2005年06月03日

なんとか勝ち越せましたね〜

みなさん こんにちは。
2カード連続勝ち越し☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
こんなに勝ち越しを決めることが難しいとは・・Orz
しかも昨日は憲伸を中5日でマウンドに送っての
負けられない一戦でしたね。
先日の昌といい昨日の憲伸といい 中6日でなんて
言ってられない状況になってきました。
これに打線が奮起して欲しいところなんですが
そーもうまくいかないようで・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。

新聞記事をチェックしまーす。
正座するのは岡本のほうじゃo(`ω´*)o

公式サイトより・・・
ネ申・岩瀬のコメントもいいですが会長の心配りが(*^ー゚)b グッジョブ!!

スポニチより・・・
二人のネ申のニッコリ笑顔が最高ですね^^
ここには載ってませんが新聞にはこんな記事も・・・
8回1死1.3塁のピンチで会長が華麗な守備を見せた際に
『岡本は何点取られるか分からない投球だったが、あの二遊間ですよ』と
絶賛だったようです。オイオイ 岡本を送り出したのはあんたでしょ 勘弁してよね〜(苦笑)

それから昨日 どうしてるかなって書いた石井裕也の記事を公式サイトで見つけました。
紅白戦で先発したようです。その調子で頑張れ裕也!!


今日からは日ハム戦。
日ハムには札幌ドームで負け越しちゃいましたが
今度はナゴヤドームですし むこうさんは移動日なしで札幌からの遠征。
そして巨人相手に火・水と延長12回を戦い 昨日も1点差で敗戦と
そんなに元気がいいってわけではなさそうです。
しかしドラとて先発陣&打線の残塁癖に不安がたっぷりですので
交流戦10位VS11位の争いもかなーり胃にくるかもですよ(´〜`)

最後になりましたが 昨日 たくさんの方から コメント&Tバックを
いただきありがとうございました。
こちらからもお返事に出向くのが礼儀ではありますが
私事でまことに申し訳ないのですが昨日 雨できなかった
洗濯&ガーデニング&まにゃんぼとのボール遊びと
用事ができてしまいまして・・・。
今日はうちのブログでのお返事だけでお許しください。
本と 毎日来ていただいてる皆さんに対しごめんなさい。
 

posted by そふぃあ at 13:53| Comment(3) | TrackBack(0) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

勝ったよ 勝ったんだ!

今日の先発は川髪憲伸!
うお これを聞いた瞬間 嬉しさと同時に
今日は絶対落としてはいけないんだと改めて気合が入りました。

今日の憲伸は正直あんまりよくなかったですね。
ポカポカ打たれてたし 連打もありましたね。
7回を失点2 被安打10 奪三振3ですか。
四死球が無かったのはさすがですかね。
でも三者凡退の回が3回しかありませんでしたね。

やっぱ中5日じゃダメなのか??とも思いましたが
そこはやっぱ球界のエース なんとか踏ん張り
西武ペースにはさせないピッチングでした。

打つ人達はそれなりにがんばりましたね〜。
こちらは3者凡退が1度しかありませんでした。
粘った証拠でしょうか。
孝介のバックスクリーン弾は結果的に大きな一打となりましたしね。
しかーし残塁14ってのはいかがなものか・・・Orz
三振も9だしやっぱり決め手に欠ける事は否めませんね〜。
本とだったら楽勝の展開になっていてもおかしくなかったですね。
そのへんは明日からの日ハム戦でぜひ克服お願いしたいです。

続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 23:34| Comment(9) | TrackBack(9) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

憲伸キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

中5日で憲伸ですよー。
ついに昌と同一カードで使ってきましたか。
監督の今日にかける思いの表れですな。
絶対勝つぞ ドラゴンズ!!
posted by そふぃあ at 17:42| Comment(6) | TrackBack(6) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうしてるんだろな〜・・・

5/27の予備軍行きから石井裕也について何の情報もありません><
先発転向の為の調整中なんでしょうか。
と言うかど素人のDQN発言で恥ずかしいんですが
たかが新人投手が先発やらせてーって言ったら
やれるもんなんですか(裕也ファンとは思えない意見でごめんなさい)
そもそも あんたは先発 あんたは中継ぎってどうやって決めるのすら
わかってないんで許してくださいm( __ __ )m
球種とか決め球の有無・球速・性格なんかで決まるんでしょうか。
まあチームの台所事情とかも絡んでくるんでしょうが・・・。

もっかのところドラの一軍先発陣は駒不足なわけで・・・
先発経験者で予備軍にいる投手も何人かいますよね。
そんな中に入って石井裕也が出番をもらってチャンスを生かせるのか
まだまだわかりませんがただただ頑張って欲しいと願うばかりです。
posted by そふぃあ at 15:21| Comment(6) | TrackBack(0) | サイレントK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨が降ると・・・

みなさん こんにちは〜。
雨が降るとお外に行けないです;;
自転車しか乗れないママには非常に厳しいっす。
なので雨の日はどこも行かずにただただぼーっとしてますw

私の雨の日の日課は・・・
◎ベランダのペチュニアを屋内に避難させ花ガラ摘み。
◎家中のペットボトルを外へ持ち出し
 雨がポトポト落ちてくる場所に狙いを定め雨水採取。
この2点は欠かすことができません。
雨水取りなんてせこいな〜と思われるでしょうが
お花の水遣りには雨水は最適です。水道代もバカにならないしね。

昨日くらいから白いユリが咲き出しました。
この花は亡き義母が大事にしていたものなので
その意思を継いで私も頑張って育ててます。
早速 仏壇の供花にしました。
白百合1白百合2

こちらはカラーリーフゼラニウムとゼラニウムです。
カラーリーフゼラニウムゼラニウム
左のカラーリーフは以前にもUPしました。
お花もかわいらしいですが葉っぱの美しさがお気に入りです。
右のゼラニウムは先日 花の文化園(大阪府)にて50円で購入しました。
何色が咲くかもわからない状態だったのですが赤でした。
まあもし赤とかって札がついていたとしても
一緒に買ったナスタチウムが黄色の札で赤が咲いたので
信用できたか謎ですがww



posted by そふぃあ at 14:58| Comment(4) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

打たんか( ゚Д゚)ドルァ!!

今日は見事に零封されちゃいましたねつД`)
散発5安打ですか・・・
昨日からどおもいいとこでの一打が出ませんね〜
先発のドミンゴもけっして悪い投球では無かったと思うんですけどね。
6回被安打5奪三振8でまあまあいいじゃんって思ったら
与四球4ってあんた・・・。
でもなんとか粘ってたと思うんですけどね〜。
ドミンゴ・川岸・聡文で7回まで1失点ですから。
まあ落合のおかわりの被弾はおいといてですが・・・;;

それにしても今日はおかわり一人にやられちゃいましたね。
伊東監督の選手起用がものの見事にはまりました。
昨日は先発でなかった 高波・おかわり・中島が各2安打ずつですもんね。
うちの打撃陣よ もっと奮起せんかい!( ゚o゚)ノこらぁ!
posted by そふぃあ at 21:49| Comment(5) | TrackBack(15) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近所まできたよ〜〜

今日も飛ぶ飛ぶ さすらいペットのまにゃんぼです。

只今 ナゴヤの昇竜館(って言うか中川区ねw)を出発して
四国方面へお出かけ中なんですがその帰り道に
我が家のそばまで飛んできていたようです。

6/1 PL大平和塔


☆この写真はtsさんが撮影した、 さすらいペット旅情編2の旅先の写真です。
写真の著作権は撮影者の方に帰属します☆

我が家の近所と言うか私が子供の頃住んでいたところの方が
近いかもしれません。
幼少の頃住んでいた町は偶然にもお嫁に来た町の隣でして
(大阪生まれの名古屋育ちでお嫁に来たのが大阪なのです)
先日 その二つの市町は合併いたしました。なんだか不思議です。

PLと言えば高校野球ですが花火大会もかなり有名です。
少し前まではうちの近くからでも見えたようなのですが
年々大きなマンションやらビルが建ちだして今はほとんど
見えなくなりました。

posted by そふぃあ at 16:46| Comment(2) | TrackBack(0) | さすらいペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(;´ρ`)チカレタヨ・・・

みなさん こんにちは〜。
今日は勝ちゲームの新聞を見ながらいろいろ書きたかったのですが
ちょっと野暮用でお出かけをしたもので・・・。
パパの母方の親戚を尋ねて岸和田まで行ってきました。

最寄り駅まで自転車走らせ 電車で2回乗り換え またまた歩いて
ようやくお家に到着です。
道中はとってもおりこうさんだったまにゃんぼなんですが
家の前にきた途端ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
あ〜あ いっつもそうなんですよね〜。
だから正直行きたくないのだ;;

ご近所さんとかスーパーのおばちゃんとか
めったに会わない名古屋の私の母にはとってもなついているのに
パパの親戚と顔を合わせると絶対泣くんですよね〜。
結局小一時間ほど泣いてようやくなじんだと思ったら
また別の親戚のおばさんがやってきてこれまた大泣き><
あまりに泣くものでちょっとお邪魔しただけで帰ってきちゃいました。
あ〜あ移動時間の方が長いよ あんた・・・。
まぁ私もそんなにしゃべる事ないからいいんだけどねww
お土産に巻き寿司を作ってもらったので今日の晩御飯はこれで決まり!
これで夜は野球に集中できるぞ オイオイ。
posted by そふぃあ at 16:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

