2005年08月12日

みちゃーん花火で1.5差キタコレ

みなさん こんばんは〜。
今日からの3連戦はCS放送がないようです。
したがってRCCのネトラジが頼り。
あれ めっちゃ雑音入るし人が増えてくると途切れるんよね><
まあそんなもんでも無いよりはましってことで
聞きながら応援してました。

先発はマルちゃんとロマノ。のっぽさん同士の対決です。
2回裏に5連打を浴びて3失点;;0−3
うーん・・・今日も専制されたか〜。マルちゃん お前もダメなのか??
ドラ打線は3回表に反撃開始。
悩める永遠のリーダー・立浪の2点タイムリーヒットが出て2−3

これでマルちゃんも立ち直れるかなって思ったけど
3回裏も塁上を賑わし 2回2/3を投げて降板。お次はくねくね鈴木。
2死1.3塁の場面でいきなりボーク!!え?何が起こった??
ラジオだとあんまりよくわかんないけど1点献上で2−4 なおも1死2塁
その後はなんとか抑えるもなーんかもったいない点の入れられ方だな〜。

4回表にアレックスがホームランをかっ飛ばして3−4に差を縮める。
4回裏を鈴木が 5・6回を遠藤が投げるも山崎に遠藤がタイムリーを喫し3−5
うーん・・・この追加点は痛いな〜と思い始める・・・。

しかーし7回表にチャンスが待っていた!!
1死後 一樹・柳沢が連打で1死1.2塁で代打みちゃーん。
ここはなんとしても繋いでくれ〜と晩御飯を作りながら聞きづらいラジオに
耳をかたむけたその時 みちゃーん逆転スリーランキタ━━(゚∀゚)━━ヨ
まにゃんぼを逆さにして大喜び〜〜〜〜☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
これで6−5と本日はじめて優位に立ったよ〜。
8回表にもアレックスのタイムリーで貴重な追加点GET!7−5

投手陣は7回平井 8回落合&聡文で細かく繋ぎ最終回は満を持してネ申瀬!
わずか6球で終わりました(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
ドラが勝利を収める数分前にからくりドームでは二岡がサヨナラアーチをかけ
阪神とのゲーム差を1.5と縮めました。

さあ明日はのぐちんか??前回のハマスタでは2本のアーチで沈みましたが
今度こそいいピッチング見せてほしいですね。
posted by そふぃあ at 22:28| Comment(6) | TrackBack(10) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そふぃあさん こんばんは!
うひょ〜〜〜!!O(≧▽≦)O  やってくれましたね!
代打逆転3ラン!! 光ちゃん、カッコイイーッ!!!
TV放送が無くて、勇姿を見られなかったのが残念です;
今から、またスポーツニュース見なくては!
Gも、たまには役に立ちましたね…(≧m≦)
明日もこの調子で連勝してほしいですv
Posted by きじ虎 at 2005年08月12日 23:39
ほんまにアソコはからくりドームですなぁ。
ぜ二岡のあんなスイングで入っちゃって、
まあ結果良かったんですけどもw
そんな伝統プゲラの一戦を見つつ他球場の途中経過を気にしておりました。
ミチャーン意外と背が小さいよミチャーン。
いい仕事しますねぇ。
レギュラー以外が活躍しないと優勝できませんものね。
数年前までは代打の切り札の存在が乏しくてやきもきしてましたが、
ミチャーンといい鍋といい、頼りになります。
Qさんも代打ならいいのに…ボソッ
Posted by 現象 at 2005年08月12日 23:40
おはようございます〜。
スタメンの柳沢選手、代打光信選手と伏兵が活躍。
そして最後は岩瀬様の完璧なリリーフ。
全員野球で連敗ストップしました。

今日の試合は野口投手ですかね。
そろそろ先発投手にしっかりとした投球をして欲しいです(^-^)/
Posted by なるみ at 2005年08月13日 06:11
みなさん おはようございまーす。
昨日のどでかい花火に感動して朝から
目がかすんでるママです。え?それって歳のせ(ry

◎◎きじ虎さん◎◎
ほーんと昨日のみちゃーんは一打にかける男の仕事って
感じでしたよね。神主打法だし監督の気が乗り移ったか?w
査定もプラスになるみたいだし よかったよかった^^
Gは年に一回くらいこんな(*^ー゚)b グッジョブ!! を
してくれてもいいでしょうねww

◎◎現象さん◎◎
くくく からくりドーム空調係GJ!!ww
まさに全開バリバリ状態だった事でしょう( ̄ー ̄)
まあ讀賣はこの先生きのこれずに最下位一直線でしょうw
代打の切り札・・・ミートの天才・藤波行雄〜を
呼びましょうかね〜w
Qさんの代打・・・どうなんすかね。Qさんがスタベンだと
他の選手が気を遣ってしょうがないでしょうね〜。

◎◎なるみさん◎◎
昨日は谷繁はスタメンはずれましたね〜。
一部噂では球場に遅刻したからだという事ですがww
柳沢はいろいろおもしろプレイもあったみたいで。
まあたまに試合に出ておかないと勘が狂いますしね。
みっちゃんは流石の集中力でしたね。
今日も引き続き柳沢かな?野口はどっちと相性いいのか・・。
前のコンビに戻ってナイスピッチングしてほしいですね。
Posted by そふぃあ at 2005年08月13日 10:34
おひさしぶりで〜す!
広島遠征から無事帰ってきました。
そのあと少ない時間でお盆の墓参りや遊べなかったチビさんの相手してたんで、お邪魔するのが遅くなってすみませんでした。

遠征レポ完成しましたんで、また良かったら遊びに来てくださいね。
Posted by とびうお at 2005年08月17日 09:12
◎◎とびうおさん◎◎
おはようです。
コメントに気づくの遅れてすみません。
広島から無事生還しましたか〜w
こっちもバタバタしてるもので落ち着いたら
じっくり読ませてもらいますね〜^^
Posted by そふぃあ at 2005年08月20日 09:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

谷繁休養:中-広島12回戦(D8勝4敗)
Excerpt: 高橋光の逆転ホームランが出て逆転勝ち。
Weblog: Pulp Text
Tracked: 2005-08-12 22:40

“高橋光信代打逆転3ランホームラン 中日逆転勝利”8月12日試合結果
Excerpt:  ●広島5−7中日○  8月12日18時20分広島市民球場で広島東洋カープ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦12回戦が行われた。中日の先発はルイス・マルティネス、広島の先発はロマノで始まった。 ..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-08-12 22:52

よしよし
Excerpt: 再び1.5差 飲み会やなんやかんやで2日間朝帰りで更新できない間に凄いことになっていたようですが、今日は逆転で勝ってましたね 虎さんはどういう訳だか負けてしまってたので再び1.5差まで縮まりま..
Weblog: 散財日記(仮名)
Tracked: 2005-08-12 23:41

逆転のドラ
Excerpt: きょうはカープ戦に限り年に数試合ある、恐怖のスカパー中継なしの日です!。 というわけできょうはラジオ観戦となりました。 きょうの先発は、ドラがルイス・マルティネス、カープは黒田博樹と思いきやマ..
Weblog: 頭をバックアップ
Tracked: 2005-08-13 00:18

8/12 広島戦 逆転の高橋光信 3ラン!!
Excerpt: サニーです。 こんばんは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。阪神タイガースとの頂上決戦は、負け越しでしまいました。でも、まだまだ 先がある。 楽しみは あと..
Weblog: SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue
Tracked: 2005-08-13 00:28

高橋光信 逆転ホームラン!
Excerpt: 今日も先発マルティネスが2回2/3を3失点で降板。 しかし、2回に3点を取られたら3回に立浪が2点を返し、3回に1点を取られれば4回にアレックスの15号ソロホームランで返す。 粘り強く1点差をキー..
Weblog: 我等竜党 別館
Tracked: 2005-08-13 00:58

帰ってきた遠藤!! 八月十二日中日7-5広島
Excerpt: ◇セ・リーグ  広島−中日12回戦(中日8勝4敗、18時20分、広島、14、749人)  中 日002100310−7  広 島031001000−5  ▽勝 遠藤4試合1勝  ▽S 岩瀬43試合1勝..
Weblog: ふなやすさんの退廃した生活
Tracked: 2005-08-13 02:44

光信選手の逆転3ランで勝利??♪
Excerpt: 広島市民球場(観客動員数14,749人 盗塁0 犠飛0 エラー1) ●広島5??7中日○ 逆転勝ち! 終盤7回、代打高橋光信選手の3ランホームランで逆転勝ちです。 連敗はさっさ..
Weblog: ??デビュー最短204日で古馬GI制覇♪??
Tracked: 2005-08-13 05:52

代打の神様光臨!対広島観戦初勝利をプレゼント!!
Excerpt: 1年3ヶ月ぶりとなる広島市民球場での観戦! これが3回目の対広島観戦です。 が、なぜか広島戦は分が悪く、まだ一度も勝ってません(^^;) また前回は9割がカープファンで埋めつくされてましたが..
Weblog: じれったい
Tracked: 2005-08-13 09:16

第3回ネタ軍団遠征オフ会報告C〜12日その3
Excerpt: 広島 5 − 7 中日 今回の遠征、試合での目玉はかわすみさん作成の『号外2号・谷繁』。広島のお隣、島根江の川出身の谷繁を今回応援しようと、『号外1号・英智』の反省(欲しがる人が多く足らなかった)を..
Weblog: とびうお活動日報 〜 とびます! とびます!
Tracked: 2005-08-17 09:11
×

