2005年08月23日

東京音頭任せたぜ団長!?

みなさん こんばんは〜。
初めてのフジ739(我が家では正確には296chですがw)
豊と池田のちかちゃんが解説だったからか
ふつーに球場で野球を見てるおっちゃん達って感じでしたw
女子アナがどー考えてもお前野球に興味ないやろーって雰囲気だったんで
まるで上司と球場に来たOLがルールを教えてもらってるように
見えました。これで正解でしょうか?ww
まあ ある意味 わかりやすい解説だったかも?

あ タイトルは以前 ドラファンのモカさんのとこでも話題になってた
ゼブラって言うんですか?
その人(ひょっとして複数?w)のPVみたいなのが
試合の途中でCMみたいに流れたもんで その時に心に残った!?歌詞ですww

今日の試合は 昌&カトー無線 共に頑張りましたね。
関東地方に次々と大雨警報が発令され いわきグリーンスタジアムのある
福島もかなり雨が強い状態で ピッチャーはかなーり投げにくかったと思います。
それなのに両軍先発投手はなかなかの好投見せてくれましたよね。
まあ両チームともチャンスは作るもホームベースが遠い状況だったですよね。
あとワンパンチが足りないって言うか・・・まさに斥候のオンパレード。

その均衡が破れたのは7回表。
6回裏にガトームソンに無死からあわやHRの2塁打を打たれ
やばいかもーと言う不安をなんとか0点でしのいだ後でした。
ランナーとして休みの無かったガトームソンの初球をレフトへ
好走塁の2塁打でしたね〜。
アレックスもライト前単打で続いて無死1.3塁で森野。
ここで一発ホームラン 燃えろ 燃えろ 森野〜とばかりに
ライトスタンドへどかーんヽ(´ー`)ノバンザーイ
これで3−0 7回に得点 ナイスです!

7回裏にラミちゃんにソロアーチを打たれ
昌もちょーっと疲れてきたかな?って思った後 宮出にもヒットを打たれ
無死1塁 ちょうど100球で降板となりました。
2番手は昇格したばかりの岡本。背中の調子はいいのか??
リグスに鋭い当たりを打たれるも 荒木横っ飛びーで抑え
会長・ウッズと球が渡ってゲッツー!!これで2死
その後は土橋を抑えて見事な投球でした(荒木 ほんとに(*^ー゚)b グッジョブ!! )

8回を平井 9回をネ申瀬が〆て見事な勝利でした!!
期待の石井裕也はブルペンで投げてる姿と勝利後のベンチでしか
姿が見れませんでしたが明日は出番あるといいな〜。

最後になりましたが 雨が降る中 いい試合を見せてくれた
両チームのみなさん ファンのみなさん 本とにお疲れ様でした。
むむむ またまにゃんぼの鼻水が垂れてきました;;
せっかく治ったと思ったんだけどな〜。
昨日からパパも調子が良くないし・・・。
どうも足並みが揃わないそふぃあ家です。
またお薬飲ませねば。
posted by そふぃあ at 21:21| Comment(7) | TrackBack(8) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
羨ましいです。精神年齢が高くてじゃなくて、フジ739が見れて。森野のHRに荒木のプレー見たかった〜とっても悔しいです。
(精神年齢が低さが出てる?)
ドラゴンズだけじゃなくて、お子さんと旦那様にフォースをあげて
下さいね。それでは、そふぃあ師匠お大事に。
Posted by ギンタロウ at 2005年08月23日 22:04
モコです〜。
>まるで上司と球場に来たOLがルールを教えてもらってるように
σ(^^)も以前自分のブログにそう表現したことを思い出しました(笑)。
正解だと思います(^^)。ちなみに彼女は女子アナではなくて、今季から
(だけ?)スワローズの女子マネージャーとなったタレントの
磯山さやか嬢ですよ。
高校時代ほんとに野球部のマネージャーやってたらしくて、スコア
がつけれるんですよ。結構鋭いことも言うし、ただのグラビアアイドル
と侮れない感じです(笑)。
Posted by モコ at 2005年08月23日 22:36
そふぃあ師匠は似合いませんね。ヨーダと同じ精神年齢ですから、そふぃあマスターというのはどうでしょうか?これだけのためにコメント書きに来ました。
Posted by ギンタロウ at 2005年08月23日 23:20
初のフジ739でのTV観戦
勝利してくれて良かったですね!
地方放送局で放送してくれたおかげで
私も最後まで見る事が出来ました♪

雨中で投げにくい中での昌の力投! 
それに答えた打線と守備陣!
こんなふうにずっと勝ち続けて、また
虎のお尻を突っついて、そして追い抜いて欲しいですね。

あらら・・・今度はまにゃんぼちゃんだけでなく
ご主人まで!? 看病のそふぃあさんも大変です;
どうぞお大事に・・・<(_ _)>
Posted by きじ虎 at 2005年08月23日 23:20
そふぃあまま、もとい、ヨーダママおはようございます。
試合見れなかった…昌兄ぃ良かったらしいですね。
石井は出なかったんですね。てっきり華々しい再デビューしてくれてると思ったのに。今日は出てきて欲しいですね。

そふぃあさんの後継者である、まにゃんぼちゃんは、まだ調子が悪いんですか…。早くなおってママを安心させてほしー!
Posted by モカ at 2005年08月24日 05:41
こんにちは〜!お風邪、大丈夫ですか?

石井君、焼けて精悍になってましたね〜!!って、後姿しか見れんかったのですが(^^;;
早く登板が見たいですよね。

ゼブラの歌詞、すごい。。そんなことをラップで歌っていたとは!
Posted by やっち at 2005年08月24日 09:50
みなさん こんばんは〜。
↑の記事にも書きましたがまにゃんぼが不調です><
おまけに今日はまにゃんぼがひいきにしてる
ウッズまでスタベンのようで・・・orz
こりゃ 嫁の旦那に頑張ってもらいましょー。
そんなわけで試合が始まる前にお返事書かせてもらいまーす。
って言ってるそばからひっつき虫が寄ってきたw

◎◎ギンタロウさん◎◎
は〜い 精神年齢&素の年齢も高いそふぃあですよーw
あの荒木のプレイはぶったまげでしたよね。
739入れたお陰でプロ野球ニュースでたっぷり
見せていただきました。
ドラよりもパパ&娘に気を回すようにしますわー。
その為にもバカ勝ちしてくれー。

◎◎モコさん◎◎
うほほ モコさんのネタをぱくってましたか〜
これは大変失礼しました。しかも局アナちゃうしーw
いや〜アナで検索してもいないなとは思ったんですよー。
確かにスコアブック書いてましたね。今日もよく
観察??してみますわ ありがとございまーす。

◎◎きじ虎さん◎◎
あ きじ虎さんとこは三重TV見れるんですかね?
あちらもなかなかアットホームな感じの中継みたいでw
昨日は雨がかなり降ってましたもんね 見てる方もやってる方も
ほんとお疲れ様ですよね。
看病なんてなんもしてませんよw
ただなんでもハイハイ言ってるだけで。
でも自分がどこも痛くないのでよけいにつらいですけどね。

◎◎モカさん◎◎
昨日は石井君はブルペン&ベンチでしか姿が見れず。
うーん 出番なかったですね〜。
ちょっと気になる話も見かけたんですけどね・・・。
まあ マサの笑顔が見れたし よかったですよね^^
まにゃんぼは かゆーい おなかすいたーって
ただでさえ我が家で一番えらいのに更に
女王様気取りになってますわ><

◎◎やっちさん◎◎
石井くん 更にかっこよくなってましたよね。
え?誰もかっこよいとは言ってないって?
精悍って大阪ではかっこよいと訳しますww
私はゼブラって人 初めて見たんですが
度肝抜かれましたww
まあ燃えドラの兄貴も凄いですけどね!
Posted by そふぃあ at 2005年08月24日 18:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

やった! 森野 昌さん
Excerpt: 常磐線シリーズの第1戦、遂に昌が復活してくれました。リーダーもサードに復帰し、レフトに森野が回りましたが、その森野がラッキー7でスリーランを放ち試合を決めてくれ
Weblog: 銀ドラ・ストリート
Tracked: 2005-08-23 21:34

齢四十粘り腰
Excerpt: きょうは福島・いわき市でスワローズとの対戦です。天気予報があまり良くなく、試合が行われるかどうかというところでしたが、試合中雨は降っていたものの無事に行われました。 先発は予想通り山本昌とリック..
Weblog: 頭をバックアップ
Tracked: 2005-08-23 22:28

ドラゴンズ 今日のヒーローは \(^(昌)^)/ ♪
Excerpt: ニューヒーロー中田君の華麗な登場で、お葬式雰囲気から一気にに沸き立ったドラゴンズ。 このまま阪神3連戦含めて9連勝しかないっすね! 中田君からスタートした連勝リレーのバトン。 今晩、まず最初..
Weblog: ナゴヤかアワー
Tracked: 2005-08-23 23:05

180勝!!八月二十三日中日3-1ヤクルト
Excerpt: ◇セ・リーグ  ヤクルト−中日15回戦(中日10勝5敗、18時2分、いわき、12、857人)  中 日 000 000 300−3  ヤクル 000 000 100−1  ▽勝 山本昌20試合7勝6敗..
Weblog: ふなやすさんの退廃した生活
Tracked: 2005-08-24 01:49

今夜のヒーローは昌&森野!
Excerpt: 今夜は山本昌が先発。 先日の朝倉・中田のフレッシュな投球に触発されたか、見事なマウンドさばき。 6回まで無失点で抑えてきた昌に、打線も7回には今日は先発出場の森野が期待に応えての3ランHR..
Weblog: 固ゆで卵で行こう!
Tracked: 2005-08-24 06:37

いわきの昌
Excerpt: 昨日の試合、ついに昌投手が40歳の勝利をあげました 180勝!! やっぱり、昌には200勝を目指して欲しい。 昌ならできる! ゆっきーの友達に、「40歳には見えない、若い!」と言われてたし(笑..
Weblog: やっちの今夜は栗ごはん??
Tracked: 2005-08-24 09:44

雨中の100球、力投山本昌40歳初勝利!
Excerpt: ドラゴンズは、今夜からヤクルトと2連戦。 いわきグリーンスタジアムは、 試合前から細かい雨が降っています。 先発は予想通り、ガトームソンと山本昌。 今月11日に40歳を迎えた山本昌。 ここ1ヶ月、勝ち..
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-08-24 10:37

ドラゴンズ史上初の初老先発勝利♪
Excerpt: いわきグリーンスタジアム(観客動員数12,857人 盗塁0 犠飛0 エラー1) ○中日3??1ヤクルト● 約半月ぶりの連勝。 勝ち投手になったのは山本昌投手。 久しぶりの勝..
Weblog: ??デビュー最短204日で古馬GI制覇♪??
Tracked: 2005-08-24 13:27
×

