2005年06月30日

暑い中ご苦労さん!

今日も大阪はクソ暑いです!

朝顔
いい加減 朝顔を植え替えねばと重い腰をあげましたw
かと言ってどんどん上に大きくなるつるを這わす場所も無く・・。
考えた結果 玄関の門に無理やりはっつかせることにしました。
あんまり大きくなっても困るので植木鉢も小さめにして。

先日花芽がついたガザニアもいよいよ開花しました♪
ガザニア

色はミックスなので何色が咲くかは楽しみだったんですが
最初は黄色でした。
全部で4鉢あるので満開になるのが待ち遠しいです。

それ以外にもベゴニアとロベリアを切り戻ししました。
どっちも大きく育ちすぎていたので真夏になる前に
散髪しました^^
更に成長してくれる事を願いたいですわ。




posted by そふぃあ at 15:46| Comment(4) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そふぃあさん
クソ暑い中、お花のお手入れお疲れさまです(;^_^A
朝顔v夏らしくて良いですね!
まにゃんぼちゃんと色水作って遊べますしね♪

私も前は、息子のためにと朝顔を作ってましたが
10cmくらいもあるジャンボ芋虫が沢山ついてしまったのがショックで
2度と朝顔を植えられなくなってしまいました┗( ̄□ ̄||)┛
田舎育ちのくせに、虫嫌いな私も私ですけどね〜( ̄ー ̄)ゝ”

Posted by きじ虎 at 2005年07月01日 00:50
◇◆きじ虎さん◆◇
こんにちは〜^^
朝顔ですがひょろっちい苗になってしまったので
うまく育たないかもです;;
まあ元々おまけでもらった種なので
咲いたら儲けもんくらいだしいいんですけどねw
芋虫・・・なんですと???(゚Д゚;∬アワワ・・・
私もとっても虫が大嫌いですよ。
昨日も植木鉢を動かして虫が隠れてないか
見てましたがひえ〜〜〜ってのが何度かありました><
今日はペチュニアの花がら摘みせねば。
Posted by そふぃあ at 2005年07月01日 13:50
雨が降っていないとむちゃくちゃ暑いし、
雨が降ると涼しいかわりに湿気がすごいし。
梅雨はイヤですね。

わたしも虫、苦手です。
チューリップの球根を掘り返したときは
土の中に小さな蟻がうじゃうじゃ、
鉢底の石の下にナメクジがうにょにょ。もう泣きそうでした。
花の手入れや雑草刈りをするときにはゴム手袋が必須です。
Posted by ぴー at 2005年07月01日 23:54
◇◆ぴーたん◆◇
こんちは〜。
昨日・今日と雨の大阪です。
植木鉢が水浸しになっちゃうからイヤですわ。
おまけにこんな時はなめくじが・・・きゃー;;
うちも毎回 まにゃんぼとぎゃーぎゃー言いながら
手入れしてますよww
私は虫イヤなんだけど直に土を触りたいのでw
なぜか素手でアタックしてます。
Posted by そふぃあ at 2005年07月02日 16:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。