2005年12月16日

名古屋に帰りまーす

みなさん こんばんは♪
今日はそんなに寒くないかなと思って
買い物に出かけたんですが やっぱ寒かった><
週末には関西も最低気温がマイナスになるようなので
こりゃ気合いれんといかんなー。
部屋の中にいる人間はいいんですが お花たちが心配です。
全部 室内に取り込むわけにはいかないもので
どうしても限られてしまうんですよね。

  ところで 12/30・31と名古屋に帰ります。
行きは名古屋着14時 帰りは大阪着19時なので
ほーんと短い滞在時間となるのですが。
私と真菜だけだし年末の慌しい時だから
ささっと行ってささっと帰ってきますわ。

そんなわけで名古屋でどこに行こうかなと考え中。
晩御飯も名古屋くさいものを食べたいし。
私的には 栄のらむちいで黒豚味噌とんかつとか
山ちゃんとか風来坊とかが食べたいんだけど
母が肉がダメなんですよね〜;;
なのできっと味噌煮込みうどんかきしめんとかになりそう・・・。
栄で探してみたけど 結構お店が閉まるのって早いですね(;´Д`)
私以外は仕事もちで集合時間も遅くなりそうなので
どっか開いてる店を探さねば。

昼間は前にぴよさんが記事にされていた中日ビルの
ドラショップに行こうかなって思ってます。
なんかいいもの売ってたらいいな〜^^

そんなわけでお正月用の料理が作れない・・・。
って言っても今年もお雑煮と煮しめとかしか作ってないけどねw
ま〜食材だけ買っておいて帰ってきたら慌てて準備しますよ。
って言うかこんな年末に出かけたら掃除すらできねーだろw
なんも考えてなかったorz
と言うかこれはもう計画的犯行と言うかさぼ(ry
ま こんな正月があってもいいじゃないかって事で 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
posted by そふぃあ at 16:47| Comment(6) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モコです〜。短い帰名のようですがご堪能されてください〜。っていうかものすごく慌ただしそうですね(^^;。

うちはすでに大掃除を始めていますよ。年末は見たいテレビが多くなるじゃないですか(笑)。
Posted by モコ at 2005年12月16日 20:31
もう年末かー。
早いですね。
12月30から2日だけじゃ名古屋は
満喫するのは難しいですよね。

私は猫がいるので、
大晦日に帰って2泊3日で帰ります。
こっちの友人に、ごはんあげに来てもらうんですけどね。さすがに正月なだけに毎日来てくれとは言えないので、毎年困りどころ。
Posted by モカ at 2005年12月16日 20:50
おかえりなさい!(フライング)
コータロー家は、年末年始関係なく仕事ですね〜。大晦日に家に誰もいないという状態がもう何年も続いておりますw

あ!お年玉を出すのが大変なので雲隠れしているという噂もありますよ!w
Posted by コータロー at 2005年12月16日 21:10
みなさん こんばんは〜^^
かなーり冷え切っておりますね。
日本中が凍りそうな夜ですわ。

☆☆モコさん☆☆
ほんと短い里帰りなんですが何かとバタバタで
ほとんど名古屋を満喫できそうにないですわ。
みんな私に会いたいんじゃなくて娘の顔が見たいだけなんですけどねw
モコさんはこまめに掃除されてるんですね。
すんばらしいですわ〜。
うちは今日も真菜がおもちゃをひとつ片付けたらまた出して・・・
粘土遊びまで始めたのでもうベトベトです;;

☆☆モカさん☆☆
なんだかね〜昨日までに予定してたものが
今日 母との電話で一気に変更されまして・・・(;´Д`)
みんな勝手に決めるなよーって言いたくなりますが
まあしょうがない。一人でも多くの親戚に会って
娘のお年玉をかき集めねばww
ねこちゃんがいるのも大変ですよね。
連れて行くのも大騒ぎだしお留守番させるのも心配だし。
うちはどえりゃ〜でかい熊男が留守番ですが
何もできない人なのでこれまた心配ですw

☆☆コータローさん☆☆
ただいま〜( ・ g・)うそーん
我が家も号居の義母が亡くなってからは正月だろうが
ダラダラ食っちゃ寝状態ですよ。
一応パパの仕事はお休みですが どーせ会社から持たされてる
携帯には電話がジャンジャンかかってきますしね><
お年玉・・・私も昨日 新札に両替してきました。
年々金額が増していくんですよね;;
うちも娘がいますからお互い様なんだけどね〜。
Posted by そふぃあ at 2005年12月17日 19:21
ワタシの兄を見かけたらよろしく言っておいてください(爆)
Posted by だで〜 at 2005年12月19日 19:54
☆☆だで〜さん☆☆
(。・x・)ゝんじゃ名古屋駅まで迎えに来るよう
お伝えくださいませ。
娘の顔でわかるよね( ̄ー ̄)
Posted by そふぃあ at 2005年12月19日 20:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10730370

この記事へのトラックバック

いつも行く、きしめん屋さん
Excerpt: 名古屋で、いつも行ってる。きしめん屋さんを紹介します JRで名古屋駅の次の駅、金山に昔からあるお店です。 手打ちでこしのある太目の麺がおいしいです。 ダシも、先代から変わっていないそうです。 ..
Weblog: 世界一いい女の幸せ日記
Tracked: 2005-12-16 23:31
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。