2005年05月02日

交流戦を前にして・・・

皆さん このサイトご覧になりました?
日本プロ野球選手会公式ホームページ
交流戦を前にして選手達の意気込みと言うかコメントが
載ってましたのでぜひ話のネタにお読みください^^
中にはとんちんかんなのも有りますがww

今日は野球が無いのでヒマですね〜。
なのでこんなのばっか探して見てます。
パリーグの選手の顔と名前も覚えないとなー。
ってドラの選手も怪しいのに・・・ww
昔は暗記が得意だったんだけどなー(´-ω-`)
もうすっかり脳が萎縮しちゃって・・・ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

他の野球ブログで交流戦対策を研究して見ようって人はこちら
posted by そふぃあ at 19:44| Comment(8) | TrackBack(8) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほっとしました♪

今 名古屋の伯母から電話がありました。
伯母は子供がいないのでたまに電話をくれたりするんです。
名古屋にいつ帰ってくるの?と明日 ナゴドに行くんだよって
話をしてくれました。
電話を切った後 なんだか昔の事を思い出したりしました。

私が野球を見るきっかけになったのは
大阪から名古屋に引越しをし ドラファンだった
伯母の影響を受けたからです。ちなみに伯母は大島のファンでした。
家が名鉄沿線にありナゴヤ球場まで電車で20分くらいだったのもあって
毎日のようにナゴヤ球場に出かけてました。
高校を卒業して勤めに出るまでは本と野球一筋でした。
上川誠二が大好きでした。ちっさい身体に59番のでっかい背番号をつけて
歯をぐっと食いしばったようにガッツあふれるプレイが大好きでした。
みんながベンツとか乗ってるのに一人 自転車で通勤してるのも
上川らしくていいなって思ってました。
だから結婚した時はお約束のように号泣でした。髪も切ったっけな〜。
今思うと青かったですわ 私w
なんかそんな時の自分を今日の電話で思い出しました。

伯母は電話の最後に 石井くん 頑張ってるね〜と言ってくれました。
私が年賀状に今年は石井裕也を応援しますって書いた事を
覚えていてくれたのです。
最近 散々打たれていいとこ無しなのに 頑張ってるね〜と
言ってくれた一言でなんだかほっとしちゃいました。
私がきっと多くを望みすぎてるのかなと思いました。
確実にステップアップしていけばいいんですもんね。

親御さんと離れて暮らしている皆さん もうすぐ母の日です。
電話の一本でも入れてあげたらいかがですか?
心が優しくなったりしますよ^^



posted by そふぃあ at 15:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

散々な日の翌日は・・・

みなさん こんにちは〜。
昨日はあんまいいことなくってまたしても湿っぽい記事に
なっちゃいました〜 ご心配おかけしてすみませんでした。
でも さっき 京阪電車の忘れ物お問い合わせセンターに
電話したところ 幸雄さん鞄が出てきましたーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
これで一つ胸の奥のつっかえが消えました。

そして昨日は書かなかったのですが まにゃんぼの手のひらに
ぷつぷつができちゃいました。
私だったら 応援しすぎて手が真っ赤に腫れちゃったかな?くらいで
いいんですが 子供なので心配でして・・・。
なので午前中に病院に行ってきました。
いきつけ?の小児科はGWだったので初めての病院で緊張しました。
医療費もいらないかなと思ったけど500円取られました。
子供ってただじゃないんだ?よくわかんないや・・・。
結局 原因不明でした。なので塗り薬をもらって帰宅。
でも内臓からくるものではないとの事なのでちょっとは安心。
私がお花の手入れをしてる時に一緒になって触ってたから
どこかでかぶれてしまったのかも。私は丈夫だけどまにゃんぼは繊細なのねw
まあ 一応はこれも解決。

@は石井裕也かな・・・。
今朝の中スポにも記事がありましたね・・・。
そろそろ高橋聡文投手も抹消から10日が経つ頃なので入れ替えかなー・・・。
ドラの選手は入れ替えをする事でお互いに競争意識も高まるようですし
特に中継ぎ投手陣は競争率激しいですもんね・・・。
横浜でいい格好できなかったのは残念ですが まだまだ彼の野球人生は
続くわけで次回はきっと頑張ってくれるはず!
まだ確定ではないですが もしそーなってもいいように
自分の中で言い聞かせるママなのでした〜w

そんなこんなでコメントいただいた方々 ありがとうございました。
昨日の試合は2時〜4時半まで録画してたんですが見る気がしないので
そのままにしておきます。(テープの関係で中途半端な録画設定だw)
また皆様のとこに遊びにいきますね〜。ヤクルト戦も頑張りましょう!

あ 余談ですが・・・
昨日 競馬の後に焼肉食べに行ったんですが
そこで「ふじいさまはいらっしゃいますか?」の問い合わせに
一人でで笑ってた私は真のドラふぁんww
(幹事さんがふじいさんだったもので・・・字は違うけどね)
posted by そふぃあ at 13:17| Comment(7) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

