2005年05月31日

胃が痛い つД`) タスケレ !!

みなさん マサがパリーグ相手に勝ちましたヽ(´ー`)ノバンザーイ
これで177勝ですよ。久々勝ちがつきましたね!!

今日は投手戦って言うのかグダグダ戦って言うのか・・・
マサは7回まで毎回のように塁上を賑わすも
要所要所を抑えてのナイスピッチングでしたね。
中4日だもん最高ですよ。
長打で満塁のピンチの度に西武の超拙攻に助けられっぱなしでしたが(;´Д`)

松坂もかなりいい感じだったんですがなぜか5回は崩れましたね。
えらいボール先行でこっちがチャンスなんだけど
オイオイどおしたよ?って思っちゃいました。
そこにつけこんで大量得点と行きたかったんだけど
荒木のタイムリー&立浪の押し出しによる2点だけでしたね。
うーん なんか押しが弱いな〜。

その押しの弱さが8回表の大ピンチに響いちゃいましたね。
マサから勝ちゲームのたすきを受け取った岡本がえらいことに( ゚Д゚)ドルァ!!
打者3人に四球・ヒット・四球(敬遠気味)っていったい・・・Orz
それが2点差でなんとか勝ってるチームの2番手がやる投球か(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
怒り心頭のまま平井にスイッチ。
ノーアウト満塁・カブレラの場面でマウンドへ送り出された
平井の気持ちを察すると泣けてくる(´;ω;`)ウッ…
カブレラ 初球をすかさず犠牲フライで2−1
ふ〜犠打でまだ助かった・・・。
その後和田を敬遠で1アウト満塁。フェルナンデス三振で2死満塁!!
やっとここまで来たと思ったら岩瀬投入!!
向こうもおかわりくんが代打でキタ━━(゚∀゚)━━ヨ
すんげー緊迫した瞬間でしたが空振り三振してくれた☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
本と胃が痛い・・・

そして8回裏はなんも援護しないまま試合は9回へ・・・
8回のピンチはネ申瀬だっったのに最終回はまたしても劇場Orz
でもなんとかしのいでくれましたね。あ〜たまには三凡頼むよ(-人-)
これで交流戦での初連勝キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
それにしても胃が痛いですな( >Д<;)クッ クルシイ・・・

岡本に休みくれてやる余裕は無いのか・・・Orz
posted by そふぃあ at 22:26| Comment(12) | TrackBack(18) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
勝てましたね!
この調子で、明日も勝ってもらいましょう!!

でも〜
8回は、めちゃくちゃヒヤヒヤしましたよ。
今の中日は中継ぎが少し(かなり)怖いです。。
Posted by 響 at 2005年05月31日 22:41
トラックバック&コメントありがとうございます。

今日の西武戦は見応えがありましたね。
昌さんと松坂選手の投手戦。
中継ぎが打たれましたが、
先発が安定してくれば、落ち着いてくれるでしょう。

明日も西武に勝ち3連勝で通算3勝3敗になれば、
とても嬉しいですね。
Posted by hidokei at 2005年05月31日 23:05
岡本は好不調の波は『自分で何とかしろ』ってところなんでしょうかね。
無死満塁で平井に替えただけ『いつもと違う』のはそうなんですけど

胃が・・・いたい・・・
Posted by MegaDra at 2005年05月31日 23:26
みなさん こんばんは〜^^
つ・つ・ついに連勝来ましたよヽ(´ー`)ノバンザーイ

☆★響さん★☆
ほんとやっとこさ勝ったって感じでしたね。
最終回 TV画面がマサに向いた時にうつむいてたのが
ちょと笑えました たまたまでしょうけどね。
そんな時も大西は声出してました えらい!
中継ぎ陣厳しいですね・・・川岸が先発かなんて
話もあるとか無いとか・・・余計きつい;;
でもそんな中 勝ってよかった!!

☆★hidokeiさん★☆
ようこそお越しくださいました^^
今日の昌と大輔の投げあいはほんと見ごたえ十分でしたね。
昌の中4日報道はデマかなって思ってたので
これだけ投げれて本と嬉しいです。
体調も大丈夫だと言うことなんでしょうね。
なんとか西武相手に勝ちこし決めてほしいですね。

☆★MegaDraさん★☆
岡本は・・・褒めたと思ったらやらかすし
ほんと読めない投手ですよね。
でも西武戦はかなり期待薄かも;;
でも首脳陣は岡本大好きっぽいのでこれからも
こんな場面が繰り返されるのでしょうか・・・
なんとか立ち直りを望みたいですわ。
Posted by そふぃあ at 2005年05月31日 23:43
う〜ん!この胃のキリキリ感!
これぞドラゴンズ「らしい」試合展開じゃないですか!
こんなの待ってたよ〜
…って僕はMではないよ(笑)
Posted by とびうお at 2005年06月01日 00:17
こんばんは〜奥ヒダツヨシです。

岡本はよくなったのかと思っていたのに
またおかしいですね。
岩瀬も相変わらず危なっかしいし
でも勝ってくれて良かったです。
明日も勝ちましょう!イエィ(^O^)
Posted by DRAGONS★VICTORY at 2005年06月01日 00:26
本当に緊張感溢れる試合でした(;^_^A
でも、この胃が痛い状態から頑張って
勝利した時の快感がたまんないっす!!(^^;)
…なんて思う自分は、もう落合監督に毒されているのでしょうか?(苦笑)
首脳陣は本当に岡本が好きですよねぇ・・・
良い時もあるんですが…今年の彼は、
本当に予測不可能です(;^_^A
ドラの首脳陣もけっこうスリル好きなのかしら?
Posted by きじ虎 at 2005年06月01日 00:44
みなさん おはようございま〜す♪

☆★とびうおさん★☆
そなんです。ドラファンはみんなMです。
そして最強Mは岩瀬です(σ ̄ー ̄)σ
きっと彼は最後まで応援してくれたファンに
おもしろい野球を見せようと日々頑張ってくれてるんでしょう(ほんとかyp)

☆★奥ヒダさん★☆
岡本は・・・きっと自分でもいいか悪いか球に聞いてくれ〜ってな
感じかもしれませんね;;
毎回のように同じことを言わせる岡本には
ママがお尻をペンペンしておきますので( ̄ー ̄)ゝ”

☆★きじ虎★☆
ほんと窮地からの勝利はたまらんですね〜w
心の底から☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイって感じです。
私もオレ流にだまされ隊なんでヽ(゚д゚)ノええじゃないか・・・ですww
首脳陣はスリル好き・・・監督は家に帰れば
毎日お化け屋敷のはず(ry
Posted by そふぃあ at 2005年06月01日 07:17
おはよーさんでーす(^^)
連勝ですねぇ。ここまで長かった・・・
昨日は岡本さんにはやられました〜^^;
息子、今日は学校だっての。
で、結局最後まで見てきちゃいましたが(笑)

スタンドで「中日がんばれ、俺らも頑張る」っていうプラ上げてるファンがライブビジョンに映ってて、勇気を貰いました(笑)
今日も頑張っちゃって欲しいですね^^
Posted by syunkake at 2005年06月01日 08:16
ウォッス!です。
空元気のおやぢですが、なんとか生きてます。
やっとブログが徘徊できました。
実は、昨日平井がカブレラに打たれた瞬間に
心臓が3秒ほど止まりました。
今夜も体に悪い試合でしょうが、3連勝なら
許してあげます。
風邪が治っても、応援の熱は冷めませんよw
Posted by ギンタロウ at 2005年06月01日 09:19
8回はヒヤヒヤでしたね。
カブレラ選手のとき、岡本投手が
続投だったらどうなっていたことか?
平井投手に代わってくれてよかった。
9回はお約束のようなものなので
仕方ないでしょう。勝ってよかったです。
Posted by Toshikichi at 2005年06月01日 09:57
みなさん こんにちは〜。
今日はへとへとです(;´ρ`)チカレタヨ・・・

☆★syunkakeママ★☆
昨日は現地応援 本とにお疲れ様でした〜。
お子さんも大変でしたね。と書いてる私が
小学生の頃からナゴヤ球場へ一人で通い続け
終電近くで帰ってたような・・・w不良でしたww
勝てば疲れもふっとびますよね〜!!

☆★ギンタロウさん★☆
心肺機能の停止ですか・・それはやばいっす。
でもその後の連続三振で息を吹き返したようで
なによりですわ(  ̄3 ̄)
今日も明日もずっと勝ってほしいものですね〜。

☆★Toshikichiさん★☆
カブに岡本ですか???もーそんなんで打たれでもしたら
岡本は一生立ち直れないですよ〜(゚Д゚;∬アワワ・・・
本と1点差をぎりぎりしのいだって感じでしたね。
ドラが言うのもなんですが西武もそんなに打線が
好調でないようで助かりましたね。
Posted by そふぃあ at 2005年06月01日 16:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4042733

この記事へのトラックバック

\(゚▽゚\) 交流戦初連勝(/゚▽゚)/
Excerpt: 今日の先発は中4日で山本昌投手!! 7回96球を投げて被安打4、無失点と、 背筋痛の不安をまったく感じさせないナイスピッチング!!   打つほうは、 5回裏に、 松坂投手が3者連..
Weblog: Hi−Bo
Tracked: 2005-05-31 22:36

5/31 対西武戦 松坂のフォアボールで ドラゴンズ勝利!
Excerpt: サニーです。こんにちは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。負けの多い、中日ドラゴンズを応援しています。今日から、対西武3連戦。3タテ返しができるか?ぜひ、勝ち越してほしいです。5/31 西..
Weblog: SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue
Tracked: 2005-05-31 23:12

昌兄ぃあと23勝!‐一つ勝つことの難しさ
Excerpt: 05年 5月31日 中 日-西 武 4回戦 ナゴヤドーム 【西武】 ●松坂(4勝6敗) 【中日】 ○山本昌(4勝2敗)、岡本、H平井、S岩瀬(13セーブ) 「勝ってくれると信じてベンチに座っ..
Weblog: 加納綾一郎のドラLOG!
Tracked: 2005-05-31 23:27

交流戦:D2??1L
Excerpt: 松坂大輔にやっとリベンジで交流戦初の連勝。中4日先発の山本昌派ランナーを出しても粘りの投球で7回無
Weblog: Dragons Mega Hit 2005
Tracked: 2005-05-31 23:27

ひやひや:中-西4回戦(D1勝3敗)
Excerpt: 終盤ひやひやしたが、何とか西武に勝利。
Weblog: Pulp Text
Tracked: 2005-05-31 23:43

ひやひや:中-西4回戦(D1勝3敗)
Excerpt: 終盤ひやひやしたが、何とか西武に勝利。
Weblog: Pulp Text
Tracked: 2005-05-31 23:44

さすが昌さん
Excerpt: 息が詰まる投手戦を制し、交流戦初の連勝 ベテランの味で松坂を下す ようやく良い感じになってきましたね この調子で交流戦後半は勝ち越しです!
Weblog: 散財日記(仮名)
Tracked: 2005-06-01 00:10

神様仏様岩瀬様
Excerpt: 中日 2 − 1 西武 も〜頭が上がりません!! 我らが三河の誇り、岩瀬仁紀投手(愛知県西尾市出身)。 入団6年目、30歳でますます豪腕健在。今日も勝負どころの8回2死満塁から登場し、「おかわり君」..
Weblog: とびうお活動日報 〜 とびます! とびます!
Tracked: 2005-06-01 00:11

“山本昌好投 松坂に勝った!”5月31日プロ野球試合結果
Excerpt:  ○中日2−1西武●  5月31日18時1分ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対西武ライオンズ、プロ野球交流戦4回戦が行われた。中日の先発は中4日の山本昌、西武の先発は松坂大輔で始まった。  5回裏、西..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-06-01 00:23

神様仏様岩瀬様
Excerpt: 薄氷モノの勝利。いや、もう慣れっこなんですが(苦笑)。 もう岡本投手は西武戦では使えないのではないか。それにしても岩瀬様様です。 昌さんの177勝目が消えずに済みました。 しかし、セットアッ..
Weblog: 微熱日記
Tracked: 2005-06-01 00:42

交流戦・初観戦。
Excerpt: 中日・西武4回戦。ナゴヤドーム。 長男坊が学校から帰るのを待って、息子二人を連れて午後3時過ぎに出発。 宿題の漢字ノート持参で(笑) いいお天気でした??(^^) 見てください..
Weblog: NO.1  NO.5
Tracked: 2005-06-01 08:17

凍るぞゲームだ ドラゴンズ
Excerpt: やっぱり、ハラハラドキドキで連勝ドラゴンズ。応援してるだけでも疲れるというのに、このパターン化された勝利への試合運びには、もっと疲れさせられました。それでも勝つ
Weblog: 銀ドラ・ストリート
Tracked: 2005-06-01 08:49

Wずたスポ!!〜竜先勝!!〜STARたち!!
Excerpt: 今回はWずたスポ!!竜、獅子にリベンジ開始!!昌様、岩瀬様!! その他SHINJO・多村・杉内・古田・黒田&前田!!
Weblog: ずたたん TIMELY REPORT
Tracked: 2005-06-01 09:38

中4日山本昌奮投、パ・リーグに初勝利!
Excerpt: 前回の楽天戦でまさかのめった打ち! 敗戦投手となった山本昌。 「次にチャンスをいただけたら、 このお返しはしっかりします。」 この言葉は、ウソではありませんでした。 39歳のベテランが、中4日でマウン..
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-06-01 10:38

勝ちは僅差、負けは大敗
Excerpt: きょうのドラの先発は、前回登板のイーグルス戦でまさかの自己ワースト失点を喫した山本昌が中4日での登板です。対するライオンズはエース松坂大輔を立て必勝態勢です。これは面白い試合になりますよ!。 土..
Weblog: 頭をバックアップ
Tracked: 2005-06-01 11:30

昌力投!!
Excerpt: 今日も勝ちました。先発の昌が力投しました。前回の楽天戦で9失点でしたが、リベンジできました。しかし、岡本は毎回ランナーを出しヒヤヒヤさせますね。三人でピシャっと抑えてほしいです。明日も勝って2カード連..
Weblog: 我等竜党 別館
Tracked: 2005-06-01 12:16

チャンス・デストロイヤー
Excerpt:  チャンスではことごとく凡退するドラ・ブンブン丸ことウッズに    「チャンス・デストロイヤー」の称号をあたえましょう    4月28日の3ラン、5月27日の3ラン、4月5日の2ラン、4月29日の..
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2005-06-01 12:42

交流戦初連勝♪
Excerpt: ナゴヤドーム(観客動員数28,200人 盗塁0 犠飛0 エラー0) ○中日2−1西武● 交流戦初連勝っ! 5月の最終日になんとか連勝を決めました。 前回..
Weblog: 〜デビュー最短204日で古馬GI制覇♪〜
Tracked: 2005-06-01 13:46
×

