2005年08月31日

ウッズ頑張った 裕也頑張った!

かっこいいよ ウッズ

今日の試合は・・・
ウッズやるじゃん!!
裕也 最高〜〜〜〜!!!
あと誰が頑張ったっけ??忘れちゃった( ゚Д゚)ポカーン

今日も関西は雨まじりの天気だっただけに
ちょっと心配でしたが夕方には晴れてきました^^
さあ今日こそ頑張って応援するぞーと気合が入りまくり(`・ω・´)シャキーン
晩御飯の準備も試合開始前に完了してあとはプレイボールを待つのみ。

そこまではよかったんだけど まにゃんぼがアンパンマンを
見たいって言うのでしかたなく19時までは娘に譲る。
序盤は阪神ペース(金本&矢野のアーチ)で0−3と劣勢だしまあいいか。
と思ったら奥さん ドラに大チャンスキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
3回に荒木・井端・立浪が揃って出塁して無死満塁だーーー。
ここでまにゃんぼの大好きなウッズだよー。
私はこの場面 ラジオを聴いてたんですが
”ライトフライかー”と言ったのであーあって思ったけど
次の瞬間”入った〜ホームラン!”ってあんた・・・ww
きたきた 満塁ホームランだよーーーーー。4−3で逆転。
TVのチャンネル奪ってあわてて変えたよー。
まにゃんぼも逆立ちで大騒ぎ!!!!www
続くこーすけもどかーんと打ち上げて 5−3!
こりゃいいぞー いいぞー。

続く4回も無死満塁でウッズに回ったけど
今度はどでかい犠牲フライで6−3
阪神バッテリーエラーもあって7−3
こりゃこりゃお祭りだ〜〜(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノワショーイ

続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 21:54| Comment(11) | TrackBack(18) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

阪神園芸やぶれる

みなさん こんばんは〜。
せっかくの甲子園決戦第一幕は
雨野さんの完全試合となりました。
うーん これはどっちに有利に働くのか・・・。
ドラは岩瀬を連投させてきてたので ちょっと休める。
かたやトラは藤川が扁桃炎でダウンしてるので時間が欲しい。
どっちもどっちなのか??

今朝 TVで発熱後は筋肉も弱る(言い方間違ってるかも)ので
あんまり無理して投げれないと阪神OBの湯舟氏が話していたので
阪神的には時間をかせぎたいでしょうしね。
まあうちも岡本いないからね〜><

そんなこんなで今夜はひまーになりました。
まあ雨だと憲伸が頭を気にして投げれないだろうしね〜ww
相手が井川だと”お前 ケンカ売っとるんか!”ってなりそうだし( ̄ー ̄)
さあ明日はスライドなのか昌が来るのか・・・楽しみが増えましたね。

今日は天王山って事でトンカツにしました(安易だw)
と言うか雨で買い物に行けなくて我が家の冷凍室に眠っていた
ヒレカツにパン粉をつけただけですが(;´Д`)
これはスライドできないのでパパが帰ってきたら食べちゃいまーす^^
火曜日はまにゃんぼが”本当は怖い家庭の医学”を見たがるから
中止でチャンネル争いをしなくて済むからよかったかな〜。
それにしても15時の段階で中止とはえらく早い決断ですな。
やっぱチーム状態を考えての事だったかもね。
途中で雨が降ってコールドとかよりよっぽどましですけどね。

では明日改めて対決と参りましょう!!
posted by そふぃあ at 17:24| Comment(9) | TrackBack(3) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

七五三か〜

みなさん こんにちは〜。
うちのまにゃんぼも来月 3歳になります。
ってことで今年 七五三に行くことになりました。
数えで行かれる方もいらっしゃるんで
その辺の”決まり”みたいなのがよくわかんないんですが
まあうちは3歳1ヶ月で参ることになるのかな?

名古屋から私の母も来ると言うので
日にちをはっきり決めねばと新聞広告を頼りに
近くの貸衣装もやってる写真館へ話を聞きに行きました。
前撮りor後撮りプラス当日の貸衣装&着付けのセットが
いいかなと思って行ってみると混んでる〜。
まあこの時期ですしね〜。子連れ以外にも結婚式の写真を
お願いしてるカップルとかもいてなかなかの盛況ぶり。

結局 10月末に八幡さんに行く事にして当日に借りる
着物を選びました。(当日に写真を撮るパックもありましたが
かなり混雑するようなので写真は前撮りにしました)
サイズが2歳用 3歳用と並んでいて 最初に3歳用のを見てたんですが
うちのまにゃんぼは3歳目前なのに体重が10キロを
やっと超えたくらいのガリガリさんなので大きすぎて合わない。
うーん・・・2歳用のは正直言って数も少なくて
デザインもあんまり良くない><
そんな中でも一番良さそうなのを選んで試着したら
サイズはぴったりでした あー良かった。
当日はこれで行く事にしました。
前撮りではドレスを着るんじゃないかなって思います。

なんだかんだでお金がかかるな〜。
娘にはいいもの着せてうちら夫婦がヨレヨレでもダメだしな〜。
って言うか親の二人は娘と違って年々成長してる!?もので
結婚当初の服が着れないって話もありますが(;´Д`)

そんなこんなで9月・10月は 地域の祭に義母の3回忌に
まにゃんぼの七五三と忙しくなりそうですわ。
おっと忘れちゃならね〜ドラの日本一!!これ大事!!!
posted by そふぃあ at 13:27| Comment(7) | TrackBack(0) | まにゃんぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お見事 6連勝!今季66勝!!

みなさん こんにちは〜。
昨日は更新できずにごめんなさい。
ドラの試合が終わってからロッテ戦見てたもので・・。
いや〜昨日のジョニーは訛ってたな〜www

おっと話がそれましたね。
昨日の中田は前回に続いてナイスピッチングでしたね。
貴重なナゴドでの勝利をGETしましたねww
今月のナゴドは20代のピッチャーしか勝ってないな〜。

打者陣ではもりもりもりのーが当たり千金のスリーランでしたね。
お見事!!最近はレフトやったりサードやったり
ファーストまで守ったりとなかなかの便利屋さんぷりですね〜。
まーどこでも守れるのは良い事。他の選手にもいい刺激になりますしね。

これで6連勝!阪神とのゲーム差が1.5!
なかなか楽しみな甲子園決戦となりそうですね。
このところ向こうさんに直接対決で分が悪いですから
ここらでがつーんと行かねば。
甲子園は99.888%くらい阪神ファンですが
負けてられね〜ぜ!我が家も窓全開でドラの応援がんがります!!
posted by そふぃあ at 13:03| Comment(5) | TrackBack(4) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

勝ったけど・・・・

みなさん こんばんは〜^^
今日も7−5で勝ちましたね!!
しかーし問題点も多かったような・・・・Σ(゚Д゚ υ) イタ!!

まずは先発の野口。
5回1/3で2失点と数字で見ればまあこんなもんかなって
気もしますが今ひとつ波に乗れないままに終わってしまったな〜って印象。
その後は昨日同様 鈴木&山井でしのぎました。
打線も5回まではプロ入り初先発の小島相手に
単打2本とお約束の初ものに弱いだらしなさを露呈しまくり><
こりゃやばいぞ 0−2でいってまうぞーと気が遠くなるママ。・゚・(ノд`)・゚・。

しかーし ここで広島のびっくり采配炸裂( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?
好調の小島を5回でチェンジしてきよった!!
うひょーーーこりゃ大チャンスキタ━━(゚∀゚)━━ヨ
案の定 先頭ウッズがヒットで出ると続くこーすけが
バックスクリーン左にどかーんと花火を打ち上げた〜!!!
これで2−2の同点キタコレ。もう我が家はお祭り騒ぎ 祭だワショーイ
その後も四球だ死球だで2死満塁で会長の出番だ!!
こりゃ〜意地でも勝ちこさなきゃって応援にも力が入ったその時!!
高めのストレートをフルスイング〜〜〜〜〜〜〜!!!
打った瞬間 神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
も〜まにゃんぼを逆立ちさせて大騒ぎだーーーーーーー。
これで6−2 広島はよっぽどドラに優勝してほしいらしい。

続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 22:52| Comment(10) | TrackBack(11) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

驚きドラゴンズ。

みなさん こんばんは〜。
今日の試合もなかなか凄いものがありましたね〜。

マルちゃんと黒田で始まったわけですが
カープ打線は 阪神に勝ちこした勢いそのままで
とても脅威だったわけで 2回に前田の顔近くにやばい球を
投げた直後に”お前 なにしとるんじゃー”とばかりに
どかーんとツーランを一発食らったわけで;;
その後も犠飛で1点献上して0−3とヤバモード。
ああ 今日のマルちゃんはダメか・・。
ファーストへカバーに入る時もちょっと遅かったし・・。
こーいうプレイひとつで後ろを守ってる
選手たちの気持ちも変わってきちゃうんだよなー><

そんなわけでマルちゃんは3点取られて交代。
その後を鈴木・山井がしのぐも黒田相手に3点ビハインドは厳しいな〜。
なんて思いつつも阪神負けてるし絶対勝つぞーと気合を入れて応援してました。
迎えた6回裏 ついに祭だワショーイ(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノワショーイ
立浪が四球で出ただけで盛り上がる 盛り上がるww
そっから どんどこどんどこテンション上がって
点も入ったーーーーー!まにゃんぼが寝てたから
でっかい声出せなかったけど やった!!!
ようやく黒田を攻略してこの回だけで4点取って逆転!!!
7回表を平井で抑えて続く7回裏も4点入ってびっくりの8−3

続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 21:46| Comment(11) | TrackBack(18) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さあ2.5ゲーム差

みなさん こんにちは〜。
昨日は広島球場の花火大会 楽しんでいただけましたでしょうか〜^^
前田のぶっきらぼうな放送中のインタビュー 最高でしたね〜。
しかーし 試合後のインタビューは倉でした。
きっと”俺は帰るんじゃ お前がやっとけ”と言ったに違いないw
広島の大活躍で2.5差まできましたね。
もう十分頑張ったから今日からの名古屋遠征は
万博に来たとでも思ってていいからねww

ところで今日のドラの先発は・・・
我が家のスポニチには憲伸頼んだ!となってるけど
中スポは一回飛ばしみたいですね。
さあどっちが当たるのか・・・。
私はどっかで裕也が出てこないかなって思ってるけど
こんな思い込み女の意見はどっかにおいといてくださいww

(´∀`|・|) ソー言えば 先ほど名古屋に送り込んでいる
特派員(ぶっちゃけ全弟w)からの情報によると
彼の勤める娯楽場!?で彦野利勝氏を見かけたそうです。
そのお店は以前にも大西・岩瀬も目撃されている
ドラファンにはたまらん場所ですよ。
先日はそこのすぐそばのサウナで渡邊も見かけたようで
Toshikichiさんに一報入れましたが 名古屋の方でないと
よくわかんなかったよなーと今になって後悔m(。・ε・。)mスイマソ-ン
今度 石井君が来たら是非携帯で写真を撮ってもらわねば。
という訳で どなたか彦野氏を見かけたら ”儲かってますか?”と
一言声をかけてやってくださいww

そんなこんなで今日からの広島戦がとっても重要な戦いになってきましたね。
ここを勝ち越して首位の阪神に戦いを挑みましょう!!
posted by そふぃあ at 14:29| Comment(2) | TrackBack(1) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

ちょびっと前進

みなさん おはようございまーす。
昨夜は更新できなくてごめんなさい。

ウッズがお尻と腰の痛みでお休みでしたね。
私もその辺りがよく痛むので気持ちがわかりますわ。
まにゃんぼも”ウッズがいなーい”と
少々怒り気味でしたが”もーえーよ ドラゴンズ”と
景気よく歌ってましたわw
ちょっと調子はずれなんですがまあ許しますww

昨日もフジ739で見ていたんですが
解説がひどすぎた><
大阪に住んでいるとヤクルト主催のドラ戦は
TV中継がほぼ無いので今まで目にすることが無かったんですが
江本の解説はひどい!!
落合監督を嫌ってるだけの事はある!!
と言うかあのチャンネルは真面目な解説はしないスタンスなんでしょうかね。
まあそーいうところが有ってもいいですけどね。
TVは消音でも成立しますからw

渡邊選手起用についても文句を言い 岩瀬投手にも因縁をつけ
ほーんと画面に向かって”キーーーーー(# ゚Д゚) ムッキー”って感じでしたが
まあ勝ってるしいいかって感じでしたけどねw

朝倉は讀賣戦でハリーが”岩倉”と呼んでくれてから覚醒しましたね〜w
まさに岩瀬から一文字頂いて生まれ変わったのですミ・。・ミ オギャー
これは素晴らしい事です。と言う事で次回から川上もネ申瀬から
一文字頂いて川髪になります(もらってねーw)

続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 07:24| Comment(6) | TrackBack(6) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

どうも良くない

みなさん こんにちは〜。
うちのまにゃんぼですが 昨夜 突然
ブツブツっと身体中に湿疹ができまして・・・。
唇も赤くなってるしなんかおかしいなーと思いながらも
23時を過ぎてましたのでそのままなんとか寝かせました。

今朝 湿疹が消えているように見えたのですが
念のため先ほど 病院に行ってきました。
じんましんとの事。何か食べさせましたか??と言われても
私と同じものしか食べてないしな〜。
今朝は消えたと思ったブツブツがまた姿を現し始めてます。
そんなわけで 今日は ”かゆーい のど乾いたー さみしいよー”と
いろんなビームを浴びせてくるわけで><
鼻水も完治はしてませんので今度はちょっと手ごわそうです。

その為 この記事をなんとか書き上げましたが
皆様からのコメント&Tバックへのお返事は
すこーしお待ちくださいませ。なんとか書かせていただきますので(*_ _)人ゴメンナサイ
posted by そふぃあ at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | まにゃんぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

東京音頭任せたぜ団長!?

みなさん こんばんは〜。
初めてのフジ739(我が家では正確には296chですがw)
豊と池田のちかちゃんが解説だったからか
ふつーに球場で野球を見てるおっちゃん達って感じでしたw
女子アナがどー考えてもお前野球に興味ないやろーって雰囲気だったんで
まるで上司と球場に来たOLがルールを教えてもらってるように
見えました。これで正解でしょうか?ww
まあ ある意味 わかりやすい解説だったかも?

あ タイトルは以前 ドラファンのモカさんのとこでも話題になってた
ゼブラって言うんですか?
その人(ひょっとして複数?w)のPVみたいなのが
試合の途中でCMみたいに流れたもんで その時に心に残った!?歌詞ですww

今日の試合は 昌&カトー無線 共に頑張りましたね。
関東地方に次々と大雨警報が発令され いわきグリーンスタジアムのある
福島もかなり雨が強い状態で ピッチャーはかなーり投げにくかったと思います。
それなのに両軍先発投手はなかなかの好投見せてくれましたよね。
まあ両チームともチャンスは作るもホームベースが遠い状況だったですよね。
あとワンパンチが足りないって言うか・・・まさに斥候のオンパレード。

その均衡が破れたのは7回表。
6回裏にガトームソンに無死からあわやHRの2塁打を打たれ
やばいかもーと言う不安をなんとか0点でしのいだ後でした。
ランナーとして休みの無かったガトームソンの初球をレフトへ
好走塁の2塁打でしたね〜。
アレックスもライト前単打で続いて無死1.3塁で森野。
ここで一発ホームラン 燃えろ 燃えろ 森野〜とばかりに
ライトスタンドへどかーんヽ(´ー`)ノバンザーイ
これで3−0 7回に得点 ナイスです!

7回裏にラミちゃんにソロアーチを打たれ
昌もちょーっと疲れてきたかな?って思った後 宮出にもヒットを打たれ
無死1塁 ちょうど100球で降板となりました。
2番手は昇格したばかりの岡本。背中の調子はいいのか??
リグスに鋭い当たりを打たれるも 荒木横っ飛びーで抑え
会長・ウッズと球が渡ってゲッツー!!これで2死
その後は土橋を抑えて見事な投球でした(荒木 ほんとに(*^ー゚)b グッジョブ!! )

8回を平井 9回をネ申瀬が〆て見事な勝利でした!!
期待の石井裕也はブルペンで投げてる姿と勝利後のベンチでしか
姿が見れませんでしたが明日は出番あるといいな〜。

最後になりましたが 雨が降る中 いい試合を見せてくれた
両チームのみなさん ファンのみなさん 本とにお疲れ様でした。
続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 21:21| Comment(7) | TrackBack(8) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目が覚めた〜(ノ゚Д゚)おはよう

ドラの刺客キタ━━(゚∀゚)━━ヨ
みなさん おはようございまーす。
今朝の関西は雨模様です・・・。
と言うか全国的にお天気悪いですね〜。
こりゃ 今日のいわきでのヤク戦はやばい??
むーーーー せっかくフジ739契約したのに 金返せーw
ってあんた 昨日 ひょうきん族とかトーマスとか散々見たやんww
まにゃんぼが”しっとるけ”にかなり反応してたのが笑えましたw

おっとそんな話題じゃなくて・・・
今朝 届いたスポニチを見ると(1〜3面は阪神ってのが
お決まりなんで慌ててページを送る 送るw)
な・な・なんと4面の上段に石井裕也を発見(*゚Д゚) ムホムホ
高い購読料払い続けてやっと載りましたーヽ(´ー`)ノバンザーイ
こりゃ なんとしてでも今日・明日の試合をやってくれー。
ボーナス払いで購入したDVDもやっと使う時がキタ━━(゚∀゚)━━ヨ

石井裕也の登板はとっても楽しみなんですが
また胃が痛くなるかもー(;´Д`)絶叫と落胆が紙一重ですから。
おっと弱気になっちゃいけねー 裕也の球界のママとしては
息子の活躍をただただ見守らねば!!
そんなわけで@36試合 前進あるのみで頑張りますよー!
続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 07:29| Comment(7) | TrackBack(2) | サイレントK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

ひとまず復帰・・・

みなさん こんにちは〜。
娘も元気になったのはいいんですが・・・
また記事が消えちゃいました><
あーーーーー@2行くらいで完成だったのに・・・。
もう書く気力がないOrz
すみません 箇条書きで許してください。

何を書いたかって言うと・・・
1.中田くん よく投げた!
2.山井は先発だけでなく指揮官の言いなりになって
馬車馬のごとく働けww
3.聡文はちょっとお疲れかな??
4.ネ申瀬が最後出てきた時に笑いながらマウンドに上がったように
見えたのは気のせいか?w
5.打線も早い段階で得点を重ねて良かったけど
できるんだったらこの6連戦の最初からや(ry

こんなもんだったかな〜。
まあ立浪については熱く語ったんですけど 何を書いたのか忘れてしまった;;
覚えていることは”小松に言われなくても監督と立浪の間では
今回のリフレッシュについて話し合いがもたれてる”って事と
森野がサードに入ると井端の守備位置がセカンド寄りになって
センターに抜ける当たりもショートゴロにできる確立は高くなるって事ですかね。
それと TVカメラはベンチの立浪を映すな 見てるファンがつらいって事。

@36試合となりましたね。
4ゲーム差か〜。本とに崖っぷちですかね。
いかにいい試合を見せてくれるか ファンとしては注目ですね。
という訳で明日からのヤクルト戦ですが
本来ならフジテレビ739にて放送の為 TV観戦できなかったんですが
先ほど視聴の申し込みをしました〜☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
月額1050円は痛いけど(今日加入しても丸々1050円取られるなんてOrz)
石井裕也が一軍に帯同したなんて話も聞いたもので。
さあ 頑張って応援しますよ これからが勝負だ!!
posted by そふぃあ at 13:51| Comment(6) | TrackBack(6) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

マルちゃん 許せ

みなさん こんばんは〜。
お蔭様で娘の風邪もだいぶよくなりました。
しかーし おなか空いた〜 のど渇いた〜と
なんだかんだで甘えた放題ですわw

ところでーーーーー
今日の試合はなんですかー( ゚o゚)ノこらぁ!
確かに 確かに マルちゃんの1塁カバーが遅れて
決勝点をベイに与えてしまったけども
今日のマルちゃんは素晴らしかったでしょう。
打席でも気合入りまくりだったし。
降板後 ベンチ裏でキレてたようですね。
自身の守備にキレたのか打線のふがいなさにキレたのか・・・。
あーーーー もうちょっと打撃陣よフォローしてやってよ。
あんだけ塁上賑わせたのに完封負けってあんた。
そりゃキレたくもなるさ。監督にもこないだ期待してねー的発言
されてたしね。
まあ確かにこんだけ頑張るとは誰も予想してなかっただろうけど。
そんだけ彼もチームの為になりたい 優勝に貢献したいって
気持ちがあふれてる証拠でしょうね。

あーーーーー せっかく阪神が大敗したのに・・・情けなや。
posted by そふぃあ at 22:24| Comment(6) | TrackBack(4) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごめんなさい。

みなさん こんにちは〜。
更新が滞っててごめんなさい。
先日からの腰痛&腹痛はなんとか良くなったんですが
16〜17日と鳥羽方面に旅行に出かけ
移動中の電車内やスペイン村で雨に打たれたのが原因か
ママとまにゃんぼがへばり気味です。
ママはなんとか回復しましたがまにゃんぼは発熱&鼻水の為
先ほど小児科で受診してきました。
そんなこんなでぐずぐず度がMAXの為 
しばらくネットは お休みさせていただきます。

冷えピタとか貼れば少しは楽になるんだろうけど
嫌がるんですよね〜><
今日はお買い物も行けそうにないな〜何食べよう・・・。

あ・・・ドラの事にも触れねば・・・
石井裕也 8/19のサーパス戦でもナイスピッチングだったようで。
もうすぐ一軍で見れるのね うれしいわ〜。
また記事を見かけて更新できる状態になったら
情報をUPしまーす。

ではみなさん まだまだ残暑厳しいですから体調管理には
十分お気をつけくださいね〜。

あ 忘れてた。
まにゃんぼがウッズのお誕生日に”ウッズはケーキが食べれるの?いいな〜”と
お祝いコメントをよせておりますww(立浪Qさんもおめでと〜)
posted by そふぃあ at 12:19| Comment(3) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

サイン色紙が当たったよ〜

みなさん こんばんは〜。
今日の試合は・・・う〜ん せっかく追いついたんだけどな〜。
野口と黒田の素晴らしい投手戦でしたね。
久々 先発がいいピッチングしただけに勝たせてあげたかった。
でも平井もよく投げました。打った緒方をほめましょう。

なんか負けてもガックリじゃないのは 
またしても讀賣が仕事をしたからですww
久保田で連夜のサヨナラ負けすか。
こりゃ〜厳しいね。
ドラは今日は2人しか投げなかったけど
向こうさんは毎度おなじみのJFKですからね〜。
それにしても讀賣のレベルが上がってきている・・・。
次はうちが当たる番。しっかり叩かねば。
さあ明日は山井か??前回の好投が嘘じゃなかったらいいな〜。

タイトルのサイン色紙ってのは
先日こちらでも紹介しました マイ・ミーって情報誌で
石井裕也のサイン色紙プレゼントがあったので
メールで応募してみたら今日 送られてきましたヽ(´ー`)ノバンザーイ
わ〜い とっても嬉しいよ〜。

posted by そふぃあ at 22:32| Comment(8) | TrackBack(11) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

みちゃーん花火で1.5差キタコレ

みなさん こんばんは〜。
今日からの3連戦はCS放送がないようです。
したがってRCCのネトラジが頼り。
あれ めっちゃ雑音入るし人が増えてくると途切れるんよね><
まあそんなもんでも無いよりはましってことで
聞きながら応援してました。

先発はマルちゃんとロマノ。のっぽさん同士の対決です。
2回裏に5連打を浴びて3失点;;0−3
うーん・・・今日も専制されたか〜。マルちゃん お前もダメなのか??
ドラ打線は3回表に反撃開始。
悩める永遠のリーダー・立浪の2点タイムリーヒットが出て2−3

これでマルちゃんも立ち直れるかなって思ったけど
3回裏も塁上を賑わし 2回2/3を投げて降板。お次はくねくね鈴木。
2死1.3塁の場面でいきなりボーク!!え?何が起こった??
ラジオだとあんまりよくわかんないけど1点献上で2−4 なおも1死2塁
その後はなんとか抑えるもなーんかもったいない点の入れられ方だな〜。

4回表にアレックスがホームランをかっ飛ばして3−4に差を縮める。
4回裏を鈴木が 5・6回を遠藤が投げるも山崎に遠藤がタイムリーを喫し3−5
うーん・・・この追加点は痛いな〜と思い始める・・・。

続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 22:28| Comment(6) | TrackBack(10) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

あかんがな

みなさん こんばんは〜。
今日の試合・・・なんだかな〜。
憲伸 どうしたんだろ???
前回同様 締まらないピッティングでしたね〜。
7月の月間MVPは嘘か?エースらしくしっかりせんか!!
CBCで”阪神ファンは井川に髪を切れって言うでしょうが
中日ファンは川上に髪を切れとはいいませんよね”と発言したようですが
私は言うぞ!”憲伸 一回 頭丸めるか??”
こーすけがサクセスですっきりしてるらしいから
憲伸は思い切って高木豊みた(ry

この三連戦で一番面白くない試合だったんじゃないですかね〜。
ファンは初戦で”追いつけるわけねー”と思い
2戦目で”いつか追いつけるだろう”と思い
今日はなんと思ったんだろ・・・。”こりゃいつ追いつかれる事か・・・”かな。
結局1勝2敗で2.5ゲーム差か〜。
監督はこれでおkなんかな??
それにしても先発がちっとも仕事しませんな。
単に最初に投げる人になってる!!そんなんでいいのか??
打線がどんだけ頑張ったってやっぱ野球は投手の質で決まると思うんですよね。
今日の憲伸も最初は気合入りまくりでいいかなと思ったんだけどな〜。
中5日だとダメなのか?やけに球数多かったですね。
あーすごい脱力感が・・・orz

続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 22:02| Comment(8) | TrackBack(8) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

そして五分

みなさん こんばんは〜。
迎えた第二弾。朝倉VS福原の
”あんたらチームに貢献してるの??”対決で始まりました。
あ〜〜〜朝倉よ あんたは脳みそに溝無いのか??
立ち上がり打たれたら自分が不利になるって事を
いつになったら覚えるんだ??

まあそんなわけで今日もビハインドでのスタートOrz
いつか追いつけるだろうと高をくくるも結局最後まで
向こうさんが優位のまま終わっちゃいました><
2度の無死満塁をしのいだのにな〜。
今日の場合は打撃陣に問題あったか・・・。

ウッズは2本のソロアーチで2打点。
でもできたら3回のチャンスで打ってほしかったかな〜。
そんなにうまくはいかんよね ごめんなさーい。
立浪にも意地の一本出ましたね。打率(.250前後)からいって
一日一本が限界かOrz最後 なんとしてでも出塁してほしかった・・・。
個人的には8回のみっちゃんの当たりが惜しかったな〜。
関本がうまくジャンプして取りましたね。
藤本だったら届いてなかっただろうな〜w

今日ブレーキだったのはこーすけ・谷繁
特にこーすけは昨日もノーヒットでしたね。
ハマスタでの大爆発はどうしちゃったかな??
明日はリーディングヒッターを狙う彼らしいバッティングを
期待したいですね。

さあ明日は憲伸しかいませんね!前回はらしくない投球内容でした。
今度こそかっこいい憲伸を見せてほしいものですね^^
posted by そふぃあ at 23:31| Comment(6) | TrackBack(8) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々投げて白星ついてるよー

みなさん こんばんは〜。
すっかり更新が滞っております”サイレントK”情報
今朝 新聞を見たら9日の鳴尾浜での阪神戦に登板してました〜。
うお 久々の実戦だ〜。
8回5−4でリードの場面で出てきて
打者6人に対して被安打自責点1か・・・;;
うーん この結果 同点に追いつかれ先発の小林投手の
勝ち星をフイにしてしまいました><
しかし9回に中村公選手が決勝HRを放ってくれたので
勝ち投手となったようです。
うーん・・大事な場面での登板だったのに被安打3はいただけないな〜。
活字でしか内容がわからないのでなんとも言えませんが
またあれこれ情報収集してきたいと思います。

posted by そふぃあ at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | サイレントK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まずは1勝

みなさん こんにちは〜^^
今朝は気持ちよく 関西版スポニチの1面から見ちゃいました〜w
いっつもは最終面から反対に読むんですけどね。
井川のぽつ〜〜んって感じの写真が哀愁を呼んでましたわ><

今朝 阪神応援情報番組では
5回の会長の打席でのフィルダースチョイスで
ランナー荒木は3塁に進んでなかったのにサードに
投げちゃってましたよね。
あのシーンを”サードコーチャーがサード!!って言ったのかも”と
解説していました。ほんとかな??
まあどっちにしろ井川のするべき事はひとつ
”井川よ 長髪を切れ!”(byサンスポ・ふんころがし氏よりw)
髪が耳を隠してるから判断力が鈍ったんでない?
まあよそのチームの心配する余裕はないんでどーでもいいですが(結局それかw)

髪って言えば先日のトースポに”こーすけ サクセスで絶好調”みたいな
記事が載ってましたね〜。
サクセスで好調になれるんだったら憲伸はリアッ(ry
まあ冗談はこのへんにしておいて・・・。

さきほど 昨日の東海TVの動画を見たんですが
晴彦くん はしゃぎすぎ!TVに映ってる事への自覚0かいww
でもあの大騒ぎこそが本来のファンの姿でしょうね。
誰もがあの大逆転劇の時は我を忘れて絶叫したはず。
うちも当然キタ━━(゚∀゚)━━いいまくりでしたからね。
関西って事でたいていの家が阪神ファンでTVを見てるところも
多かったでしょうが そんなのお構いなしに
窓全開で騒ぎましたよ(まあラジオ聞きながらだから打ったら
アウトだろうがヒットだろうがとにかく叫んでましたがw)
そのうちご近所さんから苦情がくるかも〜( ̄ー ̄)
ドラが日本一になったらゆかりでもういろうでも配って回ったるがなww

そんなわけで今日も頑張って応援しますよー。
昨日の記事にたくさんのコメント&Tバック 感謝ですわ。
ご訪問はすこーし待ってくださいね。家ん中ひっくり返ってますので
片付けてから伺いますわw
posted by そふぃあ at 12:33| Comment(4) | TrackBack(1) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

