2005年05月29日

勝ち越しキタ━━(゚∀゚)━━ヨ

ついに交流戦で勝ち越しました〜〜〜〜ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
最後はネ申と会長がぐだぐだでしたが・・・Orz

スーパーにお買い物に行ってたので初回は見てないんですが
今日のマルチネスはよかったですね〜。
まさに秘密兵器でしたね。
初めて見たけどめっちゃ脚長いしww
私が見始めてからは全然打たれてなかったから
初回はやっぱり緊張してたんですかね?
まあ松中はばけもんですからね〜(苦笑)
2回にヒットはありますが併殺取ってるから
2〜8回まで三凡ですよ 天晴れ!!

今日のドラは終始押し気味だったような気がするんですが
なかなか勝ち越せませんでしたね〜。
塁上はにぎわすんだけどなかなかホームが遠い;;
初回にウッズのタイムリーで1点を取っていたもののそれっきり。
でもマルちゃんの好投に報いるべく じりじり追い上げ
6回 みちゃーんの内野ゴロの間に1点
そして7回 ウッズのタイムリーでようやく同点!!

よーしこうなったら絶対勝つぜ!!!でぐいぐい押しつつもダメ。
逆に9回はソフバンにサヨナラのチャンスが・・・
ここで岡本にチェンジ!
岡本といえば・・・(ry
まあ昔の事は忘れたからびしっと抑えてくれ!!
今日の岡本は新品!?モードだったらし三凡でしめました^^

さあ10回 点取っていくぞーと今までYahoo!配信の画像で見ていたのを
パパの競馬も終わったのでドラに変えて応援!!
1死1.2塁のチャンスでぼんじゅ〜る大西!
おお今日も打つんか?打っちゃうのか??ってそわそわしてると
センター前タイムリーキタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
わおー勝ち越しだ〜〜〜。
こうなったら最後はネ申で頼む!!!

って思って送り出した岩瀬はまたしてもドラファンの胃を痛くし
ソフバンファンに淡い期待を抱かす展開w
最後は2死1.2塁でイケメン大村!
初球をショート・会長の前へ・・・
会長 ちょっと慌てて球をお手玉><
なんとかセカンド間に合ってアウト!!
ひゅ〜〜〜〜勝利をつかむって疲れる(;´ρ`)チカレタヨ・・・
でもようやく交流戦で勝ち越し決めましたよ。
みんなよく頑張ったね おめでとー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
一試合 一試合を大事にこれからも頑張ってください。
ファンはずっとついていくよ〜〜!!
posted by そふぃあ at 17:39| Comment(13) | TrackBack(25) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イヤッホォォォイ!
僕は終盤からネット観戦だったのですが、ヒヤヒヤものでしたね^^; 何はともあれ、今日は勝てたことが大きいと思います。遅れてきたボンジュールですがやはり頼りになります。ウッズもやっと機能してきたかな? ●はドミンゴの左バージョンなのかな…と思っていたら予想を裏切らないボークw いやでもよく踏ん張ってくれました。それにしてもちかれましたね…w
Posted by 現象 at 2005年05月29日 18:13
交流戦2順目初カードで初勝ち越しですね〜。
大西選手も凄いけど、マルティの快投はホント試合をつくってくれましたね。
この良い流れのまま、西武戦も勝ち越しを決めて貰いましょう!
Posted by at 2005年05月29日 18:15
みなさん やりましたね〜〜!!

☆★現象さん★☆
こんにちは〜。私は2323のHRは見てなかったんで
よーわからんのですがボークが原因か。
最近 審判のわけわからん注意から崩れる投手が
多いから気をつけねばですね。
それにしてもまるちゃんはよく投げましたね。
凡さんもよー打った!最高の勝ち越しですね。

☆★響さん★☆
こんにちは〜。予定通り!?のソフバン戦 5割ですね。
監督の計算ぴったりでよかったです。
まるちゃん 素晴らしかったですね。
データが無かったのも大きいんでしょうかね。
ウエスタンでソフバン戦投げてたみたいですが
ビデオとかじゃやっぱわかんないんでしょね。
次はナゴドで西武戦 3タテ食らった悔しさを
ぶつけましょう!!
Posted by そふぃあ at 2005年05月29日 18:43
やっと…やっと交流戦初の勝ち越しですね(T▽T)
初回の松中の3ランを除けば、マルちゃん完璧なピッチングでしたv
投手陣の救世主になって欲しいですね!
でも、途中でチャンスはいっぱいあったのに点が取れず、
延長戦にもつれ込んだのが…(;^_^A
でも勝ったので良し!!
次はナゴドで打線爆発!といって欲しいですね♪

Posted by きじ虎 at 2005年05月29日 19:25
こんばんは〜奥ヒダツヨシです。

9回岡本はワイルドピッチをしなくて
良かったですよ〜
ロッテ戦の悪夢が頭をよぎりました。

マルティネスこれでローテ入り間違いないですね。交流戦これから5カード全部勝ち越して欲しいです。

日曜日に勝つのはほんと気分いいですね〜(^^)
Posted by DRAGONS★VICTORY at 2005年05月29日 21:28
>>最後はネ申と会長がぐだぐだでしたが・・・Orz

井端の最後のフォースアウトが必死すぎて笑えました。
デーゲームで勝つと夜が気持ちよく、ゆとりを持ってすごせるからいいですね。
特に日曜デーで負けると、日曜夜から火曜日朝までいやな気分引きずるからね〜

Posted by とびうお at 2005年05月29日 22:05
みなさん こんばんは〜^^
勝ち越すって本と気持ちE!!

☆★きじ虎さん★☆
ここまで長い道のりでしたね(;´Д⊂)
途中再三のチャンスを潰すあたりは流石ドラゴンズww
こうやってファンの気持ちをわしづかみしてるんですよw
まあデーゲームですから多少長くなった方が
楽しめて良かったですけどねww

☆★奥ヒダさん★☆
も〜ダメな岡本は忘れましたww
やられてもやられても立ち上がってくる岡本は
貴重なドラの戦力ですね!
マルちゃんが使えるようだと先発陣は
とっても助かりますよね。
あ〜今日はいい日曜でしたね♪

☆★とびうおさん★☆
最後のショートゴロはアウトだったから笑えるけど
もしセーフだったら・・・(゚Д゚;∬アワワ・・・
中州でネタされてることでしょう( ̄ー ̄)
ほんと気持ちよくオリックスを応援できましたww
さあ来週も頑張って応援しますよ!
Posted by そふぃあ at 2005年05月29日 22:43
やっと勝ち越しましたね。
やっとやっとです。

やっぱりママが応援しないといけないみたいです。
Posted by まこえぬ at 2005年05月29日 23:08
やりましたね〜!
なんだか胃の痛くなるような試合展開でしたが、
終わってみれば久々にドラらしいゲームだったと思います。
マルちゃんも最高でしたね。
立ち上がりはで、でけぇー脚長げぇぇーコントロール悪ぅっっっっ
といった印象で一時どうなる事かと思いましたが(苦笑

これで今度こそ勢いに乗っていけそうですね。
ナゴヤで連勝だー!
Posted by りーやん at 2005年05月29日 23:54
ママ〜、秘密兵器マルちゃん、すごかったですね(^^)びっくりしました〜^^;
点を取れるところでもう1本出してくれると、のんびり観戦できるんだけどな〜(笑)
とにかくよかったよかった。
これで週の始まりが元気に迎えられますねぇ(^^)
Posted by syunkake at 2005年05月30日 01:10
サニーです。おはようございます。
勝つっていいですね。
マルティネス、よかった。
大西、サンキュー!
明日も応援するぞ!!
Posted by サニー at 2005年05月30日 09:58
最後のいばちんのドタバタは
見ていて笑えました。
勝ち越しに焦ってしまったのでしょうか。
それにしてもソフトバンクに
勝ち越せたのは大きかったですね。
この流れで頑張ってほしいです。
Posted by Toshikichi at 2005年05月30日 10:16
みなさん こんにちは〜^^
今日は試合が有りませんが昨日の余韻を
楽しみましょうww

☆★まこえぬさん★☆
勝ち越しまで長い道のりでしたね〜。
まあ監督曰く計算通りなんでしょうがw
これからもがんばってほしいですね。

☆★りーやんさん★☆
そうです 胃の痛くなる思いをしながら勝つのが
ドラゴンズの試合ですww
マルちゃんは相手にどーせ崩れるだろうと
油断させつつ押さえ込む投手のようですね。
これって褒めてないか・・wまあ次回の登板も
楽しみに待ちたいですね。

☆★syunkakeママ★☆
マルちゃんは秘密兵器って言うか 正直言うと
あんた誰?って感じでしたが・・・ww
ドラファンにまで気配を消してたなんてナイス!w
打つのも頑張ったけど昨日はやっぱソフバンの最強打線を
なんとか封じた投手陣に拍手送りたいですわ。
火曜は頑張って応援してきてねー。

☆★サニーさん★☆
ほーんと勝ち越し決めてよかったですよね^^
とっても気分のいい日曜でした。
マルティネスには勝ち星あげたいくらいの
活躍でしたね。次回も頑張ってほしいです。

☆★Toshikichiさん★☆
昨日の会長のあせりっぷりは見ていて笑えました。
でもあそこでもしセーフだったらと思うと・・・
もっとしっかりせんかい!って尻をたたかねばw
ナゴヤでのソフトバンク戦は何かと難癖ついただけに
きっちり勝ち越せてよかったですね。
Posted by そふぃあ at 2005年05月30日 16:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

巻き返し
Excerpt: 交流戦も2巡目に入り、中日がソフトバンク戦にて初めてカード勝ち越しに成功した。内容云々ではなく、2勝1敗としたことが何よりも大きい。楽天戦で3タテを喰らった落合監督のコメント「よくぞここまでボロボロに..
Weblog: ソウウツおかげでFLASHBACK現象
Tracked: 2005-05-29 18:07

7カード目の歓喜!
Excerpt: 今日の先発は、マルティネル投手” 初回、 ボークの後に松中選手に3ランホームランを打たれましたが、 それからは立ち直り、3回からは圧巻でした” 3,4,5,6,7,8回と三者凡退のナイスピッチ..
Weblog: Hi−Bo
Tracked: 2005-05-29 18:11

初の勝ち越し:中-ソ6回戦(D6勝3敗)
Excerpt: 延長戦の末ホークスに勝利し、交流戦初の勝ち越し。
Weblog: Pulp Text
Tracked: 2005-05-29 18:34

初の勝ち越し:中-ソ6回戦(D6勝3敗)
Excerpt: 延長戦の末ホークスに勝利し、交流戦初の勝ち越し。
Weblog: Pulp Text
Tracked: 2005-05-29 18:34

ドラゴンズ 延長で 勝利!
Excerpt: サニーです。こんにちは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。負けの多い、中日ドラゴンズを応援しています。今日は、先発ピッチャー:マルティネス ・・・吉とでるか? 凶とでるか?楽しみです。5/..
Weblog: SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue
Tracked: 2005-05-29 18:48

(☆。☆)キラーン!!
Excerpt: 中日が逆転勝ち ソ−中評 (共同通信) - goo ニュース ついに待ちに待った交流戦初の勝ち越し。 めずらしく試合開始時間を間違って テレビをつけたのは、13時半。 マルティネス投げてるし。タ―..
Weblog: 愚痴ばかり
Tracked: 2005-05-29 20:42

負けじ魂
Excerpt: 福岡ソフトバンク 3 − 4 中日 よかった。いやほんと〜によかった。 今月やっと2度目のカード勝ち越しですよ!(5月3〜5日、ナゴヤのヤクルト3連勝以来) 31日からナゴヤドーム6連戦。次は3タテ..
Weblog: とびうお活動日報 〜 とびます! とびます!
Tracked: 2005-05-29 21:16

“中日マルティネス好投 大西決勝打で勝利”5月29日プロ野球試合結果
Excerpt:  ●ソフトバンク3−4中日○  5月29日13時福岡ヤフードームでソフトバンクホークス対中日ドラゴンズ、プロ野球交流戦6回戦が行われた。中日の先発は新外国人投手で来日1軍初登板のルイス・マルティ..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-05-29 21:24

交流戦:H3??4D(延長10回)(5.29)
Excerpt: 1軍初登板のルイス・マルティネスの好投で。接戦に持ち込んだホークス戦。延長10回に大西のタイムリー
Weblog: Dragons Mega Hit 2005
Tracked: 2005-05-29 21:55

交流戦、初の勝ち越し!
Excerpt: いやー、ようやく勝ち越しましたね! 交流戦始まって7カード目で、勝ち越しは初めて。 これで乗ってきてくれるといいんだが。 先発は初登板のマルティネス。 仕事で中継も観れなか..
Weblog: 固ゆで卵で行こう!
Tracked: 2005-05-29 22:02

黒い秘密兵器
Excerpt: ドラゴンズきょうの先発は予定通り、ルイス・マルティネスが登場です。 初回、荒木雅博、井端弘和の1、2番コンビが連続ヒットでチャンスメイクすると、タイロン・ウッズがタイムリー!。非常にテンポ良く先..
Weblog: 頭をバックアップ
Tracked: 2005-05-29 22:24

やっと交流戦勝ち越し マルティネスの好投光る
Excerpt: やっと勝ち越しましたね。 初回に先制しながら直後に逆転されて、また今日も、、、 ...
Weblog: ぼくたび BLOG
Tracked: 2005-05-29 23:06

マルちゃん発砲、もとい好投-ガッツマン大西頑張る
Excerpt: 今日は仕事だったため、2chの実況スレしか見られなかった。 が、意外にも(?)マルちゃんが好投したらしいね。 まあ相手チームにデータがなかったのと、スタメンマスクが柳沢でタニシゲの強気インコース攻..
Weblog: 加納綾一郎のドラLOG!
Tracked: 2005-05-29 23:11

マルちゃんっ!あんた、やるがね。
Excerpt: 中日・ソフトバンク6回戦。ヤフードーム。   中日 4 ― 3 ソフトバンク マルちゃん、いいじゃないですかー。 初回の3点の後は、いいリズムでポンポン投げ下ろしてました。 オープン戦..
Weblog: NO.1  NO.5
Tracked: 2005-05-30 01:11

ずたスポ!!大西DE勝ち越しだ〜!!さすがカッコいいパパ!!
Excerpt: 親ブログずたたんTIMELY REPORT不調のため、5月29日分ずたスポをずたたん流。に緊急アップ!!ずたスポ1周年のエントリーでずたスポ1周年にたくさんのコメント・TBをいただき本当にありがとうご..
Weblog: ずたたん流。
Tracked: 2005-05-30 02:28

快投マルちゃん
Excerpt: 初回に荒木・井端が出塁して先制、逆転されるものの小刻みに返して同点、終盤のピンチを凌いで、最後は相手のミスに乗じて勝ち越しと、久々にドラゴンズらしい勝ち方だったと思います。満塁で相変わらず得点出来ない..
Weblog: 北海道からドラ日記
Tracked: 2005-05-30 05:12

マル快投、大西激打、交流戦初の勝ち越し!
Excerpt: 昨日、大敗を喫したドラゴンズ。 今日の先発は、満を持して?ルイス・マルティネス。 来日初登板となったマルちゃん、 ソフトバンク重量打線との対決は!?
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-05-30 10:51

昨日のプロ野球
Excerpt: 今回は昨日のプロ野球について書きたいと思います。 まずは結果からですね。 昨日の結果は以下の通りになりました。   日ハム  5−7  ヤクルト 楽天  6−9  阪神 ..
Weblog: ☆Football−ファン☆ 〜気になる事〜
Tracked: 2005-05-30 12:00

今週のキーワードは「450」・・でも
Excerpt:  大西がスタメンで使えなくなるナゴヤ・ドームでの    西武、日ハムとの6連戦は      不動のメンバーで臨むことになる   大西は代打のチャンス・メーカーという役回り     ツーアウ..
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2005-05-30 12:32

重い展開で大西ヒット
Excerpt: 8回、先頭打者の渡辺が二遊間を抜くゴロのヒット、バントで2塁に進む。
Weblog: 中日ドラゴンズ応援サイト
Tracked: 2005-05-30 14:10

マルティネス
Excerpt: 日本ダービー観戦のため中継は見れず 携帯から経過は追っかけていたんだけど いきなり3点とられて、こりゃあ厳しいなあと思っていたら 3点でとどめて、徐々に差をつめて、同点に ダービーの余..
Weblog: 竜頭蛇尾2005への道
Tracked: 2005-05-30 18:09

大西DE勝ち越しだ〜!!さすがカッコいいパパ!!
Excerpt: カッコいいパパ!!大西選手が勝ち越し打!! ドラゴンズ、交流戦初の勝ち越し!!やったーー!!
Weblog: ずたたん TIMELY REPORT
Tracked: 2005-05-30 23:48

ラッキーボーイ渡邉・背番号5
Excerpt: やりましたー!ドラゴンズ交流戦カード初の勝ち越しです。ウッズの地道なバッティングで得点を重ね、なんとか同点に追いついたドラゴンズ。10回の攻撃はオチョアの内野安
Weblog: 銀ドラ・ストリート
Tracked: 2005-05-31 10:27

交流戦、初の勝ち越しっ!
Excerpt: 福岡ヤフードーム(観客動員数32,277人 盗塁1 犠飛0 エラー0) ●ソフトバンク3−4中日○ 逆転勝ちしました〜♪ 先制直後に3ランを打たれて嫌なム..
Weblog: 〜デビュー最短204日で古馬GI制覇♪〜
Tracked: 2005-05-31 15:19

大西の決勝打で嬉しい交流戦初の勝ち越しも、素直に喜べなかったのが。
Excerpt: 長きに渡ってお送りした観戦記も、いよいよこれで最終話。 9回裏は岡もっちゃんが絶体絶命のピンチを救い、首の皮一枚繋がった状態(大汗) 攻撃終了後、いちもくさんに走って球場外の喫煙場で一服・・・..
Weblog: 安全危険地帯
Tracked: 2005-05-31 20:09
×

