2005年06月30日

"( ´゚,_」゚)ヒッシダナ"

みなさん こんばんは〜。
今夜はドラはお休みなので
G+を見てました。
いや〜上原最高ですな〜(・∀・)ニヤニヤ
ドラ相手にこんな投球しないとこがまたまた最高ww
2003年8月15日以来の完封勝利ってあんた・・・。
上原ってGのエースじゃなかったっけ?(゜∞゜)y−゜゜
って事で堀内就任以来初完封すか ちょっと驚き。

って言うか何が書きたかったかって言うと・・・
最終回の必死さですよ。
9時前に終わらねばって事で!?三者連続三振の実況も
何言ってるかわかんないっすよww
アナウンサーらしく早口言葉から練習しなおしてきなさい!!w
堀内のインタビューも地上波は途中で切れたみたいだし・・・。
そりゃ ジャイ戦<<<<<<<<新どっちの料理ショーだよねww


posted by そふぃあ at 20:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑い中ご苦労さん!

今日も大阪はクソ暑いです!

朝顔
いい加減 朝顔を植え替えねばと重い腰をあげましたw
かと言ってどんどん上に大きくなるつるを這わす場所も無く・・。
考えた結果 玄関の門に無理やりはっつかせることにしました。
あんまり大きくなっても困るので植木鉢も小さめにして。

先日花芽がついたガザニアもいよいよ開花しました♪
ガザニア

色はミックスなので何色が咲くかは楽しみだったんですが
最初は黄色でした。
全部で4鉢あるので満開になるのが待ち遠しいです。

それ以外にもベゴニアとロベリアを切り戻ししました。
どっちも大きく育ちすぎていたので真夏になる前に
散髪しました^^
更に成長してくれる事を願いたいですわ。




posted by そふぃあ at 15:46| Comment(4) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

でかした!!

みなさん こんにちは〜。
昨日は試合終了前にパパがご帰宅だったので
更新もせずですみません。
いえ〜今まで娘との入浴を試合開始前にしてたんですが
結局パパが帰ってきてからもまた一緒に入りたがるし
私も髪を短くしたので乾かす時間も短縮されたので
この際 お風呂タイムを夜の一度にしようということで・・・。
その方がガス代も安くつきますしね。

おっとそんな家庭の事情はおいといて・・・・ww
昨日のウッズのHRはナイスでしたね〜^^
昨日の新聞記事でも打線が投手陣をカバーせねばみたいな
コメントしていただけにこーすけ&ウッズのアベックアーチは
最高の援護射撃となりました。
うちのまにゃんぼもウッズが打席に立つ度にがんばれがんばれ言って
応援してるんですよ〜。
昨日も似顔絵をTVに見せながら応援してましたww
しかし肝心のHRシーンではうたた寝しちゃってたけどw

先発の憲伸はしきりにマウンドを気にしていましたもんね。
やっぱり地方球場は投げにくいのか・・・。
まあそんな事は理由にならないのかもですけど。
それにしてもピリっとしませんでしたね。
球数も多かったし結局1点負け越した形で岡本に交代。

この岡本がなかなか勝ち運あるんですよね〜。
昨日も8回を打者3人でとはいきませんでしたが(;´Д`)
ウッズの逆転HRが飛び出したお陰で7勝目をGET!
岡本は悪い悪いって言われてますが先発投手の勝ち星を
奪ったりはしてないはず・・・(違いましたっけ?)
まあ勝ってる試合に出てきて最後サヨナラ負け投手とかは有ったか・・・。
傷口を更に広げる仕事!?はしても人の勝ちを自分に付けたりは
してないと思ったけどまあおんなじようなもんか;;

まあなんだかんだで岡本がチームの勝ち頭ですか。
先発陣 もっと奮起してね〜。

posted by そふぃあ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(5) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

なかなかきまってる〜^^

みなさん こんにちは〜。
昨日はドラの試合が中止でつまんなかったですね〜。
私は楽天の応援をしてたんですが最後の大チャンスで
平野のびっくりどっきりプレイが出ておしまい;;
せっかく山崎もつないだんですけどね〜。

ところで今朝のスポニチにこんな写真が・・・
なかなかさまになってるんじゃないすか〜。
ウッズも自分の調子がいいだけに地方球場でどかーんと
場外アーチをぶちかましたいでしょうにね。
今日も中止なのかな〜?
あえて中止も視野に入れた日程なのか・・・。
確かに選手を休ませたいけど後半ぐだぐだになりませんように。
うちは中止が少ないから平気でしょうけどね。

まあ北陸〜近畿北部〜山陰にかけてはかなり雨が降るようなので
野球をおいといてその地域の皆さんは心配でしょうね。
全国的にまんべんなく降ってくれたらいいんだけど
降るとこは災害に注意だし降らないとこは渇水で大変だし・・。
なかなか難しい問題ですね(´(・)`)クマッタ・・
posted by そふぃあ at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

中止

本日 行われる予定でした 中日対横浜は チームコンディション不良の為!?
中止となりましたm( __ __ )m

今年初めての中止ですね。
せっかく北陸へ行ったんですから
温泉で疲れを癒して明日以降に臨んでほしいです。

ところでロッテはとんでもないですね〜w
公式サイトより
ビールも安いし席もオール自由席ですよ。
なにやらこの2日間は本とは韓国で行うはずが中止になったようで。
なのでシーズン券も関係無くなったから思い切った企画みたいですね。
そして明日はJRAジョッキーのかっちーが始球式なので
ドラよりも先にTVのチェンネルを合わせる事にしますわ。

しかし こんな楽しそうな!?ロッテもピリピリムードとか・・・
デイリースポーツより
そんな思いまでして弁当作らんでもいいのに;;
私は大阪Dで中村ノリのフルスイング弁当(だっけ?)とローズ弁当は食べた事あるけどw
posted by そふぃあ at 17:18| Comment(6) | TrackBack(4) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あちー

みなさん こんにちは〜。
今日もあっついですね〜。
ちっとも雨が降らないからお花も元気がないです;;
水不足が心配ですよね。ちょっとは雨雲も働け!

今日は車のディーラーに提出する為の印鑑証明を
役所にもらいに行ってきました。
往復1時間のけったの旅・・・しかも帰りは向かい風;;
おまけにまにゃんぼは補助席で寝ちゃうし・・・辛かったわ。
へろへろになりつつもなんとか帰宅。

昨日までは自然の風のみで我慢してたんですが今日はさすがにキツイ。
なので扇風機の弱を思い切ってつけちゃいました!w
パパが帰ってきたらこの蒸し風呂状態に倒れることでしょうww
posted by そふぃあ at 14:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

大きな買い物

みなさん こんばんは〜^^
最近 更新してなくてごめんなさい。
ここんとこ家族会議する時間が長くて・・・。
いや〜我が家にはマイカーってヤツが無くて
今まで社用車で暮らしていたんですが 
とうとうその恩恵も受けられなくなりまして・・・(;´Д`)
そんなわけでついに車を購入致しました。
ディーラーに通った回数1回ですが・・・オイオイ
正確にはママとまにゃんぼは自転車こぎこぎして
パパと行く前に一回 ジュース欲しさに冷やかしで
訪問しましたww

結局T社とH社で検討した結果T社の車を選びました。
担当してくれた人が今年入社で私たちが初めての購入者だそうで。
とっても喜んでくれたのでこちらも嬉しくなりましたわ^^
まあ第一号って事でちょっとまけてくれたしね。

そんなわけで今まで保険もガソリンももちろん車検も家計には
関係ない話だったのですがこれからはそうもいかず・・・。
無駄遣いを極力抑えて頑張っていかねば。
いつまでも悪妻ではいられないのか・・・Orz
よし!これからは良妻を目指すぞ!( ・ω・)モニュ?
posted by そふぃあ at 18:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

再始動

みなさん こんにちは〜。
石井裕也ネタを昨日UPするのを忘れてまして・・・。

中日スポーツより・・・
打撃投手として63球を投げたようです。
まだ腰痛が癒えて初の投球のようですので
徐々に調子をあげていってほしいものです。

ドラファン的には英智の実戦復帰も喜ばしい話題ですね^^
posted by そふぃあ at 14:04| Comment(5) | TrackBack(2) | サイレントK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

まあ連載化しときますわ

先日も書いたはぐれ刑事ネタの第二弾です。

藤田まこと「はぐれ仲間と過ごした18年」2 松岡由美 

おねえちゃんのえり役ですね。
基本的に藤田まこと関連のドラマでしか見かけませんww
まあ個人的にもお付き合いが噂されてましたしね〜。
藤田曰く 男は同じ女を二度連れて歩いたらかっこわるいらしいので
毎回 違うねーちゃんとデートしてたんじゃないでしょうか?w
まあ70になるおじいちゃんのやる事じゃないけど
奥さんの借金をあっという間に返したって話ですから
浮気も黙認状態なんじゃないですかね(すっかり主婦のワイドショー話になってるw)


posted by そふぃあ at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

打撃練習 乙カレ

みなさん こんばんは〜。
今日の試合はなんすか??ww
延長11回やってる阪神巨人より長いって・・・Orz
まあ試合って言うより打撃練習ですが・・・オイオイ
広島投手陣も昨日 のむけんのお祝いで飲みすぎたのかしら?

そんなわけで今日は楽しく更新しようと思ったんですが
実は今日はママの年に一度の!?お誕生日なもので
本とはケーキも用意してなかったんですが
パパが早く帰ってきたって思ったらケーキ買ってきてくれました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ということで今日はブログはこの辺にして
お誕生日会しますので・・。
明日 改めて更新&ブログ徘徊しますね^^

おーい まだ試合終わってないけどいいんかーってのは無しでw
posted by そふぃあ at 21:46| Comment(10) | TrackBack(6) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんかイヤですね〜

今日もあれこれネットでねた探ししてたんですが
楽天絡みでなんだかな〜って話が出てましたわ。

デイリースポーツより・・・
なんであそこの経営陣は練習見る為に集まった熱心なファンから
金を取ろうとするんですかね〜。
前にもありましたよね 有料公開練習が。
あれだけチームが負け続けてもファンのみんなは
球場に足を運んで熱心に応援してくれてるって言うのに
もっと大事にしろよねー。
ドラなんて ドラなんて・・・ナゴド空いてるよ;;
結局 田尾さんの一声で無料になったものの
メルアド云々ってなんじゃそれ!!!
どこまでも商売根性丸出しですな〜楽天さんは( ゚Д゚)ドルァ!!

田尾さんもあれこれ言われてますがよく頑張ってると思いますよ。
って言うかもし田尾さんが解任されても次にやる人いないと思うw
ついに大ちゃんの出番か??

ほんとにも〜経営陣は金は出すけど口は出さん人希望!
posted by そふぃあ at 14:57| Comment(0) | TrackBack(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

勝ったエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

みなさん こんばんは〜。
今日は今までの鬱憤を吹き飛ばすような快勝!?ですよ。
って言うか10安打 11四死球ってのもどうかしらねw
ずいぶん阪神投手陣に助けてもらっちゃいましたね。

助けてもらったって言えば先発のマサもそうですね。
5回で球数ちょうど100ですか・・。
まああれでよく2点で抑えたんかなー。
でも今日は打線に助けられての勝利だと言うことは
否めませんね。
ここんとこ調子悪かったから今日が踏ん張りどころでしたが
なんとか2失点で踏みとどまったって感じでしょうかね。


続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 22:54| Comment(8) | TrackBack(18) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のむけん 2000本安打 おめでとう♪

キタ━━(゚∀゚)━━!!!
みなさん こんばんは〜。
今日のドラの試合も劣勢ですね;;
そんなわけでちょっと広島−ヤクルトに浮気してましたw
マジック1と迫っていた野村謙二郎選手の2000本安打が
気になってたもので・・・。
まあおめでたい話だから早く決めて欲しいじゃないですか。
え?単に明日からドラ戦だから今日打てよって思ってただけじゃないのって?
そんな事は無いと思うよ・・・w

まあ能書きはおいといて・・・
4回裏に見事レフト前ヒットを打って達成されました。
誠におめでとうございます^^
最近 名球界入りする選手が多いですね。
選手生命が長くなったからかな?
歳を重ねるごとに自己管理も大変になってくると思いますが
これからも頑張って欲しい選手の一人ですね!
私のあいまいな記憶では野村選手って歯を全部抜いて
差し歯を入れてるんじゃなかったでしたっけ?
差し歯って言い方が正しいかも謎ですが。
スポーツ選手は食いしばるから歯がぼろぼろになるし
かみ合わせが悪いのも成績に影響するのかなって思った記憶が・・・。

とにもかくにもおめでとうございま〜す♪

posted by そふぃあ at 20:06| Comment(0) | TrackBack(3) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

18年か〜

みなさん こんばんは〜。
前にも書きましたが 私は はぐれ刑事純情派のファンです。
18年は見てないけど10年以上は見てきたはず。
本放送で見ていても再放送も大好きで知ってる話でも
なぜか見ちゃってますw
しかし今回の最終章は野球見てる関係で残念ながら
見てないんですよね(;´Д⊂)
今までもこんな事あってそのたびにドラマを優先してきてたんですが
今回はドラネタをブログに書いてる関係もあって・・・。
まあ3時からの再放送枠がありますから!期待してますよ 朝日放送さん!!

そんなこんなで安浦刑事ネタを見つけましたので・・・
藤田まこと「はぐれ仲間と過ごした18年」1 真野あずさ
”1”とあるので連載なのかも。

このドラマの影響で真野あずささんの出ている火曜サスペンス劇場とかも
好きで見ています。
基本的に連続ものよりも単発みたいな方が見逃しても大丈夫なので好きかな。
いまどきのナウイドラマには着いていけないですよ(´ρ`)
posted by そふぃあ at 17:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

腰痛も治ったよ ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

久々 石井裕也ネタでも・・・。
先日の中日スポーツに出ていた話題ですが
UPし忘れてたもので(;´Д`)

ドラ公式サイトより
腰痛が心配されていましたがよくなったようで
投球練習を再開できてるようです。
まずは打撃投手から始めてその次はいよいよウエスタンでの
先発登板かも!!
7月4日が24歳のお誕生日なのでそれまでに上に上がってきて
欲しいなとは思うんですが
ウエスタンは試合数が少ないし今回の遠征(21〜26日)には
帯同してないのでその後は7月に入っての2.3日(阪神)か
5.6日(サーパス)なんですよね・・・。
なっかなか出番がないな〜;;焦らず待てって事ですかね。

posted by そふぃあ at 13:22| Comment(0) | TrackBack(1) | サイレントK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(*゚∋゚)クックルドゥドゥにやられた〜〜〜

みなさん こんにちは〜。
昨日の第2戦は・・
鳥谷ひとりにやられた感が・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。
あんなにやれる子だったっけ??
確立変動中なのか??

まあ憲伸もよく粘ってただけに悪くても引き分けに
持ち込みたかったけどな〜。
あのシーン 引き分けなら儲けもんかななんて
パパに口走った瞬間だった気がしますわ;;
守りに入ったママのせいなのか。

野球とは関係ないことで今週の我が家はあれこれ悩み中でして
昨日も糸冬 了と同時に会議に入っていたもので
結局更新する気力もなく・・・m(。・ε・。)mスイマソ-ン
今朝も極力スポーツ新聞も一面を見ないように開き
TVもスポーツコーナーは避けてたんですが
芸能ニュースで杉田かおるのネタが出た時に
”鳥の詩”なんてかかるもんでイヤな事思い出しちゃったじゃんかよー( ゚Д゚)ゴルァ!!
posted by そふぃあ at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

まにゃんぼ作 ウッズ

さきほどまにゃんぼ画伯の大作!?が出来上がりましたので
早速皆様にお見せいたします。

まなちゃんの大好きなウッズだよ〜

みなさん お分かりになりますかね?
上の丸いのがヘルメットで右側の長いのがバット
バットに重なってる丸いのがボールです。
おそらくホームランを打った瞬間では・・・ww
これはまさしく今日の正夢ですよ 奥さん!キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ


以上 親ばかなママがお送りしました!w
posted by そふぃあ at 18:28| Comment(8) | TrackBack(0) | まにゃんぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

あちゃ〜。・゚・(ノД`)・゚・。

今日は野口が先発でしたね。
ほんと”でした”って感じですね。
のぐちんが好投してた1〜4回までが遠い昔のようです。
結局ドラが盛り上がったのは2.3.9回だけですか・・・。
今日の敗戦はキツイですね。
かなーり凹みましたわ。

井川もそーんなに良さそうじゃなかったのにな〜。
シーツ・矢野の打撃と鳥谷の守備にやられちゃったかな。
こっちは4失点ですが打撃陣にもっと奮起してほしかったですね。
明日もあるんだ ここでしょげずにがんばろー。

ドラが負けるとうちのパパは帰るコールの時も
申し訳なさげですw
ごめんよ 身内にまで気を遣わすママで(;つД`)
posted by そふぃあ at 21:39| Comment(15) | TrackBack(21) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうダメかな;;

みなさん こんにちは〜。
梅雨だというのにちっとも雨が降りませんね〜。
今日は義妹にもらったグラジオラスを植えました。
紫と白だったかな。綺麗に咲くといいです。

先日 通販で買ったペチュニア12株のうち
4株が瀕死です;;
赤色は最初からそんなにいい苗で無かったのか
あっという間に枯れてしまいました。
ピンクは2株のうち1株が枯れてしまって
もう1株もなんだか元気がないのでよくよく見てみると
緑のアブラムシがたかっていました( TДT)
こんにゃろーうちのかわいいお花に何してくれてんねん(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
本とアブラムシって何の為に生きてるんだろ・・・。
存在価値なしですよ!!
そんなわけで虫がついてしまったピンクは他の株と離しました。
伝染すると大変だし。

それからディアスシアももうダメです。
これは高かったのにな〜;;(2株で1500円したと思う)
うーん・・・50円の苗でも750円の苗でも一緒かも。
もう少し自分にあったものを選んで買わねば。
ちょっと反省しているママでした。
posted by そふぃあ at 14:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

久々の名古屋よ こんにちは〜さようなら〜

みなさん こんにちは〜。
土日で名古屋に行ってきました。
前日 夜中の2時まで寝付けない娘だったので
すごく眠いけど電車の中で寝ればいいやなんて思ってました。

大阪をお昼前に出てアーバンライナーに乗って行ったので
名古屋着は15時くらいでした。
車中の2時間 真菜はずっと歌いっぱなしw
ちっとも眠れませんでした;;
でも名古屋駅に着いたら元気が出ました。
あー久々の名古屋だー。
愛・地球博のポスターがいぱーいだー。
真菜はモリゾー&キッコロが大好きなので大喜び。
残念ながら万博会場には行けませんが真菜にしたら
ここが町全体が万博みたいなもんなので適当にここがそうだよなんて
ごまかしつつ母と合流w
栄で買い物をしてからこの日は名古屋郊外に住んでいる弟夫婦の
お家に泊めてもらいました。
ここのアパート?コーポ?の名前がソフィア○○って言うんですよ。
最初聞いた時はめちゃ笑いました。

続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 14:13| Comment(2) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

