2006年10月30日

ハンギング

ども!そふぃあです。
まだまだ昼間は暑いですね。
朝晩との温度差に参っています。☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

先週の土曜に行きつけの花屋さんで
41ポット500円でパンジー&ビオラを買いました。
少しくたびれてはいましたが 手入れすれば
十分育てられるものですよ。

色もバラバラの寄せ集めだったんですが
同じ種類のものが8ポット有ったので
2ポットずつ4つのハンギングに植えつけて
2階のベランダにかけました。
ペチュニアがダメになってから寂しかったベランダが
これで少しは賑やかになってくれるといいな〜。

それからチューリップとクロッカスの球根も買ってきました。
今日は時間と土が足りなくて寄せ植えはできなかったのですが
まだまだパンジーも残っているので今週中には
植えつけたいなと思っています。

posted by そふぃあ at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そふぃあさん お久しぶりです〜vvv

昼はまだまだ暑いので、パンジービオラ類は
涼しくなるのを待っていて、まだ買っていません;
おかげで庭が、まだ夏の花でイマイチ整理が出来ず
何気に汚〜い状態なんです(;;´Д`)

週末にイベントの売上金が入る予定なので
来週は頑張って植え替えたいです〜;
Posted by きじ虎 at 2006年11月01日 00:25
To きじ虎さま
わ〜い 遊びに来てくださって
ありがとうございます。
ってこっちから催促したわけですがww
うちのパンジー達も正直 具合はよくないですよ。
所詮 バーゲン品ですので。
昨日もアリッサム18株+ナデシコ1株で
500円ってのを買ってきちゃいました。

我が家もいまだにポーチュラカやペンタス
アメリカンブルー・日日草・朝顔が居座ってますよ。
もうボロボロで引っこ抜きたいって思うんですが
一応花が咲いてるのでもったいないかなと・・・。

先日の植え替え用にいつもの倍以上もする土を買ってきたのに
なんだか水はけ悪い感じでショックですわ><
Posted by そふぃあ at 2006年11月01日 10:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。