2005年12月05日

突風

みなさん こんばんは〜。
今日は本とに寒いですね。
ベゴニアの鉢が飛ばされたと書きましたが
なんとか植え替えも終わりました。
今は部屋の中で養成中です。

ほかにも背の高い苗の鉢は部屋に避難させました。
1階も2階もジャングル状態です。
先週の土曜にアメリカンブルーを短く剪定したので
ダメ元で挿し芽してみたんですが この寒さで
かなりぐたっとしてます;;
30本くらい挿したけどやっぱダメだったか・・・。
秋に挿した3本はなんとか元気だから元株とともに
なんとしてでも冬を越さねば。

今日はまにゃんぼは外出禁止でした。
もー寒いし風もきついから下手に出て何かあったら困るし。
私もほとんど外には出ませんでした。
こんな日にお勤め・学校の方は本とにお疲れ様です。
みなさん 無事にご帰宅されましたでしょうか?
うちのパパはまだ連絡ありません・・・。
高速 通れるのかなー。心配ですわ。
posted by そふぃあ at 22:55| Comment(3) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒すぎ

みなさん こんにちは〜。
昨夜からえらい冷え込みますね。
風が強い 強い・・・。
まさに底冷えって感じでつらいよね〜。

昨夜 まにゃんぼは結構早い時間に寝ました。
って事は最後のおしっこも早い時間に終了したって事。
って事は・・・おもらしの可能性が高い><
案の定 3時前にちびりました(;つД`)
すぐにパジャマを着替えさせて私もトイレに立つと
かなーり風が吹いていることに改めて気づき
もしかしたら花がやばいかも・・・と慌てて外に飛び出しました。
物干し竿にかけている花を下ろして部屋に入れ
もー大丈夫かな?と思って一番はじっこをふと見た時
ベゴニアが塀から落下していました。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
これは鉢の大きさに比べて花が大きくなりすぎて
まさに頭でっかちだったんですよね。
だから不安定で吹き飛ばされちゃったのかな・・・。
折れていた幹は水で挿しておくことにして
とにかく中身を拾って玄関に一時避難。

そして夜が明け 改めて見てみるとそんなに破損はしていない模様。
すぐにでも植え替えたいのですがちょうどいい大きさの
プランターが無いのと とにかく風が強くて外で土いじりなんて
できないんですよね・・・。
なので今もそのままの状態。ああなんてひどい持ち主だ;;

寒いといえば・・・

続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 12:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

