2005年12月19日

忘れてたw

みなさん こんにちは〜。
思い出したのでもういっちょ更新です。

今日のお昼は昨日 町内会で餅つき大会があったので
そのおさがりのお餅を使ったぜんざいでした。
昨日は寒かったので我が家は不参加><
あーご近所さんとの親睦の場が・・・
きっと協調性のない家族だと思われてるだろな・・・。

ところで 先日 七五三のお話を書きましたが
写真のUPを忘れていました。
ま〜よその子供の写真なんぞ見たくないって
お思いでしょうがまあお付き合いくださいなw

和装・洋装で2枚UPいたしまーす。

和装でおすましまにゃんぼ

ちょっと目が離れてるのがばれる?w

どちらも元の画像がめちゃめちゃ大きく まさに毛穴まで見える状態w
私だったら絶対無理って感じでしたわww
良さそうな写真を現像して名古屋の親戚に配る予定です。
こうやって地道にお年玉を集めて回らねばねw

だって 今年のクリスマスプレゼントにいくらかかったと思います?
14000円くらいですよ!(たいした事無いって言わないでよ)
3歳児になんでだーーーって思うんですが・・・甘やかしすぎたな。
去年はセール品のアンパンマンのおもちゃだったんですが(オイw
今年はまにゃんぼが欲しがっているセガトイズのBeenaとソフト。
TVを使ったゲームっぽい知育玩具です。
まだ早いとは思ったんですがアンパンマンを使って
ひらがな・カタカナを覚えましょうってCMに踊らされてます;;
posted by そふぃあ at 14:42| Comment(6) | TrackBack(0) | まにゃんぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うおー、かわいーー!!

子どもの写真はホントに癒されますね♪


我が家の7歳児は
DSをサンタに要求していましたが
サンタさんは聞こえないフリをするようです(爆)

ちなみに、
3歳児はシナモンの携帯で
こちらは聞く耳を持ってそうです。

beena
二人でできるようになったのが活気的ですよね〜。
我が家は旧ピコですけど、
姉妹だけじゃなく、お友達とも
取り合いがすごいもんなーw
Posted by だで〜 at 2005年12月19日 20:09
そふぃあさん、こんばんは〜♪
怒涛の更新お疲れ様ですー。
順番に読み上がってきましたよん(^^*
えーっとね・・・下のほうの記事を既に忘れつつある。

ゆーやんと川井選手は似てるなぁって実はわたしも少し思ってました。
おでこのシワが・・・(≧≦)ゴメンヨー。

WBCはもう見てるしかないですよね。
すごい盛り上がってまたやって欲しい!ってなるか
ホントに一回で終わっちゃうか。

そしてそして!!!
まにゃんぼちゃん可愛い〜〜〜♪♪♪
クリクリおめめに星がーーーっ!
Posted by りあ at 2005年12月19日 20:11
ママ〜こんばんは(^^)
まにゃちゃんかわいいじゃないですかぁ(^▽^)
こんなかわいい顔して、喋りだすと止まらないのか(笑)
いい思い出になりますよね(^^)

で、クリスマス。
うちのおチビは例の如くウルトラマン^^;
兄ちゃんはパワプロ。
兄にはサンタの正体気付かれないように慎重に行動せねば。
でも「サンタさんにお願いしないと、プレゼントもらえないから」と、
窓を開けて大声で「サンタさーんパワプロくださーい」って叫んでる8歳児、
まだまだかわいいかも(笑)
Posted by syunkake at 2005年12月19日 20:58
みなさん こんばんは〜^^
今日の記事に満遍なくコメントいただき
まことにありがとうございまーす。
特に某パパ サンキュー♪

☆☆だで〜さん☆☆
お褒めいただきありがとーです。
社交辞令でも嬉しいわ(;´Д⊂)
この時期はクリスマスにお正月なんで
何かと出費が多いですよね><
さあ だで〜サンタとおねえちゃんの攻防はどうなるのやら・・・・。
真菜はサンタさんにはママと一緒にいられますようにって
お願いするの〜なんて言ってたくせに
本音はBeena( ゚Д゚)ドルァ!!
ま〜これで少しでも賢くなってくれればいいんですが。
TVに繋いでも繋がなくても使えるってのがポイントですかね。
今はアンパンマンがついてれば何でもいいみたいですがw
やっぱ兄弟いると取り合いとかになりますよね。
うちはママと取り合いになりそうな悪寒w

☆☆りあさん☆☆
でしょでしょ やっぱ川井さんと似てるよね。
パっと見た目間違える事多くて。
ゆ〜やんのファンなのに情けないっていっつも反省してるんです;;
WBCは名前からして格闘技くさいので
どうも浸透し無そうな・・・
王監督まで担ぎ出したのにさあどうなるやら。
まにゃんぼはここからだいぶ顔が丸くなりましたよ。
人にかわいいと言われる事に快感を覚えるようですw

☆☆syunkakeママ☆☆
女の子だから綺麗な服を来て写真を撮るのが
とっても楽しかったみたいです^^
高い金出しただけあっていい写真ができて良かったわ〜。
サンタさんを信じる・信じないってそのぐらいの
年頃だと微妙なのかな??
うちは最近ちょっとでもいう事を利かないと
”サンタさんに言うよー”ですw
まなちゃん おりこうさんになるからーごめんなさいって
すぐに謝るけど翌日には忘れてるしな〜><
あんまりサンタを餌にするのもかわいそうだけど。

Posted by そふぃあ at 2005年12月19日 21:11
こんばんは。

まなちゃんの写真ですか?
かわいいですね。

ということは、この子の親は、
そうとう美人と見た!
Posted by YUKI at 2005年12月23日 00:32
☆☆YUKIさん☆☆
こんにちは〜^^
は〜い 真菜の七五三の写真ですよ。
しかーし残念ながら私にはどっこも似ていません;;
私は目が一重だし鼻もぺっちゃんこだし><
パパは目が飛び出しそうに大きいので
そこが似たのかなと思いますわ。
でも産まれた時はもっとひらめちゃんだったんだよw
Posted by そふぃあ at 2005年12月23日 16:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。