2005年12月06日

何やってんだよ( ゚Д゚)ドルァ!!

みなさん こんにちは〜。
今日の関西は風はやみましたが変わりに雨です。
なので昨日に引き続き お外に出られません。
食料も底を尽きそうです( ´Д⊂ヽウェェェン

そんな我が家の事情はどうでもいいですが・・・
またしても痛ましいと言うか異常な事件です。
読売新聞より・・・
実の母親が娘を産まれてから18年間ずっと家に軟禁ってなんですか!
うちの子は物を壊したり排泄ができないから
外に出すのが恥ずかしかっただなんて・・・。
自分の子供が恥ずかしいだなんて思うあんたが恥ずかしいよ。
うちのまにゃんぼだっておねしょするし
家中落書きだらけさ。でも子供ってそんなもんでしょ。
しかもこの母親は3人目の子供なんだから育児に悩むのもおかしい。
上の子達がよっぽど手のかからない優秀な子だったのでしょうか。
それにしたって兄弟みんな一緒じゃないし みんな丈夫で手がかからないのが
一番だけど それは親のエゴでしょう。

この家庭って母一人 子一人の環境でもないのに
なんでこんな事になってしまったのでしょう・・・。
父親や兄弟は何も言わなかったのか!!
月に一度 本来は通うはずだった学校の校長が家庭訪問していたようですが
娘の具合が悪いと追い返していたみたいですね。
でもこの校長だって あ そうですか・・・って毎回帰ってくるのもおかしい。
何のための訪問なんだよ!

今時の近所付き合いとかもこんなもんなんでしょうか?
うちはお陰さまでご近所のみなさんに真菜も可愛がってもらってますし
新聞配達のおばさんやスーパー・コンビニのパートさん達とも
顔を合わせる度に会話してもらってます。
この頃 異常な犯罪が増えていますがまさか家庭内で
こんな事件が起きるなんて・・・。
ま〜今までにも軟禁事件は何度かありましたが
実の母親ですよ。継母とか内縁の夫とかじゃないんですよ。
しかも18年もの間・・・。悲しいですね。

人間も こんな風に片寄せあって生きて行きしょうや。
posted by そふぃあ at 13:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃー><

サルが、固まってあったまっとる。
やっぱり、サルも寒いんだろうね。

そう言えば、中学生の頃は、
よくクラスのみんなと外で、押しくらまんじゅうして遊んだっけ。

冬の田舎の風景でした。
Posted by YUKI at 2005年12月06日 15:16
☆☆YUKIさん☆☆
こんちは〜^^
かわええでしょ。
パズルみたいにぎゅっと固まってるよね。
いくら毛に覆われていても寒いよね。
押しくらまんじゅうは真菜も大好きw
それとかお相撲ごっことかでぶつかりあってます♪
Posted by そふぃあ at 2005年12月06日 15:51
こんにちは☆
最近ちょっとおかしな事件や出来事が多いですね。家庭も学校も、なかなか信頼できる事が少なくなってきている様な気がします…。
私は教育者側にいますので、胸が痛みますが、もっと学校と家庭の繋がりを作っていかねば〜と思います。
…と私が言っても、あまり説得力ないですよね?w
Posted by コータロー at 2005年12月08日 14:13
☆☆コータローさん☆☆
こんばんは〜。
すっかり遅いお返事ですみません。

コータローさんが書き込みしてくださった後にも
京都で悲しい事件がありましたよね。
今回は塾とは言え”先生”による犯罪・・・
子供たちの居場所がどんどんなくなりますよね。
Posted by そふぃあ at 2005年12月14日 18:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10281678

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。