2006年01月22日

びーちゃん お疲れ様。

みなさん こんばんは〜。
私が競馬を始めるきっかけとなった
ビワハヤヒデ種牡馬生活を引退することになりました。
一言で言うと寂しい・・・でも本と お疲れ様と言いたいです。

95年から種牡馬生活をスタートしたのですが
03年以降は産駒が誕生していなかったと言う事は
すでに種馬を引退してたって事なんですよね。

このニュースをネットで見つけた時
このタイトルを見ただけで涙が出ました。
私にとってビワハヤヒデは言葉にできない存在なんですよね。
昨年 幸雄さんが引退した時も辛かったけど
幸雄さんは 競馬やめたからの方が露出が多いしw
でもびーちゃんは遠く離れた北海道に暮らしているので
まだ1度しか会いに行った事がないです。
名の知れた馬でも知らないうちに行方知れずになる事もあると言うので
それだけが心配ですわ。
しずかーに日西牧場で余生を送れるように祈りたいです。
あったかくなったら会いに行きたいな〜。

posted by そふぃあ at 22:32| Comment(3) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
http://db.netkeiba.com/index.php?pid=horse_list&sire=%A5%D3%A5%EF%A5%CF%A5%E4%A5%D2%A5%C7

ううーんパシフィカス産の二頭は両方とも後継主種馬のこせませんしたがか
ビワハヤヒデの父のシャルードも他にこれといったのもいないみたいだし・・・
もう少しチャンスを与えてほしかったですネエ
Posted by ふなやす at 2006年01月23日 00:07

すでに認めていたけれど、
こうして正式に決定してしまうと
やっぱり残念ですね。。。

反面、引退して10年近くたっても
ニュースに触れられるだけでも
ちょっと嬉しい みたいなファン心理もあったりするんですけど(爆)

まだまだ若いですから
日西牧場でのんびり過ごしてほしいです〜。


Posted by だで〜 at 2006年01月23日 08:30
みなさん こんにちは〜。
競馬ネタにもコメントいただき ありがとです。

☆☆ふなやすさん☆☆
おお 競馬もおやりになってたんですね。
ハヤヒデは私が当時凝ってました血統評価では
最高の評価だったんですけどね。
シンジケートを組まなかったのが良くなかったのか・・・。
早田さんもいろいろありましたしね・・・。
種牡馬になりはじめの頃 体調が思わしくなくて
種付けを制限していたなんて事もあったのも関係したかも。
最初にどかーんと爆発したら種付けも増えたかもなんですけどね。
幸いにも元気なようなのでこれからはのんびり過ごしてほしいですわ。

☆☆だで〜さん☆☆
もー10年以上経ったんですよね。
時が経つのは本とに早いもので。
引退式の日は淀の売店で買ったハヤヒデトレーナーを着て
ウイナに陣取っていたものですww
だって徹夜したんだもん(1月だぞ おい!!ww)
2chのハヤヒデスレを見ていたら 懐かしいライバルの名前をあちこちで見かけました。
チケット・タイシンはもちろんの事
アンバーライオンやマイネルリマーク・ラガーチャンピオン・ケントニーオー・・・あげたらきりないですね。
絶対 日高に会いに行きたいですわ。
Posted by そふぃあ at 2006年01月23日 11:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12091115

この記事へのトラックバック

平安S・先週の日経新春杯 とビワハヤヒデ引退
Excerpt: 今日の重賞平安S 私の買目と結果 ヒシアトラス(五着)ータガノゲルニカ(一着)            アンドゥオール(四着)            メイショウサライ(七着)            ベラ..
Weblog: ふなやすさんの数字と戦う生活
Tracked: 2006-01-23 00:29
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。