2006年01月20日

そーいう事

みなさん こんばんは〜^^
今日はすんごく寒くなるかなと思ったんですが
そうでもなかったです。
でも夕刊の明日の天気予報を見ると 雪だるまマークの多い事。
明日こそ 大阪でも雪が降るかも。
なので 今日のうちに買いだしに行きました。
本当は一回で済みはずだったんだけど
玉子が足りなくなってしまったので(明日 おでんで使う為)
夕方 再度出かけてきました。
こーいう時って 玉子だけ買えばいいはずなのに
いろいろ買っちゃうのよね><

昨日 野球選手の契約更改について書きましたが
今朝のドラ番記者にこんな記事が・・・
もー記者がうちのブログを読んでいたとしか思えないですw
まさにど真ん中の内容で笑いました。

契約更改ってのは年に一度 球団と選手がおなかの中に溜め込んだものを
全て吐き出してお互いがわかりあえるまで会話する場だと思うんですよね。
だからこそ納得行かない時は判子が押せないのでしょうね。
今 保留している選手達は自分はこんだけやったんだと
人に誇れる何かを持っている事でしょう。
次回の交渉時にはそれをとことん話し合ってほしいものです。

全ての選手が晴れ晴れしい思いでキャンプインできますように。
今年の年末には日本一になっておもいっきし給料上げてもらいましょうや!
posted by そふぃあ at 20:14| Comment(4) | TrackBack(0) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そふぃあさん、こんばんは!
1年に1度しか自分の会社と話す機会が無いって考えると
「そうね、とことん話すといいよ。」って思いますね〜。
野球選手の年俸は庶民のスケールでは計れないので
金額についてはわたしはサッパリですけど。(>。<)
ファンとしては「お願いキャンプ前にハンコ押して」とは思いますー!!
Posted by りあ at 2006年01月21日 00:08
こんばんは☆
ものすごい久しぶりに週末に休みが取れたのですが…
雪だと出かけられませんナリ(涙)。
日曜日はロマンドー日和です^^

ところで、この記事は、本当にど真ん中でしたねw
私も読んで笑ってしまいました〜〜。
見てますよ、このブログをw

選手を評価するのってすごく難しいですよねー。
「目に見えない貢献度」が多い選手は特に、ですね。
球団も選手も、最終的には気持ちよく来期を向かえ
られる様になるといいですね☆

見にいくぞー!!!^^
Posted by コータロー at 2006年01月21日 01:37
そふぃあさん、こんにちは。

私もそうですよ〜。(^−^
目的のモノだけ買えばいいのに、
ついあれもこれも買っちゃいます。汗

特に、私がよく行くスーパーには、
100円均一のコーナーもあるので、
ついついのぞいちゃうんです。

なんとか、財布のひもをきつくしばんないと
だめですね〜。
Posted by YUKI at 2006年01月21日 10:20
みなさん こんちは〜^^
昨日の天気予報は見事にはずれ
やっぱり大阪に雪は降りませんでしたw

☆☆りあさん☆☆
私も会社に勤めていた頃は ボーナス前になると
上司と面談がありました。
そこで今期の成績って言うか評価を聞きつつ
はんこを押していましたわ。
その評価によってボーナス査定が変わってくるので
なかなか真剣なもんでしたけどね。
プロ野球選手はもっともっとこまかーい資料を基に
年棒が決まるんでしょうね。
ほんと 2/1にはみんなが気持ちスッキリで
キャンプに入れるといいですよね^^

☆☆コータローさん☆☆
うひょ ここまでコロスケの波が押し寄せた〜〜w
名古屋も雪は回避かと思いましたがそーでもないのかな??
関東地方は競馬も中止だったんで相当かなと思いますが
(競馬を基準に考えるなって?w)
新聞記者の方々もライバル紙のチェックに余念がないようですね。
ドラは親会社が新聞社だからどーしても
よそに叩かれやすいような気がしちゃいます。
”目に見えない貢献度”・・・これが川相さんとかなんですかね。
だからコーチ兼任にして他の選手に及ぼす影響度なんかも
査定できるようにしたのかな?
私もオープン戦で名古屋に行こうかなって考えてますよ^^

☆☆YUKIさん☆☆
主婦さん ようこそw
なんかね〜子どもがいると余計に無駄買いしちゃう。
旦那まで来たらなおさらww
だって二人とも値段とか全然気にせず買うし><
私はコンビニとかじゃ定価だからあんまり買わないけど
パパはお構いなしで新商品とかに手が出るから。
ちーっとも貯金は増えないし 株が下がるとへそくりも減るし><
Posted by そふぃあ at 2006年01月21日 15:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11978364

この記事へのトラックバック
×

