2005年08月27日

勝ったけど・・・・

みなさん こんばんは〜^^
今日も7−5で勝ちましたね!!
しかーし問題点も多かったような・・・・Σ(゚Д゚ υ) イタ!!

まずは先発の野口。
5回1/3で2失点と数字で見ればまあこんなもんかなって
気もしますが今ひとつ波に乗れないままに終わってしまったな〜って印象。
その後は昨日同様 鈴木&山井でしのぎました。
打線も5回まではプロ入り初先発の小島相手に
単打2本とお約束の初ものに弱いだらしなさを露呈しまくり><
こりゃやばいぞ 0−2でいってまうぞーと気が遠くなるママ。・゚・(ノд`)・゚・。

しかーし ここで広島のびっくり采配炸裂( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?
好調の小島を5回でチェンジしてきよった!!
うひょーーーこりゃ大チャンスキタ━━(゚∀゚)━━ヨ
案の定 先頭ウッズがヒットで出ると続くこーすけが
バックスクリーン左にどかーんと花火を打ち上げた〜!!!
これで2−2の同点キタコレ。もう我が家はお祭り騒ぎ 祭だワショーイ
その後も四球だ死球だで2死満塁で会長の出番だ!!
こりゃ〜意地でも勝ちこさなきゃって応援にも力が入ったその時!!
高めのストレートをフルスイング〜〜〜〜〜〜〜!!!
打った瞬間 神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
も〜まにゃんぼを逆立ちさせて大騒ぎだーーーーーーー。
これで6−2 広島はよっぽどドラに優勝してほしいらしい。

正直 西武ドームの西口のノーノーも気になっていたので
チャンネルをコロコロ変えつつドラの戦況も見守っていました。
そんな事してるから8回表の石井裕也の登場シーン見逃したorz
いえ 一瞬見逃しただけだから ちょっとだけだし(そう思い込みたい私w)
DVD録画おk さーこい!!
結果は打者4人に対して被安打2三振1でしたね。
前田との対決は3球三振 気持ちEーーーーーー!!
2死1.3塁にランナーを残した状態で平井にスイッチ。
うーん ちょっと残念。次の栗原まで任せて欲しかったけど
前田に神経使って疲れたかな??
結局 平井がヒットを打たれて裕也に自責点1がつきました><
この段階で6−3 うむ なんか昨日みたいだ。

8回裏は代打陣(ぼんさん&なべどん)の活躍で1点GET!
これで7−3 今日は岩瀬の出番はないかな??
でも荒木の三塁オーバーランは痛かった・・・まだ畳み掛けれそうだったな〜と

少々悔いが残るも9回表に聡文が出てきてすべてを任せる準備おk
でもでも・・・orz
先頭石原は内野ゴロに抑えるも福井ヒット 緒方四球で
1死1.2塁のピーンチ。
あー今日もあの人に頼ってしまうのね・・・。
ここで岩瀬登場もどーも顔が青白いww
松本に二塁打食らってあっきーの出したランナーを掃除しちゃった><
これで7−5 なおも1死2塁・・・ オイオイ頼むよ〜〜〜。
自分の自責点にならんからって別にそこまでせんでもーーーw
なーんて言ってる間に 嶋を三振 新井をセンターぽpフライに抑えて終了。
は〜やっと終わった。また最後 疲れたよ・・・。

今日は阪神も勝ったからゲーム差変わらず。
しかーし92が扁桃腺炎でダウンした模様。
今日だけ欠場なのかまだわかりませんが どこも疲れが出てくる時期。
うちも岩瀬を大事にしようよね。
posted by そふぃあ at 22:52| Comment(10) | TrackBack(11) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
間違えて昨日の記事に投稿しました・・・
では、改めまして。

>こちらではご無沙汰です。

中日の試合ももの凄かったですが、
それ以上に、西口投手の完全試合!?が(笑)
この人、運が悪いのかこれで3度も大記録を逃しました・・・

しかし、史上まれに見る素晴らしい試合を見れて感動してます。

では、また遊びに来ますね★
Posted by at 2005年08月27日 23:03
こんばんは♪
今日も勝ってくれましたね!!
野口がイマイチで、おまけに初物の小島に
5回まで0点に押さえられてオイオイ;でしたが…
山本監督は、やっぱりドラの味方なんですかね?
小島を替えてくれたおかげで大逆転vvv
世にも珍しい(失礼な;)
井端のゴールデンスラムも見られましたし
良い試合でしたvvv でも最後のバタバタはちょいと頂けませんが…(;^_^A

それにつけても、西口投手はお気の毒(涙)
Posted by きじ虎 at 2005年08月28日 01:07
内容悪くてもとりあえず勝つ ってのは
開幕当初を思い出しますわー。

阪神が先週
広島の初物さんに食われてるのに比べたら
今日はかなりラッキー采配でしたね(爆)

西口さんもなんですが
9回完封した一場くんも残念!
Posted by だで〜 at 2005年08月28日 01:35
中継ぎの酷使っぷりは気になりますネエ・・・
Posted by ふなやす at 2005年08月28日 01:41
そふぃあさん、おはようございます。
そして、石井投手の一軍復帰おめでとう
ございます。
あの前田を3球三振にした時には、ホント
感動しましたよ。そのお陰で酔いの回りが
早くてすぐに爆睡でした。
岩瀬の不安げな顔はちょっと心配ですが、
今夜も勝って6連勝です。
Posted by ギンタロウ at 2005年08月28日 07:21
おはようございます。
これからが本番なので、岩瀬はほんとに大事に使って欲しいですね。
つーわけで、しっかりしてくれ聡文!
Posted by しゃお at 2005年08月28日 09:22
そふぃあさんコメントありがとうございました♪
(ちなみにこちらは昔ながらの真奈です)
本文中の「まにゃんぼ」が愛称ですか?
なんか超かわいいんですけどっ☆
試合は深夜にビデオ観戦して大興奮しちゃいました!
あっきー連夜の失敗はちと心配も…
今夜も連勝と行きましょう!
Posted by mana at 2005年08月28日 12:05
石井投手、投げましたね。
2安打されてしまうなど、
決して良い結果ではなかったですが、
前田選手を三球三振に
取ったのはうれしかったです。
石井投手本人もうれしそうで
いい笑顔でした。
Posted by Toshikichi at 2005年08月28日 14:27
みなさん こんばんは〜。
今日はまにゃんぼの七五三の予約やら
なんば・日本橋へコスプレおたくを探しに行ったりで・・・
(何やってんだ うちら親子はww)
まーそーいう訳でずっとお出かけしてたもので
レスがすっかり遅くなりました><
皆様のブログ訪問は今日の試合後に
二日分まとめてお伺いさせていただきます。
いっつも勝手でごめんなさいね。

◎◎ULTIMAさん◎◎
おっと名無しさんか??と思ったら前日の
記事にコメントいただいてましたねww
昨日は不幸の象徴!?西口にネタをもっていかれましたねw
まあ会長のHRも素晴しかったですけどね。

◎◎きじ虎さん◎◎
昨日の会長の満塁アーチはほーんとすごかったですよね。
って言うか浩二の継投はダメダメマンでしょw
勝ってくださいと言わんばかりでしたよね。
って事で今日も勝ちましょうかね^^
(たった今 森野の逆転アーチ出ました〜w)

◎◎だで〜さん◎◎
ま〜勝つには勝ってるかなってとこですけどね。
連勝してるんだから贅沢言ってはいけないんでしょうけど
監督の表情も渋いですしね・・・。
まあすべてうまくいけば全試合勝てるんでしょうがw
先発陣には踏ん張り期待したいですね。
西口は・・・お気の毒としか言いようないですわ。
一場はプロ入り後 最高の内容でしたね。
さすがドラフトの目玉と呼ばれた選手ですね。

Posted by そふぃあ at 2005年08月28日 19:14
◎◎ふなやすさん◎◎
う〜ん・・・昨日 岡本を出さなかっただけ
まだましと思うべきなのか・・・。
火曜から阪神戦なだけに投手陣に疲労が残らないように
してほしいですね。

◎◎ギンタロウさん◎◎
前田との対戦シーンは見ごたえありましたよね。
まさに息を呑んで見守ってましたわ。
前田ってほーんと味のある選手なだけに
今日の中田くんもですが どんどん勉強させて
もらえるといいなって思います。
岩瀬がぶっ倒れそうなのが心配ですよね。
またお風呂で転んだらどうしましょ・・。

◎◎しゃおさん◎◎
このところ 聡文の調子が安定しませんよね。
大事な場面で使われる事が多いだけに疲労もあるでしょうね。
貴重な若手の左腕ですから大事に育ってほしいですね。
岩瀬は今日こそ休ませてあげたいですわ。

◎◎manaさん◎◎
ようこそです^^うちの真菜は暴れん坊ですw
まにゃんぼとかまにゃおとか呼んでます^^
でもドラが勝つと一緒に喜んでくれるので
いい娘ですよ♪
あっきーは今日はお休みできるといいですね〜。
火曜からは甲子園での大事な3連戦!
貴重な場面での好リリーフ 期待したいですわ。

◎◎Toshikichiさん◎◎
昨日 やっと石井裕也が投げてくれましたね。
2安打を打たれてランナーを残したままの
降板だったのでイマイチかなって思いましたが・・・。
あの三振でちょっとは救われましたけど。
今度はもっと緊迫した場面で使われても
大丈夫なように頑張ってほしいですわ。
なべどんもタイムリーかっ飛ばしてくれましたね^^
Posted by そふぃあ at 2005年08月28日 19:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

またまた逆転勝ち...虎も意地みせて1.5差かわらず
Excerpt: しかしまあ、よく勝ちますこと本日ナゴドへ行かれた皆様、良い試合観られて羨ましい限
Weblog: 今を生きる
Tracked: 2005-08-27 23:13

井端初グランドスラムとさよならブラウン&ベロア 八月二十七日中日7-5広島
Excerpt: ◇セ・リーグ  中日−広島16回戦(中日11勝5敗、18時、ナゴヤドーム、34、300人)  広 島 020 000 012−5  中 日 000 006 01×−7  ▽勝 鈴木27試合4勝1敗  ..
Weblog: ふなやすさんの退廃した生活
Tracked: 2005-08-28 01:42

井端初グランドスラムとさよならブラウン&ベロア 八月二十七日中日7-5広島
Excerpt: ◇セ・リーグ  中日−広島16回戦(中日11勝5敗、18時、ナゴヤドーム、34、300人)  広 島 020 000 012−5  中 日 000 006 01×−7  ▽勝 鈴木27試合4勝1敗  ..
Weblog: ふなやすさんの退廃した生活
Tracked: 2005-08-28 02:20

続・翻訳ソフトで遊ぼう!
Excerpt: 深夜になっても懲りずに遊び続けてます(度阿呆) さて、この時間「24時間テレビ」を楽しんでる人も多いかと思いますが、 (今年は久々ヒットの予感?) こちらもおもいっきり楽しんでくださいね! ..
Weblog: じれったい
Tracked: 2005-08-28 05:46

今夜の井端は超スゴイ!
Excerpt: またしても、カープに2点ビハインドされたドラゴンズでしたが、今日も6回の裏に孝介の2ランで同点にすると、得点圏打率の鬼・井端がなんとプロ入り初のグランドスラムで
Weblog: 銀ドラ・ストリート
Tracked: 2005-08-28 07:16

福留と井端のHRで5連勝!
Excerpt: 4連勝中のドラゴンズ。 今夜の主役は同点2ランを放った福留と逆転の満塁HRを放った井端でしょう! 昨日は繋いで繋いで点を重ねたドラゴンズ。 今夜は一転して一発の破壊力で逆転勝利を収めました。..
Weblog: 固ゆで卵で行こう!
Tracked: 2005-08-28 09:21

井端会長、プロ入り初の満塁弾!
Excerpt: ナゴヤドーム(観客動員数34,300人 盗塁0 犠飛0 エラー1) ○中日7??5広島● またまた逆転で5連勝です! すごすぎるね。 今季34度目の逆転勝利。 先発したの..
Weblog: ??デビュー最短204日で古馬GI制覇♪??
Tracked: 2005-08-28 10:08

泣きました!いばちんグランドスラム☆
Excerpt: まずは逆転勝利を呼び込んだ鈴木に拍手!!! 間違いなくっ!鈴木最高だったよお(感涙) 鈴木ナイスリリーフ→逆転勝利の方程式 キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!! のぐちん冷や冷や続きで迎..
Weblog: ドラゴンズ愛〜MANA'S DIARY
Tracked: 2005-08-28 13:13

井端劇的満塁弾!逆転中日5連勝!
Excerpt: 首位とのゲーム差が、1.5。 4連勝と波に乗るドラゴンズ。 次週の直接対決までこの流れを そのまま続けておきたいところ。 今夜の先発は、ドラゴンズは野口。 一方の広島は、なんと小島紳二郎。
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-08-28 14:57

西武の西口またも後1歩
Excerpt: 27日に西武ライオンズの西口が9回まで楽天を 完全に抑え完全試合を達成したが味方の援護が無く 延長の10回でヒットを打たれて記録は無くなり その裏にやっと味方が援護で勝利投手になったけど ヒッ..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2005-08-28 15:36

中日井端が驚愕パフォーマンス
Excerpt: 井端が満塁弾でフゥ〜 先日の井端選手の初満塁ホームランでの 落合信子さんとのエピソードが話題になっていますが その時の井端のパフォーマンスを中スポが報じていた?! その記事はコチラ 井端..
Weblog: 【ドグラマグランド】狂人の自作漫画ブログ
Tracked: 2005-08-30 17:11
×

