2005年11月28日

さぼってすみません

みなさん こんばんは〜。
今日の関西はかなり暖かかったです。
上着無しでも大丈夫でした。

ここんとこさぼってばっかですみません。
ずっと腰が痛いのと なんだか寝付きも悪くて・・・。
昨夜も布団に入って2時間くらい寝付けず
ようやく寝たかなと思ったら
まにゃんぼのおねしょで起こされ・・・・
寝る時にあれこれ考え事をしてしまうのがいけないんですけどね。
もっと運動して疲れたら眠れるのかなーと思って
できるだけ外に出るようにしてるんですけどね。

なのでブログも久々見たというわけで・・・(;´Д`)
みなさんのコメントにレスもつけずにすみません。
今日も真菜と一緒に近所の幼稚園に遊びに行って来ました。
真菜はとっても嬉しそうに走り回っていましたわ。
次回からも定期的に来られるのでしたらゼッケンを着用と
言われましたので先ほど 手縫いでギコギコ作りました(;´Д⊂)
タンクトップにダイレクトに名前を入れてもいいと言われたんですけど
やっぱりかわいく作ってあげたいですしね。

そんなわけで今日は目が疲れました。
レスを書いたら落ちますね〜。
って言うかご飯の準備もやってないし〜><
posted by そふぃあ at 20:13| Comment(9) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

悪い事ばっかりするー

みなさん こんばんは〜。
今日 まにゃんぼが大好きなしまじろうの
来シーズンの教材案内みたいなのが送られてきました。
はさみの使い方なんかも載っていて
以前からはさみを使ってみたかったまにゃは大興奮。

早速 ママと一緒におこちゃま用のはさみを使って練習。
どんどん紙を切り刻んでカーペットは紙吹雪状態><
片付けるこっちの身にもなってよね〜。

とうとう 切るものが無くなって終了かと思っていたのですが・・・
ママが台所にいる間に な・な・なんと・・・
自分の少ない髪の毛を切り始めてしまった><
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工と驚いて何やってんの??と
声をかけた瞬間 号泣でした。
本とに何やってんだか・・・。
はさみも片付けておいたのにちゃっかり保管場所を見ていた様子。
最近は高いところに置いても椅子とか使って取ったりするんですよね〜。
幸い ケガは無かったんですけど あ でも毛が無くなりましたwww
いや〜本と洒落になんないですね。こっちの監督不行き届きですわ><



posted by そふぃあ at 19:31| Comment(14) | TrackBack(0) | まにゃんぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やばいよ〜

みなさん こんばんは〜^^
今日はちょっとだけ早起きしたまにゃんぼとママです。
普段ならスーパーへ買い物に行って
定刻(13時少し前)に公園で遊ぶんですけど
今日は給料日前と言う事もあり財布の中身がすっからかん><
本と 洒落にならん状態でした。

なので買い物も行けず 家の中で暇つぶしが大変でしたw
どっか出て行けばお金かかるし・・・。
こんな日は家の前で日光浴しかやる事がないw
ひたすら親子で走り回りましたww

晩御飯はなんとか冷凍保存してある食材を食べるとして
お昼はどうしたものか・・・と悩んでいましたが
こんな時には普段食べないインスタントラーメン登場ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
子供が小さい事もあって食べないようにしていたのですが
先日 名古屋の母にすがきやの味噌煮込みうどんを買ってもらったのですが
約1ヶ月 そのまま放置されていました。
よーしこんな日はこれでも食べるぞーと
まにゃんぼも味噌煮込み初体験。
昨日の残りご飯とともにおいしくいただきました。
昨夜 トリビアで冷や飯にあうインスタントラーメンは・・・って
やってたけど 味噌煮込み最強ですわ!!

そんなこんなで明日はダッシュで銀行駆け込みますよー ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

posted by そふぃあ at 18:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

!?また先走りか??

みなさん おはようございまーす。
ここんとこの関西は過ごしやすい気候ですわ。
昨日は花博公園に行ってきました。
夏の花も残っていましたがパンジーなどが綺麗に
植わっていてどんどん冬が近づいてきているのねーと
改めて感じましたわ。

ところで・・・
ゴジラが身を固めるかと思われましたが
まだまだこの男は自由でいたいようですね・・・
サンスポより〜
結婚する事によって自らが守っていく家族ができるわけで
その相乗効果も大きいでしょうが
独身貴族もなかなか楽しいですよね。
まー彼の場合 A○が恋人なんて話もありますが 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
まだまだ目が離せないようですね。
って言うか お父さん いらん事言ったらダメよww
posted by そふぃあ at 08:30| Comment(6) | TrackBack(0) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

まじすか??

みなさん こんばんは〜^^
今日も比較的穏やかな関西地方でした。
公園で走り回るまにゃんぼを見ているだけと
こっちまで楽しくなってきますわ♪

ところで この記事 まじすか??
これでまた一人まにゃんぼのお婿さん候補が消えた 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
あ〜いつになったら私ら夫婦はご隠居できるのかな(´-ω-`)

こーなったら次は元会長いっとくかー。
好きなアニメも一緒みたいだしね〜( ̄ー ̄)
だったら井(ry
posted by そふぃあ at 21:21| Comment(4) | TrackBack(0) | まにゃんぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

ニュー補聴器でローテ狙っちゃうよ(* ^ー゚)ノ

みなさん こんばんは〜^^
今日の大阪はとっても暖かかったですよ。
なので公園はちびっこがわんさか集まっていました。
走り回ってまにゃんぼは何度も転んだけど
泣きもせずにゲラゲラ笑いながら遊んでましたわ。

ところで今朝のスポニチにこんな記事が・・・
中スポにも載ってるのかな?明日が楽しみだ。
スポニチってひそかにゆ〜やんのネタ多いな〜。
補聴器を雨でも安心バージョンにするようですね。
これでビールがかかっても大丈夫だよ(・∀・)イイ!!


posted by そふぃあ at 19:17| Comment(12) | TrackBack(2) | サイレントK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

ごぶです

みなさん こんばんは〜。
すっかりご無沙汰ですみません><

腰とおなかが痛いと書きましたが
昨日は右耳がずーっとぴーぴー鳴ってました。
レジでバーコードをピッって鳴らすみたいなあんな音。
風邪ひいたかな?とも思ったのですが
あとはどこも痛くないしなぜか耳だけが調子悪かったです。

そして今日になって頭が重いかな〜。
遅くまでお出かけしてたら寒くなってきちゃって;;
今日は日本橋となんば周辺をぶらぶらしてました。
何も買わないんだけどなんばパークスにも進入。
ちょっとだけおしゃれな気分を味わってきましたww
庭園!?の花たちを見ていたら少しは頭痛もましになったかも。

そんなわけでみなさんからコメントいただいているのにも関わらず
ほったらかしにしててごめんなさいm( __ __ )m
明日 みなさんのところにも回らせていただきますね。
posted by そふぃあ at 21:37| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

決まりました〜

みなさん こんばんは〜^^
ネットはお休みすると書いたのですが
どーしてもゆ〜やんの番組のことが気になりまして・・・
毎日 サイトが更新されないかチェックしてるものでw
今 見てみたら12月の放送予定が出ていましたわーい(嬉しい顔)
福祉ネットワーク
12月放送予定
12/22(木)の20:00〜20:29です。
今年最後の放送がゆ〜やんのようです。
12/29(木)にも再放送があるようなので(13:20〜13:49)
みなさん ぜひぜひご覧になってくださいねTV

今日はもう寝ます。みなさんのところにご連絡にあがるのは
明日以降でお許しください。
posted by そふぃあ at 23:47| Comment(8) | TrackBack(0) | サイレントK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒いね・・・

みなさん こんばんは〜。
昼間 少しは日がさすのですがどんどん寒くなってきましたね。
最近は家の駐車場でお花の手入れをしていても
寒いわ 腰が痛いわで大変です。
昨日 一杯寄せ植えを作ったからか
今日は朝から腰が痛くて夜になっておなかも痛いです。
先日 病院に行った時と同じですわ。
また冷えから来てるのかな??
そんなわけで 今週になってからガスファンをつけました。

パソコンのある場所は出入り口に近いので少し寒いんですよね。
コタツからも離れているからぬくもらないし。
なので少しネットをお休みです。
と言ってもそんな長くは休みませんけどねw
なぜか腕の付け根とかも痛いし・・・
おそらくこれは昨日 土を何度も運んだから筋肉痛かと・・・
歳なんで遅れて症状がやってくるorz

では みなさんも寒さに負けないでくださいね!
posted by そふぃあ at 21:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

寄せ植えづくし

みなさん こんにちは〜^^
今日は球根と苗の寄せ植えを5鉢作りました。

まずは手持ちの土が足りなさそうだったので
ペチュニアのハンギングを4鉢処分して
土をふるいにかけました。
あんまり綺麗に咲いていなかっただけに
やっぱり根もちょっとしか張っていませんでした。
来年はサフィニアにしようかな〜。

土の準備が揃ったので昨夜 脳内でシュミレーションしておいた
花の組み合わせ表を見ながら 苗と球根と鉢を
順番に並べていきました。
すると異変が・・・
先日 ハンギングに使った苗の中に間違いが有った事がわかりました。
むむむ・・・我が家には”きまぐれビオラ”のシリーズが3種あるのですが
その中でアルパインミックスを使ったつもりが
ブルースワールを使ってしまったようです><
これは3株しか無かった貴重な苗なのに全部使っちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
ま〜やっちまったもんはしかたない 今日は代わりにアルパインを
使うことにしました。
アルパインは横に広がるタイプだったのでハンギングに使いたかったのにな〜><

そんなこんなで今日作った鉢は・・・

続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 17:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

みなさん おはようございまーす^^
今朝も冷える大阪です。
今 なんとか日が差して来ましたが
ついに冬が来たのかな〜。雪

今朝の中スポ一面は前会長のいばっち
ぴんくがおされ〜
”WBC出ません”なんて言い切っちゃってるけど大丈夫??
ドラで出場要請を受けているのは ブルースリーとネ申と憲伸としげしげ。
そのうち5人は出場を見合わせたようですね。
これって大丈夫なんですかね〜。
他チームとの兼ね合いもあるから うちだけ出ないとかって
いいのか心配ですわ・・・。
確かに時期が悪いですよねふらふら
ペナントレース直前だし 合宿は2月スタートですか。
なんだかせわしないな〜。なんでこれって出るってなったんでしたっけ?
最初 選手会はイヤだって言ってませんでした??
また調べなければ・・・ママはすぐ忘れちゃうのよね〜あせあせ(飛び散る汗)

続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 08:53| Comment(6) | TrackBack(1) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

ヘデラ入荷

みなさん こんにちは〜^^
今日は球根類を植えつけようかと思っていたのですが
昨日 ハンギングを作った時に
長い間 同じ格好をしていたからか
腰がとっても痛くなってしまいまして・・・
本と歳よねもうやだ〜(悲しい顔)
おまけに午後からどんどん曇ってきたし曇り
そんなわけで今日はやめにしました。

続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 16:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんだか騒々しいですね〜

みなさん こんにちは〜^^
今日の大阪は午前中はめちゃめちゃ暑かったんですけど
お昼から一気に曇ってきましてもう寒いです曇り
なーんか調子がおかしくなっちゃいますわ。
お花たちもかわいそうだな〜。
そんなママは右の腰がとっても痛いですふらふら
昨日 午前中 ずっとしゃがんだ体制で
お花を植えていたからかしら?もう歳ね爆弾

ところで今朝の中スポには物騒exclamation&questionな話題が出てますね。
ひとつめは村上発言
この人はなんでこんな事ばっか言うのかな〜ちっ(怒った顔)
名前を出された日ハム・オリックスの事も考えなさいよ。
って言うかオリはこの人と関係あるんでしたっけ?
なんかいろいろ言われてますけど・・・
何でも金で解決しようとしないでよね。
もー野球界から手を引いてくださいパンチ

それからもうひとつは1001発言を受けての阪神オーナー
これまた 何ですかね〜。
それだけSDの影響力が大きいって事なのか。
ま〜あの人も阪神に席を置いてるんだから
軽はずみに発言したらダメだよね。そりゃ私も井川はどこへでも
行っちまえって思ってるけど口に出してないし(って書いてるしwww)
あ 井川には居てもらわなきゃ なんてったってドラのお客さんだしexclamation×2
いやいや 冗談置いといて・・・
井川っていつからメジャー行くってもめてましたっけ?
1001が監督していた時はどうだったのかな?
単に1001と岡田監督が不仲なだけなのか
1001が監督返り咲きをたくらんでいるのか・・・。
よその話なんでどっちでもいいですけどねw

posted by そふぃあ at 16:18| Comment(4) | TrackBack(1) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

ネ申より上など(つд⊂)イナイイナイ

みなさん こんばんは〜^^
今日はお花の手入れでヘロヘロのママですかわいい
ところで 今朝のスポニチにこんな記事が・・・

中日・岩瀬には負けられない!?藤川は“銭闘”準備着々

うーん・・・藤川が給料をあげてもらうのは どうぞご自由にですが
岩瀬仁紀大明神と比較するのはどうかと・・・。
基本的に役割が違いますしね〜。
それよりも実績が違う!!
92は今年一年 素晴らしい成績を収めた事は認めます。
ドラもかなり苦しめられましたしねもうやだ〜(悲しい顔)
でもね〜岩瀬はプロ入りから7年間 常に第一線で
頑張ってきた結果が2億3000万ですからね〜。

でも逆に言えば比較対象にされる岩瀬は一流の証なんでしょうかね。
今季も当然UPグッド(上向き矢印)でしょうから もっともっとBIGになっちゃうねるんるん
posted by そふぃあ at 18:05| Comment(8) | TrackBack(0) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハンギングバスケット

みなさん こんにちは〜^^
今日は一日中 どんよりとした曇り大阪です。
ママは朝からお花の植え付けをしていました。

まずは昨日の話から・・・
昨日は前から行きたかったお花屋さんにパパが連れて行ってくれました。
そこで”丹波の夢”と言う名前の葉牡丹を買いました。
やっとちりちり葉牡丹見つけたんですよ〜ハートたち(複数ハート)
なのであれこれ悩みつつ 大き目の紫を1つ(@180)
小ぶりのを6つ(黄・紫・桃を2つずつ@180)
ちりちりのちびっこを黄・紫1つずつ(@98)で購入。
それからエンゼルストランペットの植え替えように10号鉢と
鉢底石を買って帰ってきました。

続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 16:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

ゆうやん ポストのぐちんに名乗り

みなさん おはようございます時計
今朝の関西地方は晴天の予感です晴れ

昨日 行われた紅白戦野球でゆうやんが白組で登板しました。
先発は 入団テストも兼ね 紅:鳥谷部 白:高村でしたが
2回からそれぞれ あっきーとゆうやんにチェンジで
2〜6回を投げたようです。

ドラ公式情報より〜
昨日 この記事は上がっていたのですが私が眠くて
話題に取り上げられませんでしたたらーっ(汗)

中スポより〜
石井のIと高橋のTでIT対決だったようですがく〜(落胆した顔)

スポニチより〜
珍しく顔写真入りで記事が掲載されていましたるんるん
って思ったらネットニュースでは写真が無かったorz

続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 08:58| Comment(8) | TrackBack(1) | サイレントK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

ようこそ リカちゃんパンジー

みなさん こんにちは〜晴れ
今日はとっても穏やかな関西地方です。

久しぶりにホームセンターへケッタマシーンをこいで
行ってまいりました〜
坂道右斜め上がとってもえらいんですよねふらふら
それでもなんとか到着。
早速リカちゃん 発見(*゚Д゚) ムホムホ
あーここに有ったんだーexclamation
とっても嬉しいよ〜と思いつつ値段を見ると297
むむむ ママにはちょっと高価なお花だどんっ(衝撃)
それでも強行突破で2株買いました〜るんるん

その後 ハンギングの椰子柄マットを探していると・・・
取替え用のマットのみとバスケット&マットが売っていたのですが
なぜかマットのみの方が高いexclamation&question
有りえないよ〜と思いこいつは買うのを辞めました。
うちは水ごけで覆うように植えつけることにしました。

本当はチキンワイヤーネットってのを買いに行ったのですが
こちらは結局見つけられず・・・もうやだ〜(悲しい顔)
パパと一緒の日にもう一度出直すことにしますわ。

散々見尽くして帰ろうとしたら葉牡丹が入荷していました。
あーーーついにチリチリ葉牡丹だーーー黒ハート
まさに満面の笑みだったのですが
赤玉土の大袋も買ってしまった後だったので
自転車に乗っかるスペースが無いバッド(下向き矢印)
そんなわけでこれは泣く泣くあきらめました。
無理やり買って行ってぐちゃぐちゃにしたら
悲しいですからね〜。


続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 16:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一発サインです

みなさん おはようございます。
今朝は少し天気が回復した関西です晴れ

石井裕也ハートたち(複数ハート)が昨日 契約更改に挑みました。
ネット版中スポで記事を探しましたが見つけられませんでしたのでふらふら
スポニチより〜

600万グッド(上向き矢印)です〜わーい(嬉しい顔)
今シーズンの頑張りが認められたようで
えがった えがったるんるん
同期の中田&鈴木投手には少し差をつけられちゃいましたが
まだまだこれからexclamation×2
来季は更なる飛躍 期待してますよ〜ぴかぴか(新しい)


posted by そふぃあ at 08:16| Comment(3) | TrackBack(1) | サイレントK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

皆さん 事件です

みなさん こんばんは〜^^
先日 こちらで紹介させていただきました
石井裕也関連の番組の件ですが・・・
(詳細は11/2 返事キタ━━(゚∀゚)━━ヨにて)
11/28(月)にNHK教育TV 福祉ネットワーク(20:00〜20:29)に
放送が”ほぼ”決定となっていたのですが
どうやら変更になったようですorz

私が毎日チェックしなければいけないのにごめんなさいね><
今回の件もmanaさんのブログで知った次第でして(;´Д`)
そちらで仕入れた情報によると(人任せでほんとすみません)
どうやら12月にずれ込んでいるようです。
きっと29分の中にまとめきれないくらい内容が濃いんでしょう(本とか?w)
そー思うことにしますわ。

そんなわけで先日 ご紹介した日時は変更になりました。
これからは毎日チェックして決定しましたら
改めてUPしますので宜しくお願いいたします。
posted by そふぃあ at 21:16| Comment(5) | TrackBack(0) | サイレントK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続々と入団

みなさん こんばんは〜。
今日は午後から雨でお出かけできませんでした。
早起きすれば十分時間はあったのですが
まにゃんぼまにゃおが寝坊すけなもんで><

ところで 続々とドラに入団選手が・・・
前日ハム 上田佳範外野手 31歳(中スポより〜)

元レッドソックス(マイナーリーグ) デニー友利投手 38歳(スポニチより〜)

正直言ってどちらも意外でした。
外野手って先日 巨人に入団した大西を筆頭に5人も切ってるじゃないですか〜。
しかも上田選手よりも若い選手も一杯いたし・・。
まあ年齢だけじゃない事はわかってますけど
なんだかな〜・・・
ソフバンの宮地外野手みたいに西武からテスト入団で
ソフバンに飛び込んできてベストナイン受賞でしたっけ?
そんなまさに新天地で開花した選手もいますしね。
でも今年移籍してきた選手って・・・
ま〜終わった事は振り返らないでおこう(´-ω-`)

それからデニーですが・・・
大ちゃんのネタキャラがドラに来てしまった・・・。
もう38なのか〜果たして出番は有るのか?


posted by そふぃあ at 20:38| Comment(8) | TrackBack(1) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

