2005年12月05日

突風

みなさん こんばんは〜。
今日は本とに寒いですね。
ベゴニアの鉢が飛ばされたと書きましたが
なんとか植え替えも終わりました。
今は部屋の中で養成中です。

ほかにも背の高い苗の鉢は部屋に避難させました。
1階も2階もジャングル状態です。
先週の土曜にアメリカンブルーを短く剪定したので
ダメ元で挿し芽してみたんですが この寒さで
かなりぐたっとしてます;;
30本くらい挿したけどやっぱダメだったか・・・。
秋に挿した3本はなんとか元気だから元株とともに
なんとしてでも冬を越さねば。

今日はまにゃんぼは外出禁止でした。
もー寒いし風もきついから下手に出て何かあったら困るし。
私もほとんど外には出ませんでした。
こんな日にお勤め・学校の方は本とにお疲れ様です。
みなさん 無事にご帰宅されましたでしょうか?
うちのパパはまだ連絡ありません・・・。
高速 通れるのかなー。心配ですわ。
posted by そふぃあ at 22:55| Comment(3) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます^^
本当に寒かったですよね…
みなさん無事だったでしょうか?

ところで、苗をずっと「猫」と読んでいて、
「背の高い猫?かっこいいなぁ〜
 でも、鉢???」
と、ひとりで首を捻っていた、アホですみませんm(_ _)m
Posted by コータロー at 2005年12月06日 08:52
最近はお子さんの外出も、
ほんとうに心配になるような事が多いですよね・・(><)

私は冬になると毎日お腹を壊します(爆)お腹が冷えるともう駄目なんですよ!

ところで、今朝内田裕也の家に空き巣が!というニュースを見て、「裕也って石井君と同じ名前だなあ」と思いました(^^;;

PS・うちの甥っ子来春入園なんですよ〜
Posted by やっち at 2005年12月06日 10:00
みなさん こんにちは〜。
今日も引きこもりの母と娘です。

☆☆コータローさん☆☆
関西は寒かったですが冷たいとかって感じじゃ
なかったですわ。
って一日 うちにいたけどw
ストーブはつけてたけどコタツは我慢したよ。
毛布かぶって頑張りました。

そうそう うちには背の高い猫がいるんですよ〜ってオイ!w
花の事まで家族みたいに書く私がきしょいんですよね すみません><

☆☆やっちさん☆☆
私もずっとおなかや腰が痛いですよ;;
タイツかスパッツに靴下は欠かせません!
トイレも寒いから嫌ですよね><
東海地方は昨日 雪がちらついたようですね。
大阪はほとんど降らないのです。なので
どんどん寒さへの免疫力が低下しておりますw

内田裕也と石井裕也・・・鬼才なとこは一緒かもw

あ 甥っ子くんは来年からですか〜。
じゃあまにゃんぼと同い年かもー。
うちは2年保育ですけどね^^
Posted by そふぃあ at 2005年12月06日 13:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10255479

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。