2005年08月09日

うひょー 0.5差だyp

みなさん こんばんは〜。
今日はなんてゲームなんでしょ!!
マサが打たれまくった時は半分諦めて
TVを娘に譲り渡し 入りの悪いピアキャスを見てました。
それでも7−1になってしまってもうダメか・・・と
今度は大阪のラジオを聞いてました。
だから鈴木&森野のエラーシーンも見てなかったです。
阪神万歳放送を聞いてると どんどんネガティブになっていく・・・。
この辺でラジオのボリュームを大きくして
まにゃんぼと外に出て暗い中遊んでましたww

蚊に刺されていや〜〜ってな感じで家の中に逃げ込んでみると
5回に代打で凡さんが出てきました。まだ捨ててない!と
もう一度まじめにラジオを聞き始めました。
ここからはもうわけわかんねーーーーwwww
こんなんありかよ????ってな具合に得点するする。
途中 スタンドから何か投げ込まれたようですね。
この時 ラジオしか聞いてなかったんでよくわかんないですが
大阪のラジオは”ドラゴンズファンが何かしました”って
言ってましたがほんとですか??
追い上げムードに水をさすような事 ドラファンがするかな??
なーんか変な感じだったけど まあいいやw

続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 22:39| Comment(13) | TrackBack(13) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

泣くのはまだ早いよ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

みなさん こんにちは〜。
今朝も書きましたが昨日はほーんと凄い試合でしたね。
でも優勝記念号とかって本が出た時に
よく載ってそうな試合展開でしたよねwww
いや〜 一度はあきらめかけたけどさすが逆転竜!とかいって。
古くは57年だっけな〜ナゴヤ球場での讀賣戦の大島の
サヨナラヒットみたいな(え?ちょっと違う??まあいいやんw)

そんな劇的な試合内容に感激したのはファンだけじゃなかった。
今日のデイリーにはこんな記事
監督〜涙を見せるのはまだまだ先でいいですよ^^
秋にみんなで嬉し泣きしようじゃまいか。゚(゚´Д`゚)゚。

明日からの阪神戦 再びチーム一丸となって挑みましょう!!
posted by そふぃあ at 18:46| Comment(2) | TrackBack(1) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

なんとか勝った〜

みなさん こんばんは〜。
あ〜今日の試合はえらかったですね〜。
すんご疲れた。まさに死闘を制したって感じ。
両軍の選手もよく頑張りました。
この3連戦を見てみて 横浜の選手の素晴らしさを感じました。
3戦とも どっちが勝ってもおかしくないような内容だったし
それをドラが全て勝てて本とうれしいです。

う〜ん まだちょっと気持ちが落ち着いてないので
また明日 改めて書き足します。
今日 応援に行ってたレフドラのみなさん お疲れ様。
選手たち&監督・コーチ・裏方さん みんな みんな お疲れ様。
ゆっくり休んでくださいね。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

一晩明けました。
改めて昨日の試合を振り返るとかなり厳しかったなと思います。
最後まであきらめないぞ!の気持ちだけで勝ったかなって感じです。
正直 9回に岩瀬が打たれた瞬間は  工エエェェ(´д`)ェェエエ工工って
言葉しか出ませんでした。
でも岩瀬は攻められないですよね・・・。
先発の野口が5回1/3を失点3で降板。
今月に入ってから投手陣は3人以上登板するゲームばかり。
しかも4連勝中の間は4.6.5.8人とつぎ込んで
その全てに岩瀬投手は投げました。
今シーズンも42試合に投げて失点7で防御率1.55ですよ!
どんだけ岩瀬に助けてもらってきたか・・・。
先日 クルーンが打たれるシーンもありましたが
絶対の守護神はいないってことですよね。
改めて身を引き締めねば。
打たれたのは非常に残念ですがチームは見事勝ちました!
この勝利で疲れを吹っ飛ばしてほしいですわ。

ところで打撃陣は井端・ウッズ・福留が猛打賞(特にウッズ・福留は4安打!)
相変わらずこの3人が絶好調でチームを引っ張っています。
彼らがチャンスを作ったり更に広げたりしているシーンが目立ちますよね。
昨日はこの3人に負けず劣らず他の打者も頑張り
彼らの前後の立浪・アレックス・井上も打点を上げました。
荒木・立浪・アレックスはすこーし調子が落ちているだけに
元気3人組が他のみんなにいい影響を与えるといいですね。

続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 23:05| Comment(7) | TrackBack(9) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

ママ ちょっとうるさいw

みなさん こんばんは〜。
今日も勝ったでーーーーーー。
すんごい勝ち方でしたね〜。
もーママは興奮しまくりでした。
そんなママを冷静に見つめるまにゃんぼの一言が
今日のタイトルですw
いばちんの逆転タイムリーで絶叫した時に
食卓でまにゃが一言”ママちょっとうるさい”って><
なによ〜そんな事言わないでよ 恥ずかしいじゃないのよ〜〜(〃▽〃)

だって今日も昨日に負けないくらい大騒ぎな試合だったんだもん。
ウッズの3発もすんごいけど こーすけのベイ相手に7戦連続アーチもすごい!
とにかく何書いていいかわかんないくらいに凄いのだ。
阪神も派手な勝ち方したみたいだから
ドラだって負けてられないよー。
明日も頑張ってぴったりマークで首位決戦に臨みますよ!!
posted by そふぃあ at 22:35| Comment(9) | TrackBack(10) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

こーすけ なんでクルーンから打てるん?

みなさん こんばんは〜。
今日の9回はびっくりどっきりん♪ってな感じでしたね〜。
いや〜正直言って お風呂入る準備してましたw
真菜は服脱いで裸でした〜w
そんでなぜか裸体にこーすけのプロチカードとか貼ってましたwww
そんな事しながら9回表の攻撃見てました あふぉな親子だw

今日は憲伸だからもう少し気楽に見てられると思ったんですけどね〜。
まあ先月が良すぎたって言うんでしょうかね。
今日はえらい球数多かったし ライトゴロ打っちゃうし。
アレックスのセンターフライを見失った2塁打からおかしくなりましたね。
昨日・今日となーんかおかしいな〜アレックス。
打撃が調子悪いと守備にも影響しちゃうのかな〜。
今までたくさんのファインプレイを見せてくれてるだけに
なんとか復調願いたいですわ。

それからもう一人 問題の立浪・・・
これまたいいところで回ってくるんですよね〜。
昨日 同点アーチは放ってくれましたが まだまだ物足りない。
今日もモヤモヤしながら見守っていましたが 9回1死満塁のチャンスで
見事 犠飛が出ましたね。でも金城の返球も素晴らしかったですね。
英智の滑り込みがナイスだったから得点となりましたが
あのシーンはアウトでもおかしくなかった。本と奇跡です。

同点でくるくるくる〜〜んは気持ちが乱れましたかね?
ウッズには敬遠でなおも2死満塁でこーすけ。
正直 こーすけは今日 当たりまくってたんで
ウッズで勝負するかなって思ったんですけどね〜。
まあ横浜の作戦がこーすけの怒りの満塁アーチを生みました。
冷房してないから窓全開でいやっほ〜〜〜〜〜っと絶叫しまくりました。
ご近所さん まじでごめんm( __ __ )m

9回裏は石川が登板・・・はて?と思ったけど
岩瀬の肩を作るための作戦??結局 まっくんのネタになりそうな
炎上っぷりでしたね><
まあ2ランを打たれた後はネ申瀬がびしっと抑えて The END
なんだかすごい試合でしたね。先発が憲伸だったなんて思えない幕切れ。

タイトルは火垂るの墓の節子風に書いてみました。
悲しすぎて見れない。・゚・(ノд`)・゚・。
posted by そふぃあ at 22:25| Comment(4) | TrackBack(12) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真菜ちゃん 結婚する〜

みなさん こんちは〜。
今日はちょっと雲行きがあやしいです。
夕立でもくるかな?涼しくなってちょうどいいんですけどね。

昨日は効果的にタイムリーが出て最高でしたね。
ウッズは守備でも貢献してくれました。
うちの娘がウッズのファンだといつも書いてますが
ウッズが活躍した時はなぜか娘は寝てる事が多いですw
昨日も寝てました・・・
古くは阪神戦のびっくり大逆転のHRの時も寝てました。
って事で今日も寝てくれw

しかーし アレックスはあれ?ックスでしたね。
守備でもどした??ってのが有ったし打席でも・・・。
う〜ん どしちゃったかな??ちょと心配。
リーダーは同点HRでなんとか帳尻あわ(ry
まだまだファンは納得しないよ〜今日も頑張れ!
昨日は会長の当たりが止まってただけに
ウッズの粘りの勝ち越しタイムリーはでかかった!
やっぱ高給取りはあーでなくちゃ。
どっかの7番に降格食らっただけでぐだぐだ言う
キモピアス野郎とはわけが違う!

ドラはチーム一丸が身上!これからも全員野球で頑張れ!!

あ 忘れてた・・・タイトルの真菜ちゃん 結婚する〜は
スポーツニュース見てた時にウッズが映って
いきなり娘が発した言葉です。
オイオイ・・・ママより年上のしかも(゚ν゚)ニホンゴムズカスィネーな人を
連れてくるのは勘弁だよww
まあウッズ並みの年収が有る人は大歓迎だけどね( ̄ー ̄)
posted by そふぃあ at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

お嬢ちゃん 誰のファン?

みなさん こんばんは〜^^
前も書きましたが うちのまにゃんぼは
ウッズのファンです(ウッズしか顔がわからないからw)
ドアラのパペットもお出かけに持って行ったりします。
なのでいつも行くスーパーで顔なじみになったパートのおばさんに
”お嬢ちゃん 中日の誰のファン?”と聞かれて
”ウッズだよ”と元気いっぱい答えてました^^
ちなみにそのおばさんは阪神ファンでした。
そんなおばさんに向かって”阪神ファンなんていないよ”と
でっかい声で言ったまにゃんぼ (*^ー゚)b グッジョブ!!

そんなウッズは今日も頑張ったよ〜^^
7回の貴重なタイムリー しびれたね〜。
しびれたって言えば立浪の同点HR!まじで泣けた 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
散々叩いたけどみんなあんたの事 期待してるからだよー。
もっと奮起してくれ!!

投手陣は・・・まあそこそこやったよと思います。
チェンは立ち上がり かなーり朝倉化してましたが
これで見切らずにまた使ってほしい。
2番手の鈴木もランナーは出しましたがなんとか粘った。
そして我らの岡本真也が予想に反して大活躍!ww
やりゃ〜できるんだよ キミは!!
ほんとお見事でしたね。10勝目はあんたの好投にプレゼントするよ!
9回もネ申瀬が危なげなく〆ましたね。
これで連敗ストップ!明日からもがんばんべ〜。

阪神も連敗ストップしました。しかも不振の今岡がグランドスラム。
うーん・・しばらくはこんな状態が続くか。
ある意味 横浜の勢いを止めてくれてありがとうってとこかも。

さあ明日からも一戦 一戦 大事にいきますよ〜。
posted by そふぃあ at 21:48| Comment(6) | TrackBack(7) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

あれま・・・

みなさん こんばんは。
最初に断っておきます。
半分以上書き上げた記事を消しちゃいました><
なので今日はもうやり直す気力がありません・・・orz
とにかく 阪神負けてるんだから勝とうよ。
阪神に勢いもらったヤクルト強すぎ。
阪神に勝ち越した横浜が怖い・・・以上。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

一晩寝て 改めて昨日の敗戦を思うママです。
監督は朝倉に対し冷たく突き放したと新聞にありますね。
中スポ”朝倉 深刻な初回病”

スポニチ”最悪の内容 あきれる落合監督”

むむ 珍しく個人に対する監督の批判記事ですね。
でも今後も使い続けるって事ですから 朝倉を見捨てたわけではないんでしょうね。
まあ確かにピッチャーの投球リズムは打線に影響するでしょうが
昨日の貧打はゴンザレスが良かったからってのもありますよね。
打線も醜かったけど守備でも細かいミスが多かったですね;;
見所はアライバのグラブトスだけか・・・orz
サードどうするんかな〜・・・
posted by そふぃあ at 21:36| Comment(4) | TrackBack(4) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はい 負けた〜

みなさん こんにちは〜。
昨日は更新できずにすみません。
ちょっと我が家の事情で・・・。

いや〜トイレの水が出なくなってしまったもので。
大しか出ないから経済的にもったいないと思って
自力で直そうかなと思ったんですけど
下手に触って失敗したらイヤなんで結局 今朝 修理を依頼しました。

それから昨日はパパの会社の上司がお盆の大阪ドームに
阪神戦を見に行きたいって言い出したようで
急遽 コンビニにチケットを探しに行ったんですが
一言”もーねーよ!”ナゴドだったら有ったかもね( ̄ー ̄)
そんなわけで30分くらいチケットの機械を占領しました ごめんなさい。

ま〜上の事情もドラが負けたって事のいい訳にすぎませんが・・・><
でもね でもね 阪神も讀賣も負けたよ 昨日はめちゃおもろかった〜。
ドラが負けてしょぼんってなってYahoo!の速報見に行ったら
広島球場が燃えている〜〜〜って事に気づき速攻でRCCのネトラジをON!
いや〜BS朝日でやってるの知らなかったのよね〜。
RCCっていいところで突然ブチって切れるのがむかつくってより笑えるw
実況スレを見ながらラジオ聞いてる人がほとんどだから
みんなで切れた〜とかRCCこねーーーとか言ってるしw
それにしても広島はおもろい野球やりすぎ!!!
いったい何時だと思ってんのさw連日連夜お疲れ様。

それに引き換えドラは・・・
一樹 イケメンすぎるよ 一樹(初回の守備)
マサ くわがたの樹液ついてるよ マサ(カトー無線への被弾)
リーダー 加齢すぎるよ リーダー(7回の守備)
ま〜一樹は3安打したか〜でも最後代えられたね 寂しいね・・・。
7.8回とチャンス有りまくりだったのに生かせなかったOrz
過去に12連勝以上した時は優勝できない
11連勝だと優勝してるとかってありますが さあどおなる!!
仕切りなおしで頑張れドラゴンズ!!
posted by そふぃあ at 11:43| Comment(2) | TrackBack(1) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

英智 おめっと〜

みなさん こんばんは〜。
昨日は試合が無くて寂しかったですね〜。
我が家も月曜はアニメディなんで
ブラックジャック&コナンを見てましたw

ところで英智が7月度のGo・Go賞を受賞しました^^
この賞って毎月 表彰テーマが違ってておもしろいですね。
でも他の候補が二岡とスペンサー・村田ってあんた・・・。
ベイの村田に関してはよくわかんないんであれですが
他の2名って明らかに守備に疑問符つきまくりじゃないですかね〜。
もし受賞してたらほーんとたまたまってヤツでしょね。
と言うことで英智こそ受賞に相応しい人物だったって事で。
今月もかっこいいとこ見せて欲しいですね^^

さあ8月 夏真っ盛り!!ますます勢いに乗っていきますよ〜!!



posted by そふぃあ at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

やっぱり野球はセンターライン!

みなさん こんにちは〜^^
昨日はドラの優勝前祝!?で焼肉を食べに行きました。
って言っても さかいですよ〜wwとろけるような肉は食べれませんw
しかも1000円割引券があったので大助かりでしたわ。
まあ本とにうまい肉は日本一になるまで取っておきます。

のぐちんが抜群に良かったのでノーノー行くかなと思い
HDDに録画しつつ出発。
そんなわけで6回終了時にお出かけしました。
店までの道中はTVを観戦。この間に小久保にドカーン><
う・・・まあ打たれる時はこんなもんだし
打たれるとしたら小久保くらいだろうから・・・残念。
それでも最高によい投球内容でしたよね。
前回の失敗で”連勝してても貢献してない”と森繁コーチに
きつく言われた借りをきっちり返せましたね^^

打つ人達も会長を筆頭によく繋がりました。
ここで一本こい!ってとこできっちり出ました。
まあ讀賣のやる気のないプレイにも随分助けられましたがw
あそこのセンターラインは本と醜い!
プロとは言いがたいな〜。やっぱドラのセンターラインは
最高ですよね!本と日本一!!
9回の荒木は人間業じゃなかった!すんばらし〜〜。
チーム状態がいいのもうなずけますよね。
最後がこの日のピンチらしいピンチでしたが
岩瀬も救われましたね。
って言うかまた3点差にして みんなそんなに
岩瀬にSをつけたいのか〜。チームメイトも
ファンと同じだな〜ww

これで11連勝!!トラとも3ゲーム差です。
藤川が謎の外国人に打たれたと聞いて
こりゃあドラも気を引き締めていかんとダメだなって思いました。
岩瀬も好調をずっと維持していますが いつどんな刺客に
打たれるかもわかりませんしね。
1年を通して好調でいる事はとても難しい・・・・
しかーしそんな至難の業を岩瀬は入団以来続けています。
(まあ中には物足りないってシーズンも有ったかもですが
それを言っては贅沢かなと・・・)

連勝中ではありますが一戦 一戦を大事にして
名古屋に戻ってのヤクルト戦もまた新たな気持ちで臨んでもらいたいです。
posted by そふぃあ at 11:42| Comment(8) | TrackBack(6) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

