2006年01月19日

言葉って難しいな〜

みなさん こんにちは〜。
当ブログは本来ならドラゴンズネタ満載のはずが
今年 一度も野球ネタを書いておりませんw
今日は久しぶりにスポーツ新聞をネットで読んだので
その中から気になった記事をあげてみました。
Yahoo!のTOPにもなっておりましたし関心が高いのかも。

サンスポより
最初 ぱっと見て こーすけ いばちんに切れてるのか???
なんて思ってしまったのですが(思うなよーw)
本当は違うんですよね。
しかも あたかもこーすけが”井端”と呼び捨てにしたかのような書きっぷり。

「井端? 知っていますよ。1人だけ特例というわけにはいかないでしょ。
いままでの査定は何だったのか、となる。
1回で3、4000万円あがるのはおかしいよ」

上の文章を読んで 悪い見方をすれば
”なんでいばちんだけ4000万近くもUPするんだ。
俺も絶対上げてもらうからな”なんて取れます。
でも本当は”最初から(4000万UP)ぐらいの
活躍したって球団はわかってたんだろ。なのになんで
保留させて選手のイメージを悪くさせるんだよ!”って
言いたかったのかなと・・・。

私はドラの選手に甘いですから こんな見方になってしまうのかも><
確かに 昔に比べたらプロ野球選手の年棒の高さって言ったら
一般市民の私らからすればびっくらこいちゃいますけどね〜。
それだけ球団が利益を上げていれば問題ないけど そうじゃないしね。
でも選手からしたら これまた言い方悪いかもしれないけど
お金でしか評価されないですもんね。
いっくら あの選手はいいよって言ってもらっても
給料安かったらやっぱたいした事ないのか・・・ってなるし。
まあ それでも見ている人は見てますけどね(自分はそんなファンでありたい)

まだ契約更改していない大物達はどうなるんでしょうかね・・・。


※今日もまた かなーり私の偏見で文章を書いております。
井端・福留両選手のファンの方 申し訳ありません><
posted by そふぃあ at 15:49| Comment(12) | TrackBack(0) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あのTOPの書き方はすごい見方によっていろんな解釈できますよね〜!
実際は、「井端」とは呼んでませんよね(^^;;

そふぃあさんのおっしゃるとおり、やっぱり利益を上げていないことには、年俸のことはあまり言えないと思います・・。
一般企業の社員はそれで納得しますけどね。。やっぱり違うんですねえ。
これで来年も赤字だったら??と思うとちょっと怖いものがあります。

カープの前田さんが怒りながらも一発サインしたのは、かなりかっこいいと思いました。
さすがオトコ・前田だと。
Posted by やっち at 2006年01月19日 17:08
☆☆やっちさん☆☆
こんにちは〜^^
なんだか悪意のある書かれ方でしたよね;;
知らない人が見たら 福留ってどんだけ金にうるさいねん!って
思われちゃいますよ・・・><
ただでさえ 最近のプロ野球の不人気っぷりがひどいのに。

選手の年棒を抑えすぎても他の球団に引き抜かれちゃいそうだし・・・。
かと言って赤字続きじゃ近鉄みたいになっちゃいそうだし・・・。
我が家が”今月 2000円赤字だったわ”なんてのと
桁が違うしねw

漢・前田は何やってもかっこいいですよね〜。
まあ 広島はかなりの財政難みたいですけどね;;
でもファンの熱さはすごいですよね!
私も今年はスクワット応援しよかなw
Posted by そふぃあ at 2006年01月19日 18:07
ほんとマスコミはオソロシス
文体からは悪意が感じられるのですがw
変に煽らないでほしいですね。
井端の2億、福留の2億4000万は、
個人的には妥当のような気がするんですが、
まーなるべく早く折り合いをつけてほしいですわ。
Posted by 現象 at 2006年01月19日 23:41
私もこの記事読みました〜。
で、そふぃあさんの後の意見と同じ様に捉えました。
「だったら最初からその評価で行けよ〜」と
言いたかったんだろうなぁ〜と^^。

そういえば…
日本のプロ野球選手の年俸がガーンと上がった
大元って、現監督の落合さんですよね〜。
「選手の年俸の底上げの為」と言って、日本で初めて
億を超えた選手でしたよね^^

というわけで、来期も沢山球場に行って、新たに
設立されると言われている成人向けファンクラブにも
参加して、球団経営にも協力しよっと(ものすごい
微力なんですけどwww)
Posted by コータロー at 2006年01月20日 00:12
そふぃあさん、おひさしぶりです。
オフのドラゴンズ、保留者続出で、コメントもあらあらしく表現されてて、なんか、微妙ですね・・・。
選手にとっては、1年1年が勝負だから仕方がないと言えば、仕方がないんですが・・・。
とにかく、がんばった選手が気持ちよく次のシーズンに迎えるように最初っから正当な評価はしてもらいたいですね。しかし、選手は選手で球団経営のことも考えてほしい。そのために、いかにファンに球場に来てもらえるようにアピールするかを。
いのうえくんがファンを楽しませるべくがんばっているみたいですが、ドラゴンズの選手はもう少しメディアに露出してもらいたいなあと思います。
Posted by ずたたん at 2006年01月20日 00:24
みなさん こんばんは〜^^
今日は日中は思ったよりも日差しもあって
暖かかったですわ。
でも今夜から一気に冷え込みそうなので
食料を買いこんでまいりました。

☆☆現象さん☆☆
岩瀬っちは判子をついたようですね。
なんとかみんなが納得できたらいいんですけどね〜。
その為にはQさんとかが犠牲(ry
Qさんって名前も久々書いたわww
まあ 我々一般庶民には億って単位が想像できませんな〜w

☆☆コータローさん☆☆
そなんですよね〜落合監督が現役時代に
野球選手ってこんなに儲かるのかーってなったんですよね。
まあ それだけ実績があったって事でしょうけどね。
でもなんで野球選手の年棒って公表するんだろ・・・。
と言うか選手が いくらいくらになりましたーって
言うわけでもないのになんでわかるんだろ・・???
大人向けのファンクラブも発足でしたね。
地方のファンもおkなんだろか。
調べねば ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

☆☆ずたたんさん☆☆
おひさです〜〜^^
こちらこそ すっかりご無沙汰してしまって申し訳ございません。
なんだかドラの選手の保留が目立ちましたよね。
優勝できなかった年ってのはこんなもんなんでしょうかね。
最近はファンサービスに重点を置くようになりましたし
今年の選手のパフォーマンスには期待したいものですね。
いのうえ選手会長にすべてかかってますよ!!^^
Posted by そふぃあ at 2006年01月20日 19:51
すみません。初めての者です。
石井裕也を応援している方を探していまして、こちらにお邪魔させていただきました。

言葉って難しいな〜に対する返信でなくて申し訳ありませんがこれからちょくちょくお邪魔させていただいてもよろしいでしょうか?

自分は石井裕也の友達です。色々な彼の掲示板を見ましたが、かなり荒らしが多く、見ているこっちが
とても不愉快になります。そんな掲示板に何か書くよりもこういう純粋に応援している方に、石井裕也という人間をもっと知ってもらおうとそう思っています。宜しくお願い致します。
Posted by K.S at 2006年01月21日 21:08
☆☆K.Sさん☆☆
こんばんは〜^^
ようこそお越しくださいました。
石井投手のリアル友達さんなのですね!!
それはびっくりです。そしてこんなブログに
遊びに来てくださって感激です。
確かに他の掲示板では熱心なファンに混じって
ひどい書き込みも目立ちますよね。
K.Sさんはもしかしたら Yahoo!の掲示板にも
いらっしゃいましたか??
実は私もそこでたまーに書き込みしたりしてました。
あーいう場所は注意してもひどい書き込みが無くならなくて
こっちが削除しても次から次へと石井投手を中傷する
書き込みがされてしまうんですよね;;
本とに悲しいことです。

おかげさまでこのブログには本当にドラゴンズを
愛している人たちが書き込みに来てくださっています。
その人達はもちろん石井裕也投手の応援もしてくださってますよ^^
もしよろしかったら K.Sさんもまた遊びに来てくださいね。
シーズンオフと言うこともあって私自身の記事投稿も
野球の話題が少なくなってしまっていますが
まもなくキャンプインですし どんどんドラゴンズ&石井投手に関する話題も
取り上げていく予定です。

本日は本当にありがとうございました。
ぜひぜひまた遊びに来てくださいませ。
Posted by そふぃあ at 2006年01月22日 01:24
こんばんわ。今さっき裕也とメールしてたんですが、明後日沖縄キャンプ行くそうです。まだ一軍スタートかはわからないって言ってました。
これから、裕也の情報いろいろ書きますね。
また、裕也に何か聞きたい事などあれば
メール送っておきますけど・・

あと、Yahoo!の掲示板に書き込みしていたのは僕の友達です(同じ野球部の奴)。もうアホらしいんで今は全然見てません。


Posted by K.S at 2006年01月24日 22:55
☆☆K.Sさん☆☆
こんばんは〜。
また来てくださってありがとうございます^^
やはりY商工時代のお友達でしたか!
なおさら嬉しくなりました。

ゆ〜やん(このブログでは 昨年 練習中に石井投手が
おでこにボールをぶつけたと聞き 宇野コーチのう〜やんにならって!?
ゆ〜やんと呼ばせてもらってます)は
明後日から沖縄ですか。
キャンプインまであとわずかですものね。
私は月刊ドラゴンズでの姿しか知らないのですが
少し顔がふっくらしてませんでしたか?w
これから徐々に身体を絞っていくのでしょうね。

何か聞きたい事・・・何から聞いたらいいのやら・・><
そんな そんな・・・。
いちいち聞いていただくなんてとんでもない><
もし何かのついでに聞いてくださるなら
プレゼントされるならどんなものがいいですか?と。

またゆ〜やんの話題 宜しくお願いします。
楽しみにお待ちしてますね^^

最後になりましたがYahoo!の件失礼しました。
Posted by そふぃあ at 2006年01月24日 23:20
こんばんわ。裕也からメールが来たのでご報告します。車の免許を取りに行くって言っていました。
車もインフィニティを買う予定だとか・・。あんな高級車僕には手が出ません。買うからにはこれ以上頑張ってほしいものです。
あと、プレゼントについて返信きましたよ〜。
「プレゼントは、貰える物は何でも嬉しい。高価な物以外なら」って書いてありました。以前ファンの人からプレゼントを貰った時は、ちゃんと手紙を送ったそうです。だから裕也にプレゼントする時は、
必ず住所を書いたメモを入れておいた方がいいですよ!手紙がくるかもしれないからね!
Posted by K.S at 2006年01月25日 22:35
☆☆K.Sさん☆☆
こんにちは〜^^
ゆ〜やんから返事きたんですね!
なんと 免許ですか!!
キャンプ中に取るのかしら??
と言うか 私が免許を持っていないので
無知で申し訳ないのですが 車を運転する際に
聴力は関係ないのでしょうか??
K.Sさんに聞いてもしょうがないか><
おっと インフィニティですかw
日産って言うのがちょと笑ってしまいましたw
いや〜トヨタの方が安くしてもらえそうな・・・ww
いえいえ なんでもないです。
ゆ〜やんにはドラゴンズ・クラウン賞を狙ってほしいですわ^^

それからプレゼントの件 聞いてくださってありがとうございましたm( __ __ )m
ゆ〜やんの心のこもったメッセージ かなーり( ゚д゚)ホスィ…

Posted by そふぃあ at 2006年01月26日 15:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11923195

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。