2005年03月22日

お疲れさま〜つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

3/20は朝5時半起きで中山競馬場へ行ってきました。
早く寝なければ起きられないと思い
まにゃんぼを寝かしつけたつもりだったんですが
2時半に豪快に大騒ぎし始め参りましたw
まあ それでもなんとか出発できましたわ。
家を出る際に電気を消していたら
「ママ 早く行くよ」なんぞとぶつぶつ言う娘・・・┐(´ー`)┌ヤレヤレ

飛行機は初めてだったまにゃんぼは案の定
「降りたいよー お家帰るよー」とまたまた大騒ぎ。
それでもきれいなおねえさんにジュースや
ポケモングッズをもらってなんとかおとなしくなりました。
お金払ってないくせにこいつが一番待遇いいぞw
まあ ぐずぐず言ってる間にあっという間に羽田ですよ。

羽田からは本とスムーズに電車が繋がって
予想よりも早く船橋法典駅に到着。
でもでもここからが遠いんですよね・・・。
昔はダッシュで競馬場目指したけどもう無理w
途中で幸雄さんグッズやら会長焼きをGETして
なんとか入場券売り場までやってまいりました。
ここで何度か並んで合計6枚の記念入場券をGET。

ようやく場内に入りました・・・
しかししかし レープロが白黒Orz
え??これなんすか????
めちゃめちゃブルーなまま荷物預かりのコーナーを探していると
旦那がゴミ箱をあさっているじゃあーりませんか。
え?何してんの????って思ったら
比較的綺麗なカラー版レープロGET!w
あんた最高だよワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
すんごく気を良くして自由席に腰掛けました。

思ったよりも客の入りが少ないなーとは感じましたね。
最近 競馬場へ行ってないのでなんとも言えませんが
昔はもっと満員だったような気がするけどなー。
風が冷たかったし花粉の季節だから皆さん 場内に
いらしたのかもしれませんけどね。

せっかく競馬場へ来ても馬券を買わない私・・・。
新聞すら見ない私・・・。
あぁ 馬券に対するこだわりと言うか情熱は
どこかに行ってしまいましたわ。
ゴール前でも声も出ませんでしたからね〜。
今日は幸雄さんの引退式の為だけに来たんだなーと改めて思いました。


お昼のトークショーはターフヴィジョンで見ました。
すっかり優しいおじさんの顔になってましたね〜。
肩の荷が降りたのでしょうかね。
いつもよりも饒舌だったような気もしました。

メッセージカードも書いてきましたよ。
なんだか昔 学校の卒業の時に使った
サイン帳みたいな感じがしましたわw
あのブースで書くと後ろの人の視線が気になりそうだったので
席に戻って書きましたw
でもあんな小さな紙じゃ思いは書ききれないのさww
幸雄さん あふぉな女の戯言と思って読み流してくださいw

そんなこんなでメインまで時間は進み・・・
誘導馬にまたがって来ると思い込んでいたので
なんか違う???とがっかりしつつ
メインがスタートする前に引退式が行われるパドックに
ぞろぞろと移動しました。
でもかなりコミコミ・・・まにゃんぼにはきびしー。
中山ってパドックにスクリーンあるんだ。
これならここで一日過ごせるなーとその時に気づいたw
でもメインは誰が勝ったかとかぜんぜんわからないw

そして最終レースは岡部幸雄騎手引退記念レース
予定では(誰のじゃw)関東騎手が勝って幸雄さんから
これからは頼んだよ!的な表彰式になって
すんなり引退式に移行のはず・・・
しかーし思惑に反しての審議ww
くくく 思うようにはいかないもんですね〜。
ながーい審議タイムの割にはそのまま確定。
きっと幸雄さんの準備ができてなかった為の
審議だったんでないかしら?ってのがその場の結論w

そしてそしていよいよ引退式が始まりました。
久しぶりに生ゆっきーを見ました。
最初っから泣けてきちゃってなんともなりませんでしたわw
特に同期のおやぢ二人が花束を持って出てきた時には
ぐっときましたね〜。
仲間っていいもんだと改めて思いましたね。

そんなしんみりモードから祭と書かれたでっかい団扇と
お神輿登場でがらっとにぎやかになりました。
同期もいいけど後輩もいいやつばっかだ。
後藤は怪我療養中なのに来よったw
来ると思ってたけどw
池添もこのイベントに参加する為にわざわざ関東入りしてた模様w
(うそですよー 彼はレースもきっちり勝ってましたからw)
わっしょい わっしょい 大騒ぎのフィナーレでしたわ。
きっちり先頭にネ申がいましたがww
関西騎手はみっきーみたく気を遣って後ろにいなされと思ったけど
まあ 祭だしいいかw
それにしてもカッチーはいくつになってもかわいらしいですな〜。
幸雄さんへのメッセージでもあんたいくつやねん!と
つっこみたくなる口調で笑わせてもらいました。

幸雄さんに涙はありませんでしたね。
ちょっとはほろっと来たかもしれませんでしたが
最後までしっかりした口調でお話されていました。
その姿に本とに悔いの無い勇退だったんだと思いましたね。
ジョッキー岡部じゃなくなっちゃったんだなー・・・
岡部さんとしての再スタート 本とに本とに頑張ってほしいですわ。
これからもゆっきーの事応援してますよ。
「ゆきー あんた最高だよ(* ^ー゚) 」




posted by そふぃあ at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。