2005年12月22日

ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

みなさん こんばんは。
先ほども投稿しましたが
本日 待ちに待った石井裕也の特集番組が
放送されました。
先日 東海地方のローカル番組と同じ内容かなと思ったのですが
全く別のものでした(一部同じVTR使ってたらごめんなさい)




一言で言うとかなり良い内容でした。
天才前田との対決はただただ(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
今シーズン43しか三振をしていない前田から
3つの三振を奪った裕也は(*^ー゚)b グッジョブ!!
前田の一球一球のリアクションがまたいいんですよね〜。
前田智徳をよく知りたい方はこちらをどうぞ
これであなたも天才のファンになるはず(* ^ー゚)
来シーズンもこの対決は見逃せませんよ。
と言っても天才からすれば裕也なんてただの若造でしょうけどねw


今回の放送では全て字幕入りでした。
これはNHK お見事!
元が福祉関係の番組ですから当然なのかもしれませんけどね。
ナレーションも大変聞きやすかったです。
何よりも裕也の話し方が上手になってました。
インタビューに慣れてきたのかな?
今年はオフのイベントやTVのスタジオへの生出演とかも
無かったようですが(調査不足で有ったらごめんなさい)
これだけはっきり受け答えできれば ぜひぜひ出演してほしいですわ。
その時はお約束で自画像とかも描いてね( ̄ー ̄)

30分なのにかなり内容が濃かったですわ〜。
これは何度も見直さねば。
もし今日 見逃してしまった方も大丈夫。
12/29(木)お昼の13:20〜13:49に再放送しますからね。

もっといろいろ書きたい事があるのですが
言葉になりません。
私の至らない文章よりもぜひ実際に映像をみていただきたいですわ。
posted by そふぃあ at 20:52| Comment(18) | TrackBack(2) | サイレントK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見ましたよ!!今日は石井君の番組を見るために早く帰ってきました。
あっと言う間の30分。石井君、かっこよかったです。石井君が補聴器のスイッチを切ったら、音声がなくなって、ONにしたら音声が聞こえ出して・・・。石井君の感じてる世界がほんの少しだけ見れたような☆
早く石井君のユニホームを作って、開幕に備えなきゃ☆
Posted by あらあら at 2005年12月22日 21:18
ぶえーん、大雪でJR大幅に遅れ、
家に帰れず見れませんでした〜(><)
違う内容だったんですねえ。。
でも、再放送あるんですね!!
うれしい!今度はしっかり見ます☆
Posted by やっち at 2005年12月22日 21:23
そふぃあさ〜ん、見ましたよ!
よい構成でしたね。
(私は違う意味でも感動しちゃったんですが)
ゆうや、ビジュアルもなかなかいいし、
絶対ファンが増えたと思いますよ。
来季、ますます期待しちゃいます。
Posted by doraco at 2005年12月22日 21:29
みなさん こんばんは〜。
早々の訪問 ありがとうございました。

☆☆あらあらさん☆☆
ご覧になったんですね^^
素晴らしい内容でしたよね。
番組自体がゆったり流れていた気がします。
おお 裕也のユニ作成ですか!!
来シーズンがとっても楽しみになりますね♪

☆☆やっちさん☆☆
あうあう・・・電車遅れちゃいましたか。
雪の馬鹿やろ〜〜〜〜( ゚o゚)ノこらぁ!
絶対再放送見てね。やっちさんが見るまで私は詳しく内容書きませんので
(いや 文才無いから書けませんが正しいw)
こないだのとは内容違うと思いますよ。
もっと裕也の魅力が詰まってるから絶対に見てね^^

☆☆doracoさん☆☆
ほーんと良かったですよね^^
待ち望んでいただけにすごく楽しめました。
私も最初は裕也の見た目に惹かれてファンになったわけでww
今は内面・外面全てが最高ですよ!!
もっともっと多くの人に彼の良さを知ってほしいですわ。
Posted by そふぃあ at 2005年12月22日 22:34
そふぃあさん。こんばんは〜(^^*
わたしも忘れずに見ました!
そふぃあさんも書かれているように後半ゆぅやんのインタビューの時の話し方が上手になってるなぁって思いました。
流れるように喋ってる〜って。
子供の時の女の子みたいに可愛い写真を見て笑い、お友達がいかに負けず嫌いかって話してるのを聞いていいぞいいぞって思い、なかなか見ごたえのある30分でした。
わたしは三振に倒れた由伸に「なんじゃコイツ」みたいな顔をさせたのが結構気に入ってます。
Posted by りあ at 2005年12月22日 22:52
モコです〜。見ました〜。いい内容でしたね。ちょっとナレーションが「プロジェクトX」っぽかったのが(笑)。

プロ向きのいい性格してるなとあらためて思いました(^^)。

これから憲伸が出た「板東リサーチ」見ます〜
Posted by モコ at 2005年12月22日 23:48
みなさん おはようございます。先程ゴミ出ししてきましたが寒かったよ〜。

りあさんへ
でしょ。なんかゆうやんの会話がシーズン当初に比べて滑らかだよね。
あは あの髪型はお母様が補聴器が目立たないようにおかっぱにしていたのよね。
女の子みたいで可愛らしいけど
怒ったら石投げるよ(笑)
ヨシノブのなんとも言えない顔も良かったよね。でも二回目の対戦は打たれたけどね(笑)
モコさんへ
昨日はなんだか大変だったみたいですね。
とモコさんの記事にコメントしてみた(笑)
板東氏のも録画されたんですね。
石井くんのはNHKらしく笑い無しでしたが他のドラ番組は
Posted by そふぃあ at 2005年12月23日 07:01
ごめんね モコさんへのコメントが途中送りに。
笑いしか無いよねって書きたかったんですよ〜。
携帯から送りなれてないもんで失敗しました。

Posted by そふぃあ at 2005年12月23日 07:04
こんにちは。「福祉ネットワーク」
昨夜は録画しておいて、先ほど見ました。
とてもよかったですよ。
負けず嫌いな石井投手が
プロの最初の壁を克服して復活。
来季はまだまだ2年目ですが、
これからも自信をもって
ストレートを投げまくってもらいたいです。
石はカンベンですが(笑
Posted by Toshikichi at 2005年12月23日 10:09
☆☆Toshikichiさん☆☆
こんにちは〜^^
昨日のTV 見られたんですね。
前回 名古屋で放送した番組よりも
よかったですよ。
友人の話などは初めて聞きましたが(TVでは)
幼いころから負けん気が強かったのが
よくわかりましたよね。
あは 確かに投石は( ゚o゚)ノこらぁ!ですけどw
来シーズンはずっと一軍で頑張ってほしいですわ。
Posted by そふぃあ at 2005年12月23日 16:36
やっほー!
私もおくればせながら見ました!
石井特集では一番良かったかも。
怒って石投げる少年石井は素直に状況が浮かんできますねー。

名古屋バージョンとは違ってたんですね。
だから放送遅れたのか。
両方流して1時間番組にしてくれてもよかったのに!
Posted by モカ at 2005年12月23日 21:40
☆☆モカさん☆☆
ばんは〜^^
番組見られましたか!
私も投石裕也の顔が目に浮かぶようですw
彼の自著にも昔っから負けず嫌いだったって
書いてありましたからね〜。
ローカル番組は名古屋の聾学校の少女との交流が
描かれてましたよ。
今回の方が野球野球していたかも。
前の見たいですか?だったらまた言ってください( ̄ー ̄)
Posted by そふぃあ at 2005年12月23日 21:58
そふぃあさん、はじめまして。
私、聴覚障害を持つかっての野球少年です。(今はただの運動不足人間ですが)
「肉球を太陽に」から飛んできました。
石井裕也投手の特集、よかったですね。
前田選手との対決とかかっこいいなぁと思いました。
石井裕也投手、今後に期待ですね。
Posted by ぷろぐらま at 2005年12月24日 07:13
☆☆ぷろぐらまさん☆☆
おはようございます。
ようこそお越しくださいました。
ぷろぐらまさんの事は以前から存じていたのですが
こちらからお邪魔しないままで失礼しました。
野球少年だったのですね^^

先日の番組は大変内容の濃いものでしたよね。
石井裕也を語る上で前田智徳との対戦は
欠かす事のできないものになりましたよね。
来シーズンも常に攻めのピッチングで頑張ってほしいですわ。
モカさんとこでちらっと見ましたが
ツバメファンなんですか??w
今年はヤクルト戦では一度も登板機会がありませんでしたが
来季は絶対投げますからよろしくー^^
Posted by そふぃあ at 2005年12月24日 08:20
ビデオに撮っていたのをようやく見ました♪
ゆーやかっこいーーーー!
負けん気の素晴らしさに感激しました。

もう前田との対決は生唾ゴクンですね。
来期も二人の対決から目が離せない!!!

それにしても。
前田との対決シーンに。
一切の音を消してサイレント状態に演出したNHK。
ゾクゾクしましたよー。
裕也はいつもこんな静寂の中、戦っているのですか!!??
Posted by natsupiyo at 2005年12月27日 23:13
☆☆ぴよさん☆☆
こんばんは〜^^
TV見ましたか!!良かったですよね♪
オフ企画のにぎやかなのもいいけど
こーいった野球オンリーなのもいいなと思いました。
前田ネ申との対決は興味深いですよね。
来季以降もずっとおっかけていきたいですわ。
Posted by そふぃあ at 2005年12月28日 18:57
しっかりそふぃあさんに教えていただいてたんで見たし、ビデオにも録りました。
ありがとうね。

娘にみせようと思ってますが、もうすぐ選抜予選、試合やら、遠征やらでいまだ見れず。

先日、試合中に補聴器壊れて聞こえず泣きそうだった娘に、石井くんはむしろ集中するために補聴器のスイッチ切るんやで〜と励ましました。

今年も石井くん情報よろしくです。
Posted by mimi3 at 2006年01月14日 00:00
☆☆mimi3さん☆☆
こんにちは〜^^
番組 見られたんですね よかった よかった。
今回の内容もかなり良かったですよね。
ぜひぜひ娘さんと一緒にご覧くださいませ^^

娘さんの補聴器トラブル・・・
本人はさぞパニックだったでしょうね。
それをプラスに変える石井くんは凄いのかな。
今年も頑張って応援しますからよろしくお願いしますね^−^
Posted by そふぃあ at 2006年01月14日 13:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10942689

この記事へのトラックバック

プロジェクト I(アイ)
Excerpt: さきほど、NHK教育テレビの”福祉ネットワーク”でドラゴンズの石井裕也投手を取り上げた『夢のマウンド ??難聴の投手 石井裕也の挑戦??』が放映されました。 doracoは録画もしつつ、見てみま..
Weblog: だらごんず
Tracked: 2005-12-22 21:25

福祉ネットワークを見て
Excerpt: 12/22の夜8時からNHK教育テレビの「福祉ネットワーク」という番組で石井裕也投手が取り上げられていたので見てみました。 今まで見たことのない映像ばかりで面白かったです。 森コーチがどのようなコ..
Weblog: 聴覚障害とかプログラムとか
Tracked: 2005-12-24 07:08
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。