2005年06月27日

大きな買い物

みなさん こんばんは〜^^
最近 更新してなくてごめんなさい。
ここんとこ家族会議する時間が長くて・・・。
いや〜我が家にはマイカーってヤツが無くて
今まで社用車で暮らしていたんですが 
とうとうその恩恵も受けられなくなりまして・・・(;´Д`)
そんなわけでついに車を購入致しました。
ディーラーに通った回数1回ですが・・・オイオイ
正確にはママとまにゃんぼは自転車こぎこぎして
パパと行く前に一回 ジュース欲しさに冷やかしで
訪問しましたww

結局T社とH社で検討した結果T社の車を選びました。
担当してくれた人が今年入社で私たちが初めての購入者だそうで。
とっても喜んでくれたのでこちらも嬉しくなりましたわ^^
まあ第一号って事でちょっとまけてくれたしね。

そんなわけで今まで保険もガソリンももちろん車検も家計には
関係ない話だったのですがこれからはそうもいかず・・・。
無駄遣いを極力抑えて頑張っていかねば。
いつまでも悪妻ではいられないのか・・・Orz
よし!これからは良妻を目指すぞ!( ・ω・)モニュ?
posted by そふぃあ at 18:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マイカーですか!
うらやますぃ・・・。
ワタシは嫁の車を借りて通勤しております(笑)

明日は、金沢で中日×横浜戦ですが、どうやら大雨の予報・・・。
チケット買ったのに・・・。
どうやら雨女が居る模様です( ̄ー ̄)
Posted by タマモくろす at 2005年06月27日 19:00
◇◆タマさん◆◇
こんばんは〜^^
いやーマイカーって言っても私も運転できませんしw
駐車場がいっぱいいっぱいなので今から傷物に
ならないか戦々恐々であります;;

明日 金沢は雨っぽいですか??
うーんそれは(´・ω・`)ガッカリ・・・
雨女か〜うちのまにゃんぼも相当なもんですけどね(  ̄3 ̄)
Posted by そふぃあ at 2005年06月27日 20:01
ママ〜、こんばんは〜(^◇^)
偶然にも私も車ネタアップしてたところです(笑)
我が家も車買い替え時なんだけど、
今回は保留でもう一回車検通すことにしました^^;
いいな〜、新車〜(^^)
私も新車目指して良妻に・・・無理かも・・・^^;
Posted by syunkake at 2005年06月27日 23:54
そうそう、車って金喰い虫ですよね。
自動車税、法定点検は毎年のことですし。
うちもだんなが車を買ってしまったので、
良妻というか鬼嫁と化して無駄使い削減に励もうと思います。
Posted by ぴー at 2005年06月28日 00:13
みなさん おはようございまーす。
今朝は娘が珍しく早起きでママを無理やり
起こしてくれましたw

◇◆syunkakeママ◆◇
うちのパパは車を買うのが初めてなので
なんだかわけわかんないうちに決まりましたww
会社でも決めるのはやっ!って言われたようです。
ほとんどママの意見が通ってしまったww
でもホント厳しいですよ 経費削減がんばるぞー!

◇◆ぴーたん◆◇
いや〜保険もまだ入ってないから悩みモード全開ですよ。
うちもパパにタバコやめてくれって言ったけど
とっても無理でした;;
もうすでに鬼嫁ですよ まにゃんぼとママから
いぢめられてパパの居場所なんて無いしww
Posted by そふぃあ at 2005年06月28日 10:33
車購入お疲れです!
維持費はかかるし大変ですが、やはり便利ですよ!
大阪だと駐車場費も高いのかなあ…車は何にしましたか〜(クルマネタにはしつこい性格なんで…スマソ)

家族でドライブ。楽しいですからぜひ行ってください。気をつけて〜
Posted by とびうお at 2005年06月29日 09:41
◇◆とびうおさん◆◇
おはようございまーす。
マイカーは初めてなので保険も一からです;;
でも早くも昨日 工場からディーラーに届いたようで
わくわくも急上昇ですよ〜♪
車種はちなみにT社Cで販売しているミニバン7人乗りの
1500CCです。販売されて2年くらいかな。
駐車場はちびっこながらも我が家にあるので。
(しかしママの植木鉢にその場所を奪われそうですがw)
ドライブか〜。これからガソリンも自前だし考えちゃうな〜( θ_Jθ)コマッタモンダ
しかもガソリン値上げみたいだし;;
またいろいろ教えてくださいね〜^^
Posted by そふぃあ at 2005年06月29日 11:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。