2005年06月20日

久々の名古屋よ こんにちは〜さようなら〜

みなさん こんにちは〜。
土日で名古屋に行ってきました。
前日 夜中の2時まで寝付けない娘だったので
すごく眠いけど電車の中で寝ればいいやなんて思ってました。

大阪をお昼前に出てアーバンライナーに乗って行ったので
名古屋着は15時くらいでした。
車中の2時間 真菜はずっと歌いっぱなしw
ちっとも眠れませんでした;;
でも名古屋駅に着いたら元気が出ました。
あー久々の名古屋だー。
愛・地球博のポスターがいぱーいだー。
真菜はモリゾー&キッコロが大好きなので大喜び。
残念ながら万博会場には行けませんが真菜にしたら
ここが町全体が万博みたいなもんなので適当にここがそうだよなんて
ごまかしつつ母と合流w
栄で買い物をしてからこの日は名古屋郊外に住んでいる弟夫婦の
お家に泊めてもらいました。
ここのアパート?コーポ?の名前がソフィア○○って言うんですよ。
最初聞いた時はめちゃ笑いました。

お家に入った途端 真菜は号泣。
弟達の顔を見ても泣かないけど知らないお家に入る時は
いっつも泣いちゃうんですよね。
なんとか母がなだめて近くの公園に連れて行き泣きやみましたが・・・
え?ママは何やってたのって?
いつもの事だもん ほかっときゃすぐに直るしw
おばあちゃんは真菜と遊びたいんだからありがたくお願いしたまででw

弟夫婦はドラ好きかつ奥さんがお花好きなので(誰の影響だって?w)
なんだかんだと話題がつきずしゃべりっぱなしでした。
まあ8割がた私がしゃべってたんだけど〜 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
その夜は早く寝て翌日の結婚式に備えるはずだったんですが
またしても真菜が大騒ぎして結局2時就寝;;

翌朝は7時前から起きて母と話してるうちに時間が過ぎて
9時半には出発しました。
この日は真菜を母に預けて私は会社の後輩の結婚式でした。
真菜は車の中で眠ってしまっていたのでバイバイもせずに
しばしのお別れ・・・。
大丈夫かな?とは思いましたが結婚式に連れて行って
泣いたりしたらかえって迷惑がかかるのでしかたなし。

結局6時間くらい式場にいたかなー。
昔の同僚と話し込んでましたわ。
会社もすっかり変わってしまったようで私の知り合いも
だんだん辞めてしまったようでしたが
それでもなかなか楽しかったです。
最近は 某○○様のステッカーをくれだの
ポスターをくれだのおばさま連中から会社の電話が来るのが
邪魔くさいありがたいらしいですww

花婿さんとは初対面だったのですが奥さんが少し大柄wなので
いかにも尻に敷かれそうな感じでした(言いすぎだww)
まあ男はそれでいいんですよ(本とか!?)
某鉄道会社の運転手さんだそうで 主賓のスピーチでも
「わが社は社員教育を徹底しておりますので心身ともに
健康な者ばかりです」と暗にうちは関西のJ○とは違うのよと
言いたげな感じでした。でもおっさん 新婦の名前間違ってましたから 残念!!w

この結婚式はやけに料理が多かったです。
さすが食べるの大好きな新婦さんらしいなーと思いましたわ。
全部食べ切れませんでしたもん。
引き出物はその場で送ってしまったので
何が入ってるかは届いてからのお楽しみです。
カタログだろうからまた真菜のおもちゃになるかな。

結婚式が終わってから名古屋駅で母&真菜と合流して
速攻で大阪に戻ってきました。
お土産はモリゾーポシェットとキッコロの手提げかばん
モリッコロのチョコクランチです。
父の日だからパパに何かと思いましたが
荷物が多いと疲れちゃうのでそれはまた本人と相談してからって事で。
帰りは新幹線だったから混んでるかなと思いましたが
時間がまだ早かったからか空いてました。
真菜を膝の上に乗せるのはキツイですからね〜。

そんなこんなで大阪に戻ってきました。
ダッシュでお花にお水をあげて洗濯をして
ご飯は・・・ごめん なんも無いから宅配で;;
ママはなーんかお昼に食べ過ぎておなかがいっぱいでした。

一泊二日の小旅行でしたが なかなか楽しかったです。
大阪もいいけど名古屋もいいものですわ。
今度行く時は日本シリーズかな?w
posted by そふぃあ at 14:13| Comment(2) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サニーです。こんばんは。
お疲れ様です。
忙しいスケジュールでしたね〜。

トンボ帰りで大阪ですか?
ドラゴンズも 今日、移動ですかね?
時間合わせれたら、よかったのにね〜!
なんてね。

Posted by サニー at 2005年06月20日 22:50
☆★サニーさん★★
こんばんは〜^^
土日は疲れましたが知り合いや
家族に会えて楽しかったですよ。
もっと長く出かけてもいいんですが
パパの事もお花の事も心配ですしね〜。
明日から大阪決戦ですね。がんばれードラゴンズ!
Posted by そふぃあ at 2005年06月20日 23:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

4番の差を跳ね飛ばせ
Excerpt:  阪神と今日から首位攻防戦が始まります    いよいよ、本格的なリーグ戦に突入します      ショッパナからスタートダッシュをかけて欲しい    阪神の4番とドラゴンズの4番は    ..
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2005-06-21 12:49
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。