2006年01月07日

結婚ラッシュ

みなさん こんにちは〜。
今日は日本全国 かなりの寒さだったのではないでしょうか。
我が家はずっと家に引きこもっていました。
寒いのはかなわん!


ところで 我が家の地域では
冠婚葬祭や回覧板はご近所さん9家族でやっています。
先日 役員のお隣さんがやってきて
我が家から見て両方の1軒挟んだ隣のお家で
結婚される人がいるのでお祝いしますとの事。
一気に二組とは驚き〜。

右側の一軒挟んだ隣の息子さんはお会いした事もないのですが
左側の娘さんは真菜ともよく遊んでくれる気のいいおねえちゃんです。
いきなり結婚と聞いてかなりびびりました。
今どきのおねえちゃんで いつもへそ出しルック(ふる〜〜〜w)で
チラパンだったりするのよね〜w
まだ23歳と聞いて えらい若く結婚するな〜って思いました。
嫁ぎ先を聞いてまた驚き。
私の名古屋の伯母の隣駅でした。世間は狭いな〜。
きっとかわいいお嫁さんになる事でしょう。

でもお父さん お母さんは寂しいでしょうけどね。
産まれて間もない頃に大きな病気をしたようで
今も通院されてるようなんですよね。
ぱっと見た目は元気なおねえちゃんなのにな〜。
離れて暮らすと心配だろうけど 真菜を孫だと思って
代わりにかわいがっておくれよ(って関係ないやんw)
posted by そふぃあ at 19:24| Comment(12) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そーふぃあさーん。こんばんは〜♪
少々テンション高めに登場です。。
いいな、いいな、結婚ラッシュ!
わたしの周囲は最近壊れる方の話が多くって・・・;;
幸せのおすそ分けがほーしーいーよー(^|0|^)
ゴメンなさい。。取り乱しました。。
Posted by りあ at 2006年01月07日 22:33
☆☆りあさん☆☆
おこんばんは〜^^
おお なんだかノリノリですなw
壊れる・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ま〜人生いろいろありますわな。
んじゃば うちの幸せを分けて差し上げましょーww
人並みにはうまくいってると思いますよー(〃 ̄ー ̄〃)
Posted by そふぃあ at 2006年01月07日 23:08
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますm(_ _)m。
ずいぶん密なご近所づきあいをされてるんですね〜。っていうかうちの方がつきあいが疎なのかな(^^;。ご近所でお祝いするなんてありませんよ。回覧板のリスト見ても知らん人が何人もいるし(笑)。
Posted by モコ at 2006年01月07日 23:47
☆☆モコさん☆☆
こんばんは〜^^
こちらこそ 宜しくお付き合いくださいませませ。

一応 9家族が固まってますね〜。
なのでどこかでお祝いとかがあると
1250円ずつ出し合って合計1万になるようにしています。
って言っても私も顔と名前が一致するのは
6軒だけで残りの2軒はよくわかりません><
しかもそのよくわからん中の1軒の奥さんから
こないだ 宗教めいた話を聞かされてかなりうっとおしかったし;;

私も名古屋の実家だとお隣さんの顔も名前も知りませんよw
母も近所の小さなお子さんに馬のぬいぐるみを
あげようとしたけど 断られたようで寂しがってました。
今の世の中ってそんなもんなんでしょうかね。
Posted by そふぃあ at 2006年01月08日 00:49
毎日寒いですねー。
ホントかなわんですわい。
1250円ずつで1万円…なんという素敵なシステム。
合理的ですねぇ。
僕の周囲も結婚ラッシュでして、
ご近所さんではなく友人連中なんですが、
おかげでご祝儀貧乏ですわい。
もうなんか、全然祝ってやる気もないんですよねw
義理だけ。かたちだけ。
Posted by 現象 at 2006年01月08日 11:28
そふぃあさん、こんにちは。

すごい。
このスキン、きれい。かわいい。
すごいいい!!

これ、新作スキンでしょ?
いいなぁ。

さわやかで、かわいいです。

で、何いいに来たんだっけ?私。
忘れちゃった。爆
Posted by YUKI at 2006年01月08日 14:15
そふぃあさん こんばんは〜♪
結婚ラッシュですかぁ〜
羨ましい・・・← 嘘です。ごめんなさい(笑)

私の周りは出産ラッシュですよ〜
しかも双子ちゃんが多いの!
今年の年賀状では双子ちゃんが産まれたって
四組もありました。
一気に産んどけーー!! って感じですか(笑)
Posted by ちび at 2006年01月09日 01:13
皆さんめでたいラッシュで素晴らしい♪

ぴよなんて正月ばーちゃんちへ行ったら「ぴよちゃんが孫産むまでばーちゃん死ねない」って言われちゃった。
正直に「じゃあ10年プランでよろしく♪」って言ったらショック受けていました。
おばあちゃん長生きしてぇ〜。

と、そんなぴよの周りは類友なので、あまりめでたい話がありませんー(^^;;
Posted by ぴよ at 2006年01月09日 02:54
みなさん こんばんは〜。
レスが遅れてごめんなさい。
ちょっと遊びに行ってました。

☆☆現象さん☆☆
そです。みんなで1万になるように集めてます。
うちも結婚の時と真菜が産まれた時 義母が亡くなった時に
いただいたのでお互い様ってヤツですわ。
確かにご祝儀とかってバカにできませんよね。
結婚式に呼ばれるのも男性はスーツ一着でいいかもだけど
女性だと着まわさなきゃいけないし
髪をセットしたりするのもお金かかるし・・・。
私の場合 名古屋の友達に呼ばれるのも去年で最後かと思いますわ。
新幹線代をもらえるのでプチ帰省できて良かったんですけどねw

☆☆YUKIさん☆☆
そです。これは新しいのですよー。
お正月になんも変えなかった(というか忘れてたw)ので
ちょっと新作に変更してみました。
飽き性なもんでコロコロ変えちゃうんですよね〜w

☆☆ちびさん☆☆
結婚が羨ましい・・・いや 私もその通りですよw
結婚式は何回もやりたいですわ〜。
娘の結婚式の時にドレスでも着てやろうかしら(おい
おお 双子ちゃんが4組って凄くないですか!!!
最近 双子って多くなりましたよね。
不妊治療とかも関係してるんですかね。
一度に賑やかになって大変そうですけどねw

☆☆ぴよさん☆☆
おばあちゃんはぴよさんがひよこを産むのを楽しみにしてますかーw
うちも真菜がひ孫にあたるんですが おじいさんはとっても
喜んでくれてますよ。
真菜にはおじいちゃんがいないのでひいおじいちゃんの存在が嬉しいですわ。
私の名古屋の友達も30過ぎても気ままなパラサイトシングルを
謳歌している輩が多いですよw
Posted by そふぃあ at 2006年01月09日 17:31
はじめまして。うちのブログペットが高田公園で出会いましたので、記念にコメントしておきます。こちらは新潟でアルビレックスのホーム、ビッグ・スワンから車で15分くらいの雪国に住んでいます。山岳部は370p以上の降雪量です。愛知は昨夏、万博に行きました。また亡き兄の勤務先も長久手にあります。長くなりました。よろしかったら、こちらのHPもご覧になってくださいね。
Posted by るんるん at 2006年01月10日 00:17
ご無沙汰ちゃんです^^
私の周りも、そういえば結婚ラッシュです(笑)
私は呼ばれるばっかりで…確かに私が結婚したとき、
多額の祝い金をふんだくったので、今、お返しの
時期です(笑)。
離婚したとき、「金返せー!!」という人が後を
絶ちませんでした(笑)
Posted by コータロー at 2006年01月11日 21:55
みなさん こんにちは〜。
お返事が遅れましてすみません。

☆☆るんるんさん☆☆
初めまして^^ようこそお越しくださいました。
雪がいっぱーいの新潟にお住みなんですね。
私が今住んでいます大阪はまるっきりです。
日本は広いですね〜。
こちらからも伺わせていただきますね^^

☆☆コータローさん☆☆
お元気になられたのかしら??
あまり無理なさらないでくださいね。
こんな過疎ブログはスルーしていいですからねw
うは!ご祝儀泥棒ーーーーですか?ww
ま〜人生いろいろ 我が家もいつ同じ道を歩むとも
わかりませんから( ̄ー ̄)
Posted by そふぃあ at 2006年01月12日 16:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。