2006年02月04日

おひなさま〜 いってきま〜す

みなさん こんばんは〜。
今日は私たち お気楽家族が住む町にもチラチラっと雪が降りました。
まにゃんぼは 大喜びで走り回っていましたよ。
お買い物に出たのが15時過ぎだったので 寒くて寒くて。

なんで 今日はお出かけが遅れたかと言いますと・・・


友人の出産準備のお手伝いやらを言い訳に ずっと伸ばし伸ばしにしていた
お雛様ですを 今日 ようやく出したからです。
”もー今年は出さなくてもいい?”ってまにゃんぼに言ったら
”まなちゃん 寂しいよ〜”って言うものですから。
まあ 私自身 自分のお雛様を持っていなかったので
娘が産まれた時は絶対にお雛様を買ってあげたいって思ったんですけどね。

2Fの押入れにしまってあったのですが
その部屋は 寒い間 お花の避難場所と化しているもので
押入れから引っ張り出す前に 花を整理しないと><
なんとか片付けてお雛様の箱を出しました。

去年までは亡き義母の部屋に飾っていたのですが
普段 私たちが生活する場所では無い為
出して並べたはいいが 全然見ないんですよね。
だから 今年は 私たちが生活している部屋に並べました。
布団を敷くのが難儀になりそうなんですけどね><

デジカメが行方不明なので携帯で写真を撮りました。
見づらいですがお許しくださいませ。

お雛様

も〜まにゃんぼが触りたがって大変でした。
置き場所も 自分の気が済むまであれこれ口を出すし・・・・。
本とに私の子だなと再確認しました 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
でも なんとか飾りつけが終わり 慌てて買い物に出る際も
”お雛様 行って来ま〜す”とバイバイしたり 
いつも自分が聞いている英語の音楽を聞かせてあげるの〜って
まるでおねえちゃん気取りですw
スーパーのパートさん達にも ”お雛様だしたの〜”って嬉しそうに話していたし。
腰は痛くなったけど 出してよかったですわ^^
posted by そふぃあ at 19:24| Comment(3) | TrackBack(0) | まにゃんぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

お〜、もうそんな季節だったんどすね!
すっかり出すの忘れてた・・・汗

まなちゃん、お姉さん気取りでかわいいですね〜♪

我が家では、お内裏様は「バカ殿」って呼ばれてます・・・。
Posted by だで〜 at 2006年02月07日 09:25
そふぃあさ〜ん、こんばんは〜♪
桃の節句ですねぇ。
今日、久し振りに会ったお友達が
「娘の初節句どうしよー?」って言うんです。
なんと答えたら良いのやら・・・?
そんなコト子供無しのわたしに聞かれても
困りますーーっ ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ・・・
Posted by りあ at 2006年02月11日 22:03
みなさん おこんばんは〜。
お雛様ネタにもコメントいただき ありがとです。
レスが遅れてごめんなさいね。

☆☆だで〜さん☆☆
もーお雛様 出されたかしら?w
うちのは週末に焼肉を食べたので 少々くさくなったかもw
まあ どうせ片付ける時にあのくっさいタンスに○ンみたいなの
入れるからええかなーなんてw
バカ殿・・・うちは真菜ちゃんのお婿さんと思われておりますw

☆☆りあさん☆☆
お友達も女の子が産まれたんですね。
初節句とかうちもたいした事しなかったですわ。
まあ このお雛様を買ったので私なりに気張りましたが。
そうそう 子どもがいる人 いない人。
既婚者 独身で全然違いますもんね。
私も結婚するまでは子どもとかちっとも興味なかったけど
今はすっかり変わったし。
なんとなく話題がずれちゃったりするのよね><
Posted by そふぃあ at 2006年02月13日 19:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。