2005年06月23日

勝ったエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

みなさん こんばんは〜。
今日は今までの鬱憤を吹き飛ばすような快勝!?ですよ。
って言うか10安打 11四死球ってのもどうかしらねw
ずいぶん阪神投手陣に助けてもらっちゃいましたね。

助けてもらったって言えば先発のマサもそうですね。
5回で球数ちょうど100ですか・・。
まああれでよく2点で抑えたんかなー。
でも今日は打線に助けられての勝利だと言うことは
否めませんね。
ここんとこ調子悪かったから今日が踏ん張りどころでしたが
なんとか2失点で踏みとどまったって感じでしょうかね。


打線は6回によくつながりましたね〜。
まあ過去2度2死満塁が有ったがいずれもマサに回ってきてたわけで;;
って言うかその前の谷繁がなんとかしろや( ゚Д゚)ゴルァ!!

まあまあ気持ちを静めて振り返りましょうかw
ウッズ四球 こーすけ2塁打で 無死2.3塁
ここでアレックスが3塁ゴロ→ウッズがなぜか突撃でアウチとなって1死1.3塁
そして一樹がライトへ2塁打( ゚д゚)ドカンーで1点返してなおも1死2.3塁
ここで谷繁が四球を選んで1死満塁!!今日3度目の満塁ですよ!!
そしてマサの代打・みちゃーんが痛くない死球で押し出し( ゚д゚)ドカンーで同点♪
ここで最近タイムリー打ったか??って感じの荒木が
センター前に2点タイムリーで逆転キタ━━(゚∀゚)━━ヨ 4−2 なお1死1.2塁
続く会長が四球を選んで1死満塁!!
そしてリーダー立浪がこれまた四球を選んでしまって 5−2 なお1死満塁
最後はウッズがセンターへ犠飛で 6−2
うひょ一挙6点キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
昨日までの拙攻が嘘みたいだわ♪

今日は9回にも2死満塁から川相爺が走者一掃タイムリーで 9−2
一瞬 セカンドベースにいた7番がうーやんに見えたよww
まあ最終回に平井が1点取られたのが悔しいけど
なんとかそれで抑えて9−3で糸冬 了

大阪決戦は1勝2敗と負け越しましたがなんとか最後に
格好つけれたかな。
かなーり長いロードなんで最初は勝ちこして波に乗りたいと
思ってましたがそうはいきませんでした><
まあ過ぎてしまった事はしゃーない!明日から(,,゚Д゚) ガンガレ!

※今日もまた私ごとの会議に入ります!?のでTB・コメントは
明日回らせていただきます。

posted by そふぃあ at 22:54| Comment(8) | TrackBack(18) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そふぃあさん こんばんは〜♪
久々の勝利vvv 嬉しいですね!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ヤッター☆
相手投手のおかげって気もしますが(汗)でも、勝ちは勝ちだし、
ヒットもそこそこ出てくれたので、この勢いのまま広島戦も勝って欲しいですvvv
先発投手が調子悪いので、打線爆発!で
狭い広島球場にHRガンガン打ち込んでやってくださ〜い!!O(≧▽≦)O
Posted by きじ虎 at 2005年06月23日 23:18
今日は勝てばなんだっていい
って感じでみていました。


本当に勝ててよかった。
福原サンクス(苦笑)
Posted by MegaDra at 2005年06月23日 23:42
繋がるって気持ちいいですよねえ。
こういうチームなんですよね。HRなんかいらない。いや、たまには欲しいけど。繋いで繋いでどんどん点とってほしー!今日は前半ひやひや、後半楽に見れる試合になりました。三連敗しなくてよかったあ〜〜。
Posted by モカ(肉球を太陽に) at 2005年06月24日 02:36
マ〜マvおはようございます〜(^◇^)
昨日の打者一巡にはうちの愚息も感動されたご様子で、
『だしゃいちじゅんのもーこーって、どういう字?」と、
先日のセクシーバント発言から成長しました^^;
とにかく勝ってくれてよかったです〜、
関西在住ママの心身健康の為にも(笑)
Posted by syunkake at 2005年06月24日 08:40
モコです〜。
σ(^^)は9回の背番号7が打席に入ってるところを見て、まじで一瞬李鍾範かと思いました(笑)。
首位攻防を負け越してしまいましたが、まあ3タテ食らわなきゃいいやという感じですかね。
Posted by モコ at 2005年06月24日 09:26
みなさん こんちは〜^^
勝ち試合の翌日っていい(≧∇≦)b
おまけに今日はママの??回目のお誕生日だよん♪

◇◆きじ虎さん◆◇
やった〜 やっと勝ちましたね^^
まあ阪神の投手陣もドラの本当の怖さを
知ったのでしょうww
まあ勝ちは勝ちだし昨日みたいなのもたまにはね♪
HR 最近見てないから花火みたいにどかーんって
やってほしいですね。

◇◆MegaDraさん◆◇
確かに昨日は勝ってなんぼだったですね。
3タテ食らおうものなら名古屋には一生帰って
こんでもええってな感じでw
まあ所詮 福原は福原って事でw

◇◆モカさん◆◇
6回はよく繋ぎましたよね〜。マサに勝ちがついて
本とによかった〜〜!!
初回のベンチでマサは半分寝てるように見えたんで
大丈夫かいな?って思ってたんですけどねw
最終回はスペが欠伸してたし・・・ww

◇◆syunkakeママ◆◇
やっと勝ってうれしいですね〜。
打者一巡のモーホーにならなくてよかったww
関西人なのに窓全開でドラの応援しちゃってますから
そのうち近所から苦情くるかも(゚Д゚;∬アワワ・・・

◇◆モコさん◆◇
あはは モコさんはJリーか〜^^
私は石井裕也の前は李鍾範とバンチが好きだったな〜^^
なんとか最後取れてほっとしました〜。
ここから調子上げていってほしいですね。
Posted by そふぃあ at 2005年06月24日 13:01
しかしすごい四球いただきましたねww
前半の中日の拙攻ぶりは悪夢の3連敗を
覚悟させるに十分でしたが、それを
上回る福原投手の大サービスでした。
この棚ボタの勢いで連勝〜
Posted by 夢野球作 at 2005年06月24日 13:52
◇◆夢野さん◆◇
こんばんは〜^^
ほーんと昨日のトラ投手陣はえらいノーコンでしたね。
一人よくないと伝染するのかしら?
まあそんな乱調にも助けられての1勝でしたが
勝ちには違いないし^^

Posted by そふぃあ at 2005年06月24日 20:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4569879

この記事へのトラックバック

6/23 阪神戦 勝利 3タテ阻止!
Excerpt: サニーです。 こんばんは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。(勝っても、負けても 応援しています。)6/23 阪神タイガーズ戦 大阪ドーム 18:00〜 先..
Weblog: SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue
Tracked: 2005-06-23 23:02

四死球のオンパレード
Excerpt: 今日は勝ちました。相手のミスに前半はつけ込めなかったが、後半は、二つの押し出しなどで一気6点。最終回も川相のタイムリーで3点追加で勝利を掴みました。この勢いで首位奪取だー
Weblog: 我等竜党 別館
Tracked: 2005-06-23 23:14

あー、なんか
Excerpt: すっげー久しぶりに勝ったんじゃね?って気がしませんか? 関連記事→重苦しい展開から一気の逆転勝ち:中日スポーツ 久しぶりに打線が一気に爆発したわけですが、阪神福原のアシストがあってこそなん..
Weblog: 散財日記(仮名)
Tracked: 2005-06-23 23:25

T3??9D(6.23)
Excerpt: 福原のお独り相撲で3タテ阻止。勝ったということ以外に見所の少ない試合ですが山本昌に白星を付けられた
Weblog: Dragons Mega Hit 2005
Tracked: 2005-06-23 23:42

フテ寝してたら逆転‐川相ムリーキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
Excerpt: 投手陣も今日は奮闘する。 昌兄ぃは調子が悪いなりに、ランナーをためながらも要所を抑える。 落合英二、聡文はきっちり繋ぐ。 さらに休養充分の岡本が別人のような、先行追い込み型のピッチングを披露。 ..
Weblog: 加納綾一郎のドラLOG!
Tracked: 2005-06-24 00:03

“中日逆転勝利 阪神の3タテを阻止”6月23日試合結果
Excerpt:  ●阪神3−9中日○  6月23日18時大阪ドームで阪神タイガース対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦9回戦が行われた。中日の先発は山本昌広、阪神の先発は福原で始まった。  中日は2点のリードを許..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-06-24 00:36

勝ちました。
Excerpt: とりあえず先に、広島野村選手、2000本安打おめでとうございます。素晴らしい選手が素晴らしい記録を打ち立てる事は素直に嬉しいですね!野村選手がいるから広島カープ。広島カープだから野村選手がいる。という..
Weblog: 肉球を太陽に
Tracked: 2005-06-24 02:37

竜虎決戦…そして!広島野村選手2000本安打達成!!
Excerpt: 鳥谷ショックを吹き飛ばした!!竜、虎に逆転勝利!! ・・・もっとうれしいのは広島野村選手2000本安打達成!!
Weblog: ずたたん TIMELY REPORT
Tracked: 2005-06-24 02:53

今日のドラ(6/23):三タテは阻止。
Excerpt: 123456789RHE中 日0000060039100阪 神1100000013100465398721PL1B2B3B荒木井端立浪福留井上谷繁山本昌森谷友寄吉本863759241S●●B●●●O●..
Weblog: MassDa中日記
Tracked: 2005-06-24 08:26

ヨシッ勝利!!
Excerpt: 今日の、中日vs阪神の試合は、   1回裏、 今岡選手のタイムリーで阪神に先制されてしまいました。。 0−1 2回裏、 藤本選手のタイムリーで阪神が追加点。。 0−2 &nb..
Weblog: Hi−Bo
Tracked: 2005-06-24 08:35

よかった・・・(T◇T)
Excerpt: ホントによかったです??、終わってみれば大勝ですねぇ(^^) 相手投手に助けられた部分も大いにアリですが。 昨日おとといと、先制したのに結局やられちゃってたから、阪神の先制に 何やらいい予感..
Weblog: NO.1  NO.5
Tracked: 2005-06-24 08:40

やられたらやり返す
Excerpt: ビデオ観戦にて失礼します。 きょうは岡田監督、さすがに3タテを急いでの下柳剛登板はさせず、オーソドックスに福原忍を出してきましたね!。ドラゴンズは苦しいときの山本昌。いままで一体何度連敗を止めて..
Weblog: 頭をバックアップ
Tracked: 2005-06-24 09:15

6回打者一巡で逆転!阪神に雪辱!
Excerpt: リーグ戦再開後、ドラゴンズは2連敗。 首位阪神と4ゲーム差となってしまいました。 さすがに3タテは許されません。 先発としてマウンドに上がるのは、山本昌。 ご存じ虎キラーが連敗を止められるのでしょうか..
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-06-24 10:10

勝った!反撃開始!!
Excerpt: 大阪ドーム(観客動員数27,036人 盗塁1 犠飛1 エラー0) ●阪神3−9中日○ やっと勝てた^^ 3連敗はなんとか阻止しましたね。 3連敗と1勝2敗では大違い。 ここか..
Weblog: 〜デビュー最短204日で古馬GI制覇♪〜
Tracked: 2005-06-24 11:27

打てない人、打てる人
Excerpt:   昨日の試合、11四死球10安打で1併殺10残塁     9点あげたわりには打ち砕いた印象に欠けていたネ        阪神も10安打10残塁で似たようなものだけれど        打ててない..
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2005-06-24 12:11

「反ナベツネ運動が世界中で勃発!」
Excerpt: 早々に復帰宣言のナベツネに対し プロ野球ファンの怒りが爆発! その怒りは世界へ飛び火しとどまる所を知らない! このままでは第三次世界大戦にもなりかねない。 まずはこちら 「読亮新聞社へ押..
Weblog: 【ドグラマグランド】狂人オリジナル漫画ブログ
Tracked: 2005-06-24 13:31

アップセット:中-神9回戦(D5勝4敗)
Excerpt: 逆転勝ち。
Weblog: Pulp Text
Tracked: 2005-06-24 14:41

ふぅ〜
Excerpt: なんだか、ようやく勝てたって気分ですね。 昨夜のサヨナラ負けを払拭するように、今日は首位の阪神に勝利。3連敗を免れ、これから逆襲に向えそうです。 先発は山本昌。5回を2失点でしのぎ、6..
Weblog: 固ゆで卵で行こう!
Tracked: 2005-06-25 11:52
×

