにかく今年は強いんです!!今月はよく打つんです!!
そうそう勝てる時に 打てる時にじゃんじゃん頑張ってちょうだい。
それが日本一へと繋がるのです!!!
どおでもいいですがこの記事の見出しは川相さんが考えたのかな?( ̄ー ̄)

そんなわけで今日はどんな勝ち方してくれるのかな?
今から楽しみですよ(* ^ー゚)

ドラの貯金11を願ってる他のブログも探しに行きましょう♪
posted by そふぃあ at 10:25| Comment(5) | TrackBack(1) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

勝った〜勝った〜また勝った〜♪

今日もどえりゃ〜一杯打ったね〜。
お客さんもいっぱーい入ってよかった よかった^^

今日もお出かけしていたので中継を見たのは4時半頃から。
谷繁のタイムリーの後くらいからです。

先発の朝倉は大量得点にもかかわらず気持ちが切れずに
よく投げぬきましたね^^
今までぼろんくそに言ってきたけど許してくださいww
これからもこの調子で頑張ってくださいな。
この完投勝利はどでかいですよ!!

打撃陣はリーダーの2打席連続アーチが素晴らしい!!
ってまだ見てないけどw(リプレイやったかもだけどPC見てばっかで
わかんないやww)
ってこんな風に書いてると明らかに試合中に書いてることがばれますなww
そです 只今9回表が終了したとこですw

続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 18:13| Comment(11) | TrackBack(17) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つ〜か〜れ〜た〜ヴぇ〜

今日は今朝も書いた通り 天王寺動物園へ行ってきました。
地下鉄の中から子連れが目立ち みんな行くのかなって感じでした。
動物園前駅で降りると人が多い!!
入場券売り場もえらい事になってました。
園内に入って早速コンビニ弁当を食べ(手作りじゃなくてごめにょーw)
まにゃんぼの大好きなぞうさんを見に行きました。
ぞーさん お尻ばっか見せないでよーw
なかなかこっち向いてくれないので写真も撮れないじゃん。
と言うか客多すぎで落ち着いて写真なんて撮ってられない状況。
動物園の中で一番多い動物が人間でした(_Д_)アウアウアー

うちもベビーカーを借りたのですが
小さなお子さん連れが多く ベビーカー組もたくさんいるので
なかなか前に進めない状況。
一方通行とかにしてくれないと危なくてしょうがなかったです。
入場制限したほうがいいんじゃない?ってくらい
人で溢れかえってましたわ。
お陰でパパとママはお疲れモード・・・。
まにゃんぼもちょっとは歩くんだけどすぐに「疲れちゃったよー」って
弱音を吐くのでヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ〜ン
でも今日は泣かなかったから良しとしましょう♪

それから動物園を後にし近鉄百貨店でモリゾーとキッコロの
マスコットを買って帰ってきました。
パパ お疲れさまでした。お休み中も仕事の疲れが取れないのに
家族サービス大変ですね〜。感謝してますからね!
posted by そふぃあ at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

