2005年12月19日

今朝は珍しく・・・

みなさん おはようございまーす。
今朝は珍しくまにゃんぼも早起きです。
朝からおなかすいた〜とうるさいので
先日 パパが焼いてくれたたこ焼き(冷凍保存していた)を
チンして食べさせています。
我が家には普通に屋台で使っているようなたこ焼きの器械があります。
と言っても一度に何十個も焼けるわけじゃないですがw
この間私が嫁に来てから2回目のたこ焼きをパパが焼いてくれました。
パパは家事は一切しませんがこのたこ焼きだけは焼いてくれます。
真菜が喜んでその様子を見ていました。
たこ以外に豚バラとかも入れてなかなかおいしかったですわ。

近頃まにゃんぼは台所に立ちたがります。
私が炊事をしているとすぐ椅子を持ち出して
横に立っては何かをしたがります。
まなちゃんも手伝いたいのーが口癖です^^
包丁も持ちたがりますがとても危なっかしいので
もっぱら私が切った野菜を鍋に入れる係りです。
と言っても鍋に近づけないので投げ入れるといった感じかw
それでも喜んでやっています。

ここ最近はおねしょもしなくなって随分賢くなったまにゃんぼですが
お外に遊びに行く機会が減ったからか
TVで漫画ばっか見ています。
好きなアニメはタイムボカンシリーズやアラレちゃんですw
なつかしのアニメがお気に入りのようでしてww
パパが昔買ったアニメソングのCDなんかも気に入っていますw

そんなまにゃんぼがもうひとつ気に入っているのがスケート。
最近 TVでも放送されて注目もされていますが
まにゃんぼも早速まねっこしております。
それはかわいくていいのですが この間なんか
私の携帯をスケートシューズ代わりにしよって(;つД`)
自分の足だけだと滑りが悪いからって事で
変な知恵を働かせて携帯を踏んづけてフローリングをスイスイ。
おかげでママの携帯のサブディスプレイは傷だらけ( TДT)
ママが我慢すればいいのよね・・・(´・ω・`)ショボーン
posted by そふぃあ at 08:32| Comment(4) | TrackBack(0) | まにゃんぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そふぃあさん おはようございますv
今日も朝から雪がパラついて寒いです(≧Д≦)

たこ焼きv 良いな〜美味しそう♪
大阪には一家に一台たこ焼き器があるって本当だったんですね(≧m≦)
まにゃんぼちゃん、お手伝いしてくれるように・・・
ずいぶんお姉ちゃんぽくなって来ましたねv
お手伝いは、小さいうちから仕込んだほうが良いですよ〜
家事が出来る子は、お母さんが風邪をひいて
寝込んだりした時に、とっても助かりますし(;^_^A
うちは不器用だからって、私が恐がってやらせなかったが故に
ますます不器用で何もしない息子になってしまいましたヾ(_ _。)ハンセイ…
Posted by きじ虎 at 2005年12月19日 09:07
☆☆きじ虎さん☆☆
こんにちは〜^^
やっぱり愛知はかなり冷え込んでるみたいですね。
大阪は風は冷たいですが良いお天気ですよ。
今日は早起きできたので買い物も即行で済ませられました。

たこ焼き器は私も嫁いでから存在を知りましたw
これだけはパパが作ってくれるので
これからもおだててやらせようかと思っていますww
まにゃんぼは何でも一人でできると思い込んでいるので
困った門左衛門です><
私自身が幼い頃 母が忙しすぎて一緒に料理したりって記憶がないので
真菜とはそんな時間も作れたらいいなーとは思っていますわ。
Posted by そふぃあ at 2005年12月19日 11:29
スケートモノマネ、今我が家でも大ブームですw

携帯ではなくスーパーでもらえる
透明袋がスケート替わりです・・・。

Posted by だで〜 at 2005年12月19日 19:58
☆☆だで〜さん☆☆
やっぱりスケート流行ってますかww
なんかしらで滑りを良くしているんですねw
うちはあんまりTVで見せてないんですが
どこからか情報を仕入れてきているようです。
旦那は真菜が何をやってもかわいいね〜ですわww
Posted by そふぃあ at 2005年12月19日 20:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。