2006年01月16日

お出かけ お出かけ。

みなさん こんにちは〜。
この間の記事で 事件の事を書いたので
みなさんにご心配おかけしちゃいましたね。
ずいぶん 書こうかどうか悩んだんですけど
結局 ネタがないもんで書いちゃいました(そんな理由かよw)


今日は久しぶりにあったか陽気だったので
近くの公園まで遊びに行きました。
同じ考えのママさんが多く 3時間遊んでいたのですが
のべ20組くらいの親子が集まっていました。
その間も ヘリコプターが何台も上空を飛んでいたので
何かあったのかな??と不安になったりもしました。

公園は久しぶりだったのですが 今月は結構いろんなところに
お出かけしています。
1/8は奈良に1/15は淡路島に行きました。
奈良では鹿と戯れ 淡路島ではイチゴ狩りをしてきました。
車を買ってECTを付けてからは 通行料金も後払いなので
変に錯覚(その場で払わなくていいので)して
遠出も気にしなくなってしまいました。
騙されてるだけなんですけどね><

なので昨日の淡路島も橋を渡るだけでかなりの高額にもかかわらず
行ってしまいました。
イングランドの丘ではコアラを見たり(なんでイングランドなのに
コアラやねん!!)
イチゴ狩りをしたり 普段買わないような高いパンやら
ソーセージを買ったりしました。
でも野菜はかなり安く キャベツやレタスは大阪の半額ぐらいでしたよ。
なので ポイポイっと買ってきちゃいました。

冬の間は入場料も半額なのでラッキーなんて思ったけど
やっぱり花も少なくて寂しかったですわ。
せっかく植えてあるパンジーやノースポールも枯れまくってたし。
もう少し世話をしてあげれば綺麗になるのにな〜と残念でなりませんでした。
客入りもそんなに良くなかったから 人件費の削減で
お花の面倒を見る人も少ないのかなーと思っちゃいました。
私は自分がお花が大好きなので すみっこに咲いている花まで気になって気になって。
まー我が家も人の事を言えるほど手入れが行き届いてませんけどね;;

奈良も淡路も普段 家に閉じこもりっぱなしの真菜の為に
広い場所でのびのび遊ばせてやりたいと思って出かけたのですが
本人はちょっと歩いたら (;´ρ`)チカレタヨ・・・ばかりで
すぐ抱っこをせがむからあんまり意味無かったかな。
近所の公園に行った時はママを忘れてお友達やそのママさん達と
遊んでくれるから私は大助かりなんですけどねw
posted by そふぃあ at 17:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そふぃあさん、こんばんはー!
近くの公園のべ20組の親子さんって大繁盛ですね〜。
イチゴ狩り、いいなぁ。
毎年1月になると静岡までイチゴ狩りに行こうか迷ってて
迷ってる間にシーズン終わっちゃうんですよねー。
ほらわたし、のんびりやさんだから。。。
抱っこをせがむあまえんぼさん真菜ぴょん。
子供がいないのでマジ質問なんですけど・・・
「だっこー」って言われるとコラコラって思うんですか?
それともやっぱ可愛いなーって思って条件反射のように
「おいで」ってしてしまうもんなんですか?
Posted by りあ at 2006年01月16日 18:18
☆☆りあさん☆☆
こんばんは〜^^
今日はね〜黒い服を着ていたら背中が暑いくらいでしたよ。
この陽気に誘われてたくさんの親子が集まってました。
真菜は仕切りやさんなので いろんな子に
”こっちだよー”とかママさんにも”トンネル作ってー”とか
いろいろ口うるさく言っていましたw
そのせいか みなさん まなちゃんって名前を覚えてくれてうれしいです。
もしかしたら アイツはじゃまくさいヤツって思われてるのかも><

イチゴ狩りは初めてでした。前にぶどう狩りに行った時は
真菜はあんまり楽しそうじゃなかったんで
今度はどうかなと心配したけどかなり喜んでました。

だっこはね〜。普段は言わないんですよ。
パパとどこかにお出かけした時くらいかな。
なので ”パパがだっこしてやろ!”と言いながら
してくれるので助かりますよ。
ま〜自分の子供だから何やってもかわいいしねw
うちは小柄な方だしそこまで重くないから助かりますよ。
でも私が抱っこすると背が低いので嫌がるかな。
パパの方が高くなるから楽しいみたい。
Posted by そふぃあ at 2006年01月16日 21:23
ママ〜おはよ〜。
ママんトコの公園、大集会ですねぇ。
早く心置きなくおもいっきり外遊びできるようになると
いいですね。
私は寒くなって公園は御無沙汰です^^;
買い物途中におチビが公園に寄ろうとしても、一目散に
スーパーを目指すダメ母です(笑)

ところで、ETCマジックで遠征続き、羨ましいわ。
イチゴ狩りといえば、りあさんと同じで我が家もやっぱり静岡です。
うちも正月に行こうって言ってたのに、ボーリングに化けました(>_<)

おお、キャベツいいな、最近高くて敵わんです。
そんな時に限って、お好み焼き食べたくなるのはなぜかしら^^;
Posted by syunkake at 2006年01月17日 06:42
奈良!
実は私も名古屋から奈良に行こうと思っているのです。近鉄で・・調べたら意外に遠いことが判明して驚いています(乗り換えも3回!)(^^;;
淡路島・・行ったことないです!日間賀島も(笑)
イングランドの丘でコアラはウケました!
ドアラとどちらがかわいかったですか??
Posted by at 2006年01月17日 11:31
みなさん こんにちは〜。
今日はもっと天気が良くなるかと思ったけど
曇りがちでがっかり・・・。
なんて言ってる私は二度寝で起きたら正午でした。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工頭痛いわ><

☆☆syunkakeママ☆☆
うちの近所の公園は車で遊びに来る人もいるんですよ。
昨日も隣の支所(区みたいなもん)の人もいたし。
昨日はお金遣いたくなかったからスーパーも行く気0でしたw
なので自転車のかごに一杯おもちゃを詰めて行ったのよ。
普段は公園を通らないコースで買い物に行くんですけどね。
イチゴ狩りは真菜も喜んでくれてよかったわ〜。
こないだ行ったぶどう狩りはイマイチだったから
心配だったんだけど 自分の目線に果物があったのが
よかったのかもしれないです。
キャベツにレタス 高いよね・・。
普段は外っかわの青いとこは嫌いなんだけど
こんな時はなんでも我慢で食べております;;
うちも昨日は焼きうどんでキャベツ使っちゃいました〜。

☆☆名無しのやっちさん☆☆
名前ぐらい書きなさいwww
私も名古屋から奈良にオフ会で行った事あったんだけど
面倒くさかったかな〜。
京都経由とかもあるけど どっちもどっちかな。
奈良は寒かったよ〜。鹿がわんさかいたよー。
鹿って夜になったらどうするんだろ・・と素朴な疑問をもってしまいましたw
淡路島はかなーりほのぼのちっくです。
悪く言うと田舎ですww
日間賀島よりは都会かな?私は日間賀島も行った事あるよー。
イングランドの丘のコアラは結構な頭数いました。
動くたびにお約束でみんなが”あ 動いた”と盛り上がっておりましたw
私的にはドアラよりも損保24のハナコアラだっけ?
あれがお気に入りですw

Posted by そふぃあ at 2006年01月17日 13:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

