2005年12月01日

まなちゃん

みなさん こんばんは〜。
なんだか週に一度の更新になってて申し訳ないですわ。
12月になった事ですからもうちょい頑張って
更新して行こうと思っています(あくまでも思ってるだけw)

ところで・・・
先日 近所の幼稚園(おそらく真菜が再来年から通うであろう
市営の幼稚園です)で
開放学級みたいなのがあって遊びに行って来たと書きましたが
今日も開園日でした。
前回よりも早い時間に集合してくださいと言われていたので
真菜には厳しいかなとも思ったんですが
昨夜 ”明日は幼稚園だから早く寝なさい”と言ったら
即行で21時前に寝ました。
なーんだやればできるんじゃん^^
ママはパパが帰ってきたのが0時近かったので
ネットでもしようかなとも思ったんですけど
目が疲れたらいけないと思い ぼーっとしてました。

そして今朝 8時には起きないといけなかったのですが
なんとか7時45分には真菜起床。
朝ご飯を食べて行かないときっとその話題が出ると思い
嫌がる真菜に”まなちゃんは何食べてきましたか?って
先生に聞かれるよー”と言い なんとか食べさせました。

今日は初めておゆうぎ室(体育館みたいなもんかな)に入りました。
ハム太郎の音楽が鳴りっぱなしだったので
わけもわからず ぴょんぴょん飛び続けるまにゃんぼww
見ているこっちが笑えてしょうがなかったです。
開始時間になって園長先生の挨拶が
案の定 朝食ネタだったので良かったわ^^

はじめは”おかあさんといっしょ”とかでみんなの輪に加わらずに
はじっこでぽつーんと壁を見ている子供みたいに
馴染めないかなーとおも思っていたんですが
どんどんよそのお子さんにも絡む 絡むw
勝手に舞台の方にも行っちゃうしwなかなか積極的だわ。

体操したり紙芝居を読んでもらったりで楽しい時間を過ごせました。
朝から運動しておなかが空いたのか
帰りに寄ったスーパーの試食でトン汁食べて
刺身を3切れ食べて薩摩あげ食べてさーたーあんだぎー食べて
菓子パンも食べて・・・オイオイ止めろよw
本とすみません(;´Д`)九州・沖縄フェアをやってたもんで
おいしくてママも食べまくっちゃいました><

ママが心配していたゼッケンですが
なんとか機能を果たせました。手縫いゆえのほころびが
かなり心配ですけどね(;・∀・)
でもね・・・ガムテープに名前書いてベタっと張られている
女の子がいたのはちょとかわいそうでしたわ。
自分の娘にそれはないべー。そんなんだったら無いほうがましだなー。

あ なんでタイトルが”まなちゃん”かって言うと・・・
順番に自己紹介する機会があったのですが
そこでみんな ”石井裕也です”とかってフルネームで言ってるのに
うちのまにゃんぼだけ”まなちゃんです”だしorz
自分でちゃん付けすんな〜(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
かわいいから許す 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

調子に乗って長く書いちゃいましたw
なんとか元気で頑張っておりますのでどうぞご心配なく。
ま〜みなさん 心配なんてしてないでしょうけど( ̄ー ̄)
ママは家にひきこもってないでお外でできるだけ
お日様の光を浴びるようにしています。
そんなわけでさぼり中にも寄せ植えを2つ作りました。
アップしたいんですけどネットで作り方を拾って勝手に
まねっこしちゃったのでごめんなさい><
posted by そふぃあ at 17:55| Comment(6) | TrackBack(0) | まにゃんぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そふぃあさん、期末テストとかでヤマが当たるタイプですか?
予習がバッチリ的中じゃないですかw
引っ込み思案だったり無愛想だったりする子が多い昨今、
考えてみたら子供だけじゃないですが、
それだけ積極的だったら、
まなちゃん幼稚園入ったらモテモテじゃないですかね?
今のうちに保育士の人にも覚えられてアイドルになりそう^^
Posted by 現象 at 2005年12月01日 18:24
モコです〜。きょうは僕もアピタで北海道フェアやってたので、もちろんラーメンの試食してきました(笑)。でもちろん買いませんでした(爆)。

だけどガムテープはひどいっすね(^^;。その子が大きくなってきょうの写真を見たら、きっとグレますよ(笑)。

例が”石井裕也です”ってのがそふぃあさんらしくて(笑)。まさか同姓同名の子がいたのかと一瞬思いましたが(笑)。
Posted by モコ at 2005年12月01日 22:00
「まなちゃんです!」
可愛いじゃないですか〜〜☆

こんばんは!

私もモコさん同様「石井裕也くん」がいるのかと思いましたよ(笑)。「きっと名投手になるに違いない」という名前ですがな…と。

で、朝食はなんでした?^^
Posted by コータロー at 2005年12月01日 22:15
こんばんは★

なんとか、元気になったようで良かったですが、
12月に入り、ますます寒くなります。
これからも油断しないよう、
お気をつけてください。

貴女の「体調が悪い」という記事を見ては心配してますよ・・・^^;
Posted by アルティマ at 2005年12月01日 22:56
というわけで、コータローですっ^^
もっと昔の暴露話が聞きたくなって、
ついコメント入れてしまいましたww

はっっ

ここでこんな話をしたらマズイか!w

唐突ですが、リンクを貼らせて頂きますが…よろしいでしょうか?^^
今後とも何卒宜しくお願い致します〜☆

大丈夫。私は味方ですよ^^
Posted by コータロー at 2005年12月02日 10:21
みなさん こんにちは〜^^
今日はずっと曇りの関西です。
今夜からかなり冷え込むみたいでイヤだな〜。

☆☆現象さん☆☆
おほほほほ♪
私はテスト勉強は何日も前からじゃないと
やれない性格でした。
ってそれは関係ねーよw
真菜はかなり積極的と言うか公園とかで
遊ばせても私には全然見向きもせずに
お友達のママさんとかの会話に勝手に入る子供です。
なので私的には楽チンですよw
実際に幼稚園に通うのとは違うかもしれませんが
徐々に馴染めたらいいなーとは思っていますわ。

☆☆モコさん☆☆
おお 北海道フェアですか〜なんだか味噌のかほりがしますw
北海道だったらバターサンドでしたっけ?
六花亭のが激しく食べたいですわ。
って言うか試食だけでおしまいかよーww
ま〜世の中そんなもんですよねw
あら・・・なんか勘違いするような書き方でしたね><
私もたとえばって書いた方がいいかなと思ったんですけどね。
まだまだ文章力を磨かねば文豪モコには勝てませんな( ̄ー ̄)

☆☆コータローさん☆☆
すんません レス遅れたもんで催促に来られましたねΣ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ?キタノ?
真菜ちゃん かなりかわいいですよwww
七五三の写真(プロ撮影)をUPしようと思いつつ
CD−ROMを大事に片付けてしまいましたw
いつの日か必ずUPいたしますので(いつなんだよーw)
あ ちなみに朝食はチョコパンとローリーでしたw
そんなもんご飯に入らないよーとかって突っ込みはなしで><
リンクの件もありがたやです。
私の独断ですみませんが”お気に入りリンク”に
入れさせていただきますね♪
ってあんまりうちで変なコメント入れないでくださいね。
お口チャックですよ(・∀・)ニヤニヤ

☆☆アルティマさん☆☆
こんな調子でなんとか元気してますよ。
主婦は年末にさぼってられませんからね。
Posted by そふぃあ at 2005年12月02日 16:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10060120

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。