2005年12月05日

寒すぎ

みなさん こんにちは〜。
昨夜からえらい冷え込みますね。
風が強い 強い・・・。
まさに底冷えって感じでつらいよね〜。

昨夜 まにゃんぼは結構早い時間に寝ました。
って事は最後のおしっこも早い時間に終了したって事。
って事は・・・おもらしの可能性が高い><
案の定 3時前にちびりました(;つД`)
すぐにパジャマを着替えさせて私もトイレに立つと
かなーり風が吹いていることに改めて気づき
もしかしたら花がやばいかも・・・と慌てて外に飛び出しました。
物干し竿にかけている花を下ろして部屋に入れ
もー大丈夫かな?と思って一番はじっこをふと見た時
ベゴニアが塀から落下していました。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
これは鉢の大きさに比べて花が大きくなりすぎて
まさに頭でっかちだったんですよね。
だから不安定で吹き飛ばされちゃったのかな・・・。
折れていた幹は水で挿しておくことにして
とにかく中身を拾って玄関に一時避難。

そして夜が明け 改めて見てみるとそんなに破損はしていない模様。
すぐにでも植え替えたいのですがちょうどいい大きさの
プランターが無いのと とにかく風が強くて外で土いじりなんて
できないんですよね・・・。
なので今もそのままの状態。ああなんてひどい持ち主だ;;

寒いといえば・・・

長野の5年生の男の子 心配ですね・・・。
こんな寒い時期に2日も行方不明なんて・・・。
しかもその理由がほんの些細な事ですよね。
うちでも真菜がスーパーとかで言う事聞かないと
”もーママ帰るからね 真菜ちゃん バイバイ”って
言う時ありますもん。今はまだ小さいから
ママ置いていかないでーって泣いて走ってくるけど
小学生の高学年にもなれば いいよー1人で帰れるもんって
余計にふくれちゃうことってありますよね。

それにしてもどうしちゃったんですかね。
寒さももちろんだけど ここんとこの日本の異常さを考えたら
とても心配です。
昨日の夜はお花の事も気になってたのもありますが
この男の子の事も頭に残っていてなかなか寝付けませんでした。
私も小学生の頃 おばと東山動物園に遊びに行って
ちょっとした事でけんかをして一人で帰るーってなった事あるんですよね。
もちろんお金ももってなかったし 当時住んでいた南区に
一人で帰れませんでした。
園の入り口付近でポツンといたらおばが捜して迎えに来てくれました。
どんな人でも1回位こんな経験あるんじゃないですか?

なんとか無事で帰ってきてほしいものですね。
posted by そふぃあ at 12:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
寒いですね〜。
そして嫌な事件も多発して気分も落ちます。
一つショッキングな事件が起こると、
便乗や模倣で連鎖反応を起こすことがありますね。
メディアの弊害だと思います。
身の安全を守ることが簡単でない、
世知辛い世の中になってしまいましたね。
Posted by 現象 at 2005年12月05日 13:30
☆☆現象さん☆☆
おばんです〜。
本と寒いですよね・・・心も身体も(´-ω-`)
なんかね〜暗い事件多すぎですよ。
しかもネットで犯罪予告とかもありすぎ。
ネットって便利だけど扱い方間違えると怖いですよね。
子供たちが被害にあってるのはつらいですね。
もーすぐクリスマス・お正月なのに・・・。
うちも子供が小さいだけにこんな世の中じゃいかんとは思うんですけどね。
Posted by そふぃあ at 2005年12月05日 23:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。