2006年02月13日

番組が完成しました。

みなさん こんばんは〜。
またしても更新さぼってすみませんでした。
この間 パパが風邪で会社をお休みしたり
私が不眠症になって夜眠れず 昼間眠かったりで(今もですが)
なんとなくパソコンから遠ざかっていました。

先ほど NHKさんからお電話がありまして
番組が完成したので VTRを送ってくださるとの事でした。
先日 このブログで触れた時には
あまりはっきり書きませんでしたが
今日 お許し!?をいただきましたので書いちゃいますねw

私の元に NHK放送局の方からメールが届きまして
石井投手にスポットを当てた番組を作成したいので
石井投手が初先発した時のVTRが有ったら
貸してほしいとの事でした。
私は最初 え???と思いました。
なんで この人 私が 裕也の登板シーンを録画してる事知ってるの??と
思ったのと なんで素人の私にそんな事聞いてくるの??と思いました。

いろいろな疑問をメールでぶつけてみると
1球 1球の球種を知りたいご様子で
協力してくれるところをあちこち探されたようなんですが
番組制作の締め切りに間に合いそうなところが
うちだったらしくてw
そんなわけで あれこれメールのやり取りをした結果
BSフジで放送されたものをダビングしてお送りする事になりました。

私はハードディスクにしか録画した事がなかったので
DVDに焼くのが初めて。失敗しないかとっても心配でしたw
でも無事見られたようで よかった よかった。

なぜ 私にメールをくださったのか 先ほど聞いてみたのですが
”石井裕也”で検索した際に
私がブログとは別に作っている 裕也の応援サイト
見られたようでした。
あのページは 本と 私の自己満足の場でしてw
でも見てくださる人がいたんだと思うと嬉しくなりました^^
今年も頑張って更新せねば!

NHKつながりで こんな記事を見つけました。
宜しかったら読んでみてくださいね^^
posted by そふぃあ at 19:28| Comment(15) | TrackBack(0) | サイレントK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すげーすげー。
番組最後にそふぃあさんの名前とか出ちゃうのでしょうか?
楽しみですねぇ。
不眠症は大丈夫ですか?
どうかお大事に。
Posted by 現象 at 2006年02月13日 20:28
こりゃメデタイ!
ところで、番組のエンドタイトルに実名とか載ってしまうんでしょうか?
そもそも、放送日時っていつですか?
Posted by セパ琢磨 at 2006年02月13日 20:53
>1球 1球の球種を知りたいご様子で

うおおおーーー!!!
うおおおおおおおおおお!!
ついに2度目の前田対決名勝負来る?来る来る?
あれの詳細な分析見たい見たい、みたあああい!

そふぃあさんお疲れ様です!
超楽しみ!!
Posted by モカ at 2006年02月13日 20:54
そふぃあさん、お久しぶりです。
経過を知って、改めてブログの影響力を知らされました。
石井投手は1軍キャンプで頑張っているようですが、今季は
是非先発ローテに入ってもらいたいですね。
そして、何度もお立ち台に上ってもらいましょう。
次は左のエースとしてスポットライトが当たることを期待
したいですね。
Posted by ギンタロウ at 2006年02月13日 21:16
きゃーーーん。(≧∇≦)ノ そふぃあさん!!
いいな。いいな。
一足早く番組が見れちゃうのね?
協力したご褒美ねー♪
「放送番組審議会」
意見交換をずーっと読んでいって”引き続き取材を続け”
とあったので嬉しくなりました。
願わくばゆぅやんが取材を受け続ける選手でありますよーに☆
Posted by りあ at 2006年02月13日 22:10
初めまして。
いつも読ませていただいています。
石井さん大好きです♪
初登板、見に行ってましたが、そのときはあまり知りませんでした…
今期の活躍にも期待したいですね☆
NHKの放送も楽しみです。
Posted by mae-chang at 2006年02月14日 08:49
わーすごい☆すばらしいじゃないですか。
ゆうやん応援サイトからだったのですね。
私も作ろうかしら〜(^^;;
そふぃあさんのゆうやんへの思いが、
形になりましたねえ〜!

セパ琢磨さんと同様、エンドロールにお名前出るのかしら?と思いました〜。
ともかく、オンエア楽しみですっ(>▽<)
Posted by やっち at 2006年02月14日 10:57
ママ〜お久しぶりv
何だかすごいことになってますねぇ(^^)
天下の(?)NHKに、ゆうやんファン代表に
選ばれたようなモンじゃないですか〜(笑)
私もオンエア楽しみにしてますv
ネットの世界ってホントにすごいですねぇ(・o・)
Posted by syunkake at 2006年02月14日 18:57
そふぃあさん、こんばんは!
少しは眠れるようになったのかしら。
お大事にしてくださいね。

そっかー、NHKもそうやって映像探したりするんですね〜。
ちょっと舞台裏を知ることができて得したカンジ。
そふぃあさんのゆうやんへの愛も、もはやNHK公認ですね!

ところで、もう番組できたようですけど、オンエアはたしか11月とかじゃなかったですか??
Posted by doraco at 2006年02月14日 22:52
ご無沙汰です(^^;)
ちょっと体調くずしておりましたがようやく復活ですwww

完成品、どんなのですかね!!
楽しみ楽しみ♪

取りあえず、今回の件でそふぃあさんは日本一のゆーやファンってことかしら!!??
Posted by ぴよ at 2006年02月15日 20:30
みなさん こんにちは。
たくさんのコメント 本当にありがとうございます。
こちらからみなさんのブログに訪問していないのに
遊びに来てくださって本当に感謝しています。

☆☆現象さん☆☆
不眠症は良くなってるのかどうかもわからずw
自分では眠ってるつもりなんですが
花粉症の影響も出てきているのか鼻の詰まりで
なーんか熟睡できていない気もしますわ。
ま〜寝すぎたら寝すぎで変に頭が痛かったりするんですけどねw

☆☆セパ琢磨さん☆☆
エンドロールに名前は無いでしょうね。
先日 NHKさんから録画テープが届いたのですが
まだ確認はしていません。
放送日は11/22(水)9:00〜9:15他ですよ。
まだまだ先の話ですみませんw

☆☆モカさん☆☆
おーいおーい 裕也の初先発の話だよーw
それは初登板でしょがw
モカさん おもろすぎーw
なんで読売戦ですわ(タイムリー打った日ね)
でも15分番組だからそこまで詳しくは無いでしょうね。
基本的に小学生が道徳の時間に見るものだからね〜。

☆☆ギンタロウさん☆☆
おやっさん こちらこそご無沙汰してすみません。
私もネットって誰が見ているかわからないなーと改めて思いましたわ。
石井くんは今年はどんな役目を担うんでしょうかね。
キャンプでは怪我も無く順調なようですから
今からペナントが楽しみですわ^^

☆☆りあさん☆☆
は〜い 番組のビデオが届きましたよ^^
でもまだ見ていないんですが(;´Д`)
娘にTVを占領されてしまってるもんで><
NHKのリンク先も読んでくれたんですね。
取材を始めた当初はどれだけ活躍するかわからなかったでしょうけど
今年はもっともっと飛躍してくれるはずなので
引き続き追っかけてほしいですよね!
Posted by そふぃあ at 2006年02月17日 14:57
☆☆mae-changさん☆☆
初めまして♪書き込みありがとうございます。
強風の豊橋に行かれてたんですね!!
あの時はほーんと華奢な投手でしたよねw
でもあの初球があるから今の石井裕也がいるんですよね!!
今年は先発になるのか中継ぎなのかよくわかりませんが
一年を通して一軍で活躍してほしいですね^^
今日は本当にありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。

☆☆やっちさん☆☆
うひょ 応援サイト作りますか??
誰のなんだろ( ・ω・)モニュ?w
うちのは単なる自己満足ですからね〜。
と言うかゆ〜やんが新人だったから記録として始める気になっただけで。
今年もしっかり更新せねばとちょっとプレッシャーになったりしてw

☆☆syunkakeママ☆☆
なんかね〜ゆ〜やんの登場回以外にも勉強になるものがいくつもあったよ。
子どもがいるからそう思うのかもしれないんですけどね。
高学年用の教材みたいですが親子で見るのもいいかなーなんて
思ってますわ。
でもゆ〜やんファン代表だなんてとんでもない><
みなさんと一緒に応援できたらいいなーって思ってるだけだから。
今年もドラファンみんなでドラの選手を応援しよー!!

☆☆doracoさん☆☆
ご心配いただき ありがとうございます。
眠れる時に寝ようとは思うんですが うちの娘は
昼寝もしないもんで なかなかです;;
神経痛の影響もあるようなので(おばさんかよ)
整形外科に行こうかとも思うけど子連れだといろいろ迷惑かけるかなとも。
どこかに預ければいいんですけどね。
番組は11月ですよ。まだまだ先の話なんでお忘れなく〜w

☆☆ぴよさん☆☆
あら ぴよさんもダウンしちゃってましたか。
お勤めもあるから大変ですよね。
うちは調子悪ければ寝転がってればいいんでw
まあ 娘がそんなママのだらけっぷりを
許してはくれないんですけどね><
え??日本一??目玉飛び出そうでしたww
とんでもございません。まだまだ勉強不足です。
今年はもっともっと現場に足を運んで
頑張って応援したいと思ってますよ^^
Posted by そふぃあ at 2006年02月17日 15:23
こんにちわー。

パパさんの風邪&ソフィアさんの不眠症と
まにゃんぼの元気病(爆) いかがお過ごしですか?

自己満足で他人様まで満足させられるなんて
理想ですね〜♪

番組、楽しみです。
「これ、オレの知り合いの人がデータ提供したんだぜー!」と
5倍増しくらいで誇張自慢もしちゃいます(爆)
Posted by だで〜 at 2006年02月17日 17:33
ども〜〜
B級グルメ界のサイレントK、
コータローです。
とうとう番組完成なんですね!
それにしてもネットの検索でたどり着いた…
なんだか嬉しいですよね〜。
ウチにも「ロマンドー」で検索して辿り着いて
メールをくれる人がいます。
「次の出店どこですか?」って。
ブログちゃんと見てよ〜って思いますけどw

さて…変なリンクを貼ってみました。
見に来てね〜w
Posted by コータロー at 2006年02月21日 21:12
☆☆B級グルメ界のサイレントKさん☆☆
こんばんは〜。
お返事 遅くなりまして まことに申し訳ございません。

番組絡みのネタがまた入ってきましたので
改めて記事にさせていただきますね。
コータローさんのところも ロマンドーロール目当てで
訪れる人が多いのですね。
なんだ言っても 嬉しいんじゃないですか?w

あ なんか怪しげなアドレスが・・・ww
秘密の隠れ家なのか???興味深々ですわ^^
Posted by そふぃあ at 2006年03月08日 20:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13240027

この記事へのトラックバック
×

