2005年12月19日

これってどーいう事??

みなさん こんにちは〜。
今日は細かく記事投稿しちゃってますw

先日 WBCの出場メンバーが発表され
我がドラゴンズからもシゲシゲーが選ばれました。
私は細かいルールとか把握してなかったんですが
昨日のサンスポにこんな話題が・・・

なになに??投手は40球で交代??
連投も不可??
キューバの出場も認めない??
結局 みんな アメリカが決めた通りになっちゃうんですね。
ここにもありますが これって単なる興行なんですかね。
そこまでしてこんな時期にやる必要あるのかしら。
と言うかこれって今回こっきりになりそうな悪寒。
もうちょっと検討しないとやばい事になりそうな気もしますが。

こんなんだったらよっぽどオリンピックの方がいいな〜。
このままだったら単なるメジャー狙いの選手の顔見世で
終わっちゃいそうですね。
posted by そふぃあ at 11:55| Comment(3) | TrackBack(1) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとにオリンピックの方がいいですよね!!キューバも出ますし(爆)
やっぱりアメリカ主導ってのはどうも、だめですよ〜。
主導しているアメリカでも不参加の選手が出てるとか、すごいテンション下がっちゃいますよねえ。
Posted by やっち at 2005年12月19日 16:07
どうもこんばんは。球数制限などに関して
日本は元々反対してはいたのですが、この
意見は通る気配がありません。

加えて、このWBCのアジアラウンドは読売が
絡んでいるため、昔オリンピックに非協力
姿勢をとっていた読売球団がやる気満々と
いうのも、なんともというところで…。
Posted by すきま at 2005年12月19日 17:59
グダグダですやん。
40球交代て!
先発投手がなんて勝利投手の権限をもらいにくいことw
まあ最初っからそれほど興味なかったんですけどねぇ。
アメリカさんはあいも変わらずお山の大将のようで。
Posted by 現象 at 2005年12月19日 19:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

キューバ出んの?
Excerpt: WBCにキューバが出ないんですか?? うっそー!! (共同通信より) 来年3月に行われる野球の国別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」へのキューバの参加が米政府に拒否された..
Weblog: やっちの今夜は栗ごはん2
Tracked: 2005-12-19 14:58
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。