2006年01月05日

新年早々・・・

みなさん 新年 あけましておめでとうございます。
なーんて書いてますが今日はもう1/5
お正月休みなってあっという間ですね。
パパも会社に行きました。

ま〜私とまにゃんぼは毎日が日曜日なので
お正月だろうが関係ないんですけどねw
みんなから届いた年賀状を見ては
”結婚しました”や”二人目産まれました”やら
”もうすぐ産まれます”なんてコメントに驚きっぱなしでしたわ。
そんなわけで お祝いを贈らねばとあれこれ考えたり
真菜のおさがりが回せないかとたんすをひっくり返したりしてます。

すると真菜にいただいたお祝いの服が袖を通さないまま残っていたり・・・orz
かなりヤバイ状態です。
せっかくいただいたのに意味無いじゃん。
ブランドものとかってなーんとなくもったいないって
思ってしまって大事に取っておいちゃうんですよね。
ほんと貧乏性だな 私は><
なのでまだ着れそうなものを慌ててお正月に着せました。

私はこんなまぬけなんですが お子さんがいらっしゃる方は
どうなんでしょうか??
そんな経験ないのかしら・・・。
今回 2人目が産まれた友達には服ではなくて
商品券にしようかなって思いました。
確かに味気ないとは思うんですけど それなら消費期限もないし。
金額が丸わかりなのが難点ですけどねw
自分に子供がいながら恥ずかしいんですけど
よそのお子さんに何センチの服を送ったらいいかわからないってのもあります。
うちは80cmを着ていた時期が長かったけど
成長の早い子ならどんどん大きくなって着る時期を逃しちゃうかもだし。
なーんて年明け早々 言い訳の記事でスタートするんであった・・・ww

それから 名古屋の母に電気カーペットをプレゼントしました。
先日 実家に戻った時に 欲しいわ〜と言っていたので
大型家電を回ってあれこれ検討した結果 2畳用の備長炭であったか〜なんてのを
選んで送りましたわ。今年の名古屋の寒さはかなり厳しいようですし
母は朝5時起きで仕事に行くのでなお更キツイのです。
慌てて出かけてスイッチを切り忘れるかもしれないので
8時間で自動的にオフになるものを選びました。
電磁波がどうの・・・と心配もありますが
まあ 上にマットを敷くのでそこまで気にすることもないかなーと。
(よっぽどポッケに携帯の方が危険みたいだし)
とにかく 離れて暮らしている母にはいつまでも
元気でいてほしいものですわ。

こんなママですが 今年もどうぞ宜しくね♪
posted by そふぃあ at 16:03| Comment(12) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします^^ノ
商品券とかは結局一番実用的で良いですよね。
ぶっちゃけちゃえば金をく(ry
ところで年賀状の返事を書いていません。
心底めんどくさいとか思っちゃダメですよね。
Posted by 現象 at 2006年01月05日 19:00
そふぃあさん
あけましておめでとうございますv
今年も宜しくお願いいたします<(_ _)>

主婦にとっては何かと忙しい年末年始もやっと終わり、
明日からはうちもダンナが仕事に行くので
平常な日々が戻ってきそうです(#^.^#)
出産のお祝い! 気を使いますよね〜(;^_^A
貰う方としては、やはり現金や商品券が一番役に立つとは思うんですが
送る方としては、何か味気ない気がしてしまうのも事実;
難しいですね(;^_^A
Posted by きじ虎 at 2006年01月05日 23:39
そふぃあさん、今年もヨロシクです。
プレゼントは真心がこもっているのが一番です。
なんていいながら、面倒なので最近はギフト券ですかね。
今年もこんな調子ですが、ご贔屓に。
Posted by ギンタロウ at 2006年01月05日 23:49
あけましておめでとうございます!
名古屋と大阪、どちらが寒かったですか?

ちょうど年始に姉が、義兄の娘さんに帽子を購入し、サイズが小さかったため返品して別のものを購入するのにつきあいました。
難しいですね。子どもはどんどん大きくなりますし。
それにしても子供服って高いんだなあ!と驚きました。思わず姉に「こりゃセールでないと買えんわ」と話しかけると、そこには知らないママがおりました・・(実話)
Posted by やっち at 2006年01月06日 09:53
ママ〜おけましておめでとうございますv
今年もよろしく(^^)

さて、出産祝い。
悩みますよねぇ^^;
服は趣味もサイズも季節も考えなきゃだし。
贈るからにはやっぱり喜んでもらいたいし。
私が貰って一番嬉しかったのは、家に押しかけてきた友達が
持って来てくれた大量の紙おむつと赤ちゃん用麦茶のペットボトル・1ケースかな(笑)
あと、大手おもちゃ屋の商品券。
忘れた頃にしっかり活用させていただきました〜(^^)

商品券って味気ないけど、一番助かるかも^^;
お返しもしやすいし(笑)

Posted by syunkake at 2006年01月06日 16:44
そふぃあさん、明けましておめでとうございま〜す!
相変わらずだらだらしていて、ご挨拶が遅くなりました。

出産祝って悩みます!
2人目だと、上の子のお下がりもあるしね。
私はだいたい1〜2年後に着れる服か、帽子などの小物を選ぶようにしています。
帽子とかって、子供によっては嫌がることもあるけど、もらったものなら悔いはないっていうか。
あ、でもsyunkakeさんが書かれている大量のおむつって、いいかも。
あと商品券が助かるっていうのも同感です。

ウチも一度も着なかった服ってあったなぁ。
最近は半分以上が知り合いのお下がりなので、もったいなかったーって事態にはなりませんです。
Posted by doraco at 2006年01月06日 18:23
みなさん こんばんは〜^^
今日は比較的あったかな関西でした。

☆現象さん☆☆
あけおめ〜^^
そかそか やっぱ現金がわかりやすくていいですよね。
去年 突然結婚してた後輩には現金を送りました。
新生活をスタートしちゃってる人には何を送ったらいいのか
わかんないんですよね〜。
しかも私が大阪に来ちゃってから そんなに交流もないし。
でも年賀状とはいえ報告を受けたら何かお祝いせねばと思っちゃうし。
年賀状のお返事・・・うちは出した枚数>>届いた枚数だったので
そんなにバタバタせずにすみましたわ。
手書きだったら激しく萎えるんですがパソコンってヤツがありますしね。

☆☆きじ虎さん☆☆
あけおめでーす。
お正月はあっという間に終わりました〜。
あんなに頑張って作ったおせちもどきも
2日の夜には無くなったし。まあ悪くなってダメにするよりましですが。
今年の正月もお餅は2つしか減らずww
おととし購入した期限切れのを食べたんですけどねw
うち お餅好きじゃないからな〜。
旦那が仕事に出るとすっかり普段どおりになっちゃいますね。

☆☆ギンタロウさん☆☆
おやぢさん 今年もよろしく〜。
何か心のこもったものをと思いつつも結局商品券にしました。
手紙だけでも手書きにしようかなと思ってますが。
喜んでくれるといいですわ。

☆☆やっちさん☆☆
どもどもー^^
もちろん名古屋の方が寒かったですよ。
近鉄の車窓からでも残雪が見えましたしね。
実家は古いので隙間風がキツイのです><
子供服はね〜高いよw
うちは近所に西松屋やユニクロがあるので
安く買えるけど 子供服ってすぐに小さくなるし。
ママの服は1年に1枚買うか買わないかだけど
真菜のはそうはいかないしな〜><
うちはこれでもお古やバザーで安くあげてるつもりなんですけどね。
って やっちさんよー 新年早々オオボケかましてくれるじゃないのよ〜(・∀・)ニヤニヤ
Posted by そふぃあ at 2006年01月06日 18:53
☆☆syunkakeママ☆☆
あけおめ〜ことよろ^^
出産祝いって悩みますよね。
しかも2人目って・・・。
でもここは上が女の子で今度は男の子なんで
着るものとかは違うから服をあげてもよかったんですけどね。
男の子の服ってなんか選びにくいのよね><
あんまり数がないし・・・。
ママんとこはお兄ちゃんにもらったもので
着そびれたのがあってもおちびちゃんで
なんとかなったのでは?
紙おむつか〜。うちは最初 布だったからあんまり使わなかったな〜。
でもプレゼントだとパンパースとか高いのが
もらえそうでいいかもw
今 我が家にはMサイズのおむつが使わないまま放置されてますがw

☆☆doracoさん☆☆
あけおめでーす^^
うちもプレゼントでいただいたものは
80cmが圧倒的に多かったですわ。
うちは普段 ズボンしかはかないんですけど
頂き物はほとんどスカートだったな〜。
だからなお更着ないままになっちゃったのかも><
うちもお古多いですよ。こないだも幼稚園のバザーで
3枚100円とかで買ってきたし。
真菜のものをまわす相手を募集中なんですけどねw
Posted by そふぃあ at 2006年01月06日 19:03
奥ヒダツヨシです。
そふぃあママ〜
新年あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろとお世話になり
ありがとうございました。

私は昨日母で電子レンジをプレゼントしました。
でも一番私が使ってるんですけどね(笑)

本年もどうぞよろしくお願いします。
Posted by DRAGONS★VICTORY at 2006年01月06日 20:48
☆☆奥ヒダさん☆☆
あけおめでーす^^
今年もどうぞ宜しくお願いいたします!

お母様に電子レンジをプレゼントされたんですか〜。
優しい息子さんですね♪
お母様もとても喜ばれたことでしょうね^^
うちの母もまだ届いてないみたいなんですが
カーペットを心待ちにしているようです。

新年早々 親孝行した奥ヒダさんには
いい事が一杯やってきますように(* ^ー゚)
Posted by そふぃあ at 2006年01月06日 22:59

そふぃあ様、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくおねがいします

って、タイミングもコメントつけるとこも
遅すぎっちゅー話ですが(爆)
Posted by だで〜 at 2006年01月10日 10:11
☆☆だで〜さん☆☆
あっけきってますが おめでとうございまーすw
こちらこそ ご挨拶が遅れまして
まことに申し訳ごじゃりません。
今年もやる気あるのか無いのか・・・なこのブログですが
どうぞよろしくお願いいたしまする。
Posted by そふぃあ at 2006年01月12日 16:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。