2005年09月30日

岩瀬に消化試合は無い!

みなさん こんばんは〜^^
今日もいい勝ちゲームでしたね♪
岩瀬のインタビューにくらくらっときたママです。
優勝を逸してちょびっと寂しげな雰囲気も(゚з゚)イインデネーノ?
帽子取ったらベリー(・∀・)カコイイ!!
ちょこーっと髪が茶色いのよね〜。
サラサラヘアーな感じが いい(≧∇≦)b
そして13球で仕留めたところに(・∀・)モエッ
って言うか今日のヒーローはレイボー(ry

スタメンはキャッチャー前田・レフト中村ハムと
平均年齢を下げて来ましたね。
残り試合はこんな感じでいろんな選手を
使っていくんでしょうかね。
ニューフェイスを覚えるチャンスなので
しっかり見ておかねば^^

マルちゃんも8勝目をあげましたね。
今日の解説でもキャンプ時はいかにへっぽこ害人だったかを
木俣氏は語っていましたが・・・ww
牽制でアウト取ったり随分プロ野球選手らしくなってきたんじゃないですか?
来年は更なる飛躍 期待したいですね^^

さて・・・明日は石井裕也が先発かしら?
今から楽しみだな(* ^ー゚)
posted by そふぃあ at 21:16| Comment(11) | TrackBack(12) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

今日の勝ちも1勝に変わりなし

みなさん こんばんは〜。
延長戦を制してドラは勝利しましたよ!
10回表の攻撃はかなりドキドキしましたね。
バント名人の爺&シゲシゲ すごい!
英智の素早さにワクワクしました。
最終回の岩瀬のネ申っぷりにもしびれたし
もちろん先発 佐藤の頑張りにも希望の光が見えたよ。

今日でセリーグの灯は消えたかもしれないけど
ドラの灯はまだまだ消えないよ。
まだ試合が残ってるんだもん。
お疲れ〜なんかで終わらせない!

ママは泣いてないよ。金本がレフトフライを取った時に
ちょこっと目が熱くなったけど
こぼれ落ちてないから泣いてないやい。
もう来年に向けて戦いは始まってるんだから。
前を見て一歩一歩歩いて行きましょう!!
ドラファンの皆さんも同じ気持ちですよね!!
posted by そふぃあ at 22:19| Comment(21) | TrackBack(18) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そして移植

みなさん こんばんは〜。
すっかり種まき日記がおろそかになっていました。
最初に種をまいたパンジー・ビオラをポットに移植しました。
本当は10月まで我慢したかったのですが
残暑で水をあげてもすぐに萎えてしまうもので・・・。
今植わっている場所では水が足りないようですので
ポットに移植しようと勝手な判断ですw
うまくいくといいな〜。

全てのポット達

ちなみに色分けは・・・
黒と紫がパンジー ナチュレ混合(11株を6ポットに移植)
白が  ビオラ ビビッド アンティークミックス(8株を4ポットに移植)
青が  きまぐれビオラ ソルベYTT(7株を4ポットに移植)
赤が  きまぐれビオラ ソルベ ブルースワール(3株を2ポットに移植)
深緑が ウインターパンジー ナチュレ・ブロンズシェード(5株を2ポットに移植)
ピンクがウインターパンジー ナチュレ・ローズピンク(7株を4ポットに移植)
薄緑が きまぐれビオラ アルパインミックス(5株を2ポットに移植)
以上を意味無く色分けして植えました。
同時に種まきしたストックはそれほど成長していないので
しばらくそのままで育成します。

これまた適当に選んで撮った写真ですw
ナチュレ

アンティーク
  
ローズピンク 

ストック(居残り組み)

続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 種まき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

いいよ〜ウッズ その調子 その調子

みなさん こんばんは〜。
ハマスタ名物のダンスタイムに合わせて
うちのまにゃんぼも絶好調ですよ♪

ウッズの軽快な守備にも
タイトル通りに いいよ〜と大絶賛ww
本とにわかっとんのか?と突っ込みたくもなりますが
まあプロ野球人気が下降気味の中
貴重なちびっこファンですから大目に見てくださいw

こんなウッズ好きな娘ですが
今日 ようやくタイロン=ウッズだとわかったようです 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

さて 試合は6回表 1点ビハインドですが
頑張っていきますよ〜( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!

そして試合糸冬 了・・・・・
どうなっとんねん!
なんだか突然崩れたね〜。
なんとも寂しい秋の夜ですわ(´・ω・`)ショボーン
posted by そふぃあ at 19:32| Comment(10) | TrackBack(8) | まにゃんぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

な・か・た♪

みなさん こんばんは〜^^
若きエースの中田が8勝目をあげました♪
横浜キラー(4勝目)のようで
これからも頑張ってほしいですね^^
それにしてもヒーローインタビューで
アナに”もう少し景気のいい話が出てきませんか?”って
言われたたのはωαγατα..._φ(゚ー゚*)

アレックスもこーすけも打ったけど
今日の主役はやっぱり三輪さんか・・・( ̄ー ̄)
会長〜〜〜商売道具のユニを忘れないでよ〜
CSで波留氏にみっともないって言われてたよwww

これで4連勝。今月はまだ赤字ですから
もうひと頑張りしてもらわねば。


続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 21:16| Comment(11) | TrackBack(14) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

3タテの仕返しじゃ〜〜〜

みなさん おはようございまーす。
昨日はウルトラ山井が確変モードだったようで^^
めちゃめちゃ早く試合終了でしたね。
我が家はほとんどTV中継を見ずでしたが ごめんちゃいm( __ __ )m
いや〜ちゃんとわかってるよ こーすけが先制2ラン打って
8回裏に本となら大量得点のはずだったんだけど
野手が空気を読んでウッズのタイムリーによる1点に抑えて
気持ちよく岩瀬をマウンドに送り出したって事は( ̄ー ̄)

ま〜こうなったら個人記録に目を向けましょうや。
岩瀬の新記録もあるし こーすけの首位打者 ウッズのHR
英智の打率1割乗せとか
川相爺のR-1グランプリ出場とか・・・・( ̄ー ̄)

゚・*:.。. .。.:*・ドラ息子とドラ娘゚・*:.。. .。.:*・゜
posted by そふぃあ at 08:14| Comment(7) | TrackBack(8) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かわいいでしょ♪親バ(ry

昨日は私事で恐縮ですが愛娘・真菜の七五三の前撮りでして・・・。
もー七五三だ お宮参りだって本とに少子化なのか?ってくらい
ちびっこ大集合の店内でしたw
何着着替えても同じ値段だったのですが うちの娘は
ちびすぎて着れるものが少なかったのもあって
和装と洋装で2枚着る事にしました。

着替えるのを嫌がるかなと思ったのですが
さすがプロのお姉さん方。うまい具合に子供を操っていきます。
うちの子はめちゃめちゃおしゃべりなのでどのお姉さんにも
”まなちゃん もうすぐお誕生日なの!”なんて話しかけるし・・・
オイオイおみゃ〜さんはこないだ3歳になったばっかじゃろ?と
親の私たちは苦笑いしっぱなしでしたわ。
着替えている姿を見てるとすんごくかわいい♪
あんな小さな子でも髪をアップにしてお化粧してもらってると
なんだかお姉さんぽく見えてくるものです。
店内はカメラ持ち込み禁止だったのですが携帯なら
撮影OKだったのでパパがカシャカシャ撮っておりました。

撮影もうまく行ってさあ自分の服に着替えるかって時になって
いきなり号泣しだしちゃいました。
衣装に着替えるのは嫌がる子もいるでしょうが
うちの場合はもっとかわいい服が着たかったみたいです。
そんなところが女の子だな〜って改めて思ったりしましたわ。

その後 撮影写真をパソコンで見ながら
欲しい物を選ぶのですが 七五三パックだと
六つ切り写真が1枚が標準価格。
他に選びたければオプションなのです。
このオプションってのがべらぼうに高い!
アルバム仕立てにすると平気で5万超え!!
でもアルバムに選べる写真も12枚だけなので
もし全部の写真を手に入れたければ更にオプションで
CD−ROMを購入する事になります。
娘の為に買ってあげたいけど銭がね〜〜〜〜;;
で 結局 我が家はアルバム仕立てに加工してもらって
更にCD−ROMも買ってしまった(@1万円Orz)
うまく言えば娘かわいさ 悪く言えばお店の口車に乗ったww
おまけに名古屋の母にも洋和装で1枚ずつを送る事にしました。
こちらは通常価格11000円のところあれこれおまけで2750円に済みました。
このお店ではネガがもらえないだけにCD−ROMはありがたい。

あ・・・でもここでちょとした疑問が・・・
うちは2枚しか衣装を着なかったけど もし5枚着ていたとしても
全部の写真分のCD−ROMは同じ値段だったのか・・と思うと
ちょっと失敗。と言うか撮影前にはそーいう話も出なかったのよね〜。
そこが向こうの手なのか・・・。
私ももうちょっと下調べしておけばよかったな〜。
すみませんね〜なんだかけち臭い話でw
で なんだかんだで総額は・・・怖くて書けません (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
カード払いにしてしまったが果たして払えるのか><

七五三が終わったお子様をお持ちのご父兄様
皆さんの時はどんな感じでしたか??
まあ我が家の場合はお宮参りではこー言った記念撮影をしなかったので
こんだけお金かけるのは七五三か成人式くらいかなって思ってるんですけどね。
まあかわいい娘の為ですから。ママは身体の贅肉を売ってでも
お金を作りますわ(単にやせたいだけって話も・・・(;´Д`)
いやいや まじでやせないと七五三当日に着ていく服がないですよ。
結婚してからスーツなんて買ってないので
名古屋から持ってきたのはみんなミニスカ・ボディコンばっかりwww
オイオイ あんたはいつの時代の人だ??ってつっこみは無しで。
若いころはなんも考えないでそんなのばっか着てたのよね〜。
でも結婚して子供産んだら着れないよ〜。
服も買いたいけどアルバム代でお金吹っ飛んだよ〜(つД`)
ママにお金かけるより未来のある娘にかけた方がねw


続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 08:09| Comment(9) | TrackBack(1) | まにゃんぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

勝った!!!

みなさん こんばんは〜。
今日はフライング気味に記事をあげちゃいましたが
石井裕也のプロ入り初先発は見事ドラゴンズの勝利で終わりました♪

先ほども書きましたが私はBSフジで観戦していたのですが
画面が額縁みたいでうっとおしかったですが
大矢さんのクール解説がナイスでしたわ♪
本とは別チャンネルの加藤晴彦くんも見たかったんですけどねw
フジは終盤 かなーりゆうやんを映してくれたからいいや。
ゆうやんのヒーローインタビュー終了後に
Jスポに移動して手作りっぽいドラ番組を見ましたw
手書きのスコアとか笑わせてもらいましたわ。

おっと・・・試合の事書かなきゃ。
今日は野手陣も満遍なく打ってくれてありがと〜♪
みんなでつかんだ勝利ですね。
ちょっと終盤 同じルーキーの金剛&川井投手が
打たれちゃったのが残念でしたが最後は同じくルーキー鈴木が
〆てくれましたね。

あ・・・忘れてたけど・・・リーダー・立浪はどうしたんでしょ?
タイムリー打って調子いいじゃんって思ってた矢先に
守備で脚を痛めたのかな??大丈夫かしら・・・。

なんだか文章がぐちゃぐちゃです。また改めて記事UPします。


※現在22:20
Jスポ(*^ー゚)b グッジョブ!!
試合後 チャンネル変えてDVD録画してたんですが
まさにドラ一色な番組でめちゃめちゃ感動中です。
名古屋に帰りたくなっちゃったな〜(しみじみ
これは永久保存版ですよ!!
でもね ちょと気になった事を・・・
苫篠氏が何回見ても佐藤B作に見えてしまう(;゚д゚)ァ....
posted by そふぃあ at 22:13| Comment(21) | TrackBack(17) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初先発は5回を無失点!

みなさん こんばんは〜。
プロ入り初先発は5回を82球 被安打4 奪三振3
与四死球1と素晴らしい内容だったと思います(手前味噌w)
そして4回裏 1死2.3塁のチャンスで
びっくりのライト線タイムリーツーベースキタ━━(゚∀゚)━━ヨ
セカンドベースでガッツポーズしてましたね!!
でも 一番(・∀・)モエッだったのは4回表2死で
永遠のメジャー志望・仁志敏久のセンターへと抜けるかと思われた当りを
ジャンプ一番 軽快に裁いたシーンが最高でしたわ。
その後 ベンチへ引き上げる時に誰かわからなかったけど
グラブ越しにタッチをして補聴器をオンにした時が(・∀・)カコイイ!!って
思ってしまいましたわ〜。

只今 裕也の後を継いだおかまと真也がなんとか6回表を抑え4-0でリード中。
何が何でも勝ってね〜。
ヒーローインタビュー時にはまた録画するからね〜。

あ 最後に・・・
BSフジ見てるんですが(フジ721でもいいんだけど解説がw)
なんか額縁みたいな画面でかなり見づらいOrz
せっかくの大矢明彦氏の解説なのに(´・ω・`)ショボーン
さすが大矢さん ゆうやんが打てそうなオーラ出してる事を見抜いていた!
私が学生時代 ナゴヤ球場で氏の解説時に出待ちをしていただけの事はあるw
 
posted by そふぃあ at 20:09| Comment(9) | TrackBack(2) | サイレントK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なかなかやるじゃないの 相棒

みなさん こんにちは〜。
昨日の試合は3回裏まで見届けて
ドラえもんにチャンネル変えたママは勝ち組?w
あ でも マルちゃんの6者連続Kを見てないかOrz
と言うか監督がコメントした久本のお笑いっぷりを
見逃したからやっぱ負け組だ( ̄ー ̄)

今日のタイトルはまにゃんぼと私が大好きな
ディズニーチャンネルで放送中のHello!オズワルドのお話の中に出てくる
ペンギンのヘンリーの口癖です。
まにゃがちょっとでも良い事できたら
そう言って褒めておりますww
なのでマルちゃんにも我が家の褒め言葉を送りますわ♪

まにゃんぼと言えば 燃えドラも”も〜えよドラゴンズ!”と
拍子外れながら歌えるようになりました。
そしてチャンステーマの”狙い打ち!!”も
”願い打ち〜〜〜!”と熱唱しますよw
いや〜まさにお願いしたくなる時はこっちのフレーズの方が・・・w
そして今更ながらようやく燃えよドラゴンズ!2005の
着うたフルをDLしました。
なかなかいいじゃないの〜兄貴ww
石井くんが出てくるまで長い 長い。
でもルーキーイヤーに名前を入れてもらえただけで凄いですよね。
やっぱ 兄貴って言ったらトラじゃなくてドラの水木兄貴だよな〜。

※只今 17:50
今日の先発が石井裕也とわかり
慌てて風呂から飛び出し バタバタと録画準備してますw
今日はBSフジなのね。よかった 見れるわ♪
一回でも一人でも一球でも長く頑張れゆ〜やん!!
誰もまだ踏んでないまっさらのマウンドに立つのよ!!
posted by そふぃあ at 14:00| Comment(2) | TrackBack(1) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

英智w

みなさん おはようございま〜す。
昨日の試合で覚えてる事は・・・
英智の無駄にすごいバックホームへの返球www
監督大爆笑→なぜか怒り顔の英智
3塁にランナーがいるって勘違いしたんじゃないよね?
憲伸に”ボールってのはこんだけ気合入れて
放るもんじゃ〜〜〜〜( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!”って
伝えたかったんだよね?そうだと言ってくれ〜w

明日からはセンター・アレックスかな〜?
英智も甲子園でタイムリー打ったしよかったね。
オイオイ思い出作りかyp
そんな事ないよ〜。もっと頑張ってすんごいプレイ見せてよ。
posted by そふぃあ at 11:23| Comment(4) | TrackBack(0) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

まにゃんぼのお誕生日♪

みなさん こんにちは〜。
遅くなりましたが 9/18は娘の3回目のお誕生日でした。
”まなちゃん さんしゃい”(3歳)と言いながら
指も3本立てれるようになりましたよw
この週末は我が家の近所の八幡さんと
パパの地元の両方がお祭りでした。
真菜が産まれてから一度も地元の祭りに顔を出していなかったので
久しぶりに参加してみました。

本当は16〜18日だったんですがうちは17(土)だけ。
いや 18(日)も行ったんですが終わってましたw
パパは汗だくになりながら頑張ってたんですけど
真菜はカステラ食べたいとかウインナー食べたいとか
出店に目が行き 結局パパの勇姿を見ていたかどうか・・・ww

近所の八幡さんには出店目当てで行きました。
真菜は初めて○○すくいってのに挑戦。
今年はIQサプリのモヤっとボールが大人気!
真菜もとってもやりたそうにしていたので
一回チャレンジしたのですが あれなんて言うんだろ・・・
すくう網じゃないけど・・・紙の張ってあるヤツ。
あれをもらった瞬間 自分の手で穴を開けそうになるしw
水に入れた瞬間 終わりましたorz
まあそれでもボールひとつもらえたから。
本人はボールが欲しいんじゃなくてすくう行為がしたかったみたいだけどね。


続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 10:40| Comment(6) | TrackBack(0) | まにゃんぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いい笑顔( ^∀^)

みなさん おはようございます^^
なんだか ここんとこのドラは調子いいじゃまいか。
大阪に来て ママが近くから”キ”を送ってるからか?ww
先発も踏ん張ってるし打線もよく援護してる。
ええこった ええこった。
ちょっとでも長く楽しませておくれよ♪

ところで 昨日のゆうやんは良かったですよね!
(良かったと言っておくれw)
先日 満塁アーチを打たれた人と同一人物とは思えないw
いや あの日だって1.2回は良かったはずだわ。
日曜はおそらく小笠原がいけるとこまでいって
次をゆうやんが任されるはずだったのでしょうが
まさか1回の1アウトで出番が回ってくるとは
思ってなかったでしょうしね。
こっちだってDVD録画の準備に焦ったよww
まあ あの日はプロ入り初打席も回ってきたし
なかなか思い出深い試合でしたわ(しみじみ)

おっと話を9/20に戻して・・・
中田くんの後だったからちょっと緊張したわ〜
中田賢一贔屓のお友達(きみの事だよw)がいるので打たれでもしたら
何言われるかわからんし〜( ̄ー ̄)
でも鳥谷には相性いいから(確かそれまで4回対戦で
内野ゴロ2 三振1 敬遠1のはず)
頑張っておくれ〜とラジオに祈りつつ・・・
すみません 娘が本当は怖い家庭の医学を見てたので・・・Orz
ラジオじゃよくわかんないよ〜ってちょくちょくサンテレビに
隙を見て変えつつ応援してましたわww
ふくもっさんもなかなか褒めてくれてたし 嬉しかったわ〜。
”甲子園でやじられても大丈夫ならどこ行っても大丈夫や”みたいな
ニュアンスだったけど 妙に笑えた。それって褒め言葉???ww

(*゚∋゚)クックルドゥドゥを三振に取った後 監督がマウンドにやってくるまでの間
荒木とかと話をしているシーンが映ってましたが
良くやった!みたいな感じで満面の笑みでしたね。
あんだけニコニコするのってドラ選手だけな気がしますわ。
ママも癒されましたわ〜(ノ´∀`*)

そんなわけで裕也の活躍も更新せねば。
だいぶ裕也のK貯金も増えてきたな〜。
もっともっと三振取ってね♪

posted by そふぃあ at 10:20| Comment(8) | TrackBack(5) | サイレントK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

ほんと たるいな!

みなさん こんにちは〜。
お久しぶりでございます。
だいぶ更新さぼってすみません。
ドラの成績サイトなんて9/9で止まってます(;´Д`)
まあ 石井裕也がその日を最後に出てきてないし
まあいいかななんて勝手に思ってるんですがw

それにしてもドラゴンズ よわっ!
なんじゃこりゃ これじゃ まさにドベゴンズそのもの!
こんなんでよー2位におるな〜。
今日はもう見んとこーっていっつも思うんだけど
試合開始5分前になるとTVをつけちゃうのよね〜。
ほんでもって毎度の事ですが
たわけと違う?とかたるいな〜〜〜とかって
文句ばっか言っちゃうんですよね。
だったら見るなってねwパパにも”野球はもうええやろ”と
言われてるんですけどね・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
なんか私が見てない間におもしろい事が起こるんじゃないかと
思ったら見ずにいられないww

まー今日言いたい事は
こんだけ文句言えるくらいママの調子も治ってきつつあるって事です。
寝る時に冷房を入れなくなったのもあるかもですが
突然おなかが痛くなったりする事は無くなりました。
そのかわりこの2日ほど 頭がジーンと痛くなってますが;;
まあこんな事は誰でもあるでしょう。

さあ そろそろ石井裕也の先発あるんかいな??
もう1週間以上投げてないけど 監督さんよ〜。
今朝のスポニチに”先発は誰でもできる”とコメントしてたよね〜。
その一番手に石井って上がってたけど。
明日あたり期待しちゃっていいかな?

あ 明日はまにゃんぼの3歳のお誕生日で〜す♪
よってサプライズなプレゼントよろ〜って
それじゃママへのプレゼントかww

そんでもって今日・明日は地元のお祭り行くかもなので
またネットから逃避しちゃいます><
だいぶ毒づいてきてるんでご心配なく〜(はなからしてないって?w)
posted by そふぃあ at 19:03| Comment(13) | TrackBack(7) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

ちょっとくたばり中

みなさん こんにちは〜。
しばらくぶりです。

ここんとこのママは以前からの
おなか痛と腰痛が続いていて
なかなか寝付けない状態です。
朝 起き上がる時には腰が痺れてるような
感じがします。
今日 病院に行こうと思ったのですが
娘が嫌がったので明日 改めて行ってみます。

コメント下さったみなさん
生きてるかな?と覗きに来て下さったみなさん
大変 ご迷惑おかけしてすみません。

パソコン見るのも久々でした。じっと同じ体勢でいるのも
腰に負担がかかるもので><
ではまた結果は報告させていただきますね。
posted by そふぃあ at 15:57| Comment(12) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

先発は病だよね?と言ってみるテスト

みなさん こんばんは〜。
今日の試合 見ていてどうでした????
本とファンをバカにしてるのか!!!
いくらからくりドームだからって
あんな情けない負け方ないですよ!!!
どっちがドベ争いしてるチームかわからんな。
讀賣の方がよっぽど野球に対して貪欲だったんじゃない?
まああっちも帳尻しとかんとこわーい監督来るかもしれんで
大変なんだろうけど( ̄ー ̄)

で 今日の先発は山井だったんだよね?山井でいいんだよね?
もう先発投手のコメントで
”何もありません”は無しにしようよ。
そんなんだったらよっぽど
笑いに走ってくれたほうがいいよ。
今日だったら”もうラジコンはやりません”とか
”くわがたは山に返します”とかの方が気持ちがいい。
今日は話すことない もういいな?
posted by そふぃあ at 23:17| Comment(16) | TrackBack(11) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そして12へ

みなさん こんにちは〜。
昨日 芽を出し始めたストックですが
今朝はその小さな芽が12に増えていました。
順調に育っているようでうれしいですわ。
朝〜日中は東側の窓からレースのカーテン越しに
日に当てています。

共同で種を購入した愛知県在住 Cさん(主婦)は
冷蔵庫内で湿らせたキッチンペーパーにくるんで種を
保存していたので土に播いたら即効で芽が出たようです。
うらやましか・・・。
お互い 順調に生育しているようで よかった よかった。

posted by そふぃあ at 14:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 種まき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

落ち込んだあなたを救う魔法の言葉

みなさん こんにちは〜。
お元気ですか〜ww
元気なんてあるわけねーだろーなんて言わないでね〜。

昨夜はさすがに凹みました・・・。
5時間の死闘の結果が敗北とは・・・。
なので勝手ながら更新をお休みさせていただきました。
一晩寝て 今朝の新聞を読みました。
今朝はスポニチには手を出さずに いつもは広告用に取ってるだけの
(というかうちはスポーツだけじゃ取れない><)
毎日新聞を開いてみました。

くらしのページに「大きな”のび太”ADHD」と言う文字を見つけました。
直接 野球とは関係ないんですが 内容は最近 自室を片付けられない人が
いますが その原因は・・・みたいな話でした。
まあ我が家も正直言って 突然のお客様が来られたらアウチ〜って
感じですわ><本と 主婦の癖にお恥ずかしい限りで(;´Д`)

続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 14:16| Comment(10) | TrackBack(3) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ストック 発芽する。

みなさん こんにちは〜^^
9/5(月)に播種したうちのストックが
3つ芽を出しました。
わかりにくい写真しか有りませんがUPしますね。

ストック3

ストック2

ストック1続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 種まき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

まずは1勝(これ何度目だよw)

みなさん こんばんは〜^^
今日は中田君が最高でしたな!!
ほんと完封しちゃうよ〜くらいの勢いだったんですが
まあ最後は”岩瀬も見たいお客さんもおるだろうしな〜”的な
オチの勝手な独りよがりwwで@1アウトで降板。
次に期待しましょう!!

中田ー井川で始まった今日の試合
中田くんはいつも通りの順調な立ち上がりに対し
井川は相変わらずの乱調っぷり。
なんかあんまり押し出しとか出さないでよー。
球の握りを盗んで見てるとかって報道されたしさ〜ww
チャンスを作るも凡退って場面も多々ありましたが
今日はわれらの永遠のリーダー・立浪が
貫禄の帳尻打法で見事2本のアーチを見せてくれたし
(ヒットも1本 惜しい外野フライもありましたね)
古田の後は俺が選手会は仕切るよ〜の井端もレフトへ
ホームランかっ飛ばしちゃいましたね。
荒木が1塁から長期ホームインしたタイムリーツーベースもありました。
初回の押し出しによる1点も含め 全部印象に残る得点でしたね。

中田くんが良かっただけに替わった岩瀬が
打たれてしょんぼりでしたがお戯れは1点だけで済んでよかたー。
これで2ゲーム差まで戻しましたが 明日勝たねばなんも意味ない。
憲伸よ!今日の中田の投球見たかい??
あんたが頑張らにゃドラの優勝はないよ!!
さあ もうひと踏ん張りもふた踏ん張りも頑張れ!!

あ ひとつ気になったけど 阪神の吉竹3塁コーチが
走者をストップさせるのに選手の身体に触れてなかった??
あれってアリなのかしら?

もーいっちょ。(´∀`|・|) ソー言えばバックネット裏に
総監督の姿がありましたね。
もっと監督のお尻をたたいてほしいものですわw

続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 21:57| Comment(17) | TrackBack(23) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

