2005年07月28日

ほーんと長かったね〜。

みなさん おはようございまーす。
昨日の試合は ほーんと長かったですね。
抜け出すチャンスは何度かあったんですが
見事につぶれました><

先発の朝倉は相変わらずの立ち上がりは四球と友達病で・・・
うーん・・・彼の先発時は娘の教育上とーってもよろしくないです(´(・)`)クマッタ・・
”たわけ〜”だの”ばかちんだね〜”だの言いまくりですww
しまいには”まなちゃんも あのお兄ちゃんになんか言ったってよ”と
娘にも叱咤激励をさせつつ応援しておりましたが
ピリっとしないうちに交代でしたね。

続くチェンは横浜打線を翻弄するような快投で
見事 同点に追いつかれそのまま朝倉が投げていたらいつ
逆転されるかわかんないようなモヤモヤムードを
断ち切ったような気がします。
結局 朝倉が3回1/3 チェンが3回2/3を投げ
誰が先発???ってな感じの7回まででしたねw
そして8〜9回は聡文・平井・英二の3人が横浜を無安打に抑えます。

得点経過も9回終了まで 2−2と全くの五分。
こーすけの2試合連続アーチと谷繁の犠飛で得た2点に対し
横浜は連続四球&タイムリーとバッテリーエラーによる2点
むむむ 向こうさんはうちの病気やミスにつけこんできてるぞ・・・。
お互い 延長に入る前もチャンスは何度もあったのに・・・。
って書きつつ うちのピンチは頭の中からすっかり忘れ去られてますが・・・w
うちは9回1死1.3塁のチャンスで英智!
お!ここで抜け出せば最後を岩瀬で〆れる・・・と
かなーり気合の入る場面でした。
監督自ら英智に耳打ちアドバイス!!
スクイズ??犠飛??ゲッツー崩れでも入る??と
あれこれ脳内変換していたら・・・あう・・・一邪飛ってあんた(´ρ`)
まあこの場面 代打はいなかったのか?とかあれこれ意見があるでしょうが
正直言っていなかったんでしょうね。
井上は腰痛いし・・・大西はどうしちゃったかな?とは思いましたけどね。
うーん・・・監督の”下手な試合をやらせた”って弁はここだったのか・・・。


結局決め手を欠いたまま延長戦突入(今日も”野球好き”モードかw)
大丈夫!うちにはまだ岡本も岩瀬も残ってるさ!と気持ちを楽に持とうと
するものの 打つほうは・・・とすでにダメポ〜な私;;
(って言うか 向こうさんはまだ番長しか投げてないんですが・・・w)
迎えた10回表・・・
2死から会長が四球で歩いて我らの2ベースリーダー???と
期待するとよぼよぼの爺さん・・・もとい 川相がやってきたww
あれ?もう交代してたのか〜立浪 もっと働け!!と
わけわからん野次を飛ばしつつも超ベテランを応援する。
正直そーんなに期待してなかったけど・・・w
でもどえらい粘るよ この人。
ベンチもちょっと笑ってるし・・・なんかやらかすか??と
思ったら本とにやらかした。
コツンって当たってデットボールだーーーー!と喜んだのに
1塁ベンチから牛島組長いや監督が出てきて主審になにやら
ささやいたら判定が三振になってしまった・・・。
え???ちょーどーなってるの??もしかして脅され(ry
これに黙ってられないのが落合監督!
ちょっとおみゃ〜さんええ加減にしとかなあかんよ??と言ったか
どうかはわかりませんが なかなかの抗議っぷりでした。
いや 三振なら三振でいいんですがジャッジが遅すぎやしませんか?
牛島監督の物言い後に1塁審判が三振コールってあんた・・・。
そりゃー誰だって納得いかないですよ。

しゃーないなー 今日はこの辺にしといたろ・・・と退いた直後
岩瀬コール!!おや?監督 怒りモードすか??
って事は岩瀬の肩が仕上がるまで抗議で時間稼いだ??w
まあそれは冗談でしょうが10回裏に岩瀬投入で今日は負けられない!
しかーし先頭打者の金城にライトへ2ベースを打たれる・・・
(しかも内野への返球がちょと危なかった><)
うぉ今日の岩瀬は劇場投手か??と心配しましたが
その後 1死1.2塁で内川をサードライナー&ゲッツーでしとめました。

よく守った!11回こそ点取るぞーと思っていると
マウンドにはくるくるくる〜〜ん・・・ついにドラ戦登板か。
先頭ウッズはやっぱりの三振;;
むむ こりゃやばい・・と思いつつこーすけが四球で出塁。
今日のアレックスは好調だぞ よく見ていけ〜〜と気合を送るw
やった〜レフトへ打球が飛んだ!1死1.2塁だ!!
そして次は・・・英智!おお 今日は英智にチャンスが回ってくる日か。
今度こそ 今度こそ・・・と祈ったのですが・・・
この時 旦那に自慢げに”英智はゲッツーは無いよ 脚早いから”って
言ってたのに見事なゲッツー><それだけはあかんよーーーー;;
私の中ではこの辺からしょんぼり度がアップしたような・・・
後はひたすら投手陣(鈴木&岡本)に頑張れ頑張れと応援し
最終回の攻撃を待ちました。

そして12回表・・・
相手投手は前日打ち崩した川村!今度こそ頼むぞ!
先頭 谷繁が安打で出塁後 渡邊がバントで送って1死2塁
荒木は内野ゴロで倒れて2死2塁で得点圏打率ナンバーワンの会長!
一気に盛り上がるも当然の敬遠で2死1.2塁・・・・
またしても川相爺!今度こそ頼むよ〜〜!と祈るも三振(;゚д゚)ァ....

あ〜勝ちが無くなった・・・投手も岡本しか残ってない・・・死ぬ気で投げろ!
横浜最終回の攻撃は3番から・・・イヤーなムードだな・・・と
思っていたら金城はキャッチャーゴロでまず1死
よしよし頑張れ・・・と思った途端 続く佐伯にストレートの四球
こら!岡本!本とに干すぞ!!と怒りをぶつける!
1死1塁で たねたね登場。
あ〜〜怖かった・・・英智が一瞬取ったかな?と思うような飛球でしたが
前にポロリ・・・でもその後の反応がよかった!!
あの当たりでランナーが2塁までしか行ってなかった!
前にこぼしたからラッキーでした。後ろに逸らしてたら最悪でしたね。
しかーしサヨナラのピンチとなって1死1.2塁で内川
岡本 ここで打たれたら山形で楽天の2軍に緊急移籍だ!と
最終勧告をしつつ画面を見守る・・・。
この緊急事態になんとか応えサードゴロ併殺で終了 なが〜〜〜。
今日のキーマンは ドラが英智 ベイが内川だったのか・・・

讀賣が珍しく仕事をしたので阪神との差が0.5縮まって4.5!
なんとか半歩前進しました。
負けはしませんでしたが勝つチャンスも転がっていただけに
残念な試合だったのでしょうか・・・贅沢言っちゃダメかな?
なんだか新聞を見ながら試合内容を思い出してたら
試合時間同様ながーい記事になってしまいましたw
今夜は讀賣の応援でもしますかね。(週末はドラ相手だからあきらめてねww)

後半戦は阪神と戦った相手がドラの対戦相手になるパターンが多いので
(今 阪神が巨人と戦っていますがその巨人は次に中日と戦います。
その後もヤクルト・横浜とこのパターンで続く)
他球団さん 阪神に表ローテ ドラに裏ローテで宜しくですw
posted by そふぃあ at 08:25| Comment(7) | TrackBack(7) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お昼休みのウキウキウォっチングです。
オカマと真也君相変わらずですね。
昨日は危うく「ひとり地団駄」を見せてくれるところでした。他力本願はあんまり期待できないかも知れないので、このまま連勝街道を一直線ですね。それにしても、大西はの出番がなかったのは謎でした。
Posted by ギンタロウ at 2005年07月28日 12:51
おはようございます。
しんどい試合でしたね。
ヒットは出るは、残塁は多いは、併殺打大量生産となかなかの試合でした。
……疲れた(>_<)

昨日の先発はチェン投手ということで良いですかね(笑)
20歳の若者が良く投げてくれました!


そうか、落合監督の抗議は岩瀬様の肩作りの意味もあったのか…なるほど^^
Posted by なるみ at 2005年07月28日 12:53
む!今日はそふぃあさん長いですなw
試合も長かったですねえ…
疲れました。
横浜と中日は野球好きケテーイ
沢井の代打のところで凡さんに行ってもらいたかったです。
調子悪いのかな?
でもまあよく引き分けを拾えたと思います。
お猿の健太くんが今日も頭の悪さ全開で継投が早かったため、
延長に突入で6〜7割がた負けかなぁと諦めていました。
岡本は…なんなんでしょう。
まあ9勝3.21は伊達ではなく、なんやかんやで抑える所がゴムたるゆえんですかねw
敬遠のボールを暴投しそうになった時は怒りを通り越して、
往年の1001のごとく笑ってしまいました。
それにしても元浪商の番長はやっぱ怖え〜な〜
谷繁の恫喝の比じゃないわw
Posted by 現象 at 2005年07月28日 13:07
サニーです。すいません。別ネタのTBをしちゃいました。申し訳ありません。
G戦は、3連勝でいきたいですね!
Posted by サニー at 2005年07月28日 13:08
みなさん こんちは〜。
今日は娘のプール遊びに便乗して
駐車場に延長コードを引っ張りだしてノートで
ネットしてたんですが 遅いわまぶしすぎて
画面が見えないわで強制終了しちゃいましたw

△▼ギンタロウさん▼△
お勤めの合間にありがとございまーす。
やっぱオカマでいいんだ(いいんかいw)
いや〜あのちょびヒゲがぁゃιぃと思ってたんですよねww
ちょっとむっちり感もそっち系に受けそうだし( ̄ー ̄)
ま なんとか踏ん張ったんでヨシとします(甘いかな)
大西は・・・ベンチで野次で疲れたか・・・w

△▼なるみさん▼△
両軍とも詰めのあまーい試合でしたよね。
得点圏には行くものの@一歩がなかった・・・。
チェンは見所たっぷりでしたね。若さも武器です^^
左腕か〜石井くんも頑張らねばって思いましたわ。
監督の抗議・・でしょでしょ きっとそうですw

△▼現象さん▼△
いや〜今朝 新聞見ながらちゃっちゃか文字打ってたら
えらい長くなってしまいましてね・・・ww
自分で読み返すのも( ゚Д゚)マンドクセーてな感じで更新しましたw
朝倉は学習能力0なんですよね><そろそろヤバイぞ キミ。
岡本も”うすうす”な時はが有るので気をつけねば(何がじゃろw)
牛島和彦はね〜マジですよ。あの目はほんまもんなんですよ(´ι _`  )

△▼サニーさん▼△
いえいえ お気になさらずに^^
東京ドームで思いっきりはじけて3タテしたいですね〜!
今日の阪神戦でパワー全部使い果たせ〜w

Posted by そふぃあ at 2005年07月28日 14:44
そふぃあママこんばんは〜奥ヒダツヨシです。
昨日は長い試合でしたけど負けなくて
良かったでしょう。
しかし今夜はトラがGに勝ったため
再び5ゲーム差となってしまいました。
明日からの東京ドームでGを3タテして
トラにプレッシャーをかけて直接対決で
叩いてやりましょう!

大阪はやっぱり暑いですね〜
今度行くときはそふぃあママにお会いしたいです(*^O^*)
Posted by DRAGONS★VICTORY at 2005年07月28日 21:35
△▼奥ヒダさん▼△
おはようございまーす。
あれだけドラが頑張って縮めた0.5ゲーム差を
あっという間に元に戻されましたね;;
ほんと弱いな〜讀賣><
3タテしないと恥ずかしいな〜と思いつつも
どっかで優しくなってしまいそうなドラw

大阪は暑かったですか〜。
でも今年はやっぱ名古屋がアツイですよ!
今度行く時・・・その頃には娘に会いたくなるかもww
Posted by そふぃあ at 2005年07月29日 07:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

中日今季初引き分けも半歩前進。
Excerpt: 延長12回、4時間53分という 長時間試合となった今夜のゲーム。 ドラゴンズの先発が誰だったかなんて 忘れてしまうような総力戦となりました。 後半以降は、まさに両軍投手陣の 凌ぎあいとなりました。
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-07-28 10:42

8人が登板して、6人がホールドを記録(笑)
Excerpt: 山形県野球場(観客動員数7,537人 盗塁1 犠飛1 エラー1) △横浜2??2中日△ ん??????。 しんどい試合でした。 9回まででスコアは2??2。 延長に入って両チ..
Weblog: ??デビュー最短204日で古馬GI制覇♪??
Tracked: 2005-07-28 12:43

野球好きin山形
Excerpt: ギャラードから“劇場”を引き継ぎ、2代目を襲名した朝倉が早々にノックアウトを食らった。おかげで継投が早くなったが、チェンをはじめリリーバーが粘投して、辛くも引き分けに持ち込めた。延長までもつれた時点で..
Weblog: ソウウツおかげでFLASHBACK現象
Tracked: 2005-07-28 12:50

SWボトルキャップの 果てしない旅
Excerpt: サニーです。 こんばんは。いつも 見て頂いて、ありがとうございます。ペプシのスターウォーズ・ボトルキャップを集めています。最初 ・・・集めるつもりではなかったんです。ペプシは、飲みますよ! 毎日!でも..
Weblog: SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue
Tracked: 2005-07-28 13:01

7/27 横浜戦 延長12回 引き分け
Excerpt: サニーです。 こんばんは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。昨日は、打撃戦10:8で 勝利でした。今日も、勝って 9連勝といきたいですね。でも→世の中 うま..
Weblog: SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue
Tracked: 2005-07-28 13:03

おつかれな試合
Excerpt: まず、山形でドラゴンズに声援を送ってくれた皆さん、ありがとうございました。ちょっと嬉しかったんですよ。ドラと決して近くない地で、同じように応援してくれている方達がいるのが・・しかもふた晩遅くまで!!ど..
Weblog: やっちの今夜は栗ごはん!
Tracked: 2005-07-28 16:35

“中日無念の引き分け”7月27日試合結果
Excerpt:  △横浜2−2中日△(延長12回引き分け)  7月27日18時30分山形県野球場で横浜ベイスターズ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦9回戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、横浜の先発は三浦で始まっ..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-07-28 21:33
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。