2006年01月19日

わんわんが欲しいの

みなさん こんにちは〜。
うちのまにゃんぼは 近頃 わんわんが飼いたいようで。
我が家はマンションではないので 犬を飼う事は可能なんですが
私もパパもそこまで犬が好きではないし
真菜自体 私の世話がなければ生活できないのに
犬の世話ができるわけもなく・・・。

昨夜も 真菜が私たちに犬の話をしてきたのですが
パパが”まなちゃん パパね 動物 そこまで
好きじゃないねん”と言うと 真菜のきつーい一言が・・・

”パパ 馬は好きじゃないのよ〜〜〜!!”

あう・・・それは言わないで><
パパもママも馬は大好きだけど別に家で飼ってないじゃないのよ〜〜。
まあ たまーにお馬ちゃんにと言うか
お馬ちゃんの黒幕!?にお金を巻き上げられてるけどさ( ̄ー ̄)

子どもって本と 確信ついた発言しますよね 負けるわw
posted by そふぃあ at 17:59| Comment(5) | TrackBack(0) | まにゃんぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふふふ(^^*
真菜ちゃんに一票!!
Posted by りあ at 2006年01月19日 19:40
☆☆りあさん☆☆
こんばんは〜^^
ほーんと 子どもって時に面白い事言いますよw
この時も 参りましたm( __ __ )mって感じになりましたよ。
そのあと決まって”うちの娘はかわいいね〜(〃▽〃)”って言うのが
パパなんですけどね^^
Posted by そふぃあ at 2006年01月19日 19:50
真菜姫ナイス発言!…(≧m≦)
子供って、動物が好きですからね〜;
おねだりされる親御さんも大変ですわ(;^_^A

真菜ちゃんには、うちの竜(もちろんドラゴンズから名付けましたv)の写真でも見せて
このわんこを飼ってるオバちゃんは、お世話が大変で(ウソ;)
お金もいっぱい掛かるから、おやつも食べられないし(大ウソ;)
どこにも遊びに行けなくなったって言ってるよ〜って
簡単には飼えない事を教えてあげてくださいな(;^_^A
Posted by きじ虎 at 2006年01月20日 00:28
そふぃあさん、こんばんは〜。
まなちゃん、さすがです。
子どもはタイミングよくスゴイ事言いますよね〜。

聞いて〜。
ウチの息子、すごい理屈っぽくて、叱るにも言葉で諭して諭して諭して、それで納得したらやっと動くという男なんす。
で、この間お友達の家で、電車のおもちゃを独り占めして没頭してて、近くをお友達が通るだけでギャアギャア文句言うから、「竜之介くん、お母さんのお話きいて。今は○○ちゃんと一緒に遊んでるんだよね。一緒に遊ぶっていうのはね・・・」と説明してたら、「もぉ〜、おかあさん、なんでそんなにおはなし長いの〜!!」って。
オイ、アンタが説明しなきゃわからん男だから言ってるのにぃ〜(涙
まあその後、みんなで遊び始めたので、私の努力は報われたのですが。
ママ友には爆笑されるし、もうヤダァ〜(泣
Posted by doraco at 2006年01月20日 00:42
みなさん こんばんは〜^^
だだっこまにゃんぼに温かいコメント ありがとです。

☆☆きじ虎さん☆☆
ほーんと 真菜は動物が好きなようです。
まあ この年頃の子どもってみんな同じだと思うんですけどね。
私は小学生の頃に犬に脚をかまれたもので
それから苦手なんですよね><
きじ虎さんのおっしゃる通り 諭しますわww
自分で世話ができるようになって 動物も
病気をしたり亡くなったりするって事を理解できるようになったら
考えようかなと思っています。

☆☆doracoさん☆☆
くくく doracoさんっちの竜之介くんも なかなかのもんですなw
子どもって時々妙に覚めたと言うか大人みたいな事言いますよね。
うちも昨日 お花屋さんで店員さんとおしゃべりしてたんですが
最初は”まなちゃん アンパンマンの服着てるの?”とか
まな絡みのネタだったんで喜んでたんですけど
段々 お花の事とかになってきてつまんないのか
”ママ 早く帰るよ!”なんて言い出して。
ほーんとどこで覚えるんだかですよねw
わがままって言うか人の言う事は聞かないくせに
自分を通したがると言うか・・・お互い 誰に似たんですかねw
Posted by そふぃあ at 2006年01月20日 19:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11926672

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。