2006年01月23日

安まちメール

みなさん こんにちは〜。
今朝は珍しく パパよりも早起きしたまにゃんぼです。

6時に おしっこーと叫びながら起き
そのまま寝なかったのです。
こんなの普通ってお思いでしょうが うちは平気で
11時くらいまで寝てるので異常ですww

今日は朝からやる事があったのでダッシュで用事を済ませ
買い物もびゅーんと行っちゃって午前中でお出かけが完了しました。
やればできるんだと改めて感じる私w

当然のごとくお昼過ぎに睡魔が襲って来た為 
13:30〜16:00まで寝る(寝すぎだよー><)
主婦と在宅幼児ってほーんとしょうがないくらいニートだな!
あ ニートって言っても まにゃんぼは最近
あいうえおの勉強してるんですよ。
え?そんなの常識だって?まあそーおっしゃらずに。
お絵かき帳じゃなくて 書き取り帳を買ってきて
なにやら象形文字を書いておりますよw
そして最後に必ず”勉強すると疲れる〜”と
のびたくんまがいのセリフを吐いておりますww

ところで 今日のタイトルは何かと言いますと
今朝から 我が家のある市警より
地域で起こった事件についてメールが届くことになりました。
安まちメールって言う割には いきなりひったくりが発生しましたーって
怖いのがやってきました><
子どもへの不審な声かけも以前起こっているようですから
これからも気をつけねば。
posted by そふぃあ at 16:10| Comment(3) | TrackBack(0) | まにゃんぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そふぃあさん、こんばんは〜。
ウチも習い事とかない日はニートだな〜。
私は一人なら1週間くらい外に出なくてもいい人なんです。
それにしても、まにゃちゃん書き取りなんてスゴイぢゃないですかー!!
ウチなんて読めても書けないよ。
えんぴつ握れないし〜。
だいたい、手の使い方をわかってないような気がする・・・。

警察からメールが届くんですね。
地域の犯罪情報はみんな知りたいと思うから、良い試みだと思います。
例の事件の影響ですか?
そう思うと、なんだか嫌な時代になってしまったものですね。
私の町でも不審者の情報は学校などから流れてきますが、児童がいない我が家は知らない事も多く・・・。
これからはアンテナを張り巡らせておかねば、と思いました。
Posted by doraco at 2006年01月23日 22:25
ママ〜おこんばんはv
うちも今日はニートだったなぁ、寒いんだもん。
あ、ゴミ出しには行ったわ^^;
うちなんて入園の時が刻々と迫ってるってのに、
依然生活パターンダメダメですよ〜(>_<)
入園したら何とかなります。きっと(笑)

勉強家まにゃちゃん、早くものびたくん発言ですかー(笑)
うちの園はひらがな教えなくてもいいよー、つか、
できれば教えないでって方針なんですよねー。
入園説明で、覚える時期が来たらすぐ覚わりますって断言された(笑)

絵本の読み聞かせの時やお絵かきの時に、文字が想像を膨らませる事の邪魔をして、子供らしい伸び伸びとした感性が育たないとか何とかいう理由で。

読み聞かせに力を入れた、伸び伸び系の園なんですよねー。
うちの園は、文字は年長から習うんですよ。
だから、うちの園は入園前に自分の名前だけ覚えればオッケーなんだって。

でも友達の子の園は、入園前にある程度覚えましょうって方針らしくて、園によってかなり方針も違うなぁ、どっちがいいんだ?って感じですけどね。

だからおチビは「ムシキング」のロゴ以外読めません(笑)
先生の言葉に甘えて私何にも教えてないし、おチビも文字に興味持ってくれないけど、他の子達は密かにおべんきょしてたらどうしよう^^;



Posted by syunkake at 2006年01月23日 23:21
みなさん おはようさんです。
今日も明るく元気なニート親子です( ̄ー ̄)

☆☆doracoさん☆☆
私も家の中でぼーっとしてるの大好きですw
パソコン覚えてからはTVも見なくてもこれひとつで
いろんな事わかるし。
ま〜そんな生活してるから姿勢が悪くなって肩や腰が痛いのですが;;

我が家のニート2号!?は読めもしないですよww
サンタさんにBeenaをもらったので
あんぱんまんのあいうえおソフトを買ったんですが
50音表を見ても”あ”がどれかはわかりません。
あんぱんまんの絵が書いてあるから”あ”ってわかるだけで。
でも私が”か”のつくもの知ってる?って言っても
こうもりとかとんちんかんですw
書き取りもなぞって遊んでる程度ですから。
しかも書き順も普通 左から 上からなのに
なぜか 右から 下から書きたがるし><

安まちメールはね 今日も2件来ました。
昨日と同じ ひったくりと声かけでしたよ。
ひったくりなんて昨日とほぼ同じ時間帯だったから
きっと同一犯なんだろな。
例の事件は今 どうなってるのかもわかりません。
別件で若い男が逮捕されたって噂もあるよなないよな・・・。
小学生とかが持っている防犯ブザーもどんな音がするのか
わからないので いざ鳴らしても助けに行けるかどうか・・・。
と言うかうちの近所は小学生すら居ませんが。
まにゃんぼが通学する頃には誰か近所のアパートに
引っ越してきてくれるといいんだけど
たいてい 幼稚園時代に家を買って引っ越してしまうんですよね。
集団登校したくても仲間がいなそうで寂しいですわ。

☆☆syunkakeママ☆☆
ひらがなは幼稚園に入る前にちょこっとは
理解させようと思ってるんだけど
親は必死になっても子どもはそうでもないしね。
まあ 園もそれぞれ教育方針が違うから
あんまり親の自己流を押し付けてもだめなのかも。
うちはたぶん公立に行くであろうから もっともっと
自由にのびのびだと思いますよ〜。

今は物珍しいから 毎日 ノートを開いてるけど
そのうち 飽きるだろうなww
Beenaだってサンタさんにもらって1ヶ月もたたないうちに
タッチペンがぶっ壊れたし><
力入りすぎだよ お嬢さんww

syunkakeママんとこは ムシキングにメロメロなのね。
うちはまだまだあんぱんまんだー。
プリキュアも名前は知ってるんだけど朝8:30には
まだ寝てるから見た事ないし><

勉強している子はもう塾とかに通ってるんでしょうね。
早ければ幼稚園からお受験だろうし。
今は公立は何かと心配だから私立一本でって家庭もあるだろうから。
まあ 我が家の娘は親とどっこいどっこいだろうから
いっくら背伸びしてもダメなもんはダメだろけどw

Posted by そふぃあ at 2006年01月24日 11:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12122772

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。