2006年10月31日

まにゃんぼ 平仮名を読む

ども!そふぃあです。
今日は2ネタ目も投入です。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

最近のまにゃんぼはようやく平仮名に興味を持ち出しました。
しまじろうの教材で あいうえおマシーンが届いたのがきっかけです。
前にも書き方ノートを買ってきて教えたりしていたのですが
なかなかうまくいかなくて もう諦めていました。
幼稚園に入るまでに覚えたらいいかなーぐらいの感じで
そっとしておいたら ここにきてどんどん覚えだしました。
今は プロ野球選手名鑑を見ながら 選手の名前を
一人ひとり読んでいます。
先ほど た・か・は・し・み・つ・の・ぶって声が(つд∩) ウエーン
もうドラゴンズを辞めちゃったんだよと教えましたが
当然 理解できるわけもなく・・・寂しいね。
posted by そふぃあ at 22:19| Comment(2) | TrackBack(1) | まにゃんぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そ、そふぃあさ〜ん!!
お元気そうで何よりです。
ひょっとして妊娠??とか思っちゃってた。
自分のペースでボチボチやるの、いいと思います。
私も無理して更新してたこともないこともなかったなぁ(どっちだよ)。

ウチのもうすぐ5歳児も去年のこのしまじろうの”あいうえおボード”がすっごい役立ったわよ。
これのみで平仮名覚えました。
そして電車の駅名表に平仮名とカタカナを振っておいたら、ついでにカタカナも続けて覚えた。
さすが電車オタクです。
興味のあることにはすっごい集中力を発揮するね。

またのぞきにきま〜す!
Posted by doraco at 2006年11月07日 19:04
To doracoさん
ようこそお越しくださいました。
散々さぼりまくってたんで今更ですが(;´Д`)
妊娠・・・想像妊娠ならしましたww
おそらくうちはまにゃんぼ一人だけになりそうです。
doracoさんはマメに更新なさってますもんね。
私は飽き性なんでホントだめですわ><

おお やっぱり しまじろうのマシーンで覚えたのですね。
うちもかなり活躍してますよ。
カタカナはまだまだですが うちは競馬新聞あたりで
覚えようかしら(オイw
Posted by そふぃあ at 2006年11月08日 19:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

バイト辞めてきた
Excerpt: だって、ここで毎日10万稼げるようになったからなwww
Weblog: 今日からニート
Tracked: 2006-11-01 12:03
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。