2006年01月31日

憲伸 キャンプに自費参加するの巻

みなさん こんにちは〜。
ちょっと久しぶりの更新です。
先日 友人に赤ちゃんが産まれると書きましたが
まるで私の孫が産まれるかのように大騒ぎしていますw
友人にとっては実母・義母・なんちゃって母と言ったところかw

それにプラスして春に蒔くお花の種の仕分けや
お雛様を出したりもしたいのですが
お天気が良くないのでちょっとお休みです。

ところで 今朝のスポーツ紙で憲伸の話題が・・・

どちらも契約更改が難航し 今年のキャンプは自費で参加とされています。
憲伸のコメントも掲載されているのですが ニュアンスがね〜。

まずはサンスポ
”年棒上げてもらえないなら優勝争いしなきゃよかった”だとか
”情緒不安定”だとかか書かれてますね。
記事内容に合わせるかのごとく写真もなんだか怖いし。

かたやスポニチ
こちらは写真も笑顔ですね〜。
そして記事も球団代表のコメント入りで
年棒決着に向けて平和的にと前向きな記事内容。

確かに 優勝争いをしたチームの中で憲伸が勝ち頭の11勝をあげました。
でも 後半 彼の投球から熱いものを感じられなかったのが残念。
秋に1勝でも2勝でもしてたら球団の評価も絶対違ってたはず。
競馬でもそうなんだけど JRA賞とかを決める時って
春に頑張った馬より秋に頑張った馬の方が
みんなの印象度が違うような・・・。
だって有馬の頃に 金杯勝ったの誰だっけ?なんて話 よく有るしww

これ 私の勝手な見解なんでむかつくーって人はむかついてくださいw
と言うかなんでも馬と一緒にしてごめんなさい><
なんか話がわき道に逸れましたが 言いたいことは
こないだのこーすけの”井端発言”も含め
サンスポ視ねって事でFA
posted by そふぃあ at 11:51| Comment(8) | TrackBack(0) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりッす!
憲伸、スポニチ微笑んでますね。
私コレは、岩瀬がそばにいるから嬉しいんじゃないかと思います
(なんか怪しい関係みたいなこと言いますが(爆))
サンスポはでっちあげ多いんですが、更新早いからうっかり見てしまいます(^^;;
情緒不安定はないだろう
(と言いながら自分の記事で使っていますが・・)
ところで自費キャンプ、契約したらちゃんと自費の分は戻ってくると、今中が言ってました。
Posted by やっち at 2006年01月31日 16:38
☆☆やっちさん☆☆
ども〜^^
本と 飛び飛びの更新ですみません><

スポニチは結構 ドラに好意的ですよね。
石井くんの話題もちょくちょく載せてくれるし。
このツーショットw写真はね〜 決定的ですよww
もー情緒不安定とかになったら髪が・・・(ry
ほーほー 後で精算されるのですね。
他にも自費の人いましたよね 岩村とかもそうでしたっけ?
まーどっちにしろ早く決着つけて野球に集中してほしいですわ。
Posted by そふぃあ at 2006年01月31日 20:54
そふぃあさんこんばんは。

憲伸、とうとう自費ですか。
まぁ、憲伸くらい稼いでる人なら、
自費くらいはどうってことないんでしょうけどね。
(^_-)でも、羨ましい。そんだけ稼いでるってことなんですね。

年俸去年より2000万円ダウンは仕方ないと思います。
後半戦は調子わるかったもの。
絶対負けられない試合だからこそ、そういう大事な試合に憲伸を起用したのに、その肝心な憲伸で勝てなかったというのは大きいと思います。

憲伸は、今年がんばって活躍すれば、また年帽も上がるので、兎に角がんばってほしいですね。
従来の実力を取り戻してほしい。

Posted by YUKI at 2006年01月31日 23:08
まあ所詮サンスポですからね。
あそこは客観的に見ても、
中スポ・トーチュウよりクオリティが低いと思いますw
HGは昨年えらい増額だったんですよね。
怪我で離脱したシーズンも微減だったし、
サックリかたをつけてもらいたいですわぃ。
Posted by 現象 at 2006年02月01日 02:19
あの成績でダウンはさすがにかわいそうな気もしますけど、
今回のは、プロ野球はチーム貢献度とあくまでも目標は優勝!
ってのが改めて認識できる1件だと思います。

なんて、インチキ評論家風コメントですいません(爆)


「最後までがんばった」っていう印象は大事ですよね。
ハヤヒデもG11勝で年度代表馬になれたのは
1年通してがんばったからですもん!(ムリヤリ?・爆)

Posted by だで〜 at 2006年02月01日 09:46
こんばんは〜♪
憲伸くんねぇ。。。
野球選手の年俸なんてどの程度が妥当なのかサーッパリわかりませんが・・・。
昌さんが「あの成績で落ちるのはちょっと」といったニュアンスの話をTVでしてて、なるほど〜と思いました。
ってコトはわたしは現状維持でハンコぽん希望^^
ま。早いトコ決着つけて欲しいもんですね〜☆
Posted by りあ at 2006年02月01日 18:18
あ・・・、憲伸が馬になってますwww

年棒交渉に関するスポーツ新聞の記事って本当に信頼ならないですよね。
選手の一瞬の表情を捉えて新聞に載せて面白おかしく書いているけど。
結局真相はよく分からないことばかり。

憲伸の年棒は上げるべきか、下げるべきか、現状維持か。
よく分かりません。
そもそも日本のプロ野球の年棒の考え方がよく分からないから・・・。

純粋に出来高制だったら、去年より成績が悪かった時点で下げるしかないし。
キャリアに応じてあげていくんだったら、それなりの成績残した以上あげてあげなきゃいけないし。

結局、年棒の査定基準がしっかりしていないからこういうことになるんでしょうね。

いずれにしても、ぴよはエースは憲伸しかいないと思っています。
開幕投手も絶対に憲伸と信じています♪
球団も憲伸をエースと期待する以上、ケチケチ査定して溝を深めるのではなく、エースの強く熱い闘志引き出して欲しいです。
球団が憲伸を信頼し、気持ちを見せれば、憲伸はそれに応える選手だと思いますよ!

一方の憲伸も、どこかに落としどころを見つけて、早くエースの顔に戻って欲しいです!
Posted by ぴよ at 2006年02月02日 01:14
みなさん こんばんは〜。
レスが遅れてごめんなさい。
またバタバタしちゃってまして・・・(;´Д`)

☆☆YUKIさん☆☆
ほーんと とうとう自費で参加になりましたね。
大阪じゃ〜憲伸の話題はほとんど出ないので
今 どんな心境とかってのもわからないですわ。
まあ とにかく 早く片をつけてほしいものですね。

☆☆現象さん☆☆
なんでサンスポってあーなんですかね〜。
サンスポしかりZAKZAKしかり夕刊フジしかり・・・
ま〜この辺のソースは話1/5くらいに思っときますわw
HG・・・久々聞いた(゚∀゚ )今年もその名前でええのか??ww

☆☆だで〜さん☆☆
いや〜馬でも同年に春天と塚記念勝っても印象うすーとかもあるし。
(オイオイ それはヒシミ・・・)
ゼファーには今でも悪かったと言いたいですわ><
まあ ヤネの差って事で 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

☆☆りあさん☆☆
昌も気にしてましたね〜。やっぱり 一人でも決着ついてない人がいると
みんなの足並みが揃わないですしね〜。
それがエースとなったら尚更だ〜。
まあ 今年どかーんと頑張ってもやもやした分も上げてもらうしかないですね。

☆☆ぴよさん☆☆
そーなんですよー。このブログだと何でも馬で例えますw
だって私 車の事とかも間違って馬って呼んだりする時あるしw
余談はおいといて・・・
選手の給料の高騰化は大きな問題ですよね。
ソフバンとか讀賣みたいに羽振りのいいとこもあるけど
多くの球団が赤字抱えていたりしますしね。
ドラも若いピッチャー たくさんいますから
いつまでもエース面してられないぞー!
今年のオフこそ”こんだけやれば文句ないだろ!!”と
言えるぐらいの熱い活躍を期待したいですね^^

※みなさん 憲伸に早い決着を望むレスありがとうございました。
なんだかレスも同じような文面になってしまってごめんなさい。
私もみなさんと同じでいつまでも引きずらずに 球団と歩み寄って決着してほしいと思っています。
今回 思うとおりの金額にならなくて悔しいなら
今年 大きな仕事をしてどんなもんだい!ってな具合で
更改に臨んでほしいものですわ。
Posted by そふぃあ at 2006年02月02日 20:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12550956

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。