2005年06月17日

行ってきま〜す

みなさん こんばんは〜。
今日からしばらくドラの試合がお休みですね。
つまんないですが たまにはこんなのもいいかな。

私は明日・明後日と娘を連れて名古屋へ里帰りです。
日曜に友達(以前勤めていた会社の後輩)の結婚式に
お呼ばれしたので行ってきます。
女性が結婚式に出席するって結構大変です。
服装だって毎回同じのじゃダメだし(写真に残るから)
髪型だって気を遣うし(今回はさっぱりショートなんでいいけど)
普段スカートやストッキング・ヒールの靴をはかないので
それすら疲れる・・・;;
第一 ご祝儀が・・・(_Д_)アウアウアー
こんな時 男性はいいですね 毎回礼服でいいからw

いや 呼ばれた事は素直に嬉しいんですよ。
私の結婚式の時にも大阪まで来てくれたし。
なんだかんだで10年くらいの付き合いの子が
結婚するっていうのはほんと幸せになってほしいですしね^^
それにこんな事がない限り 名古屋に帰る事もないし。

明日は名古屋の母親と一緒に弟夫婦のところに泊めてもらう事になってます。
弟夫婦もドラファンで競馬好きで奥さんがお花好きなので
会話も弾みそうで嬉しい限りですわ。

そんなわけで明日・明後日と更新お休みしますね。
みなさんも良い週末をお過ごしくださいませ♪
posted by そふぃあ at 18:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

ウッズったら〜(〃▽〃)

みなさん こんばんは〜^^
交流戦の最後を勝ち星で飾りましたよヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

今日はマルちゃんと吉井の投げあいになりました・・・
いや マルちゃんは3回で降板しちゃったから
投げあいとまではいかなかったかも・・・
でも降板理由って打たれたから?それとも???
まあ どちらにしろ3回表に3長短打で2点を失って降板。
その後を 鈴木・岡本が繋ぐ継投策となりました。

ドラゴンズはベテラン吉井に5回まで抑えられ
勝ち投手の権利を持ったまま降板しました。
しかーしこの交代がドラへ勝利の女神を降臨させることとなるとは・・・w
6回 途中出場のなべどんがツーベースで出塁すると
荒木のピーゴロの後 会長がタイムリーでまず1点
1死1塁となって立波が単打で続き回ってきました 4番ウッズ!
誰もがゲッツー崩れでいいよ とか 犠牲フライでいいよと
ウッズにあまーい期待を抱いたその瞬間( ゚д゚)ドカンー
白球は左中間バックスクリーン寄りに飛んで行っちゃいました〜ww
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ 逆転スリーランキタ━━(゚∀゚)━━ヨ
来日100号のおまけつきだよ♪
ファンはこーいうのを待ってたよ!!
@は岡本・聡文・平井と繋いで8回2アウト満塁からは岩瀬登場。
あっさり残りの4人を斬って捨てました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 21:51| Comment(12) | TrackBack(17) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぐんぐん育ってまーす

みなさん こんにちは〜。
我がブログはドラファンだけでなく
一応 ガーデニング目当てで来てくださる方も
いらっしゃるもので・・・ww
さきほどお花の写真を撮ってきましたので・・・^^

まずは種を蒔いて育て先日ポットから植え替えたガザニアです。
全部で12株有ったんですが2株おすそ分けしたので
残っているのは10株です。
3・3・2・2と分けて植えました。
ガザニア
少し大きくなる時期が遅かったかなとも思いますが多年草なので
今後の事も考えて大事に育てたいです。

お次は去年買ったききょうです。
八重咲きなのが気に入っています。なんの手入れもしてないのに
なかなかの満開っぷりでうれしい限りですわ^^
ききょう
この花はうちに来る新聞やさんのおばさんもお気に入りなんですww

そしてこちらはオレガノ・ネオンライトです。
株で購入して育てているのですがカタログの写真では
もっとピンクがいぱーいって感じになるようなのにうちのは・・・。
成長がゆっくりですとなっているのでこれからなのかな??
オレガノ・ネオンライト
一緒に買ったディアスキアがなんだか枯れそうなので;;
オレガノには頑張って育ってほしいです。

そして最後は去年の夏に咲いた球根を保管しておいて
先日植えたグラジオラス(緑色の花)です。
グラジオラス
購入した時は5球だったのですが1球増えました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
同じように保管していたダリアがダメになってしまったので
こちらは無事に芽が出てよかったです。
今朝は隣に並べてるエンジェルストランペットの葉っぱを突き破るくらいの
勢いで芽が伸びてましたww
去年は浅めの鉢に植えたので今年はかなり深いものを使いました。
この方が倒れにくいかな??

続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 15:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

まなちゃん 谷繁が好きだって!

みなさん こんばんは〜。
今日のタイトルは8回裏に飛び出した
谷繁のホームランの後の娘の一言です。
ほんとネタじゃないんだよねー。
この女の移り身の早さにはマジびっくりですよww

今日は 楽天戦で完封勝ちをした野口が先発。
う〜む 前回の好投は夢では無かったんですね 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今日も8回無四球 すばらしいです。
前回は打線の援護があったけど今日は「僕は耐えますから
なんとか打ってください」って感じの健気なピッチング。
それに応えた8回の谷繁のHRはナイスだ!!
みちゃーん・会長もよく続きました!!
関係ないけど 個人的に みちゃーんが出塁後
代走にチェンジする時のタイムって姿が好きですww

ああ・・・うちの娘は 代打こーすけコールにも
「ぶらんぼー ぶらんぼー」って言ってるし・・・わらかしすぎw
そんな事言ってるから Pゴ(ry 
こーすけ まっくんのネタになりそうな事しちゃったね><

まあ9回はネ申瀬がきっちり3凡で〆たから許してね〜w
なんか久々ドラらしい試合でしたね。
8回裏に点取って9回岩瀬ってパターンはいいですね^^
明日も頑張れ ドラゴンズ!
”そーですね!”の のぐちん (´∇`)ケッサクww

最後になりましたが・・・
今日の主審の吉川さん
”ストライクのジェスチャーをしましたがボールで試合をすすめます ”って何ですか??
あれはわけわかんねー。と言うかまあボールでもしょうがないけど
ストライクのジェスチャーって言っちゃうのはどおでしょ。
だったら手を上げましたがボールで・・・の方がいいんでないすか?
posted by そふぃあ at 20:39| Comment(14) | TrackBack(19) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

女心って・・・・(゜∞゜)y−゜゜

みなさん こんばんは〜。
今日も知らないうちに負けてましたね><
いや TVは見てましたよ。
そろそろ打つやろと思ってる間に負けたなった感じで。
憲伸もうちょっと頑張れやって思うけど
あまりにチームが弱いので憲伸一人にのしかかるものが
重すぎるのかな・・・。
こーすけ不在が痛すぎる・・・って言うかまたレフトのエラーが;;

タイトルの意味は〜
先日も書きましたが まにゃんぼがウッズをかわいいって
言ってたんですけど・・・
今日は打席に立つたびに 「ウッズ 失敗しちゃうよー」と
悲しそうな声を出してました・・・(;つД`)
ああなんてかわいそうな娘なんだ ウッズしっかりしろ!と
ゲキを飛ばすも空回り・・・
そして最終回のアレックスの退場時にウッズがなだめていたシーンで
「ウッズでてきたよ」と娘に教えたらなんて言ったと思います???
「ウッズって誰だったっけ?」オイオイ お前ってヤツは・・。
ほんとネタじゃないだけに敗戦濃厚シーンだったにもかかわらず
かなり爆笑しちゃいましたよ。
ウッズも活躍しないとファンに見捨てられるって事ですよ。

そんなこんなで今日も負けちゃったね。
私も「ドラゴンズってなんだったっけ?」と言いたい気分ですよ!
でも見捨てらかわいそうだから応援するヴぇ。
ちょーっとブログが重くなってきてるので今日はみなさんのところを
訪問できないかもですが 明日は朝から雨くさいので
遊びに行かせていただきますね♪
posted by そふぃあ at 22:17| Comment(4) | TrackBack(14) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

しばらくさぼってしまった・・・

みなさん こんにちは〜。
土日とろくに更新せずで申し訳なかったです。
この間 名古屋行きの準備をしておりました。
約2年ぶりに美容院へ行ったり 荷造りをしたり
ポットに植えていたガザニアの根が回ってきたので
プランターに植え替えたり スーパーでウインナーを買ったら
おまけにあさがおの種が付いていたのでそれも植えてみました。
そーいえばこないだ植えたグラジオラスも芽が出てきてたな〜。
なんだかバタバタの週末でした。

でもなんとか片付いてあとはアーバンライナーに乗るだけ
(新幹線じゃないのかって?まあまあ予算の関係もありますし・・(;´Д`))
心配なのは結婚式に着る服がきつくないかって事ですww
あーいう服ってピチってしてるから心配だ〜〜〜(゚Д゚;∬アワワ・・・
それと結婚式に出ている間に娘を名古屋の母に見ていてもらうので
それもかなり気がかりです。
名古屋の結婚式って結構長いよね・・・。
おまけに雨でも降ろうものなら式場の外でずっと待ちっぱなしに
なりそうで不安ですわ。
雨だとだっこして外に行くのも大変ですもんね;;
小さい子供と5時間近くも時間つぶすのって結構難しいですよね・・・。
泣かなきゃいいけどな〜。うんちしたりすると大変だしな〜。
こんな事なら無理に頼んでまにゃんぼの席も作ってもらえばよかった。
でも子供を連れて結婚式に出席するのも大変なんですよね。
去年 お友達の式に呼ばれた時も ぐずっては外に出ての繰り返しだったし。
せっかく呼んでいただくんだから式自体も衣装も料理も堪能したいしな〜。

そんなまにゃんぼは 昨日 私が美容院に行ってる間(1時間もかからなかった)でも
パパに「ママ帰って来ないね〜」としきりに言ってたようだし・・。
その小一時間でも私と離れるのは珍しい事で 常にママと一緒の娘です。
おまけにカットした私に「ママ へんちくりん」とか
ぬかしよって(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
お前のオンザ眉毛の方がへんちくりんやっちゅうねん(作ママだけどww)

そんなこんなで週末は終わりました。
また今週もがんばんべ〜〜〜!!
posted by そふぃあ at 18:26| Comment(2) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

ウッズのがかわいいっちゅうねん!

みなさん こんにちは〜^^
このタイトルは今日の試合で4回にアレックスが
逆転タイムリーを放った時に私が ”オチョアかわいいよオチョア”って
言ったら娘が ”ウッズのがかわいいっちゅうねん!”
言い返してきたので・・・ww
そーいうお前はベンチにいるアレックスを見て
ウッズだ!って言ったやないかい!区別ついとらんやろがw

そんなバカ親子はドラゴンズを応援しています♪
posted by そふぃあ at 16:26| Comment(2) | TrackBack(10) | まにゃんぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

はやっΣ(゚Д゚;エーッ!

今日の試合は・・・
良くも悪くも我等のリーダー・立浪和義ですかねOrz
清水の完全試合を打ち砕いたヒットは万歳だったけど
なんであんなイレギュラーすんねん!
人工芝なのに・・・まっくんの陰謀としか思えない・・(゚Д゚;∬アワワ・・・
って言うかロッテファン あんなに跳ねたらナゴド壊れるよー;;

そんなわけで今日盛り上がったのは8回裏だけか・・
せっかくまにゃんぼがウッズを応援してたのにな〜。
まあマルちゃんとウッズの区別ついてなかったけど( ̄ー ̄)
どっちもかわいいからいいか( ゚Д゚)ヴォケ!!w

マルちゃんの後を引き継いだ久本が空気嫁ませんでしたね〜;;
8回裏にようやく5−2になってもしかしたら・・・と
思ったけどそんな淡い夢もあっさり打ち砕かれました(_Д_)アウアウアー
そんなぐだぐだ感を断ち切ったのはこーすけのウルトラレイザー光線炸裂!
でも最終回の反撃には繋がりませんでしたねつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

あっさり先手を取られてしまいました。
明日からどう戦うよ ドラゴンズ。
って言うか 8回 柳沢のとこで代打出せんかったんかな?
あっさりPOPフライでがっかりだったよ・・・。

今日 まにゃんぼが覚えた野球用語・・・
ウッズやらかした ・゚・(つД`)・゚・
がんばれ がんばれ もういっこ
posted by そふぃあ at 20:23| Comment(11) | TrackBack(14) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝は早起きして・・・

みなさん おはようございまーす。
今朝は珍しく娘も早起きしてパパにいってらっしゃいしました。
お天気もいいし洗濯に布団干しにお花の水遣りに・・・
あれこれバタバタしちゃいました。

さてと・・・新聞チェックでもしますか・・・

のぐちん その頭は何年目よ??w

まずは中スポよりのぐちんネタを・・・
昨日が復活ではない!今年の日本一に貢献して初めて復活と言いたいですね。

同じく2軍で苦しんだ大西の記事も・・・
大西が打ってベンチでも励まし続けたことでしょう。
ムードメーカーに助けられてのぐちんも幸せだ〜^^

お次はサンスポ・・・
谷繁と勝利の握手ができるなんて(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
サインにいつまで中日って書けるんですかね・・・なんて(・∀・)モウヤメレ!!

そしてスポニチからは空気ネタ・・・
のぐちん空気のように気配を消してたのか・・・昨日ようやく
存在をアピールできたねヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

珍しく!?スポーツ報知も見ちゃいましょう。
監督とのぐちんの握手シーン  いい(≧∇≦)b

続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 09:41| Comment(2) | TrackBack(0) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

精悍なのぐちんキタ━━(゚∀゚)━━ヨ

今日の先発は 待ってました!の野口茂樹。
楽天3連戦ではいつ出るかと話題の中心?でしたよね。

しかもしかも今日はべり〜べり〜ナイスピッチングではないか。
な・な・なんと1年ぶりの完封キタ━━(゚∀゚)━━ヨ
キャッチャー谷繁でもやれるじゃないか〜。
9回を球数127 被安打3 奪三振5 与四死球3か〜。
素晴らしかったですね。
今回は自分自身でも後がないと思って投げたのか。
顔も引き締まって見えましたね。(黒くなってたからかもだけど)
この1勝で信用していいのか?いいんか?のぐちん

のぐちんの好投に応えるように打線も奮起しましたね。
昨日も打ってくれよってのは言わない約束でw
金田を早めにノックアウトできたのが大きかった。
大西はスタメン起用に応えて先制タイムリー ナイスでしたね。
荒木の猛打賞も得点に絡んでよかったですよね。

この勢いでナゴドでのロッテ戦へGO!!

posted by そふぃあ at 21:09| Comment(17) | TrackBack(22) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日こそ・・・

みなさん 娘の事 気遣っていただき
ありがとうございました。
おかげさまで熱は高くなっていないんですが
相変わらず セキと鼻は出てます;;
おまけにトビヒもひどくてじゅくじゅくです><
ママがネットに熱中してるとすぐにひっかいてしまって
えらい事になっちゃうので今日も監視したいと思います。
そんなわけで今週一杯 記事投稿だけになるかもです。
みなさん ご迷惑おかけしますがよろしくです。

ところで・・・
今日こそのぐちんですか??
レスでも書きましたが
過去の栄光やらMVPのプライドやらは
ヤフオクか楽天市場で売り飛ばしてもらって
裸一貫の男・野口茂樹を是非見せていただきたい!

ここまで言って今日も先発じゃなかったら笑うな いや 笑えないな。
posted by そふぃあ at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

憲伸よ もっと気合見せてくれよ

今日は大方の予想に反して ドラの先発は憲伸。
おお 一気に勝ち越し決めるのか・・・と思い
こっちも力の入る一戦でした。

しかし・・・いつもは試合前に娘と風呂に入るんですが
今日は娘は熱っぽいので私だけ彼女の機嫌の良い時間に
こっそり入浴したと同時にロペスに被弾><
むむむ 今日の憲伸はそんなに調子良くないのか???
いつもの彼ならもっと気合を前面に押し出すのに
なんだかおとなしいな〜とは思ってました。
案の定 ちょくちょく打たれてましたね・・。

打線も追いつけ追い越せで頑張って追い越したものの
引き離せないまま憲伸が崩れる流れに・・・;;
7回の4連打はなんだったんだ・・・。

憲伸の降板シーンもなんだかおかしかったですね。
本人は投げる気満々で9回裏のマウンドに向かったのに
結局降板でした。
7回は打たれたけどその後 すぐに追いついてもらって
8回裏を三者凡退でしのいでいただけに自分で投げぬきたいって
気持ちが強かったのではないでしょうか。
そして最後は・・・楽天初のサヨナラでおしまい 。・゚・(ノД`)・゚・。
先日のナゴドで 仙台で3連勝しますと言った川岸くんが
負け投手ってのもちょと笑ってしまったけど。

うーん・・・今日は1点差負けではありますが
何度か勝ち越して引き離すチャンスはあったはず。
打線にワンパンチ足りませんでしたね。
明日こそのぐちんでしょうか。それとも他の誰か??
もし後者だったらのぐちんは仙台観光しに行っただけ?
それともやっぱり仙台でアパート探し?(ry

※お昼の記事でも書きましたが昨日から娘の調子が良くないもので
親もあーんまり寝てませんで・・・
今 なんとか寝てくれてますからこっちも便乗して早寝しまーす。
明日 みなさんのところを廻れましたら行きますね〜。
熱が高くならないことを願いつつ・・・おやすみなさい。
posted by そふぃあ at 22:40| Comment(5) | TrackBack(10) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まにゃんぼ 風邪をひく( >ε<)クシュッ

みなさん こんにちは〜。
昨日は ドラ快勝の後 みなさんのところを
回ろうと思ったのですが どーも娘の鼻が気になり
途中でネットもやめて布団に入りました。
しかしちっとも眠れないようで セキも出てきて
かなり苦しそうです。
結局 2時過ぎまで起きていました。

そして今日 かかりつけの小児科で見てもらったところ
熱が上がりそうな状態との事。
お薬をもらって帰ってきました。
おまけにまた足や顔にとびひになりそうな赤みが
できてしまってまして・・・虫に刺されすぎやな〜と言われちゃいました><
うちの駐車場でお花の作業をしてると刺されちゃうみたいで・・・。
スプレーしなきゃと思いつつ忘れてしまうとこのざまです。

そんなわけでいつぐずるかわかりませんので
しばらくの間 ネットサーフィンはお休みします。
なんだかんだでさぼってばっかでごめんなさい。
名古屋に帰る日も近づいてきてますので
荷造りもせねばならんですし 何よりも娘の風邪が治らない事には
友人の結婚式にも出席できないかもなもんで(;´Д`)

ドラの応援は頑張りますので どうぞ宜しくご理解くださいませ。
posted by そふぃあ at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | まにゃんぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

まずは1勝

みなさん こんばんは〜^^
今日はかる〜く頂いちゃいましたよ。
って言ってもまだ2つ負け越してるから
大きな事は言えませんが・・・(;´Д`)

今日の先発は くねくね投法でおなじみの!?鈴木投手でしたね。
6回2/3を被安打5 奪三振6 四死球1 失点1なら
なかなかの内容だったのではないでしょうか。
ピンチらしいピンチも3回だけでしたし
球数が106ってのはちょと多いけど・・・。
でも交代した7回は置いといて1〜6回では
3回以外はすべて三者凡退ですし初先発としては上々かと思います。

打撃陣は先日の日ハム戦同様 向こうのまずい守備に乗じて
かなり効率よく得点できたと思います。
四球やエラーを生かして12安打で9点はナイスです^^
見事に新人投手を打撃で援護しました。
リーダーだけ先発でノーヒットか・・・犠飛有りましたし まあいいか。

それにしても楽天のサードは言ってはなんですがお粗末ですね;;
ウッズが巧くみえちゃうもんな〜 ハイ(-Д-)ウソ〜 ww

先発投手陣がピンチな今 鈴木の好投は有り難いですね。
これからも先発で行くのかわかりませんが
次回の登板も自信を持ってマウンドに上がってほしいものですね。

最後に岡本出てきましたね。思わずよだれ出ちゃいましたww
こんな場面ぐらい三者凡退で抑えろよな〜。
なんかね〜彼は無駄な動きが多いのよね〜。
マウンドで落ち着きが無い! ヽ(`Д´)/それだ!
鈴木もきっと『岩瀬をマウンドに送ってくれ。チームは俺に
勝ち星をつけたくないのか!』と思っていたに違いないYE------ d(゚∀゚)b ------S!! ww
なんだか最後は締まらなかったですね〜o(`ω´*)o
今度投げる時はしっかりしろよー。

って言うか 明日はのぐちんか・・・
鈴木が好投しただけに投げにくいな・・・
これも森繁の策略なのか( ・ω・)モニュ?

続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 21:31| Comment(13) | TrackBack(15) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

杜の都で頑張るぞ〜〜ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

みなさん こんにちは〜。
今日も大阪は(;´д`)ゞ アチィー!!
ママはそんな中も頑張ってグラジオラスを植えました。
土が足らなかったのでイキシアに使ってたのをまぜまぜ・・・
いつもは使い捨てにしてるんですけどしょうがないや。

我が家の元気印のまにゃんぼはなんだか鼻をたらしております(*T^T)ズルズル
むむむ 風邪なのか???へそだして寝てるからな〜(´(・)`)クマッタ・・

ところで我がドラゴンズは今日から仙台にて楽天戦!
ナゴドでは3連敗を食らってしまった強敵です!!
オープン戦からだと5連敗>< こいつはやばい!
そんなわけで新聞記事でもなめられちゃってますよ
サンスポにはこんな挑発!?記事が・・・
悔しいですが確かに5連敗中・・・
あくまでもチャレンジャーの気持ちで挑みますよ!

そしてドラネタはこちらで・・・
最初はもちろん中スポ
のぐちんこと野口が武志に挑戦状ですよ!!
ダメだったら即 楽天と契約って事で(そればっかだw)

日刊には隠密ドラの実態が・・・(載ってたら隠密ちゃうやんw)

同じく日刊にはネ申瀬投手の話題も・・・
ナゴドの楽天戦では調整登板しか有りませんでしたが今度は違うよ!

お天気もそーんなに悪くないような気がしますので
3連戦とも無事に行われるといいですね。
仙台ってやっぱ寒いね・・大阪と最高気温が10度も違う。
ブルブル震えるほどじゃないでしょうが体調管理には
十分気をつけてほしいものですわ。
頑張れ 頑張れ ドラゴンズ!


posted by そふぃあ at 15:27| Comment(2) | TrackBack(1) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

4連勝か〜 しみじみお茶でも( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

みなさん こんにちは〜。
過去一週間は5勝1敗ですか〜強いですね^^
新聞でもまったり見ようかな〜。

中スポからは川岸強の話題を・・・
石井裕也の次に応援している川岸投手がプロ入り初勝利です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ピンチもピンチと思わないようにしている・・・
それは素晴らしいです。ぜひ岡本にも教えてやってください( ゚д゚)ドカンー

川岸ネタは公式サイトにも・・・
こーいう初々しさっていつまでも忘れないで欲しいですわ。

スポニチより・・・
アレックスとウッズのちょっと珍しいタッチです!
うちでも娘と真似してやってましたw

昨日は6回の会長の三振シーンが笑えました。
キャッチャー・実松(通称さねさねw)がタッチしてアウト!だったんだけど
2回くらい いやだよ〜って逃げてましたよねw
会長も笑ってたしこっちまで楽しくなりました。
まあこれも勝ってるんでできるんですけどね。
会長は大逆転の5回でもあっと驚くスクイズ(結果的にはファウルでしたが)も
見ものでしたよね。
ほんとおっしー一打でしたがあの後 見事にタイムリーでしたもんね 素晴らしい。

明日からは仙台へ乗り込んでの楽天戦。
お天気もドラの投手陣も涙模様ですが;;
こんな時は雨野さんが完全試合を達成してくれる事でしょうw



続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 13:24| Comment(2) | TrackBack(1) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

すんげーつええ〜〜〜(・∀・)チゴイネ!

みなさん こんにちは〜。
今日は娘の自転車用ヘルメットやら
名古屋へ帰る為のチケットやらを買いに行きました。

途中でラジオをつけると中日劣勢とのこと><
うへ・・6-0ってなんだよ・・・Orz
まあしかたないのでそのまま食料品を買って帰宅。
家のTVをつけるとなんか盛り上がってる〜〜〜〜!!
なんだかヒットが続いてる〜〜〜〜!!
ウッズが全力疾走してる〜〜〜〜!!
アレックスが逆転スリーラン打ってる〜〜〜〜!!!!
えらいこっちゃ えらいこっちゃ ヽ(゚д゚)ノ ええじゃないか

ウッズの併殺ぽいあたりの際の全力疾走はナイスでしたね。
あきらめてしまいがちな場面でしたがあの走りで
今日も勝つんだ!って無言の力を感じました。
その後の盗塁も いい(≧∇≦)b
って言うか サウスポーから走るなんて( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?
あのへんから日ハムの投手もおかしくなってきて
こーすけに四球でアレックスに( ゚д゚)ドカンー
小笠原の走塁ミスといいウッズで併殺取れない守備陣といい
やっぱり日ハムはどっか抜けてますね〜。もったいない事です。

逆転シーンを見届けた後 ご近所さんへ娘の経過を報告に行ったり
お風呂掃除をしたりしてたのではっきり見れなかったですが
(でもこれだけは見た 岡本 いい加減にしろ!)
最後は岩瀬が締めましたね^^
川岸強の初勝利もとってもうれしいです。
初めて声聞いたわ♪

昌の投球シーンは見れなかったので どうだったのかなー?
中4日が続いて正直きついだろなとは思ったんですが・・・。
まあある意味マサの負けが消せてよかったかな。
ふ〜これで4連勝すか。すごいなドラゴンズ。
この勢いで仙台乗り込め〜〜〜〜!!
posted by そふぃあ at 18:26| Comment(13) | TrackBack(27) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

リーダー チーム記録お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

みなさん こんばんは〜
まずは我等のリーダー 立浪和義の
中日ドラゴンズ・球団安打新記録おめでと〜〜^^
今日の試合で解説をされていた守道さんが
僕の時は花束贈呈が無かったとすねたとかすねてないとか・・・ww

今日の試合もTVで見てはいたのですが
さきほど日記にも書きました通り
まにゃんぼの様子が気になっていたので
あんまり集中できませんでした。
でも彼女は元気に ブランボ〜 ブランボ〜〜と
吼えておりますのでご心配なくww

今日のマルちゃんもよかったですね〜。
なのに打球が当たってしまった ・゚・(つД`)・゚・
大事マン・ぼんじゅ〜る大西もでこちんに当たってしまった(´;ω;`)ウッ…
今日は当たり日なのか・・・みんな心配です。
でもチームは7−0で完勝でしたね。
勝った事が特効薬になる事を祈ります。

そんなわけであんまり試合も見てないもんで詳しく書けませんが
お許しくださいませ。
そして今日はTB返しとコメント周りができないかもしれませんが
こちらもご了承くださいませ。
posted by そふぃあ at 18:47| Comment(15) | TrackBack(14) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごめんよ〜つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

みなさん こんにちは〜。
今日は3時からデイゲームだったので
早めにお買い物に行って家事を済まそうと思いました。
それでスーパーへ出かけ用事も済んだので
いつも通り自転車で帰ってくる途中に・・・
縁石にタイヤをとられ転んでしまいました><
前にまにゃんぼを乗せている状態で右にばたっとひっくり返りまして
まにゃんぼは頭から落下・・・
ゴツンと大きな音がしたと同時に号泣。
手と脚も補助いすと地面の間に挟まってる状態だったので
私も必死に自転車を起こそうとしたのですがなかなか起き上がれない;;
ようやく人の手を借りて自転車を起こしたのですが
私のズボンのひざも破れちゃってました。

私の事はどっちゃでもいいんですがひたすら娘が泣くので
なんとかせねばと自分に言い聞かせるも土曜の午後なので
病院も救急しか開いてない・・・。
今までこー言うこと無かったんでただただあわてる・・。
ひとまず家に戻り荷物を置いてご近所に助けを求め
車に乗せてもらって最寄の救急病院へ向かいました。
病院ではすぐに見てもらえたので助かりました。
頭は様子を見てくださいと言う返事。
しかしもどしたり泣かずにぐったりしているわけではないので
まず心配ないでしょうとの診断でした。
あーよかった。腕も脚も折れてなくかすり傷でした。

こんな時 ご近所さんと仲良くしていてよかったなって思います。
私が車に乗れないし いまだに大阪の地理に詳しくない為
突然の事故や病気の時には困ってしまいます。
ずっと泣きっぱなしだったまにゃんぼも みなさんに
大丈夫だよって言ってもらったらなんとか泣きやみ
帰りには先生にバイバイできました。
でも頭をぶっているのでしばらく様子を見ねば。

家に帰ってきて座った途端に自分の足が痛くなりましたw
こちらはかすり傷ですけどね。
まにゃんぼ用にもらった薬でも塗っておけば治るでしょう。

みなさんも子供を自転車に乗せる時は十分気をつけてください。
前々から子供用のヘルメットを買わねばと思いつつ
今日まで来ていましたが これは絶対必要ですね。
明日 早速買いに行ってきまーす。
posted by そふぃあ at 16:06| Comment(4) | TrackBack(0) | まにゃんぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

勝つには勝ったけど・・・

最初に言っておく!
山井と岡本 予備軍行くか??
学習能力の無い子はママは嫌いです!# -=・=-   -=・=-

今日は日ハムのはちゃめちゃ守備にだいぶ助けられましたね〜。
あ またやらかした またやらかした って言ってる間に
8点も入ってワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
でもどうやって点が入ったか忘れちゃった(  ′∇ソ ヨーワカラン

そして山井の後を引き継いだ投手陣がよく踏ん張りましたね〜。
最初にも言ったけど岡本は除くだよ。
だから岩瀬はいらんかなと思ったけど出ちゃったね・・・。
無駄遣いはいけませんってママが何度も言ってるでしょ 監督!o(`ω´*)o
最後 ひちょりに打たれたのは 私が ひちょりであと一人♪なんて
川相さん並みの記事書こうとしたからです 反省せねば Orz

最後の日ハムの粘りはなんだったんだー。
だったらジャイ相手に勝っとけよー!!!
でもなんとか勝ててほっとしました。
ゲームセット後のネ申が谷繁にごめんって感じでウインクしたのが
よかったですわ〜(ウインクちゃうっちゅうねんw)

でも今日はだいぶピッチャー使っちゃいましたね〜。
まあ勝ったから疲れは残ってないと思いたいです(都合いいな〜w)
さあ明日からも頑張れ 頑張れ ドラゴンズ!!


posted by そふぃあ at 21:54| Comment(14) | TrackBack(13) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

