2005年12月26日

ちょと訂正

みなさん こんにちは〜。
今日は少しだけ晴れ間が出たんですが
やっぱり肌寒い一日になりそうです。

昨日 有馬記念についてちょっと触れましたが
読み返してみると なーんかイマイチ;;
別に武豊の騎乗を批判するつもりはなかったんですけどね。
周りが盛り上がりすぎたのかなーとも思います。

あれだけの馬になってしまうと
馬主だけの馬じゃなくなってしまいますからね。
管理する人たちもかなり神経を遣い 昼も夜もない状態だと思います。
レースで負ける事も一大事ですが
それ以上に もし怪我や病気でもしたら大騒ぎですしね。

ま〜そんな見えないプレッシャーを与えているのがJRAなわけで・・・。
確かにアイドルホースがいるといないとでは
売り上げも違ってきますしね。
普通 1頭だけ強い馬がいてもあんまり売り上げはあがんないんだけど
ディープの場合はかなり売り上げ伸びてるみたいだし。
何がいいって単勝馬券が当たっても払い戻しせずに
記念馬券にする人が多いってのがJRA的には儲けですよねw

今回の敗戦でにわかファンも消えていくんじゃないですか?
来年も彼を応援する人は応援すればいいし。
一つ言える事は今回の敗戦が豊の騎乗ミスだったとしても
池江先生も金子氏も”いいかげんにしろよ もう乗せないからな”とは
言わないだろうって事ですww
逆に今回 グランプリホースになったハーツクライを管理する
橋口先生は”これから豊くんに乗ってもらえなくなったらどうしよう”なんて
心配してないかなーなんてあふぉな事考えちゃいましたわ( ̄ー ̄)

これで2005年の中央競馬もおしまいです。
結局 GIレースを勝利したのは
関西騎手&外国人騎手だけ。
関東勢はいったい・・・馬もアサクサデンエンが
安田記念を勝ったのみ(しかもヤネは”アニキ”だし)
私は今年引退した岡部幸雄氏のファンなので
彼が現役の頃は関東へよく遠征しました。
それもあって関東騎手に目がいくのですが 今年は・・・
ノリちゃんが2着ゲッターとして頑張ったくらいかな。
来年はもっと頑張れ〜。元気な関東が見たいぞー。
posted by そふぃあ at 15:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありゃ? 神は騎乗ミスやったんですか?
ちゃんとあそこまで持って来てるし、
別にミスったとは思わんかったわ。

ハシコーは気にする事ないって。
神にはまた素晴らしいお馬さんがわんさか提供されるし、
すぐお忘れになられますってw
来年の今頃、ハシコー厩舎の仔で勝って、
一年遅れの「酢豚」披露なんてのもあり得る。
節操ないっちゅや節操ないのが神w
Posted by まんげつ at 2005年12月27日 00:39
☆☆まんげちゅさん☆☆
こんちは〜。
いやいや 別に乗り方云々じゃないんですけどね。
もしそうだとしても誰もネ申に文句は言えないって
言いたかっただけでw
酢豚の話は私は知らなかったんで なるほど〜って感じでしたわ。
ま〜我が家もディープに肩入れしてないので
”やらかした””ハーツクライキタ━━(゚∀゚)━━ヨ”てなもんでしたがw

橋口先生ってなーんかついてないってイメージだったけど
(ロサードとかロゼカラーとかローゼンクロイツとか・・・って一族かよw)
最後をビシっと〆られましたし よかったよかった。
あ でも 池江先生もなーんか雰囲気いいしな〜。
ま 誰かが勝って誰かが負ける世界だし 
こればっかりはしょうがないか。
そこを上手に渡って行ってるのがネ申って事ですねw
Posted by そふぃあ at 2005年12月27日 11:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。